【音楽】あいみょん、「ドライブ」をテーマに選曲 「車に乗りながら肩を揺らして聴きたい」小沢健二の楽曲とは? [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/HT3JBiAtu4.html?showContents=detail
2020-09-09
シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。アーティストがプレイリストをお届けする「LISTEN! MY PLAYLIST」。9月9日(水)はシンガーソングライターのあいみょんが登場、「ドライブ」をテーマに選曲してくれました。
あいみょんは、今回選曲テーマを「ドライブ」にした理由について「なかなかおでかけできない人が多いですけど、家のなかにいてもテンションが上がる、走り出したくなるような、どこかにでかけたくなるような楽曲を選んでみました」と話しました。
♫ andymori/「グロリアス軽トラ」
andymoriにハマりだしたときにMVもたくさん観ていました。この曲のMVもとてもかわいらしくて、大好き。軽トラに乗ってどこかに行ってみたいと思ったので選んでみました。
♫ BENNIE K/「サンライズ」
この曲は、私のお母さんが大好きだった曲です。とても夏を感じますし、海とか山とか川とかアウトドアを楽しみたくなる楽曲……目的地に行く道すがら聴きたくなる楽曲です。
♫ 小沢健二/「僕らが旅に出る理由」
この曲は、私が大好きな曲で、めちゃめちゃテンションが高いわけではないのですが、車に乗りながら肩を揺らして聴きたい曲。MVもおすすめです。
また、リスナーに向けて「ちょっとはみ出している部分もありましたが、わたしがいつもお出かけするときに聴いている楽曲でもあります。暑い日々が続きますが、体調には気をつけて、元気に過ごしましょう。そしてまた会いましょう!」とメッセージを贈りました。
あいみょんの3rd album「おいしいパスタがあると聞いて」は本日9月9日(水)発売です。
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/contents/PT91itMrGufF.jpg 〜マスコミ、マスコミ関係者、企業による人権侵害〜
▼盗聴、盗撮(室内外からの盗聴、盗撮)、監視行為
テレビ局、芸能界、出版社、新聞社などでは、特定の対象者(主に一般人)の私生活、
プライバシーを住居不法侵入(犯罪)、あるいは隣の部屋の住人を洗脳し、
盗撮盗聴器を仕掛けさせては情報を搾取し、 それを元に番組でネタ=金儲けの道具にして、
番組づくりや作品づくり等をしている。
この番組は、ニュースやワイドショー等からバラエティまで多岐に渡る。
これは事実で、今も行われている。
▽バラエティ番組などで、特定の対象者を笑いものにしたり、
陰湿な「ほのめかし」の嫌がらせをしつこく行う
▽テレビ、ラジオ、雑誌、芸能人などに自分をネタにされた 等
対象は、メディアが興味を持ちそうな変わった一般人
メディアは風変わりで金儲けのネタになりそうな一般人を見つけては、
不在時に住居不法侵入(犯罪)し盗聴盗撮器を仕掛け、それを元に作品の肥やしにしている。
その上で集団で笑い者にし、メディアを通してその人間へ陰湿な「ほのめかし」の嫌がらせをし
その反応を見て楽しみ最後には自殺に追い込むゲームを始めた。
盗聴盗撮被害の対象になった者の精神状態を追い詰めて自殺に追い込む残忍なゲームだ。
ターゲットになった人が自殺するまで陰湿にヘビのようにネチネチとしつこくしつこく何十年でも続ける。
こいつらのキチガイじみた異常なしつこさは精神障害者レベルだ。
ターゲットが自殺すれば高額報酬が貰えるので、皆必死になって「ほのめかし」を続ける。
この事実は国民全体から見ればまだ一部の人間しか知らないように思えるが、
ネットによって、これらの陰湿で残忍な人権侵害事件の事は少しずつ知れ渡ってきている。
にもかかわらず、マスコミが集団ストーカーやほのめかしを取り上げないのは、
マスコミ関係者、企業(スポンサー)などが集団ストーカーを行っているからだ。
これは事実である。
これらは立派な犯罪行為だが、何故か警察は何もしてくれない。
何故なのか?
不思議だ。 昔、真夜中の高速トンネルでchemical brothers のstarguiterで死にかけた。 あいみょんてオザケン信者なわりにオザケン要素無いよな ドライブ中に頭を振りながら歌いたい曲
ボヘミアン・ラプソディ >>84
ライブの出囃子に「GROOVE TUBE」かけてたな >>65
イントロのギターリフがまんま陣内大蔵の「心の扉」もしくはMy Little Loverの「ALICE」なんだよな カローラ2に乗って 買い物に出掛けたら
穿いてないのに気づいて そのままモザイク 昔うちの実家の車を車検に出して親父が代車で借りてきたのがカローラUだった 昔からオザケンの何がいいのかさっぱり
カローラUだけは好き KPOPを何故上げないんだこの人?
この人のルーツなのに マイ・フェイヴァリット・ゲーム カーディガンズ一択 性格の悪さハンパないブサイク姉ちゃん
めっちゃ臭いケツの穴
誰も入れたがらない干からびたアワビ >>1
ちょっとハミ出してる部分?
車内で小沢健二を聴きながら
肩を揺らしてハミ出すのって
いったい何でそうなるんだ? カローラ2って確か500円かなんかの格安CDだった記憶がある >>108
その曲はオザケンが作ってないし、根本的に趣味が合わないんだろう。 パクリ同士の対談か
ちなみにカローラ2も山内修一 の「4つの種」のパクリ
小沢作曲じゃないけど >>118
そうなのか
あれだけは詞になんの意味もなくて好きだったんだが >>116
おっpp…じゃなくてドライブというテーマからちょっとはみ出してるって意味だろう
愛し愛されて生きるのさ、か、さよならなんて云えないよが個人的にドライブっぽいかな
ひとまずゴダイゴとマイケルのことは置いといて ビートルズ drive my car
カーズ drive
インキュバス drive
だいたいこんなことろじゃね? 電気グルーヴもドライブと相性いい曲多いな。
エジソン電なんか、夜中に海岸沿いを走るのにピッタリな曲 >>98
あー 俺はカジヒデキが車でツボなの思い出した
力みも頑張りもとくにない感じが
車でラジオから流れてくる音楽のなかでは良かったなー >>130
松山千春の曲名間違ってたw
あいみょんの「裸の心」って松山千春の「大空と大地の中で」とBEGINの「島人ぬ宝」パクってない? マリーゴールドはメダロットではなくオザケンの方か。 >>102
いやいや元々はマイケル・ジャクソンのブラック・オア・ホワイトだろw
https://www.youtube.com/watch?v=YlkTyb-sGdk&ab_channel=uploader.JP8 ボーントゥビーワイルドを掛けながら湾岸ヲ走り
ワンヘッドライトを聴きながら帰路につく T SQUAREのTRUTHとかいうベタな答は無いのか >>1
ベニー・ケーがお母さん世代?うせやろ??!? オザケンはLIFEとその後のシングル何枚かくらいまでで才能が燃え尽きたのかってくらいその後ぱっとせんな
俺がついてけないだけ? みやじの新曲と俺のオリジナル曲が似ててビックリした! よろこびーをーほかのだれかとわっかっりあうー
それだけーがーこのよのなかをあっつっくっするー
題名忘れたけどスレタイで真っ先に思い浮かんだ歌 【青い日々】作詞作曲俺 跳ねた寝癖のまま出かけた 朝の1ページ 君は最近会えてもすぐどっか行く 真実は僕らの中にしかわからない 偶然がいつの日か重なればいいな その日まで 青い日々 二人で駆け抜けた 淡い気持ちの頃 いつも一緒に夢見てた 怖くない未来 青い日々 もう今は見れないけど 心の中で描くよ >>138
個人的にはあれだけあればいいかな
それよりLIFEは定期的に聴きたくなる
そう言う定期的に聴きたくなるアルバム一枚あれば
歌手ってすごいと思う 変わったとこあげてみる
KAN 「車は走る」
https://youtu.be/ymWGTexqDUk
槇原敬之の作風オマージュソング。一曲中の作劇が良い。
ドライブに集中するときはプリンスが好き
エンドルフィンマシーンはじめとして
デヴィッド・ボウイもいい
スケアリー・モンスターがいい
でもハイになって速度出そうになるから注意 あんにょんは聴いたことないと思うけど、
小沢健二のファーストはドライブに合うアルバム
ただ、歌詞が素晴らしすぎるので、
聞き取ろうとして運転誤らないでね おいしいパスタがあると聞いて
おいしいパスタがあると聞いて
おいしいパスタがあると聞いて >>11
オーケン版は泣ける
中盤以降のギアの入り方が最高だ YouTubeの広告で流れてきたあいみょんのclose to you 聴かされて一気に嫌いになったわ どへたくそ DISHの猫とかいう曲が最近ラジオで聴いてあまりのダサさと歌詞の臭さに思わず曲名調べてしまったんだが
あいみょん作詞作曲だったのか >>146
私は逆にゆったりだな、練馬美人の方がスピード出るw >>138
2002年のエクレクティックは邦楽の特異点と言える出来
未だに似てる物が出てこない
あのサウンドを作れるミュージシャンはいるかもしれないけど歌詞も併せて作れるミュージシャンはたぶんいない
佐野元春のビジターズが日本のヒップホップの元祖として評価されるならエクレクティックもネオソウルの元祖として評価されるべき
最近の作品とリリース順が逆だったらめちゃくちゃ評価されてたんじゃないかな >>138
エクレクティックだっけか
2005年ぐらいに出たやつ
あれはかなり良かったよ
2000年代の同時代的なR&Bだと思った >>161
麝香はいまでも聴くなあ。ライブ版もかっこいいんだよな。
ブギーバックのセルフカバーもいい いい加減こいつに騙される中年を増やさないで欲しい
あいみょん本人ではなくプロデューサーの趣味というか戦略
歌謡曲路線で消えたDAOKOと変わらん 海沿いカーブを 君の白いクーペ 曲がれば夏も終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています