【芸能】ミルクボーイが明かす「コーンフレークネタは100個以上」 それでも今年のMー1に出ないワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/6(日) 6:15配信
東スポWeb
ミルクボーイの内海崇(右)と駒場孝
漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2019」で史上最高得点を叩き出し、優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ。「うちのオカンが好きな朝ごはんの名前を思い出せない」という駒場孝(34)の振りに、内海崇(34)が「コーンフレークやないかい」「コーンフレークちゃうがな」と行ったり来たりする漫才は、ダウンタウン・松本人志ら審査員をうならせた。多忙な日々を送る2人の現状とルーツに迫った。
【写真】地元愛≠ェ強すぎるミルクボーイ
――M−1優勝後、しばらくしてコロナ禍
駒場「調子乗んなよ」って、ある程度締めてくれたというか。あのまま行ってたらフワフワしてたかもしれないし、一回冷静になれましたね。
――内海は9年間付き合った女性と6月に結婚
内海 緊急事態宣言が明けて婚姻届け出して、仕事が入りだす前に引っ越しました。天王寺区住みます芸人≠ネんで天王寺区内。不動産屋の人に「タワーマンションとかいっちゃってくださいよ」とか面白がられたんですけど、天王寺区の人を見下ろすわけにはいかないんで(笑い)。
――優勝したことでよかったことは
駒場 NGKとかルミネで漫才できるようになって、楽屋で師匠にアドバイスしてもらえるのがうれしいですね。重みが違いますから。
内海 前説とかオープニングアクトでお会いすることはあったんですけど、アイドルの格好してたりとかで、漫才の話なんてでけへんかったんです(笑い)。今は認めていただいたというか、めっちゃ話してくれるのでうれしい。桂文珍師匠とかはオチを一緒に考えてくれるんですよ。
――8月31日にエントリーが締め切られたM―1。連覇に挑む気はなかったのか
内海 いやいやいや。出たらビックリするでしょ。最高得点ですし、あれ以上の結果はないですからね。
駒場 「NON STYLE」さんやパンクブーブーさんは翌年、フットボールアワーさんも3年空いて出てますね。僕らもラストイヤーじゃないので、来年再来年と機会はありますし。
――そんな2人の出会いは大阪芸大の落研
駒場「落語研究寄席の会」ですが、落語ができるわけではないです。僕は生まれが大阪ですけど小中高は沖縄と横浜に住んでいて、内海は関西の人でちゃんと友だちになった初めての人やった。おもろいなっていうのはありましたね。
内海 大学で家探してる時に、住もうと思った家に住んでたのが駒場やったんです。僕のすぐ後に不動産屋に来てたらしくて「そういやラクダ色の肩パット入ったジャケット着てるやつおったな」って。名前もお互い「たかし」やし、そういう運命的なものがありましたね。
――どんな落研だった
内海 変な人、いましたよ。入ってから変になるんじゃなくて、もともと変な人らが集まってる気がする。授業は行かんけど、落研の部室だけ来てる人とか(笑い)。「ななまがり」(東京吉本所属のお笑いコンビ)は一つ後輩です。ちょうど「タイガー&ドラゴン」(TBS系ドラマ)がはやった時期で、僕らは4〜5人でしたけど「ななまがり」の代は人数多かったですね。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200906-02150163-tospoweb-000-16-view.jpg
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd852b409d80f34cffa63207fe35e3296ba0df0 全部同じ内容だから飽きられて終わり
かまいたちのような芸人こそ本当に引き出しが多いと言えるだろ 天王寺に住んで大丈夫なん?
東京の仕事ばっかやのに > 僕は生まれが大阪ですけど小中高は沖縄と横浜に住んでいて
この経歴だと普通関西弁はしゃべらないと思うが駒場の大阪弁は偽物なの?関西人じゃないから全く気が付かなかった 今、大阪なおみのメッセージマスクをいただきました こんなの死ぬほどいらないですからね ちがうタイプのネタはやってるの?全部コーンフレークだったら厳しい 違うネタやりたくても、テレビ側がやらせてくれなかったりするからな >>4
たぶん東京では売れない
大阪をベースに漫才中心でやっていくべき 一つのパターンしかネタ無いからな
そのせいで松本だけ決勝の評価低かった >>6
両親が関西(大阪)弁という染み方もあるのかも うん
時々、東京に行くパターンが1番息が長いと思う ミルクはワンパターンだろうがこのままずっと営業できそうだけどね。
企業PRからド下ネタまで守備範囲広いし 営業向きだよな
時事ネタやご当地ネタ放り込みやすいし
尺も調節しやすい
もうこれ一本で一生全国回れるわ 決勝でコーンフレークやって欲しい
どーせ相手もショボいし
消去法で優勝させざる終えなくなる絵が浮かぶ
(´・_・`) ノンスタもブラマヨもトレエンも結構ワンパターン
ウケるシステム築いたもん勝ち M-1決勝2本目の時点でまたこのパターンかってちょっと飽きられてたよね
1本目のコーンフレークが受けすぎたから優勝させないといけない流れになってたけど ミルクボーイは一発で優勝できて良かったな
去年優勝できなかったら以後このパターンの派生ネタで優勝は無理だろうし まあワンパターンでも面白いものは面白いけどな
他のコンビも結構ワンパターン多いし別にワンパターンを気にすることはないのでは >>1
惨敗、目に見えてる
ミルクボーイ、面白いと思ったことないわ >>31
だな
パターンは同じでも素材を変えればいいだけ
文句つけてるのは、売れない芸人のイチャモンにしか思えん こいつらのつかみの今○○をいただきましたっての凄くつまんないと思うんだけど俺だけ?
せめてオチにからめるとか伏線として使えばいいのに。 今、三浦春馬の事故物件をいただきました こんなんなんぼあっても住みたいですからね 駒場の方が案外有能なんだよな
内海が平場でも漫才時ぐらいのトーンでツッコめたら東京でもやっていけた
でもテレビに拘らず舞台立ち続けるのも漫才師としてカッコいいよ
ネタはあのパターンならいくらでも作れるし、舞台なら飽きられない でもこのコンビはこれってネタあるのイイと思うけどね
テツトモのなんでだろうとかタカトシの欧米かとか ナイツはやほーネタから新しいの作ったけどミルクボーイはダメか >>8
「駅弁」めっちゃおもろいよな
いちいち悪口書いてる奴も駅弁見たら手のひら返す奴かなりおりそう >>44
じゃあお笑い芸人とかほとんどダメじゃんw
ホストクラブにでも行ってろよ >>4
サバンナ八木も天王寺にすんでるみた
行き来とたまに泊まる部屋を東京に作れば問題ない 水戸黄門的安心感だろうな
うちのジジババもミルクボーイは覚えた >>44
なにその女みたいな感性
しかもおまえも不細工なくせに ワンパターンは強いよ
なんでだろーお、なんでだろーぉ
ナンでだ、ナンでだ、ナンでだ、なんでだろぉぉーーぉーーーーおーーー ID:8QiaVeXD0
こいつの発言集を纏めると答えが出そうだw トドかアシカかセイウチかオットセイは面白かったぞ、マイナーチェンジしただけで意外にイケてた 去年のミルクみたく無名の奴が出てくるのを楽しむ大会だから、2連覇しても意味ない >>51
ぺこぱとかチョコプラは好きだ。ミルクボーイはつまんないし気持ち悪い 時事ネタや地元ネタの改変が容易なネタは地方回りで生き残るよ >>29
ぺこぱもワンパターンだし、かまいたちはキレなかったし、妥当な優勝かと 決まりのパターンを持ってるのは強いよな
しかもナイツのヤホー漫才みたいにパターンだけど応用も効くし
とにかく年寄りにもわかりやすいってのが一番だね
大阪の新喜劇的なもんだよ >>6
両親が関西弁ネイティブなら家庭での普段の会話で馴染んでるのでは。 >>42
記事にも書いてるけど、過去にも優勝後に出場したがコンビはあるよ 落研時代からこのやり方一本でやってきてんのがすげーわ
汎用効くし営業で使いやすいだろな >>67
CMとか番組MCとかに応用できるのがいいね >>1
「爆笑ゴリラ」は
クソつまんないネタでスレ立てるな 内海っぽい顔のほうが駒場で
駒場っぽい顔のほうを内海なんだよな しゃべりの基本ができてる漫才師だから一生大阪でやっていける
上沼やハイヒールなど関西の女帝たちにも気に入られてるし、安泰でしょ この手のネタは営業に向いてるから、食いっぱぐれることはないだろう >>66
ぺこぱぎこちなくて今でも見てて緊張するw >>64
ミルクボーイって名前に相応しくないおっさん体型二人ですからなあ 名前負けしている
見た目で要らんとなる かまいたちと和牛、いつのまにかめっちゃ差がついたような気がする >>6
両親ともパナ勤務みたいやしもとから家では関西弁やったんちゃうかな また外来種かよw
左のヤツの人相見りゃわかるだろw >>87
和牛は変にネタのクオリティ上げようとし過ぎて、「緻密なよくできた漫才をやる芸人」のイメージがついたのが失敗だと思うわ >>15
べきって言うか、本人達がM-1優勝直後から言ってるよ
東京進出しない
大阪の劇場で漫才やりたいって >>36
じゃあお前がこれより面白いネタ考えたらm1優勝だな。それともみんなが面白いって言ってるやつをつまらないって言うオレかっこいいってやつか。 >>95
いや、ほんとにどこが面白いのあれ?
唯一感心したのはM1優勝して最後の一言の時に今トロフィーをいただきましたってやつ。
あれは前後の出来事とつながりがあるじゃん。
他のは全然つながりがなくてなんか適当なワードをただ言ってるだけ。
は?ってなる。 >>96
そのワードが分かる人にはちゃんと繋がりがみえるし面白いんだけどなぁ
若い子とかよく分かんないらしいし分からなくても仕方ないとは思うよ >>98
例をあげてくれよ。
どんなつながりがあった? 三年以内に同レベルのフォーマットもう一個、10年以内にさらにもう一個作れたら伝説レベルの漫才師になれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています