【音楽】全米アルバム・チャート、テイラー・スウィフトが6週連続1位 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全米アルバム・チャート、テイラー・スウィフトが6週連続1位
9/7(月) 12:06 BARKS
https://news.yahoo.co.jp/articles/011cc860a35a7007e64ba2ffa438c61aa131e4d9
今週の全米アルバム・チャート(Billboard 200)は、テイラー・スウィフトの『folklore』が7月終わりにリリースされて以降6週連続で首位に輝いた。リル・ベイビーの『My Turn』(非連続5週間)を破り、今年最長の全米No.1アルバムとなった。
テイラーのアルバムはこれで7作にわたり累計46週間、全米1位を獲得したことになり、これまで女性アーティストで最多だったホイットニー・ヒューストンに並んだ。
ホイットニーは4枚──『Whitney Houston』14週間、『Whitney』11週間、『The Bodyguard(サウンドトラック)』20週間、『I Look To You』1週間──で計46週間1位に輝いている。
今週は2、3位も先週と変わらず、ポップ・スモークの『Shoot For The Stars, Aim For The Moon』が2位、ジュース・ワールドの『Legends Never Die』が3位をキープした。
今週最高位でチャート・インしたのはメタリカで、ライブ・アルバム『S&M2』が4位をマーク。5位にケイティ・ペリーの新作『Smile』が初登場した。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
Billboard JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/68e5234cf279dce143ed2a47397eaacf4703da90
◎【Billboard 200】トップ10
1位『フォークロア』テイラー・スウィフト
2位『シュート・フォー・ザ・スターズ、エイム・フォー・ザ・ムーン』ポップ・スモーク
3位『レジェンズ・ネヴァー・ダイ』ジュース・ワールド
4位『S&M2』メタリカ
5位『スマイル』ケイティ・ペリー
6位『ハミルトン:アン・アメリカン・ミュージカル』サウンドトラック
7位『マイ・ターン』リル・ベイビー
8位『Pray 4 Love』ロッド・ウェーヴ
9位『ブレイム・イット・オン・ベイビー』ダベイビー
10位『B4 The Storm』インターネット・マネー こんなんが一位とは
日本もアメリカも音楽終わってる 全米ナンバーワンが笑えるワードになってるのは日本だけなのかな? やはり「呉」は駄目なのか?( ´Д`)y━・~~
戦艦造れば、たいして戦果をあげる事無く特攻攻撃で沈んだし・・・。( ´Д`)y━・~~
http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8304704 ホイットニーレベルの名曲は一曲も無いと思うけど時代に恵まれたね
全く聞く気にはならないなぁ >>18
韓国人が自社買い等の不正するには金が掛かり過ぎるからできない、って事かな マライア、セリーヌ、ホイットニークラスは出てこないのか あれれー?世界トップアイドルの防弾少年団はどうしたんだー? >>11 終わってるなヒットチャートも安く操作出来るのか >>19
しらんし興味もない
興味があるなら自分で調べてニュースにしてくれ 過小評価されがちだけど普通に才能の塊だからな
https://www.youtube.com/watch?v=FvVnP8G6ITs
自己プロデュース力も含めて日本の女性アーティストにこんな人存在しない アルバム聴いたけどあんまり好きじゃなかったな
もっとポップなのが好き >>21
それはシングルのHot100
こっちは200Albums
安かったから略してるスレタイが悪いな なんでどのアーティストも年取るとバラードとかおとなしい曲ばっかになるんだろう このアルバムは超すごい
いつものテイラー節な明るいポップスをイメージしてる人がほとんどだと思うけど、それとは正反対な良質なシンガーソングライターのインディロック、フォークミュージックなんだよね
飽きない耳障りの良い、一生聴けるアンビエントミュージックみたい
おそらくキャリアを終えた時に彼女の最高傑作になるんじゃないかってレベル BTSはbillboard artist 100で今1位だよ、203週連続チャートインで
それくらい調べろよ公開されてんだから
https://www.billboard.com/charts/artist-100 洋楽もKPOPに負けちゃったんだな、そりゃそうか
最近の洋楽歌手パっとしないもんな >>11
まだ一週目だからな
すぐ下がるようなら仕込みだ ビルボードシングルチャートは韓国のBTSが1位取ったんだよな
凄い時代になったもんだ >>32
その前にHot100だ
よく調べろよ
Hot100が、一番目立つだろうに >>37
ビルボードはシングル言ってもすごくたくさんのチャートがあるぞ >>39
調べたら1番権威のあるシングルチャートだった >>33
おとなしい曲とかバラードとか聴きたいって思わないんだよな
そういう曲って年に2回ぐらいしか聴きたいと思わない
癒されるというよりも気が滅入る
ポップで明るいノリのいい曲を聴くとそうこれこれ!!ってテンションあがる >>39
>>>37
>ビルボードはシングル言ってもすごくたくさんのチャートがあるぞ
そうなんだよね
BTSが1位になったのは誰も気にしないマイナーなチャートだけ ポップの歌姫みたいな路線が続いていて
「これ」っていうのが
ホントに新鮮だった
たぶん来年のグラミー賞獲る >>38
そっちもBTSが1位か
まー確かに凄いね どう考えてもアメリカで売れてるのは韓国人よりも日本人のアーティストなんだが。
ベイビーメタル知らんのかな BLINDING lghit以外は聞けたもんじゃない たったの6週での自慢は早すぎ
37週1位になったら大いに自慢してほしい 多分荒れるだろうからアルバムチャートをスレタイにしたんだろうな
気持ちは分かるwww
おれもチャート見た時びっくりしたし「やりすぎやろコレ」って思ったもんw >>6
元な、デビューはカントリーだったが田舎からニューヨークへ移り住みポップに転向し現在に至る こういうのマライアキャリーかと思ったらホイットニーなんだな ケイティペリーのアルバムの方が好き
マドンナも最新アルバムはおとなしい曲ばっかでつまんなかった >>3
ワイの独自の調査だとおテイさんは実寸180cm近いと思う
きれいかわいいよりかっこいいになる 全米チャートは韓国のオカマアイドルが10年くらい連続で1位じゃなかったのかよw ホイットニーって発売したアルバムの枚数が少ないんじゃなかったかな?
でも1位なんだからスゴいよね ビルボード200とビルボードHOT100の違いもわからんのが多すぎるだろ テイラー今週で1位途絶えることは決まった、7週連続はならず
来週の全米アルバムチャートは6ix9ineが初登場1位、Big Seanが初登場2位になるのが濃厚 順位だけで枚数は?
ラジオリクエストやネット再生回数、サブスクもコミで一位でも、昔売れたアーティストより遥かに売り上げ低いんだろ 香水よりはBTSの方がいいだろ
韓国勢は日本より世界意識してる >>67
肝心の売上はどうなのよって思うけど発売初週で約85万だったからまあ売れてるのは事実だな >>67
ラジオとか含まれないよ
コメする前にビルボード200のチャート調べなよ リリースのタイミングなんかもあるからな
5万程度でも他に目立ったリリースが無いと運よく全米アルバムチャート初登場1位とかになる 今気づいたんだけどスズキのswiftってテイラースィフトからとったんだな どうせ「チッ チッ チッ チッ ンァ アンァ ア イェー」みたいな曲だろ >>68
BLACKPINKがソロ活動でTaylor Swiftの曲とMVダブルでパクってたな
JENNIE - 'SOLO' (2018)
Taylor Swift - Blank Space (2014) >>79
最近Nasにディスられ話題になった人じゃん >>79
いいよねその曲
ハーレイクインのサントラでコラボしてた曲も良かった
自分が何十年も聴き続けてる曲って圧倒的にノリがいいポップが多いな このアルバムが良いから過去作も聴いてみたが、やかましい商業ポップばかりだった BTSの一位の曲聞いたけど英語だし、懐かしい感じの万人に好かれるような曲だった
まぁ、納得 ロックやポップス、クラシックその他の音楽ジャンルも人間の思いつく良いメロディは世の中にほぼ出尽くしてしまっているのでこれからは何処かで聴いた事のあるフレーズやツマンナイ楽曲ばかりになるのはもうどうしたって避けられない。 >>89
BTS 「Dynamite」のコピペ元
33秒〜
Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars (16秒〜)
1分39秒〜
Bruno Mars - 24K Magic (22秒〜) 向こうは向こうで虚無ってるんだな
日本のチャート負の10年的なものって別にグループじゃなくても起こり得る話 メタリカすげーなって、今日スッキリに出るのもスゲーわ ケイティ・ペリーで35歳
しかも妊婦のときのpv
赤ちゃん女の子で良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています