【テレビ】『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』14年の歴史に幕 突然の終了告知にネット衝撃「あと3回!?」 #はと [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』14年の歴史に幕 突然の終了告知にネット衝撃「あと3回!?」
2020年9月8日(火) 04時30分RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/08/181962.html
さまぁ〜ずによる人気トーク番組『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)が7日深夜に放送され、この秋をもって14年の歴史に幕を閉じることが分かった。ネットでは、長らく親しまれてきた『さまさま』の突然の終了発表に驚きの声が広がっている。
この日も通常通り、2人によるトークがスタート。従来は観客を入れてのスタジオ収録だったが、最近は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外での2人きりのトークに代わっていた。
このあと、番組でもおなじみの後輩芸人・つぶやきシローが登場。彼の司会進行で「“さまさま”名場面クイズ」が始まった。これはスタッフが選んだ傑作トークの中からクイズを出題するという企画だったが、カンペに何気なく書かれてある「『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』の放送も今回を入れて残り3回なので後悔のないように全力で取り組みましょう」というセリフに、つぶやきは「えっ……」と絶句。
1か月以上前から番組終了を知っていたという三村マサカズから「知らなかった?」、大竹一樹からも「14年目に突入したけどあと3回で終わる」と告げられると、つぶやきは激しく動揺。「いや、ちょっと待って、(司会)やれるテンションじゃない……」と頭を抱えた。
だがこの後、彼はなんとか気を取り直し、これまでオンエアされた中からクイズをさまぁ〜ずに出題。爆笑のうちに終わった。だがSNS上でも、つぶやきシローと同じように、この日初めて打ち切りを知った視聴者は「さまさまあと3回?!うそでしょ?」「え、待って待ってマジで無理〜」などと衝撃を受けていた。
さらに「一番好きな番組だったのに」「あと3回のうちの1回が終わっちまった…。」「さまさまより面白い番組なんてなかなか作れないだろ」と、終了を惜しむ声も見られた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
《杉山実》
関連
【テレビ】 くりぃむしちゅー&さまぁ〜ず、壊滅的視聴率、打ち切り ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598826327/ 別にいいじゃん。全部お手軽にさまぁ〜ずチャンネルでも出来るような企画ばっかり。
そっちで再開すりゃいいよw 見逃しても翌週観れば十分な
毎週同じような内容の緩い番組は
打ち切られる感じになってきてるな これでくりぃ〜むナントカ打ち切りも確定したのが悲しすぎる・・・
アイドル相手の企画がこの1ヶ月でバズって最高に面白かったのになぁ 子供の話が増えた頃に見なくなったが
まだやってたか テレビ局はマジで金無いんだろうな
YouTuber始めた理由がわかったわ >>10
コンテンツが増えて良かったよな。正直今はイマイチ勢いがないw
さまさまベースで充実させろ。打ち切るテレ朝が悪いんだから、ホリプロパワーで話つけろw ただの時刻変更じゃなかったっけ。
そもそももう見てないけど 暇で暇で家にいるのが気まずい言ってたから急にユーチューブ始めたんだなw 今のテレ朝はお金がマジでないからガス抜き用の深夜番組を続ける余裕も無い >>8
脱力タイムズも打ち切り目前で延命
その後ブレイクだからわからんぞ
残すかも もやさまも9時台に移行して一時間番組になる
ビッグネームはなかなか切れないから切るとしたらアラフィフ芸人からってことなんかね 一度も見たこと無いわ
多分関東の地方ローカル番組だろ >>2
惰性で見てるけど、ロケハンして予定書いてそのままロケして終わりって番組になってから全く面白くないね コロナ禍でコーヒーショップ行けなかったからか、竹ちゃんのトラブル話しもなくなっちゃったからなぁw この番組は観客無しは厳しい
確実にコロナに終わらされた モヤさまが終了かと思ってびっくりしたわ
さまさまのほうか モヤさまは夜にやるより朝10時にした方が良いと思う 9月に入ってからリモート観覧の募集してたみたいだから、形を変えて続けるんじゃないの >>27
ロケハンもしないで90分の番組作れると思っているのかアホ モヤさまは田中瞳がカワイイだけの番組に成り下がった 三村ほど評判わるい芸人も珍しいからな。
よく14年も、もったと誉めるべき事案。 つぶやき シローはyou tubeの方でアシスタントに使ってあげれば良い 大竹の家庭の事情が聞けなくなるのかよ
マジで一大事だわ >>37
一番悪かったのはフリースタイルダンジョンだなw
まぁあれは逮捕されたのもあったが 元々ラジオの代わりで始めた番組だし
ユーチューブでやれってなるな、今だと 夜ふかしも観客居ないからすげえつまんない
可愛い子見つけるのが楽しみだったのに
でもアメトークは観客居なくても全然問題ないのは演者の力量が影響? テレ朝なんだからアベマでやったらいいんちゃう
ギャラが高いのかね >>49
夜更かしの名物街頭インタビューもめちゃくちゃつまんなくなったな コントも漫才も三流だったのに大物に化けたよなあ
フリートークのコツつかんだのかな YouTubeでもそれっぽい事言ってたな
二人トークをずっとやっていたって過去形で言ってたのが引っ掛かった
じゃあもう撮り終えてるんだ モヤさまも21時に移動、90分から一時間番組に短縮されたしな
さまーずでも厳しいんだな さまぁ〜ず×さまぁ〜ず …9月終了
モヤモヤさまぁ〜ず2 …10月から日曜夜9時から54分番組へ移動・短縮 これからは各芸能事務所でユーチューブチャンネル立ち上げて行く方向だろうねテレビはオワコン むしろトークと軽い企画でよく14年ももったわ
次はにけつか? 大竹も子供の話ばかりするようになって見なくなった
三村だけでも子供の話うんざりだったのに >>49
この番組は観客居なくなってラジオっぽくなったな
観客いると良くも悪くも余所行きな感じのトークになる
個人的には最近の方が好きだったが 大竹が結婚してからトークが終始家族の話になってつまんなくなったわ >>1
やっぱ朝の玉川とかでテレ朝に出すの渋るスポンサーとかおおくなったのかね マルさまぁ〜ずおもろかったな
ゲストのまだブレイク前の有吉 設楽 ブラマヨ フット後藤が有能すぎた >>1
実力とギャラの差が開きすぎてたんだろう
ホリプロみたいな業界支配的事務所の、芸能人あるあるの象徴だったからな
こいつら つまらないんだもん、しゃーない
ネットでやれよ稼げるぞ、信者がいるから コロナ禍で深夜に大物芸人を使った番組は採算が取れなくなってるんだろうなあ >>13
コロナの影響かな
けどコロナの前は打ち切られるどころかゲストが豪華になってて打ち切られる気配無し立ったなー >>69
そのスタッフがYouTube一緒にやってるから密かに期待してる お笑い第七世代が出てきたからギャラ高いだけの中堅芸人の居場所が減ってきている
くりぃむナンチャラも終わるかもしれない コロナの長期化はまあ避けられないと見るや
もうTVもそんなに長くないだろうな スポンサー本当通販みたいのだらけよ今
TVの今までやってきたこのビジネスモデルがまったく成立してない >>8
大木ちゃんみたいなアシスタントのアナウンサー使わなくなってからつまらなくなったわ さまぁ〜ずはおもしろくなくなったよ
どれに出ても同じゆるいトークだけだもん
緩くてもある程度、振り幅のある出川を見習え よく14年ももったよ 今はお疲れ様としか言いようがない 昔は関東土人に神のようにもてはやされたのに
今はえらい嫌われようなだな YouTubeでいいよな
むしろYouTubeのほうがいい >>59
これ。
リアルタイムで見てたけどこいつマジで頭おかしいと思った。この事件以後こいつには嫌悪感しかない 14年もやってたのかこれ。
1回しか見たことない。
くっそ詰まらねえ 終わった扱いされたけどのびたとんねるず石橋と違って全然youtubeものびない
三村の完璧なつまらなさ。 三村がただの痴漢ジジイでひいた。それ以降さまぁ〜ず出る番組は全て見なくなったな。 さまぁーずの番組まったく見なくなったな
深夜の海外リゾート番組はたまに見るけどさまぁーずの必要性がない >>75
あれスポンサーがたしかSANYO(パチンコメーカー)だからコロナの影響はあるかもな >>1
モヤさまも時間短縮で夜9時に移動
そろそろヤバくなってきたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています