【アガサ・クリスティ】『オリエント急行殺人事件』地上波初放送!『ナイル殺人事件』公開記念 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アガサ・クリスティの傑作ミステリーを映画化した『ナイル殺人事件』(10月23日公開)の公開を記念して、映画『オリエント急行殺人事件』(2017)が、10月3日21時よりフジテレビ系・土曜プレミアムで地上波初放送される。
『オリエント急行殺人事件』は、これまで幾度も映像化されたアガサの推理小説を、『シンデレラ』のケネス・ブラナー監督が映画化したミステリー。トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行を舞台に、名探偵エルキュール・ポアロが列車内で起きた刺殺事件の謎を解明していく。
監督のケネスは本作の主演も務め、難事件に挑む名探偵ポアロを熱演。ジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)、ペネロペ・クルス(『それでも恋するバルセロナ』)、ジュディ・デンチ(『恋におちたシェイクスピア』)、デイジー・リドリー(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』)、ミシェル・ファイファー(『アントマン&ワスプ』)、ウィレム・デフォー(『グランド・ブダペスト・ホテル』)といったオールスターキャストの共演も話題となった。
なお、ケネスはアガサの傑作小説「ナイルに死す」を映画化した『ナイル殺人事件』でも監督&主演を兼任。名探偵ポアロが豪華客船で起きた殺人事件に挑む物語で、ガル・ガドット(『ワンダーウーマン』)、アーミー・ハマー(『君の名前で僕を呼んで』)、アネット・ベニング(『アメリカン・ビューティー』)、エマ・マッキー(ドラマ「セックス・エデュケーション」)、レティーシャ・ライト(『ブラックパンサー』)とこちらも豪華俳優陣がキャストに名を連ねている。(編集部・倉本拓弥)
https://news.yahoo.co.jp/articles/98503f04487f1df975bfb8ed18e9821a07b120dd
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200907-00000016-flix-000-1-view.jpg あと何十年かすると、ポアロが黒人でリメイクされそう >>4
74年のと比べるととんでもない駄作だぞ
途中、アクションシーンがあったような
そんなもん、いらないよ おすすめというかだいたいみんな犯人知ってるだろ
何のひねりもなくそのままだったような デビッド・スーシェのポワロの印象が強過ぎて
他の人がやってるポワロ作品を見てもどうも馴染めない 原作さ登場人物多すぎて読んでると眠くなる 確かに傑作なんだろうけど オリエント急行が走る姿や内装はすごく良かった
それ以外はどうでもいい
特に最後の謎解きのとこいちいちアップになってきもかった 昔読んだがアクロイド殺人事件の犯人の意外性は子供にはよくわからなかった 全員が共犯とか水野先生のシベリア超特急2のパクりだろ ゴールデン洋画劇場復活してるやんけ!
今週はマッドマックスあるし!
昔の名作も混ぜてほしいとこだが、フジの頑張りを許す!
これも視聴確定や! >>10
映画のアルバートフィニーは
大柄ぎみでチョコマカしてないんだよね アーバスノット大佐を黒人にしたポリコレ映画だろ
時代背景とか無視してねじ込むのホント糞
流石に黒人の佐官は無理があると思ったのか医者になってたけどそれだってめちゃくちゃ無理がある 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
. 「そして誰もいなくなった」は観たけど、正直言って面白くなかった。
渡瀬さんなど配役が良かったから最後まで観れた。
ストーリーは江戸川乱歩ほうが上だと思える。 これはキャスティングの豪華さに焦ったわ…>>1
尊敬するジュディ・デンチとの共演が決まった時は
嬉しくて涙が出たわ…
とはミシェル・ファイファーの弁 名探偵が同乗してるうえに列車自体が動けなくなってる状況で
犯行を実行すんなよ >>19
それはタイトルじゃね?
渡瀬恒彦の遺作… >>10
わかる
あの姿と熊倉一雄さんの声じゃなきゃ嫌だ 豪華キャストに相応しく華やかで飽きさせないのは74年版
自分は重いスーシェ版のほうが好きだったりするが好き好き分かれるんだよな
ケネス版は万人認める駄作で論外 いいね
アニメとクソみたいな邦画ばっか放送してないでこういうのもやってくれ 2時間もの時間費やして、面白くないなんて、最悪ですねー。
現代では面白いものは、最初っから面白いってわかってるのが普通なんすけどねー。 >>20
スーシェのポワロが一番好きな自分からすると、全くの別作品 地上波とかカットしまくりだから放送したとは言えないんだよな ナイル殺人事件も黒人キャストに変更になってるんだっけ
時代的に変だよなぁ 様々な人種・性別・職種の複数人の「私」が各章で我が身に起こったことを叙述して、その複数人全てが共犯で真犯人という合わせ技なミステリってあるのかな? 映画館で見たとき連続殺人だと思って2件目の殺人をずっと待ちながら見ていたわ そういえばアクロイド殺しの映像化って
どうやったの? 「そして誰もいなくなった」
は、最後から2番目に死ぬ奴が犯人だが
最後に死ぬ人をどうやって殺したのかが、とうとう分からないまま終わる >>50
ドラマの開いたトランプのシャイタナもカラードだったな
ただシャイタナのキャスティングより他の設定や展開をかなり変えられてたのが萎えた >>14
あんなにミアファローって貧相な痩せっぽちなのに魅力的なんだよな >>56
主人公が犯人は文章だから叙述で逃げてるだけで
映像化は苦しすぎる
パロディ映画の黒井戸殺しで我慢しなさい 74年の同作品は傑作だよ
小説よりも映画を先に見たほうがいいレベル 来月土プレは鬼滅二週にオリエント、金ローはETにプラダを着た悪魔という感じか
何だかんだ映画に関しては日テレとフジはようやってるわ ユーラシアエクスプレス殺人事件を死ぬ前にプレイしたい ネタバレ好きな早漏野郎ばっかやな…そこは黙っとけよ…みたいな… >>40
そうね
ミステリーやホラーの放送を増やしてほしい とりあえずアルバート・フィニー主演の1974年版も
早ょBlu-ray化しれ
キャリーや華麗なるギャッツビーみたいに… >>71
こんな匿名上等の場所で何をおっしゃる
ネタバレイヤなら近寄らないのが一番 語り手が犯人
被害者が犯人
全員が犯人
ポワロが犯人
アガサ・クリスティの叙述トリックだと
あとなんだろ 探偵が神の如き振る舞いをするミステリーはあんまり好きじゃない。
ミステリーとしての優劣を論じる上では忘れることにしてるけど。 クリスティも良いけど、その少し後の時代のミステリーも好き
Yの悲劇
赤毛のレドメイン家
幻の女
ナインテイラーズ
帽子収集狂事件
とか >>75
昔の2サスでそれをパクった殺人双曲線だっけ?
よく出来ていたわ
富山にある、船でしか行けない旅館を舞台にして >>23
医者はその時代地位低いよ
大英帝国はインドに医科大学作ってインド人にやらせたくらいだから ナイル殺人事件もやれよ ミステリーナイル聞きたい
後、そして誰もいなくなったもやってくれ アクロイド殺しは、フジでやってたな野村萬斎が喪黒福造みたいなのと大泉洋がよかった ミステリでそれやっちゃダメでしょをほとんどやってるアガサ >>85
ブラウン神父はクリスティの前だっけ?
セイヤーズは引用オンパレードを全部注釈つけてた翻訳家が好きで買ってたけど亡くなられてしまったんよな 関係ないけどアガサ・クリスティをオマージュしたミステリーのナイブズアウトは今年観た中で一番面白かったわ フランスで作られた
謎解きゲームTVでやってほしいな
AXNミステリーで見たが面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています