【お笑い芸人】#ぺこぱ松陰寺、「去年のネタ超え」で苦悩 それでもM-1出場を決めた理由 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/11(金) 12:50
J-CASTニュース
ぺこぱ松陰寺、「去年のネタ超え」で苦悩 それでもM-1出場を決めた理由
ぺこぱの公式ブログより。
お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが2020年9月10日、コンビのブログで、今年の「M-1グランプリ2020」(ABC・テレビ朝日系)に出場することを表明した。
■「相方は出たいと言っていましたが、僕は...」
松陰寺さんは「M-1グランプリ2020について」と題し、2019年元旦まで「時を戻し」、怒涛の生活や思いの変化について長文でつづった。今年のM-1に「出るか出ないか」について夏前からずっと自問自答していたといい、「相方は出たいと言っていましたが、僕は『出ない』の答えに合わせて式を立てていました。理由は沢山あるのですが、簡単に言うと去年のネタを超えられていない事です」と明かした。
しかし、コロナ禍でも開催を決めたM-1に、「漫才ができる機会があるなら出よう。今、漫才ができる機会はとても貴重だと思いました」との結論に至ったという。昨19年の大会では、最終決戦の上位3組まで進んだが敗退した。
このブログには、「再びM-1に挑戦されるぺこぱめちゃくちゃかっこいいです!」「松陰寺さんの熱い気持ち伝わってきました」「今年こそは2人で優勝トロフィー持てるように頑張ってくださいね」などぺこぱを応援する書き込みが相次いでいる。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggQJFwFjlw_0Ay911gQwtyMA---x640-y450-q90-exp3h-pril/amd/20200911-00000008-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf2fe650b3a06213e7e87272b2426d8caa65cfc 1932年の女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!今の女子高生を白黒写真にしただけと言われても信じるレベル
http://photo.williamsulzer.net/5995.html トムブラウンは2回目行けずカミナリは行けた
ぺこぱはどうなるか .
■韓国人による卑劣な性犯罪
◆李東逸 →韓国人 檀国大学の教授。芝居観覧のために来日中、東京で日本人女優Nを強姦。
◆金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。韓国で主婦を100人以上も強姦。
◆金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6人の女児が死亡。
◆李昇一 →韓国人 東京 テレビ番組「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ。
◆沈週一 →韓国人 鳥取 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入して9人を強姦。
◆張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児に声をかけてレイプ。
◆宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅して手足を縛り下着姿で目隠しの上、主婦19人を強姦。
◆崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦。
◆金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり。
◆鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦。
◆永田保(金保)→在日韓国人 「聖神中央教会」代表。12歳少女に暴行容疑で逮捕。被害者総数は30人にも。
◆金平和 →在日韓国人 女性をバッグに押し込み拉致、自宅に監禁して暴行。他に、強盗強姦など21件。
◆李正遠 →韓国人 浜松市の連続女性暴行魔。15歳〜33歳の女性8人を暴行。
◆文相勲 →韓国人 愛媛の独立リーグ所属の野球選手。女性宅に忍び込み強姦、球団を解雇されて起訴される。
◆朴慶培 →在日韓国人 新井浩文の通名で派遣型エステ店の女性を乱暴した罪に問われ、懲役5年の実刑判決。 続けるの大変だし、正直前回ほど笑えるもの出来そうに無いけど、
パターン化した笑いって安心できるから出場してくれるのは嬉しいな ネタがワンパターンだと賞レースはきっついよな
ミルクボーイもそう 前年に結果残したコンビは上手いか新鮮さが無いと賑やかし枠になりがち ミルクボーイとぺこぱでダブル優勝した気分だったがそういえば優勝してなかったなw 松陰寺が女性を演じるときの仕草が気になって仕方ない
まるでお風呂で裸を隠すみたいな格好するのおかしない、待ち合わせ描写とかでw 何が面白いのか全く分からん
ミルクボーイの方が100倍面白い >>21
タイガさんがオードリー、ぺこぱ育てたようなもんだぞ 実際南海キャンディーズは決勝2回目はパッとしなかったからな
オードリーとかは決勝一回で出るの止めてるし オードリーは春日が飽きられた時に若林が踏ん張って、その間に春日がキャラに頼らないスキルを身につけ生き残った 去年のM-1は順番的なツキもあったからな
売れた現状に満足せず賞レースに参加する気概は素晴らしいと思うが 水曜日のダウンタウン見てかまいたちとぺこぱの好感度がひっくり返ったわ
2回目で新鮮さがない上に売れてネタ練る時間もなく厳しいと思うが頑張ってほしい >>30
かまいたちは腕はあるけど
好感持てるタイプではなさそうだな 南海キャンディーズと同じで
あのスタイルのおいしいとこ詰め合わせネタだからな。
次の年も同じことやってたら、あんまウケないのは目に見えてる。
じゃあ、とヒネったネタやったら
「求めてたのはこれじゃない…」てなるし。
難しいよね。 松蔭寺くん化粧しない方が男前なのにね
何となくTBSの江藤愛ちゃんに似てるが 何だかんだネタは見てられるからなこいつら
トムブラウンはどこまでイカれてるかが見たいだけみたいな所はある ぺこぱ面白かったけど、正直似たようなネタだともう笑えなそう 毎年思うんだけど、エントリーNo.1は誰なんだろう 予選ラウンド最後の出番で、国民の予想裏切って和牛ぶっ倒したのはかっこよかった。紳助いた時のMー1だったら
地獄みたいな空気になってそうだけど。 >>40
トムブラウンの他のネタ見たけど人名変えてほぼ同じ事やってたの笑ったw
「作りたいんですよぉ」『どうなっちゃうんだ〜!?』って言ってるのに完成したら終わるっていう 結果はともかく、勝つまで出なきゃダメだ
消費されちゃうからな システム系とキャラ系は2回目以降は周りが理解しているから導入(理解してもらう)までの時間を削れるから笑いが早くなるというメリットがあるけど
ボケ数多い方でもないし斬新さがなくなるという多大なデメリットが生じる まだ封印している和服にローラースケートがあるじゃん
それで時を戻せばいいっしょ! 霜降りとかかまいたちよりこいつらのほうがマシ
関西人て普通のトークでもボケたりするから疲れる 若林にM-1出るかどうか番組で相談してたな
>>1と同じようなことを話してたけど、結局は出るのね 今年のM1は難しい大会になるだろうな
新しいネタ作っても練るための場数が踏めないし
銀シャリみたいなネタより腕で持ってくタイプが勝ちそう 温かいスープやエロ詩吟みたいにならずに
他芸人と絡みでの出番が多いから
もう3年くらい売れてる印象 >>34
かまいたちのネタが好きだったから断然かまいたち
>>37
冠番組としてオファーされたのが「冠の紹介番組」の冠かぶり隊だったらどういう反応するかってドッキリ企画。ぺこぱはガッカリしながらも「当然やります」って反応だったけど、かまいたちはあからさまに態度悪くなり「スケジュール厳しいって断っといて」と。MCやりたいのはわかるが個人的にはぺこぱの姿勢の方が好きだわ 知名度あるやつは出なくていいのに
基本咬ませ犬だろ
新人売りたいのが主催者(吉本)の本音なんだから オードリーはもう1年チャンスがあったけど出なかった
たぶん出ないで正解
システム型の漫才はシステムばれしてると辛い
ミルクボーイももし今年勝ちきれなかったらもう優勝できてない可能性が高い
ぺこぱも同じ 他のネタ見たら、去年のは特別出来がよかったって分かった。
でもフリートークで突っ込まないをやってるのは辛いね。
まったくハマってないのが多い ミルクボーイは2本目のネタだけで判断したら優勝は無かったと思う
あのフォーマットが受け入れられたから優勝できただけ
ネタのクオリティだとかまいたちが2本とも良かった
ぺこぱは吉本じゃないから不利だったな >>43
新助いたら楽屋でボコボコにされてそう
お前ら漫才舐めてんのか
俺を誰やと思てんねん 勝ち目のない勝負して寿命縮めるんだな
オードリーは賢かった M1の時のぺこぱは滑りそうで微妙に面白いギリギリの芸風が逆にスリリングだったな
ミルクボーイは天丼の繰り返しが気持ちよすぎた >>71
ミルクボーイにやたら高得点を付けたのは吉本じゃない東京芸人二人だぞw ミレニアムズ世代だと優勝したノンスタより
オードリーや山里、又吉や吉村の方が売れてるからなぁ
まあ、ノンスタは劇場でずっと安泰だろうが 前回はローラースケート履く勇気がなかったって言ってたな
じゃあ今回やるしかない しゅうぺいだって試行錯誤で苦悩してるんだろ…
ってことが全くないのがしゅうぺい >>21
有吉eeeeeで有吉が名前連呼するくらいの大物 オスカーはお笑い部門潰すとかまるで経営センスねーわな
これもあのポンコツ娘婿の差し金なのか?
もっとも、カンニング竹山によるとサンミュージックのお笑い部門も一時危機があって、
それを免れて今も続いてるのは全部ダンディのお陰だそうだ 1.決勝の最終決戦まで行くも他の芸人のチャンス潰すなと顰蹙を買うNON STYLE、パンブーパターン
2.決勝でスベって怪我を負った南キャン、スリムクラブ、ハリセンボン、ハライチパターン
3.決勝で跳ねも怪我もせず無風のカミナリパターン
4.準決勝止まりで何事も無かった感じになるメイプルパターン
5.準決勝トップクラスでウケるも前年とやってること同じってことで落とされるトムブラウンパターン
5が一番可能性高そうだけど敗者復活と言う名の人気投票で上がって3になりそう 非よしもとは優勝こだわらなくても勝ち抜け出来るのにな
ぺこぱは完全に売れ線乗ってCMバンバン
シュウペイが数年後出馬しそうだけど しゅうへい見てて色々不安になる
芸人的キャラはあれでいいと思うけど
プライベートで何か変な事に巻き込まれたりトラブルになったりありそう ネタ番組に出るのは賞レース挑戦したり劇場、ライブに定期的に出たりする芸人だけにしないかな
バラエティーではねてるだけで特にネタに力入れてる訳ではない芸人もどきや気が向いた時に本業アピールするMCクラス芸人らが幅を利かせて枠埋めてるのいくらなんでも酷すぎ >>90
自前の劇場が複数ある吉本以外の芸人は一定の芸歴になると事務所ライブを卒業させられてライブ出たくても根強いファンのいる東京03クラスじゃないと無理だからなぁ 一応、松ちゃんは小道具を使うのはコントにカテゴリしてるから漫才での勝負ならしゃべりで笑わせることで闘うべきね
小道具を出したノンスタにはひとことあったからな >>90
宮下草薙とかね
漫才も癇癪、暴力でつまらんのになんでバラエティに出てるのか
締め出してほしいほど嫌い
見た目も汚いし、池沼 >>23
東洋イチのツッコミ・春日「そんなわけねぇだろ!」
若林「お前、それは言い過ぎだわ…w」
ここまでがセットだな。 >>85
そもそも、オスカーがお笑い部門を持っていたのがおかしかったんだよ
だから、切ったのは正解だよ、ただもう一年遅かったら、
ぺこぱはどうなっていたか
居心地は良かったらしいから、そのままぬるま湯に浸かって、
M1決勝出場すら難しかったかも >>95
宮下草薙ってネタ最後までやらなかったりアドリブ入れたり一丁前に天才ムーブの猿真似みたいな事してるけど、格好ばかり取り繕ってるだけで中身の面白さは言う程なんだよな
面白いネタをやりたいよりも強い印象を残したいだけに感じる
このタイプは悪い意味で場を荒らすだけだから本当にきつい まったく同じネタをやって時が戻っていたというリープ漫才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています