芸人の「ドラッグ」逮捕少ない理由は... あの上岡龍太郎が語っていた「金言」 [首都圏の虎★]
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俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が大麻取締法違反の疑いで2020年9月8日、警視庁に逮捕された。かつては、人気に陰りが見え始めるとドラッグに手を染め、逮捕されるケースが目立っていたが、今は違う。ご存知のように昨年から今年にかけ、人気の渦中にある芸能人や著名人が相次いで逮捕されているのだ。
芸能界では定期的にドラッグ問題が噴出するが、お笑い芸人については少なくともここ最近、有名どころが逮捕されたという話は聞かない。
「笑い」の快感はドラッグ以上
品行方正とは一線を画し、人前で常軌を逸した振る舞いを求められる芸人が、なぜドラッグに手を出さないのか。その理由について、かつて芸能界に君臨した芸人が言い得て妙な持論を展開している。
"芸は一流、人気は二流、ギャラは三流、恵まれない天才"の謳い文句でメディアに登場し、全国区の人気を博した芸人・上岡龍太郎さん(78歳)。惜しまれながら2000年に引退した上岡さんは、当時出演していた深夜の人気番組『鶴瓶上岡パペポTV』(読売テレビ / 1987年〜2000年)で、ドラッグに関する話題となった時、次のような発言をした。
「芸人になって一度でも爆笑をとったことがあるヤツはドラッグなんかに手を出さんでしょう。満員の会場で客席が波打つように笑うあの快感はドラッグ以上ですよ」
芸人は舞台に立ち、<笑い>という言いようのない快感を得ている。テレビで活躍する芸人の多くは、その経験を得ているからこそ、ドラッグなどに手を出さないのだと。
芸人だけではなく、表現者であれば少なからず人前に立ち、何かしらの反響を得る機会はあるはずだが――そこに差ができるのは、「笑い」が持つ不思議な力ゆえかもしれない。
https://www.j-cast.com/2020/09/09393920.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20200909&utm_content=news_393920
https://www.j-cast.com/images/2020/09/news_20200909205024.jpg ■松本人志語録
・喫茶店に入ったらそこにいた女のほとんどが俺とやった女だった(自伝「遺書」にて)
・ダブルやトリプルや〜と毎日ムチャクチャしてた(自伝「遺書」にて)
・これから4Pするんや〜と車から外へ歩いてる人へ叫んだ(HEY!HEY!HEY!にて、つんく証言)
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・3日前にナンパしてセックスした女をまたナンパして「えぇ〜マジぃ?」と言われた(自伝「遺書」にて)
・中学生の頃、下着泥棒していた(ラジオにて)
・精子を顔にかけたり、顔を足で踏むのが好き(HEY!HEY!HEY!にて江口洋介とのトークにて)
・鼻にチンポすりつけてそのまま出したい願望がある(松紳にて、紳助、人生で初めて鼻フックマニアに出会えて感動)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
(ラジオにて、高須ドン引き、山崎邦正爆笑、その後「下の毛のないくらいの子がいい」発言)
・女は30歳まで。女の30歳は男で言えば50歳。(様々な媒体で発言)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
・処女が嫌い。処女って痛がるやん。鬱陶しいねん。(笑撃的電影箱の頃のガキの使いで)
・俺以外の男がどんな不細工女とであれ、セックスしていると思うだけで胸糞悪くなった
・女は馬鹿でもいい。元々俺より賢い女なんていない訳やから >>4
上岡龍太郎で検索するとカズレーザーが出てくる 現役ジャニーズ
吉本
AKB
から逮捕者が出ない怪 ドラッグなんて明日の朝起きて職場ににゆかなくても問題のない無職者しかできないものだろうw 比較的ハイソサエティにたしなむものが多いのも
下層労働者と違って自由になる時間があるからだろうねw これよく松本が言ってるけど、上岡龍太郎が言ってたの菜(´・ω・`) さんまってやってる疑惑がずっとあるじゃん
異常なテンションとか不眠症とか病院行かないとか >>15
ボーンボボボボボボボって言ってただけだろ そんなことより駄中圭を使うのをやめろ他俳優ファンが迷惑なんだよ 芸人は特別ルートがあるんだろ、そうじゃなきゃおかしいもんな >>12
お前は薬について調べた方が医員じゃないか
芸能人とか特別な連中の話と思ってるなら >>26
パンパカパーン
今週のハイライト
タコになったノックの頭叩く この理論だと、酒飲むやつも少なくないとおかしい
単におしゃれで怪しい六本木のバーみたいなとこに出入りしてる芸人が少ないだけでは?
芸人は居酒屋中心だろ >>23
意味不明
逮捕されそうなら引退したって逮捕されますやん >>19
フガフガになっても出続けるたけしなんか見てると、上岡さんはスパッと身を退いたと思う てか実際ドラッグやってみないことには
笑いはドラッグ「以上」とは言い切れないのではw
やってみたらドラッグの方が快感上かもよ さんまは60越えてないかな?(^_^;)
引退するて言ってたよね? このまま芸能界に居続けると説教やら御意見版みたいなことやらされる未来か見えてるから、
そうはなりたくないと言うのも引退の理由の一つだったのに
なんで過去の発言まで でも浜田雅功はやってるじゃん
小向美奈子を愛人にして覚醒剤やってたってよく書かれてる
まああいつはつまらないけど 何かというと上岡ガー上岡ガー言う韓西人うざいね
もう上岡なんて誰も知らないぜw 薬物で元気の前借をするようなものは
サラ金から金を借りて生活費に充てている生活困窮者みたいなものでww
そのようなものが一定水準以上のパフォーマンスを持続継続するのは不可能ってだけだろうw 単に下地の違いじゃね
お笑いはbig3ダウンタウンとんねるずこの辺全部やってないから
影響受ける奴自体少ないんだろな >>22
このポスター持ってたんだけど
しまってたらカビだらけにしてしまった じゃあミュージシャンがドラッグやるのは何故なんだ
盛り上がりはお笑い以上だろ >>19
「引退ゆったらほんとにお呼びがなくなった」って
本人が驚いてたって誰か言ってたっけ >>5
田代は志村の相方として行き詰まり始めてた様な ドラッグって言ってもMDMAみたいなセクロスドラッグもあるからな 断食が治す病というのは実は結構あるんだろうw
とりあえず大麻は気休め以上のことは何も治さないw 毎月のようにタイ、インドネシア行きまくってた芸人とか居たけどな >>10
ジャニーズは薬物あったろ
クビになってるだけ >>1
笑いが取れたら、そりゃ快感マックスだろうが、
取れないと鬱一直線になるのも芸人 芸人はリアルロリ好きなのを考えると通常時がハイ状態なんやろな。 売る方もお笑い芸人は口が軽そうっていうのもあるかもしれんね >>1
これは名言。芸人はこうでないと。
談志の弟子が馬鹿な発言をしているが、
本物は言うことが違う。
談志も上岡と同じだ。間違いない。 上岡龍太郎の言葉でなるほどと思ったのは
「テレビで何が面白いか言うたらね、素人が芸をするか、玄人が私生活を見せるか、二つに一つなんですよ」
「芸人とヤクザは一緒。楽して金儲けがしたい。腕に自信があるのはヤクザになって、口に自信があるのが芸人になるだけの話」
上岡「売れる芸人は犯罪者の目をしている」
今田・東野「僕らの目はどうですか?」
上岡「君らのは変質者の目や」 きよしはツービート最盛期はみんな忙しすぎてヒロポンと睡眠剤交互に常用してたって言ってるぞ ヒロポンがまだ合法だった頃、ゲイ人で使っていた人がいたような事をたけしが言ってたけどな 宮迫もなぁ
あんなヤバい連中と付き合ってて、あのハイテンション 伊勢谷友介のドラッグパーティー仲間が語る真実
https://gunjihappyland.wordpress.com/
がっつりキメセクされた人気グラドル女性 ミュージシャンなんてお笑いよりももっとデカい会場のファンが歓声上げてくれてるじゃん
あれだって相当な快感だと思うけどそうでもないんか てか役者やアーティストをステージで演じるから薬をやるとよりサイコ感がでて良いとかやろ
芸人は一般人と同じ、俺の周りにも薬やってる奴いねえし 他人様に迷惑かけないんなら大麻やってもいいけど大麻やってて犯罪犯したら即死刑にしろよ
それなら許す ドラッグやった人間でないとどちらが快感かは言い切れないだろ その大ウケした快感が忘れられなくて
くすりに手を出すんちゃうん?
ずっと受けまくった芸人なんておらんやろ バースが広島市民球場でホームラン打ったの見て霊はいないと確信した
満員の甲子園球場、阪神ファンが絶対打ったらいかんと想いを、情念を込めて応援する中、王貞治はなんぼでもホームラン打った
これ見て念力、超能力はないなと思った
この二つのエピソード好き
上岡龍太郎、オカルト嫌いの真骨頂 まぁテレビ映画の俳優女優は演技に対するリアクションを感じ取れないわなぁ
舞台俳優は生で感じられるけど 確かに芸人は薬は少ないね
他の犯罪は普通にあるのに レジェンド上岡龍太郎
なりきれなかったレジェンド島田紳助 戦争が終わってしばらく経って、ヒロポンが禁止されるまでは芸人もかなりやってたそうだがねえ。
ミスワカナなんか、やりすぎたせいか30代半ばで死んでるし。 さんまさんを見てみなよ。
ずっと薬やってると言われてる。 上岡の握り寿司は大将がちんちん握った手だから食えないとか、
あれは笑った >>20
その筋のプロから「あんたは絶対にヤクやってる」って疑惑掛けられたとか言ってたな 芸人はドラッグはやらないが金と女が絡む犯罪は犯す
過去には金欲しさに殺人をした芸人もいる 逮捕されて記者会見の場でもジョークを飛ばしてお笑い芸人を貫いたのは田代まさしだけ >>82
ドラッグで得た感覚で作ったネタが、「笑い」として一般ウケするとは思えないので
芸人の場合は、売れなくなって薬に手を出して余計にダメになって…と
負のスパイラルで消えていくイメージだわ なんでドラッグ以上って知ってるんだって言うボケじゃないのか ヨガはどうなん?
鶴太郎見てるとあそこまでできるのが信じられん ミュージシャンも舞台で歓声を受けるのに何でこんなに違うんだろ >>105
芸人でクスリで消えたのってほとんど居なくね? 比呂ぽんは、帰りの燃料を積まずに出撃するみたいなものw
明日もまた同じ職場に行く気があるなら使わないものだろうw 衰えて笑いが取れなくなって薬に手を出すなんてこともありそうだけどな 鈴木拓「芸人でドラッグをやってる人がいないのはストレスの発散方法が違うだけなのでは?だって泥棒は沢山いるでしょW」 俳優とかモデルとかはファッションで大麻吸ってるんちゃうの?
芸人にはファッションとかあんまいらんし。 >>20
躁病 症状
・うきうきした気分で楽しくて仕方がない(爽快気分、気分高揚)
・誰でも構わず話しかけたくなり、長電話をしたりする。
・鼻歌を歌いたくなる。
・何事もうまくいくような気がして楽観的になる。
・自分が誰よりも優れた人間に思える(自尊心肥大、誇大性)。
・眠らなくても平気で、夜遅くまで行動し、朝早くから起き出して活動する(睡眠欲求の減少)。
・話し始めると、口を挟めないほど延々と話し続ける(多弁、会話ひっ迫)。
・連想が豊かで話がどんどん広がるが、中途半端で内容はまとまらない(観念奔逸)。しまいには全くまとまりのない断片的な発言になる(錯乱)。
・話をしている最中にも周囲の音や風景に気を取られて、話がそちらへそれていく(注意散漫)。
・自分の話が言葉の語呂合わせを思いついて話がそちらへそれる(音連合)。
・朝早くより盛んに活動する(活動性亢進)。
・何もせずにはいられず、じっとしていられない(行為心迫)。
・楽観的になっているので、借金をしてまで不相応な高額の買い物をしたり、異性に声をかけて無分別な行動に走ったりする(快楽的活動への熱中)。
・話を遮られたり、自分の行動を止められると容易に怒り出す(易怒性)。
さんまと完全に一致 >>50
夫婦でテレビを見てる時に衰えてフガフガの状態でテレビに出てる芸人を見て
「あんな風になってまでテレビには出たくないからその気配がしたら言ってくれ」
って奥さんに話したら「あなたそれ今ですよ」って返されてそのまま引退決意って話があったな >>32>>109
まさか芸人は全員吉本所属と思ってるなんてことは… テレビ芸は視聴者が笑ってるかどうかなんてわからんのじゃないか 右手にヒロポン、左手にジンを入れたコカ・コーラ
これを一気にぐい呑するのが最高に格好良いとされて、みんなやってたな
そんでクラブで女をナンパしたり買ったりするのが定番だった
貧乏な朝鮮女はマンコ開いて一円ねだって、朝鮮人は捨てられた瓶を拾って舐め回してラリってたっけな
今はタバコは吸えないし、酒もお上手な味ばかり
若者受難の時代だね まともな人はドラッグに手を出さない
芸人を志す人に根っからのDQNが少ないからだろ 芸人とか一線級流はやる暇ないだろうし、目立たん芸人とか捕まえようがニュースにならんから警察もマトリも放置でしょ 俳優やミュージシャンもステージで喝采を浴びる快感は知ってるはずなんだけどな
それでも足りないってか >>58
>>92
だから現役ってわざわざ付けてるのでは 岡崎聡子みたいなのが薬物にはまるのは
常人域を超えたドーパミン全開みたいな成功体験があればこそなんだろうw 普通の人は岡崎ほど興奮物質全開になったことないだろうしw ドラッグ以上ですよ、と断言できるという事は…
既に各種経験済み? 芸人のスキャンダルでいちばん多いのはなんだろ
金がらみと女かな
たしかにクスリはいないな >>123
良く今まで生きられたな、、、ノウハウ散ってるんじゃね? え?と思ったけど芸人か
たしかにクスリはあんま聞かないな
不祥事は多いけどな >>120
それでも
テレビ局「出てください」
上岡」いや引退したから」
テレビ局「そこをなんとか」
って少し期待してたっぽい 収入が減り人気も落ちて笑いが起きなければ手を出すやろ
ドラッグはいい時に使うもんじゃないだろ 芸人でその手の噂がある奴ってクラブ好きとかだし
結局環境じゃないの? 芸人で薬やったら復帰できない気がする
楽屋でなんか言われそうやし 売れてる芸人が少ないからじゃないの?
金ないと買えないし。 いるだろ。ラッセルブランドは完全な薬中。薬中時代のコメディとかかなり面白しろかった。 手塚治虫や藤子不二雄が少女ポルノで捕まらないのと一緒だろ。 アンカー間違えた
>>72
>ヒロポンがまだ合法だった頃、ゲイ人で使っていた人がいたような事をたけしが言ってたけどな
浅草芸人だからな〜…杉兵助師匠
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/2111063.html お笑いは一度成功したら割と堅そうというのはある。
歌手はどんなに売れても次の曲が売れるかわからない。
精神的にきつそう。 >>5
ミュージシャンだし
TVのバラエティやスタジオコントに出てただけで
舞台で観客の前で笑いを取ったことはないだろ スポーツ選手とかミュージシャンとかも同じような高揚感感じてそうだけどなあ
お笑い芸人だけ逮捕者出ないのは本当謎 杉平助みたいなのが関東芸人の一典型だったんだろうw
やはりあまり弁が立つ感じではなくw ヒロポン合法時代とかに芸人もやってた話よく聞くけど マサチカの同級生にもそんな雰囲気があるねw
どうしようもないw >>147
上岡の父親も共産党員で弁護士
父親は昼間から酒を飲んでばかりだったが貧乏人の弁護を率先してただで引き受けてたから周囲からは尊敬されてたらしい ドラッグ以上って、経験してみないと以上以下なんて判断出来んやろ 田代はお笑いの真似事をしていたけど、本業はミュージシャンだしな
盗撮の言い逃れを笑いで誤魔化すってのも、本来お笑いの人間はしないことだよ ヒロポン使ってた昔の芸人の話をたけしが言ってたんだけどw >>159
その2つと決定的に違うのは
若いときは売れてないのが多いから
金もないしイケてないから変なのが寄ってこないからじゃないか
それと海外憧れが希薄 >>47
作品作りのプレッシャーなり、飛んだらいい曲出来るかもという期待だろ あれほどすっぱり引退するとは思わなかったな。正直信じてなかった 近隣学校のjk制服や体操着の大量窃盗やってた芸人いただろ
笑いを取る快感よりも窃盗時にでてくる脳の快楽物質に負けたみたいだが ミュージシャン
&
俳優女優
&
ジャニーズ
逮捕者多すぎ問題 ウケる快感はドラッグ以上かどうかはドラッグもやってないと判らない定期 何言ってるのかわからなくてもいいのなら
酒飲んでても薬飲んでてもいいんだろうけどねw
やはり言葉が独りよがりなものになってしまうと
言葉をウリにするテレビタレントとしては業務遂行が難しくなりそうかとw 仕事が全然ないか、金があるから仕事しないでもいい人しか中毒になりようがないってのはある。 ガレッジセールに疑惑あったよな
周りの芸人も なかよしだっけ?
超若手だった 関東芸はひょっとしたらヤクチュウでもできるのかもしれないw
独りよがりに変なことを言ってあばれていれば
面白いっていってもらえるケースもありそうだしw そうは言っても今の売れてるげーにんって舞台はおろか客前に立つことも稀だろ 芸人とかギャグ漫画家とか笑いを仕事にしてる奴って売れると社会派になるよね >>184
普段、アーティストじゃなくてバカ扱いされているからのような気がする。
成功したら社会的上昇を目指して政治家になりたがる。 >>111
最近の話じゃなくて
例えば、昭和の昔に薬に手を出して消えた無名芸人がそこそこいたのなら
ああはなりたくないと、遊び感覚でハマるような芸人は増えず
芸人繋がりで薬が広まる経路が構築されにくかった…とかあるんじゃないかと これにさんまは場所は関係ないと言ってたな
舞台で客が笑うことだけじゃなく番組収録で
ゲストやスタッフが笑うだけでも気持ちが良いらしい
けどその代償は有るようで
さんまは慢性的な睡眠障害で医者から睡眠薬貰ってる
収録現場でドーパミン出るくらいテンション上がって
家帰ると誰も居ない寂しい部屋で孤独感が半端ないという
それを東京マジックとも呼んでたわ
やっぱ刺激的な事はクスリ関係なく人に大きな障害を与えるのだろう
躁鬱みたいなこと繰り返してりゃせわまないわ >>179
ミュージシャンでドラッグやる人多いのにねw 俳優や歌手と違って、お笑い芸人がドラッグやったらカムバックは無理だから怖くてできないんだろ 上岡龍太郎が若手の頃なんて先輩が楽屋でクスリなんでごくありふれた風景だったのでは? 上岡さんはマラソンするんだっけ
ランナーズ・ハイとシャブSEX、
どっちが気持ちいいか知ってのかな 俳優とかミュージシャンだと女遊びとか薬が酷くても作品が良ければで許してくれるファンが多いけど
芸人とかバラエティタレントだとそういうのを許す人が少ないからな
宮迫とか渡部とかベッキーとか矢口とかの叩かれ方を見ると >>1
でもビートたけしは先輩たちは皆んなヒロポン打ってたり凄かったって言ってるけど?
たまたまバレて無いだけじゃないか? えぇ風に言うなや。単に売人も芸人なんかに売ったら即バレすんの分かってるから声かけんだけや
芸人なんてオッサンなってもつるんでるヤツばっかだし、むしろ俺クスリやってんねんとかガキみたいに自慢するやつまで出るだろ >>20
さんまさんは躁鬱
小学生三年の時一ヶ月だけ鬱状態だった
後はずっと躁 >>179
高揚感やばすぎてもっと求めたくなって薬に手を出すのかな ある程度年齢がいったらフリーランスは体だけが資本だから酒すら止めるという人もいるだろう。
体壊したら野垂れ死ぬしかない。 >>88
薄い内容をもっともらしく説得力持たせて喋るのが上岡の話芸 平常時から挙動がおかしいからだよ
クスリやっててもこいつはこういう奴だと思われる確率が高いから >>174
その芸人って米朝師匠だったのかあ
芸人の中ではしゃきっとしてそうなイメージなのに、なんか意外
落語の貢献・功績で人間国宝にもなったのに >>10
大麻君の描くイラストって色彩とか線が独特だよな >>197
良い曲作れなくて苦しんでる時に薬に手を出すんじゃないの 実際にはテレビに出てくるような人間は全員覚醒剤やってると思って間違いない。それが発覚するかどうかは周囲の人間に対して普段やたらと偉そうぶってみたり他人の恨みを買っていないかどうか、ただそれだけのこと。 >>20
さんまは小5の時に5時間だけ鬱になってあとはずっと躁状態って紳助が言ってた 実際に体を使ってドーパミンの極限までもってくのと、しゃべるだけなのとは
やっぱり違うんだろうw 大木ひかりと言う若手漫才師がいてこだまひかりでメチャクチャ面白い漫才してたけど十週勝ち抜いたお笑いスター誕生のその日に覚醒剤使用で逮捕された。 >>130
大半の奴が芸人みたいに承認欲求ある出たがりではなく
基本が根暗で恥ずかしがりの緊張しいというね
ライブより作品作る方が好きってやつも多く
一番クスリを疑われたブルハの甲本と真島コンビが
ライブより作品作りの方が好きって言ってて裏方気質な奴多そう
芸人は先ず人前に出てワーキャー言われたいってタイプだろう
ただアイドルになると芸人と同じく見られたい欲あるから少ないのも納得
槇原や岡村などほんと裏方系ミュージシャンの複数回逮捕でほぼ決定的だろ
客の黄色い声援なんかなんの快楽にもなってない模様 早く引退した事を後悔したらしいな
でもノコノコ芸能界に復帰しなかったのは立派 田代まさしはミュージシャンだし初めてクスリをやったのは下積み時代のトラックの運転手をしてた時 薬に頼ることなく、薬以上の興奮、感動等を得ることが出来るだろと、師匠流石 >>174
>>202
違うでしょ
浅草芸人出身のたけしが、大阪の落語家の桂米朝の裏事情に詳しいわけがない サラ金から借りた金で生活を持続継続することはできないw >>1
半分はその通りだけど、残りの半分は逆でしょうね
お笑いって共感の芸だから、芸人が共感可能性が低い人だと
客が乗ってきてくれないからですよ、薬やってる人が披露しても
お客さんが笑いたくなくなります、これは不正受給の人を見ても分かる 俳優は見た目が良くないと基本なれないし
ミュージシャンも歌上手かったり、楽器が弾けないとなれないけど
芸人ってそういうのがなくて、芸能界で珍しい特別な技術がなくてもなれるジャンルだから後ろ盾が弱い 鶴瓶上岡のパペホは斬新だったな
あれが結局、
古舘石橋の第四学区がパクリ
松本紳助の松紳がパクリ
ケンコバジュニアのニケツがパクってる 確かに
なんとなく真面目にしなきゃいけない役者のドラッグ多いわ 上岡龍太郎、晩年の森繁久彌みたいにお通夜でしか見なくなって久しい >>215
いやぁ、上岡の発言は普通に法螺話でしょ
ヒロポンが合法だった時代は売れてる芸人でも打ってた人いっぱいいたらしいし
ミュージシャン(特にアメリカの)なんか、芸人とは比較にならない数の客からキャーキャー言われてるのに、麻薬に溺れた人なんて山程いるしね 躁状態のやつ会社にいるけど
正直しばき倒したくなるわw
つまらん話ベラベラと >>211
アイドルってご奉仕したがりだけど
見られたい欲求ある感じはあまりしない >>5
爆笑取ってないだけ
生粋の芸人ならそうならないわかりやすい例 中居、松本、今田が同時期によく汗をかいてたから
多汗症なのかと心配だったわ 元・麻取の人や
刑事OBが言ってるけど
昭和の時代に
芸能人、弁護士、医師、等が
麻薬に手を出して
それを捕まえようとしても
上から逮捕NGが出て
あきらめるケースも
普通にあったんだと。
上からというのは
もちろん検察からの命令で
逮捕状や捜索令状の請求で
裁判所や官経由で
誰を狙ってるかバレるらしい。
芸能人と言っても大御所クラスや
弁護士、医者、大学教授とかは
検察からの圧力で
捜査や逮捕を諦める事もあったとか。
だから、今の方が
大御所だろうが
弁護士、医者だろうが
普通に逮捕できるから
いい時代になったと言ってた。
あ、麻薬使用に関しての話ねw >>194
自身の師匠である深見千三郎もポン中だったが
ポン仲間の家に遊びに行った時に打つ場所が失くなり頭にチューブを巻いてる姿を見て更正したらしいな
まあ他にも好江師匠や南シンスケや京唄子など合法の時代に覚えて止められなくなった人は多いみたいだが >>111
ガレッジセールの川田?は昔めっちゃ噂あったけどどうなったんだろうか・・・ >>69
横山ノックと一緒にお笑いやってた人
探偵ナイトスクープの初代局長
弁が立つタイプ。メガネかけてる。早口。オカルト大嫌い
いちおう引退してる まあ、ビードルズのメンバーが
麻薬やってたけど逮捕しないで
検察の命令で
逃してやった事もあるしw
ヒロポンが合法から
違法に変わったけど
合法時代から使って
常用してる人には
多少、お目溢しがあったりw
昔は、警察も
丼勘定だったんだなww 薬やると頭の回転に影響して仕事できなくなるからだろ 俺が唯一テレビ番組の収録をわざわざ見に行ったのがパペポだったわ
あれ45分番組だけど会場では1時間半位は2人でしゃべってたからな。
そこに放送できない話もあったから楽しかったわ
その放送できない話に「実は酒井法子はヤバイ女」だって話があってほんとかなあって思ったが後にあんな事件おこしたからやはり見る目はあったんだな >>102
これ偶然見たわ
本当に入れてるローターのスイッチを片っ端から入れてった 当時は片岡鶴太郎と上岡龍太郎の名前がごっちゃになってました >>111
芸人は借金とギャンブルと酒で消えてくよね
ほんまもんの芸人なら、ただ座ってるだけで笑い取れるし >>1
正解は、
俳優やミュージシャンはお洒落なクラブへ行くのに対して、芸人は居酒屋だから周囲に薬物が無いだけ 芸人でもネタを作るほうはやらない率高いと思うわ
逆に覚えるだけのほうはやっててもおかしくないイメージ
タレントでも芸術関係のほうに手を出してるヤツはクスリやってそう シャブなんてやらんでもナオンがいくらでもとっかえひっかえ遊べるし快楽に困る事がない その全盛期の頃の快感がもう得られない奴はいっぱいいるだろ
石橋とかもそうなんじゃねえか? >>216
浅草の修行時代なら
関西の事を知らないだろうけど
中田カウス・ボタンの
カウスをあんちゃんと呼ぶ
兄弟分みたいなもんだから
カウスから大阪情報は
入っていても、おかしくは無い。 満員の野球場の何万人って客がホームランで沸いても清原は薬に手を出したぞ
たかだか数百人程度の客の笑いで興奮するからとか全く理由になってねえよ 芸人に限らず、舞台人ってそんなんだろうな
拍手喝采を浴びるって幸せらしいし
だめとは言わない。ただ、一回二回ならともかく
一生続けたくなるほどそんなにええもんなんかな >>252
というかたけしの元奥さんは松竹の元漫才師 上岡龍太郎と景山民夫
洒脱で面白い大人だった
今はあんな人たちいないね >>5
むしろホンマもんに混じって笑いを取るのがプレッシャーだったんじゃないかと思うわ。 >>237
上岡って早口やと思ってないわ
俺が早口やからかな >>257
えー。それは好き好きでは。
怒って生番組出ていったり、宗教の宣伝したり >>253
上岡龍太郎は
分かってないんだよ。
一般的なドラッグを
テンションを上げる為の
抗精神薬か何かと勘違いしてる。
大麻は
遊び半分や気分転換が
ほとんどらしいけど
覚醒剤を使うほとんどの理由が
セックス目的だからw >>252
つか、そもそも桂米朝って若い頃から覚醒剤と距離を置いてた事で有名なのよ
上方落語四天王と呼ばれる同世代の落語家達から「あいつだけは(ヒロポンを)やらずにリンゴ食ってた」言われるくらい ドラッグって基本的なスペック高いやつほど手を出してる印象だけどな
ASKA、清原、のりピーとか
芸人は基本的スペックは下位の下位だからな >>257
大竹まことは一時的関東版上岡になりかけてたけどな >>259
落ち着いてはるときはゆっくりやったかもしれんが、
何か論じ始めヒートアップしたら、めっちゃ早かった記憶 そんなに面白かったかなあ?w
藤本義一とか竹村健一とかそこらのちょっと脇にいたようなw 2割ぐらいの人間が上岡と浜村淳の区別が付いてないんだよな 西のご意見番枠としてはその二人よりもうちょっと大衆的なものとしてw 笑いとドラッグどちらが快感か
ドラッグ試さずにどうしてわかるの?
低レベルな詭弁だな >>199
フリートーク「芸人とヤクザは根が同じ」のオチから
すれば自覚の上だろね >>262
米朝のお弟子さんが
師匠もヒロポンを
試した事はある、
と紹介してるけど?
常習にはならなかった
というだけでしょ。 >>253
だよね
サヨナラホームラン打った方がずっと快感ありそうなもんだけど
ヘロインなんかは「人間が一生のうちに体感し得る全ての快感の合計を上回る快感」って表現されるし
お笑いの快感がドラッグ以上なんて眉唾だわ 昔の芸人はヒロポンやって舞台上がってたって森光子が言ってた 野性爆弾の川島とかあんだけ奇抜で刺青も入ってるのに薬やってないもんな
薬やんなくても脳内麻薬出るの羨ましい ガイシュツかしらんが、上岡龍太郎といえば、
芸人に真っ当な生き方をあてはめようとすんのがおかしい的な持論は
聞いたことがある。横山やすしみたいな生き方をテレビが叩いたときやったか 宮本は天才だねw
身体能力的にも知能指数的にもそうだったんだろう
そして
ドラッグとも相性がよかったんだろうねw 上岡の言を採れば半沢の大役ができるような俳優ならそりゃ薬はやらんだろうね >あの快感はドラッグ以上ですよ
やったことないくせになんでわかるん? 大麻と覚醒剤を一緒にする認識の方が危険な気がする。大麻合法化は違法売人から社会を守る方法になる。 天才とドラッグの相性はいい
勤勉とドラッグの愛称は悪いw ヒロポンで廃人になるの見てるから上がそういう使用者をボコボコにする文化が出来てるからじゃね >>282
元々、会社勤めとか
できないようか連中が
集まってきてるんだから
サラリーマンの価値観を
押し付けられたって
知らんがな、
って事だろうなw 浅草芸人のヒロポン中毒の話をたけしがしていたが
あれは国が働かせるために推奨していたが そりゃずっと大ウケ取れてたらそうかも知れんけど、落ち目になって誰からも笑い取れなくなったら充分手を出しかねんだろ >>291
吉本の会社の偉いさんにも言ってるかもしれんね
今や上場企業でコンプライアンスがーな会社になってもたし >>1
そんな高尚な理由じゃないよ
芸人は単純にドラッグみたいな贅沢品を買えない貧乏が大半を占めているから
あと遊びに行く場所もクラブとか行く人一握りだからね
ポイントは「クラブ通い」「そこそこ稼いでる」「リア充」
上記以外だと極端にストイックなアーティスト(ASKAとかね) 語彙の瞬発力が落ちるから薬には手を出さんのじゃね。
どれくらい落ちるかはお酒飲んで出演したら分かることだし。 >>1
やった事ないやつがそれ言うても全く説得力無いのに 雰囲気に流されるバカ多すぎ >>118
躁ってそんな何十年も続くもんなのか
てかそれだったら他の躁の人間も売れっ子になっててもおかしくないじゃん 躁状態は、必ずド鬱がセットやから、テレビに出っ放しは無理
さんまのは、ただの性格ちゃう? 芸人はランナーズハイみたいに脳内麻薬でてハイになるとして、例えばアスカみたいなミュージシャンはライブでハイになれないんやろか >>20
さんまは昔、ハイになる薬飲んだけど元からハイだから全然効かんかった〜って言ってた。
合法な薬か非合法の薬どっちなのかは知らん。 >>277
ヒロポンは当時は違法ではなかっんだが? >>275
そりゃ試した事くらいはあっておかしくないでしょw
ヒロポンが合法だった時代を生きた芸人なんだから
だからオレは「やらなかった」じゃなくて「距離を置いてた」と>>262で書いてるのよ >>301
さんまほどじゃないけどずっと躁状態って人はけっこういるよ
喋り続ける仕事の人とか >>287
大麻流行ってる外国は、覚醒剤(メタンフェタミン)の中毒者も日本よりずっと多いじゃん 昔、銭湯に行くとプラスティックの桶に「ケロリン」なんて広告が印刷されてたけど
名前からしてヒロポンの友達じゃねーのかって今になって思ったわ >>287
酒タバコだけでも適正な使用できていない人がまだまだ存在するのにまだ増やすんか......。何百年もデメリットの方が多い時代が続くと思うから認可しないで欲しいな 芸人はランナーズハイみたいに脳内麻薬でてハイになるとして、例えばアスカみたいなミュージシャンはライブでハイになれないんやろか >>1
クスリやると良いネタが思い浮かぶってのは無いのかねぇ〜 マスクやエタノールの転売を止めることもできない政府
大麻なんか管理できっこない 探偵ナイトスクープの局長は上岡龍太郎がいちばん良かった。オカルトネタに激怒してはったなあ >>1で言われてることは売れてる芸人が手を出さない理由にはなるけど、売れなくなった芸人が手を出さない理由にはならないだろう
ホームランを打ったとき、ゴールを決めたときもドーパミン出まくりらしいが手を出すやつは少なくないしな >>309
萩原流行
柳沢慎吾
ユースケサンタマリア
全員うつ病発症 >>317
売れない芸人は手をだして追放食らってる >>314
麻薬やってたミュージシャンなんかは「作曲のインスピレーションを得るため」なんて言い訳を使う人も少なくないけどね >>314
ミュージシャンもお笑いも
薬や酒飲んで
いいのができた!
はだいたい次の朝がっかりだって >>22
ずいぶん小さいんだな
鶴瓶も小さくて170は絶対ないだろう
上岡龍太郎は160あるかないかぐらいか >>152
田代のは録音でかぶせたおばちゃんの笑い声な。
上岡龍太郎が言ってるのは舞台での生の笑い。 >>83
そんな薄っぺらいエピソードがウケてた時代があったんだな >>76
睡眠薬でトリップする遊びをしてたとテレビで言ってたな >>318
枝雀とか先代三木助とか命削ったんだもんなあ。
三木助の芸は笑えなかったけどな。 【落語家】#立川談四楼 師匠・談志の大麻使用を暴露「息抜きに喫うぐらいは」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2161890/
上岡龍太郎は談志一門。
談志は舞台で爆笑を取ったことないから大麻に手を出したのか 大麻はハッピーハーブだからね、必要以上に笑いたくないんだろう その論理だとつまらない芸人は薬物に走るリスクがあるのね >>261
なんでセックスなの?インポや不感症がなおるの? >>329
次々に反例が出てきて草。
立板に水の喋りに騙されそうになるけど実は上岡龍太郎結構
出鱈目なことも言ってるんだよな。
そこでふだんはツッコまれてるほうの鶴瓶がツッコむ側になるのが
パペポの面白さのひとつだった。 >>326
時代とかその場の雰囲気もあるだろうけど
お笑いネタって演者によって面白くもつまらなくもなるからね
どんな面白いネタでもつまらなくする自称芸人の
お笑いテレビタレントも少なくないな >>3
松本ってカスじゃん
考えたら犯罪者みたいな顔で人相が悪い >>334
なんかの番組で紳助に「上岡さん頭良さそうなイメージやけど
口からでまかせばっかりやねん」とか言われて
本人は少しばつが悪そうに苦笑いしてたの覚えてる 単に捕まらなくて逃げ切ったからだろ
様々な犯罪やらかしてきてる芸人が薬物だけはしてないと断言は出来ん 大麻の解禁なんてどーでもええから
それよりも「AVのモザイク廃止」してくれへん?
(無修正エロ動画とちょっと意味合いがちゃうんやけどw) >>322
釣瓶のツッコミに対して屁理屈で攻め釣瓶を混乱させて笑いを取るのはピカイチ パペポとか云うの一度
観た事有るが普通に
低俗バラエティーで
全く笑えなかった。
この上岡って人いかにも
洗脳され易い人が好きそうな
タレントだよな >>337
本人も芸人はかしこない言うてはったからな。
自覚はしてるしそう見せる芸なのよね。 >>297
社会のマージナルな部分で異界として存在してればオメコぼしもあったんだよ
金に目がくらんで生意気にも表舞台にしゃしゃり出てきたんだから昔のスタンスは通らないわな
教育産業にまで食指を伸ばしてるし 突拍子もない奇妙キテレツな言動で笑われる芸ならクスリやっててもいいだろうけどな
他人を笑わせるのは、常識とか冷静さがないと無理でしょ 上岡龍太郎なんかカシコぶってるだけでアホでしかないからな
阪神大震災の後につるべとパペポだったか?
なんか2人で話してたけど上空のヘリが一番見えてるんだから誘導する放送しろとか
完全に知恵遅れ丸出しの事言ってたからな
専門家がヘリに乗ってる訳でもないってのに
朝日のヘリが勝手に誘導報道してる姿想像してみろよ >>298
いつの時代の話だよ
むしろ小金稼げるレベルならクラブ行ってる芸人多いぞ
同等レベルなら下手したら俳優やミュージシャンより多い
芸人が薬やらないのは瞬発力命で頭回らなくなるからだろ >>340
利権だから廃止は無理だろうけど
有料でモザイク外せるようにはすべきだな 上岡を神のように持ち上げるお笑いファンいるな
だったら横山ノックをどう評価するんだろうな >>318
そうじゃなくて、躁鬱病ではなくて躁状態になる物質が
常に多めの人が世の中にはいるんだよ
常に少なめの人が万年鬱々してるのと同じこと >>236
ガレッジセールの二人は下積み時代
ルミネよしもとの近く(新宿)で麻薬の売人をやってたらしい。 つまり、ドラッグやったことがあると
一度は経験しいや
ってことか つかライブで満場の客のうねりを常に体感してるミュージシャンはクスリとお友達になってるの多いし
あんまり関係ない気がするな ――ダチョウ倶楽部さんは2006年からスタートした舞台『志村魂』の
すべての公演(全14回)に出演されています。
志村さんの芸を隣で見てきて、どんなところがすごいと感じましたか?
寺門:舞台裏の志村さんはすごかったです。舞台から下りてくると、
やっぱり70歳近いおじいちゃんなんですが、早替えして、またコントが
始まるって時になると、若手のようにパ〜ッて行って、
見違えるぐらい体が動く。その光景はものすごいものがありましたね。
上島:テレビもそうでしたけど、舞台の構成力もすごかった。大爆笑のコントが
続いたら、笑いは少ないのを承知でショートコントをポンッとやる。その後に
また爆笑できるコントを持ってきたりとかね。
寺門:最後に変なおじさんをやるんですけど、「変なお〜じさんだから、変なお〜じさん♪」って
踊り終わった後に「だっふんだ!」と声を上げた瞬間、師匠は毎回鳥肌が立ってたんですよ。
笑い声がドッとくるから、アドレナリンが出て体が興奮するのだと思う。この方は、今まで何千、
何万回とコントやってるはずなのに、その瞬間だけには慣れることがないのかなと驚きました。
上島:それで、バーッとものすごい拍手が鳴り響く中で幕が降りる。外国人の方、体に障がいの
ある方もよくいらっしゃってましたけど、全員本当に笑って帰っていくんですよ。ある公演で
子どもの体調が悪くなって運ばれたからね。笑い過ぎて息ができなくなっちゃったの。
そんな人いないですよね。 芸人も芸能界のポジションや交友関係が変わってきたからいずれ薬物に手を出す連中も出てくるよ
昔の芸人なんてやるとしたら覚せい剤くらいしかなかったろ >>3
こんな腐りきった古臭い発言を貼り付けて、何かを起こそうとか必死なこいつには
そのうち確実に刑罰が下るんだろうな
そもそも書かれていることも全然大したことないのだが わかる
ライブで客が自分のバンドに熱狂する快感は薬よりセックスより上だった 有野晋哉:高いカネ払って、そんなん(ドラッグ)やりたくないんやろうな。
鈴木拓:それだったらカッコイイ話ですけど、お客さんの笑顔の方がいいっていう。
濱口優:はっはっはっ(笑)
鈴木拓:カッコイイ話ですけどね。
濱口優:まぁ、たしかにね。
有野晋哉:昔、上岡龍太郎さんが言うてはったんじゃない?
「薬物に手を出す芸人は、まぁおれへんのよ」って。
薬物よりも、爆笑とる方が、「絶対気持ちエエの知ってるから」って。
濱口優:上岡さんが言うてはったんや。
有野晋哉:「ウケてへん奴がやんねん」って。でも、コソドロが多いんやろ?(笑)
鈴木拓:コソドロは、各事務所、みんな取り揃えてますから。
有野晋哉:そうやねん(笑)必ず捕まって辞めてくねん(笑) 芸人はネタを考えて生み出す
俳優って結局誰か他の人が考えたものを演じるだけ
そりゃ快感が違うよ、、 芸人の座談会みたいな番組で、少し売れた後に店で飯食ってると
知らない奴が薬渡そうとしてきて怖いって言ってたな。 ドラッグの関連性は置いといて
サッカーとかも重要な場面でゴラッソ決めたら最高に気持ち良いんだろうなとは思う >>3
松本人志「生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。」 >>193
俳優女優(邦画)業界=洋画・アニメに市場を奪われまくり何年も前から右肩下がりで完全な斜陽産業
ミュージシャン(邦楽)業界=AKBやジャニーズのせいで音楽離れが加速し何年も前から右肩下がりの完全な斜陽産業
音楽番組も軒並み低視聴率連発で打ち切り続出
右肩上がりで拡大し続けてて安定して高視聴率取れるのお笑い・バラエティー業界だけってのが現実なんだが?
一体どこのパラレルワールドの話してるの? >>324
鶴瓶は小さくないよ
173ぐらい
全身を見ると足がそれなりに長いじゃん? 若手芸人は金がなくてクスリ買えないからな
その代わりにレイプを覚える ホームラン打った時の感覚に近いよな
打ったことないけど まぁ膿汁ドバーなのは分かるわ
笑いにしても歌にしても
演技や演説もそうだろう
庶民ならプレゼンとか、売上トップの表彰が近いかな?誕生会とか、壮行会とか
複数人以上に称賛されたり、認められるのは人間にとって快楽だから >>347
真に受けたらあかん
「川藤出さんかい!」「ホンマに出してどないすんねん…」の前段と同じ 正気・常識を維持して観客とやりとりしないと笑い(快感)を取れないからじゃ >>383
相方とのキャッチボールする必要があるコンビは正気が必要かもしれないけど、
ピン芸人だと芸風によってはトリップしたまま出来そうなのもいるけどな >>385
いや観客。目の前の多様な客の反応をキャッチして臨機応変に対応しないと笑い取れないでしょ
客を放置するような芸人は金なくて買えないのでは
ネタ作りにしても正常な感覚を維持してないとそこをハズシて笑い取れないし >あの快感はドラッグ以上ですよ
いや君やっとるやないかーいってツッコミ待ちかこれ >>212
「いく」と「ゆく」の使い分けができるほど高度な知識を持ちあわせてないことを指摘していると思われる。
くだけた文体に「ゆく」を使うセンスの無さを恥じろ。 >>22
上岡龍太郎の品性を持って、あえてこのポスターとは笑わすわw ドラッグとライブや舞台は快楽にしても種類違うし
ライブなんか快楽か? パヘポの時は郵政省をこき下ろしてたな、あれゆーたらあかんこれゆーたらあかんって で郵政省一社提供だったのが降りた >>347
いや、当時パペポみてたけどかなりマスコミ批判していたが、そんなこといったか
ヘリがうるさくて救助できなかったのは後々問題になって、現在ではサイレントタイムというんだっけか
あれが設けられてるけど、当時はなかった
で、上岡は助けられなかったのでマスコミの死者5000人のうちヘリのせいで2000人は死んだと猛批判してたぞ >>253
清原はその快感が忘れられなくて、引退後何をやっても満足できなかったと言ってた。 千原ジュニアが言ってたけど、吉本で一斉麻薬検査したら摘発が一人もいなくて講演に来た警察OBが
「普通の企業でもこの数がいれば何人かは薬物中毒者がいるもの。それがいないのが逆に異常。どういうことかと言うと皆さんはすでに他のもの(お笑い)に依存しているから薬物中毒にならない。」って言われたって言ってた >>396
グリーニーは当時は違法じゃねえんだよアホ 末期の紳助はやってても全然驚かない
バリバリ反社と繋がってたし言動もおかしかったし >>19
>60でほんとに引退したのは潔かった
たけしとか見てるとホントそう思う >>20
脳内から強力なヤツが常に分泌されてるんだろうな
アレは病気を疑うレベル なるほどと思う一方、ミュージシャンはステージで最高の快感を得てるはずだし、そこは違うと思う。
単に、イメージ的にドラッグやっても面白いネタ書ける気がしないだけだろう。
ドラッグやって名作作ったミュージシャンみたいな前例もないしね。
あと、作品作りのプレッシャーも違う気がする。
芸人もネタ作りは大変だけど、ある程度売れたら作らなくていいし、前作よりもいいものをみたいなプレッシャーも、M1常連とかのごく一部の人だけなんじゃないかな。
とは言え最近はM1やKOCの影響で、若手で変にネタ作りにストイックな芸人が出てきてるから、そのうちドラッグやる芸人が出てくる可能性はある。 薬は少ないね
暴力沙汰 性犯罪 脱税とかそのあたりだね 芸人てのはあたまも使うし何より共演する他の芸人とのあうんの呼吸が求められる
ドラッグ中毒者なんか紛れこんだら団体芸が成立しなくなり
あいつはもう呼ぶのやめようとすぐに干され消えていく
正確には
売れている芸人でドラッグに溺れている奴はいないと言うのが正しい
俳優やみんーじ まぁ何かしら脳内麻薬的なものは出てるかもな
さんまも寝ないっていうしたけしも全盛期はあんまり寝ないで仕事してたから
クスリやってるんじゃないかと疑われてた感じもあったらしい 笑福亭松鶴(鶴瓶の師匠)
若手の頃はヒロポン好きであった。覚醒剤取締法が制定される1951年までヒロポンの市販は合法であった。
どれだけのヒロポンを打てるかが芸人のステータスとなっていた当時、松鶴は一升瓶に入ったヒロポンの溶水を掲げ「一日に30本打ったった」と自慢。
「ワシや春団治は楽屋でヒロポン打っとったけど、米朝はリンゴ食うとった」との思い出を語っている(同じ松竹芸能所属だった北野誠のラジオでの談話)。
3代目桂米朝は、自分は注射が嫌いだったのでヒロポンに手を出さなかったと述べている。 >>205
トリップ状態を音楽にしたら
売れるからね
一般人も音楽で体験してるんだよ
知らず知らずのうちに >>411
シアトルグランジもドラッグやってるような感じってよくあったからな
実際ドラッグでアリスインチェインズのメンバーは2人死んでるからな
カートコバーンは自殺だけど >>257
中島らも、泉麻人
なんかも近いくくりやな、自分の中では その理屈で言えばミュージシャンや舞台俳優もやらないんじゃないですかね
本当に芸人にヤク中が少ないんだとしたら理由は別にあると思うけど
でも昔の芸人とかの話を聞くと芸人は少ないってことの信憑性に疑問が湧くんだよね >>413
ネットのせいで蘊蓄は価値を失った
破天荒芸風も単なる人間的未熟扱い >>414
作詞作曲で世界作るやつ
犯罪者になりきる俳優は危険だろ 上岡が引退したのは宗教批判したら芸能界にウジャウジャいる宗教信者が嫌がらせをしてきたから >>347
曖昧な記憶で知恵遅れまるだしな批判w
こんなバカ爺が居るから芸人もホント災難だな 大麻は所持せずにすぐに全部使用すれば罪に問われないからだな
某ジャニーズもそれで不起訴だった 上岡の知性はこの程度。
昭和芸人にヒロポン中毒蔓延だったの知らないはずもないのに大衆ウケすれば良いってだけ。
昭和の浅知恵説法。 違うがなw 昔は楽博打、シャブ、女遊びがセットになってて
楽屋までシャブの代金請求に来てたぞw 裏路地で発見された
とか悲惨な死を迎えた芸人や落語家もいて。
表向きは薬で死んだとは言わなかったもんだ。
当時の映画スターにもヒロポンと呼ばれていたシャブの常習者もいた。
薬局で気軽に買えたから。せん妄起こして舞台や映画に穴を空けるとか
交通事故起こして死んだのもいたんだよ。
あまりにそれがひどかったのでヤクザと右翼、警察が組んでシャブを
一掃したんだよ。上岡龍太郎が知らんわけがないw
今も昔も麻薬、大麻やハッシッシ、シャブを持ち込もうとするのは
赤い連中なんだよ。国内で蔓延させて弱った所で政府を転覆させ
ようと企む。チベットやウィグルでも横行した。
国旗を捨てろ国歌を歌うな、地球市民になろう、大麻は安全だ、って
キャンペーンは連中が好んで行う手法だよw 侵略の手段だ。
まあ元はイギリスがアヘン戦争で使った手口だけどなw シャブで死んだ落語家とか芸人が多数いて。大麻やアヘン吸って交通事故で
看板スターが死ぬなどがあった。
あまりにひどかったからシャブや麻薬の噂がある芸人や俳優は次々首に
したんだよ。少なくとも表向きは楽屋に出入りしたり一緒に飲み歩くって
のは禁止になった。当時は山口組でもシャブは厳禁で破門された。
美空ひばりの後援会なんかもやっていたから。麻薬とか変わってると
思われることが嫌だったんだろうな。
吉本や松竹の楽屋なんて酷かったって聞いたわw 入れ墨者とシャブの
常習者がブルブル震えてたとか。そういったのを追い出さないとラジオ
やテレビの出演ができないから。徐々に厳しくなったんだよ。
今の日本の芸能界は。また元に戻ってるなw 無法地帯やんか。 アメリカのヒッピー運動、ジョン・レノンやオノヨーコを代表とする
大麻吸いながら音楽でハッピーになろうって活動も。
当時のソ連が資金援助、車やガソリン、食料や麻薬を提供してたって
話が残されてる。だからFBIやCIAにマークされたんだよ。
当時のアメリカの市民団体ってそういうのばっかだぞw
今は黒人の人権運動に中国が金出して煽ってるみたいだがw 歴史は
繰り返すんだな。
ジョン・レノン本人は反政府活動やソ連のプロパガンダに協力してる
って意識はなかっただろうよ。今のアメリカの黒人連中も同じだ。
プロパガンダや洗脳は参加してる連中にわからないようにやるもんだ。
日本にもだいぶ入り込まれてる。 そもそものキャラ属性が違うだけじゃね
交友関係もそうだろうし
最近は芸人もスポーツバリバリやってたとか高学歴とか容姿がいいとか増えてきたし出てくると思うけどね >>10
・AKBはオーディション時点で家柄・素行・素性が怪しい場合はどんなに可愛かろうが落とす(恐らく地下アイドルと1番違うところ)
・完成されてる子は採用しないので必然的に芋臭い素人が集まる
・昔に比べて最近のメンバーが大人しい 芸人はクスリは少ないかもしれんが
盗み・性犯罪・傷害が多いな 芸人も名が知れ渡る前に性犯罪で消えるの多いね
EXITの兼近の前のコンビのプリズンの相方
逢見はレイプで消えた 上岡の発言にみんな突っ込んでるけど、突っ込みどころも理解した上であえてやるのが上岡の芸風だからね。
最後は自分の浅はかさや狂気まで芸にする。 >>405
ミュージシャンは一回世にだしたらアレンジぐらいで歌詞変えたりできないけど
芸人のネタはワンステージごとに手直ししたりお客の反応見てどんどん内容変えていけるっていうのもあるかと 1000人の前で歌った時に歌詞ド忘れして恥かいたわ >>3
2016年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、元モーニング娘。のメンバー・加護亜依に対し、フジテレビ系の番組『笑っていいとも!』で「初潮きた?」などと発言して問題となったが、それ以前にタンポポというユニット名で参加していた加護に「タンポン」などと連発していたと明かしていた。 むかしの浅草エピだと
火鉢にアンプル山積みだったというし
楽屋における本中芸人の奇行も語ってたし
一方の関西はとにかくバクチ狂いエピは
凄かった
ノミ屋が行き来しハンデ師が跋扈し取り立てやが
彷徨く中サイコロ花札行き着く先は次に入ってくるのが
女か男かで賭けるとかなんでもありだったと
漫才ブームを端境にデオドラントされたんだろうな
そのときのフロントランナーのさんまやたけしは
それらを反面教師にしたんだろう
それが下に伝わった。以降
薬とギャンブルのジャンキーいないもんな >>434
太田のは不謹慎なセクハラではあるけど
性道徳に背いているわけではないから
ぶっちゃけ笑いで会場を凍りつかせましたくらいの話でしかない 上岡龍太郎って関西芸人?なんか東京芸人のイメージなんだが >>432
なるほど。
役者も映画やドラマは手直しきかないしね。
舞台ならともかく。 >>438
むしろ関西でしか知名度無いと思うが
出てたのローカルがほとんどだし >>442
東京でも売れて東京のゴールデンや日曜の昼間に
冠番組持ってたり関西発でもEXテレビや、パペポなどは
全国放送だったりなんだから関西でしか知名度無い
と言うのはありえんだろう 今更だが、たけしヒロポンを語る
https://youtu.be/pQ1zi8Nwpw0
綺麗事、上っ面芸人の上岡龍太郎、こいつは浅草芸人は芸人じゃないとでも言いたいのか 幽霊とお化けは何が違うんだみたいなこと怒りながら言ってたから
面倒くさいイメージしかない 人によるとしか言えないなあ。
金言っていうほどでもないだろ。
どんだけこのおっさんを有難がってるんだよ。 >>445
芸に昇華できてないんだよな
松尾貴史と同じ >>444
なるほど浅草芸人は今も覚せい剤を使用してるというわけですね
そういう文化なんでしょうなあ >>449
江戸も上方も落語家はヒロポンが当たり前の時代があったのよ
そもそもその頃はドラッグが悪いことと思ってなかったし
今で言えばユンケル飲んだりキツイタバコ吸うぐらいのノリだった >>444
昔は今で言うエナジードリンク扱いだったからな >>394
上岡の息子が神戸でボランティアしてた時にマスコミのヘリコプターの音が邪魔で瓦礫の下からの助けの声が聞こえないと上岡に嘆いていた 昔は楽屋で師匠がラリってたみたいな話なかったっけ
売人が平気で舞台袖まで来て売りまくり打ちまくり
でも薬やりまくってるやつは廃人コースだわ借金がとんでもないことになってるわで
それ見て絶対手を出さないとか思ったって誰だったっけ言ってたの >>442
上岡も鶴瓶も関西ローカル芸人(それまで何度か東京進出するも人気出ず)だったけど、パペポTVあたりから東京でも人気が出てきた。 >>453
そんな話をテレビでしてるのはたけししかいないだろw テレビに出まくってる有吉弘行のデビューは上岡のEXテレビでのオール巨人の弟子オーディション >>453
吉本新喜劇でそこそこ売れてた芸人がいきなり舞台から消えたと思ったら借金取りから逃げるために夜逃げしたとか普通にあった気がするする >>307
なら、たけしが
米朝もヒロポンはやってた
と話しても、おかしくは無いだろ。
別にポン中と言った訳じゃなく
使っていたと言ってるだけなんだから。 要するに脳内麻薬の快感が一般的なドラッグの快感と比べてどうか?って話か
コカインのもたらす快感はその他全てのドラッグの快感を足しても届かないって聞くから普通にコカインやってる方が気持ちいいんじゃないのか? 上岡がジミー大西を画家にしてやったのは凄いと思った
ジミーを決してバカにはせずに新たな才能を引き出そうとしてやってた >>231
躁鬱は普通セットだけど、躁状態が異常に長く続く人って実際にいるからな。
有名な蘆原将軍なんかは、20代で躁になって90手前で亡くなるまでその状態が
続いていたらしい。 >>461
上岡は上岡でジミー好きすぎだし好き嫌い激しいからフェアじゃないけどな
ナイトスクープでジミーが何やってもニコニコ笑ってるし
逆に小枝は何やってもキレられる 視点を変えれば桂枝雀が麻薬に手を出していたら
廃人になっても自殺はせずに済んだかもな
笑いは取れても根が真面目すぎたから
勝手に自分を追い詰めてしまった 芸能人は在日韓国人からシャブだの大麻だの食わされて親韓なってる奴らばかりだからな。
警察はキヨマーにしろシャブピーの時も入手ルートまでは挙げなかった。理由はわかるか?
パチンコ利権で芸能界を支配し続けるためだ。だから在日チョンからの入手ルートは検挙しない。
シャブを配る側も検挙する側も実は一体の利権体制。捜査なんて形だけで芸能人はみなバレてる。 >>461
槍魔栗三助が上岡に干されたおかげで
俳優として大出世した事例と対照的なエピソードだな 芸人のほうが下積み長いからだな
スポーツ選手に少いのもそう
やっぱやるやつは20代で手を出しちゃっててやめられないんだと思う パペポって、今でいうケンドーコバヤシとジュニアの「にけつッ」だと思う。ダウンタウン以降は、感覚的に面白い人ばかりが重用されて、上岡龍太郎みたいな人は出てこないよ >>466
槍魔栗三助のブレイクはNHK朝ドラに出て
そこから関西の劇団もやめて東京で活動
するようになったから ノック、紳助、板東英二、新間正次、小枝、北野誠、ぜんじろう、横山やすしなど、上岡周辺のタレントは高い地位まで出世するが思い上がりで事件起こしてフェードアウトしたみたいなのが多い 学生時代にウケ狙いで言ったことがクラスでドカってウケただけでもだいぶ気持ち良かったから数百人を笑わすって相当気持ち良いだろうな
拍手浴びるとか称賛されるのとは比にならない気持ち良さあったわ >>471
弟子のテントは交通事故で亡くなってしまうしなぁ 鶴瓶と東野の絡み面白かった
こっちでは昨夜後編放送した >>466
あの「道頓堀のカーネルサンダースを探せ!」の担当やってたのになあ…。 関係ない
ミュージシャン、役者もステージ立てば拍手喝采でアドレナリンはかなり出てるだろ
芸人の場合損得で考える人間が多い感じはするね、それと電波芸者はテレビ干されたら終わりだが
ミュージシャンは謹慎明ければ元通りの活動出来るし ドラッグって顔かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って笑われるからじゃね? ドラッグは「アーティスト系」の人間が手を出すというイメージだが
日本の芸人は被差別部落やコリアンなどの「人別」寄りでしかないというイメージ >>57
それは幼女買いに行ってたんじゃないのか? 基本的には一緒というか、クスリでハイになるか否かと
寄席で客席がウケるか否かとライブやコンサートで盛り上がるか否かと
そういうギリギリのラインに立って落ちずに踏ん張った際の高揚感は
一度経験すればやめられないのだと >>5
マーシーの芸ってダジャレとかだったから、ドラッグ以上の快感を得られるような爆笑なんかとったことないと思う >>400
紳助は元々病弱で薬漬け
デパス飲んでるって本人が言ってた ノンスタ石田が10年以上前に鬱病を患ってて病院から処方されてた薬が当時は合法だったけど今は違法薬物に指定されてるって話好き
M-1もキマってる状態のドーピング優勝だっていう >>324
両人とも会ったことあるけど
鶴瓶が170ほど、上岡氏は160なかったと思う
小っさくてビックリした テレビに出てた元シャブ中のコメンテーターの名言
「シャブ中は自殺しないんですよ。死んだらシャブがやれなくなるから」 >>116
確かにw本当泥棒は多いね
CSのゲーム番組で逮捕者が3人出て、3人目の逮捕を境に番組自体お蔵入りになったのがあったな お笑いは創作活動が音楽等と比べて遥かに楽、いざとなったら作家雇えば済む
ミュージシャンやタレントと比べてクスリへ逃げにくい理由だと思う 客がやったら?と言う見方の違いなんじゃないかな
ミュージシャンやスポーツは観客がドラッグやっていても
さほど影響ないけど、お笑いで客が薬やられたら困るからだろう スポーツ選手やミュージシャンは異常なプレッシャーがあるんだろう。
元々は真面目なのが多い。
良くも悪くも芸人はヌルいんだと思う。 >>263
伊勢谷友介もスペックは高かった
沢尻エリカも 一般社会に戻った元芸人とかは手出してる奴とかいるんちゃう 上岡龍太郎といえど芸人の話を真に受けるな。
昔の芸人はみんなヒロポンやってたろ。
笑いの快感の方が大きいから説に反するじゃん >>496
そりゃ完成品しか見ていないからそう感じるんだろ 御禁制になったら簡単に止められたところを見るに上岡説は信憑性高いと思ってる ミュージシャンや俳優→ヤク
芸人→窃盗
のイメージ 俳優やミュージシャンは成人したモデルとか連れてるけど
芸人につくのは女子中高生だから、さすがにキメセクはしない
ってだけじゃね? 芸人はクスリよりも女なんじゃない?
元々はモテたくて芸人なったようなもんだろうし。
その先にクスリっていうケースもあるだろうけけど。 >>253
野球の目的は「試合に勝つ」「点を取る」「ホームランと打つ」等であって観客の歓声は副産物
笑いは「客が笑う」ことが目的でさらにそれが快感となる
さらに言えばミュージシャンと役者とお笑い芸人も何が快感となるかは全く違う アル中みたいのはいっぱいいるけどな
アル中も薬中も根本は同じだからな パペポ見に行ったことあるが放送で言えないことばっかり言ってた
ただめちゃくちゃ面白かった たけし全盛期の時、たけしのいない番組で悪口、たけしと共演した番組ではヘイコラヨイショ 浅草芸人に広がった、ヒロポンってのがあったんだけどなw >>506
芸人って薬のイメージは少ないけどロリコン率は高いと思うわ
結構逮捕されてるよね >>502
合法だった時代の話は比較対象にならんやろ 中山禿、土田糞之
この辺りはドラッグ毎回キメないと追っつかないだろ お笑いって、演じる側は凄く冷静になっていないと形にならない。ただのバカじゃ単なる
晒し者を嘲笑してるだけだし、ハイになって演じても逆に見てる方は引く。ネタ書くのも
笑いに繋がるよう整合性みたいな組み立てを考えないとダメだしクスリなんかやってると
そこが支離滅裂になる。音楽なんかはその辺殆ど感覚的なものを創作するから、あまり
理路整然なやり方は合わないのでクスリパワー利用みたいな。。そんな気がする。 >>19
さんま「俺は60歳で引退や!」
60歳になったさんま「みんながいてほしいって言うからやなぁ〜辞めたら困りますよ〜って言われてるうちは続けなあかんな。
ギャラも下げたら後輩たちに夢を与えられないから下げられへんねん」 >>37
最新の研究でネットに人の悪口書き込んでる時の人の脳はドラッグやってる何十倍もの快楽物質が出てるんだってよ 芸人は他のタレントのように夜遊びをしても交友関係を広げようとしないから悪い奴らと知り合う率が低い
基本、プライベートも芸人仲間と誰かがテレビで言ってた >>522
そう考えるとハリセンボンの春菜みたいなのは危ないわけか もう引退して20年になるのか
テントの葬儀で見たのが最後かな >>517
笑いの快感が上回るからって理屈なら
合法でも非合法でもやらんだろ >>502
上岡龍太郎にはダマされないぞって番組やってたくらいだし
本人も言うこと真に受けるなよってスタンスだったんじゃないかね
EXテレビの初回で前日の三宅裕司をこき下ろしたり
ああいうテレビ的なプロレス(プロレスって言い方がいいかはまた別にして)を好んでやる人だった ドッカンドッカン笑わせるとドーパミン上がるんだろうな
タシーロはそこまでのレベルじゃなかったのか 睡眠薬は薬物じゃないの?
紳助も睡眠薬飲んでたそうだけど
てか売れっ子の芸能人って睡眠薬ないとやっていけないよね
特に寝付きの悪い奴は >「芸人になって一度でも爆笑をとったことがあるヤツはドラッグなんかに手を出さんでしょう。満員の会場で客席が波打つように笑うあの快感はドラッグ以上ですよ」
これはドラッグやったことない奴の戯言
もしくは一度そういう経験をしたものがそういう経験ができなくなった時に使うのがドラッグ >>489
ノックが150cmで上岡が160cmとかのはず
ノックがもっと小さいから少し長身に見える
戦中生まれの人は現代より小柄 >>496
パペポみたいに毎週1時間2人のフリートークだけで13年続けるのはよほど面白い話題と話術の蓄積が無いと難しい >>19
実況スレでたけしがフガフガ言われてると上岡を思い出すわ
たけしは晩節を汚しまくってる
テレビに出るのは良いとしても出方を考えろよと 上岡説が正しいかどうかなんてわからんけど
確かにお笑い芸人で薬物犯罪者ってあまり覚えがないな
他の犯罪者はいるけど薬物だけはぱっと名前が出てこない >>539
堤下が睡眠薬でやらかしてたけど
違法薬物ではなかったもんな >>533
別役さんも今年亡くなった
つくづく昭和が終わった気分だよ >>519
自分もそう思う
薬で捕まった漫画家の作品は斬新だったがそのうち斬新通り越してイミフになっていった 鶴瓶の弟弟子に覚醒剤で捕まった人がいたな
癌を患ってて痛みを和らげるために使ってたとか >>129
キッズかな?
DXとかでじゃんじゃん爆笑取ってたよ >>510
それは冗談で言っているのかマジで言っていそうで奇妙なんだが
野球の目的は観客の歓声だよ、一番成功した宗教みたいなもん そのまんま東 不倫・淫行・傷害
桂きん枝 淫行
板尾創路 淫行
狩野英孝 2股・淫行・不倫
メッセンジャー黒田 傷害
徳井義美 脱税
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バナナマン日村 淫行
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次長課長河本 生活保護不正受給
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EXIT兼近 未成年少女売春斡旋・金庫強盗
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その他たくさん
ドラッグっぽいのは飲んで酔っぱらったとか薬飲みすぎたとのことだけど
インパルス堤下とかガリガリガリクソンかなぁ >>芸は一流、人気は二流、ギャラは三流
今は芸人トップのDTなんかを例にとると、芸と人気は何流か知らんが、ギャラは一流だけは分かる
現在の拝金主義の芸人に、客の笑いなんか影響しないってw >>549
性犯罪と性道徳の区別が付かないほうが危ない
無自覚なところもさらに危ない、勝手に信者扱いしているし >>9
「島倉千代子 ヌード」で検索すると「細木数子のヌード」が出てくる 大木ひかりは大麻
しかもお笑いスター誕生で人気絶頂期 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ワイドナショーでオカマが松本の前でこのネタ披露してたが
お前に何がわかると思った。 談志が吸ってたの知ってたんだろうな
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