【音楽】ビー・ジーズの20曲:熱狂的フィーバーの歴史(uDiscoverMusic) [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビー・ジーズの20曲:熱狂的フィーバーの歴史
Published on 9月 1, 2020 Written By Paul Sexton/uDiscoverMusic
https://www.udiscovermusic.jp/playlists/the-bee-gees-in-20-songs
ビー・ジーズ(The Bee Gees)のキャリアの売上は2億2000万枚以上を記録し、彼らはいくつかの世代に渡ってポップカルチャーを発信し、ジャンルの変化に大きな影響を与え、様々なスタイルのアーティストに影響を与えてきた。簡単に言うと、ビー・ジーズは史上最高のバンドであり、作曲家としてのパートナーシップを築いてきている。彼らの最初の世界的な成功から半世紀以上が経った今、ビー・ジーズの最高の20曲をプレイリストとともにお届けしよう。
・New York Mining Disaster 1941(ニューヨーク炭鉱の悲劇)
・To Love Somebody
・How Can You Mend A Broken Heart (傷心の日々)
・Words
・I've Gotta Get A Message To You
・I Started A Joke
・Don’t Forget To Remember(想い出を胸に)
・Lonely Days
・How Can You Mend A Broken Heart
・Jive Talkin'
・Nights On Broadway
・You Should Be Dancing
・How Deep Is Your Love
・Stayin' Alive
・Night Fever (恋のナイト・フィーバー)
・Too Much Heaven
・Tragedy(哀愁のトラジディ)
・Love You Inside Out
・You Win Again
・This Is Where I Came In
※詳細は引用元サイトをご覧ください。 サタデーナイトという曲はベイシティーローラーズなんだってさ woman in loveとか
If I Can't Have Youとか
提供したのにも沢山いいのがある サタデーナイトフィーバー辺りからディスコ調に変わったんだけど
俺は60年代の曲が気に入ってる
「ホリデイ」「dont forget to remenber」とか イヴォンヌ・エリマンて恵まれてるわな
クラプトンやビージーズに気に入れられて
https://youtu.be/CZVUzho-nok 「メロディフェア」は日本だけでヒットしたみたいなもので
イギリスではまったくウケなくて曲自体もヒットしなかった 小さな恋のメロディ
メロディのオヤジさんはムショから帰ってきた設定な やっぱディスコ&ファルセットの時代よりもクラシカルな初期の趣きが好きやなぁ…>>1 やっぱディスコサウンド以前の曲かな なかでもマサチューセッツとか若葉の頃 Melody fairとFirst of mayが人気なのは日本だけなんだってな マサチューセッツのレコードを大昔中古で買ったら
ジャケットに5人写ってたんで驚いた
5人時代があったことはずっと後で知ることに >>11
ウォー、何で急にイヴォンヌエリマン出て来たかと思ったらビージーズに参加してんのか。
イヴォンヌエリマンがギター抱えて歌う
Can't find my way home
が大好きだ。 ALL YOU NEED IS LOVE はもっと評価されていい トラジディ辺りで終わったグループだと思ってたからYou Win Againのヒットは驚いた インザモーニングもメロディフェアも入ってないのか
フォーク時代のビージーズが好きなんやけど少数派? このスレ開いたおかげで久々にトラジディ聴いた
やっぱいいな BeeGeesってバリーギブのグループだからBG'sが転じてBeeGeesだとばっかり思ってたけど全然違うのな >>12
「」の中は小さな恋のメロディと間違えたんかな? >>34
PVで、ひげ面と落武者みたいな奴出てきたなと思ったら、その口からあの声が出てきてなんかのギャグかと How deep is your love は
歌詞も美しい
英語の詩が美しいと思ったのは初めて ディスコ路線のほうが好きだけどジャイヴトーキンくらいの塩梅が丁度いい
団しん也はちょっとディスコすぎるかな >>11
懐かしい
初めて人前で唄った英語の歌だw >>40
いやそれは知ってるけど...もういいやナンカゴメンネ >>31
アンディ・ギブは惜しいことになったな
ソロでスターになり損ねたなぁ
今思い出しても惜しい人を早くに亡くしたわ >>47
ベストアルバムでいいから聞いてみな すげーいいよ IN THE MORNINGかな
小さな恋のメロディのオープニングナンバー
ロンドンの朝の景色
鼓笛隊の少年たち Stayin' Alive の思わず身体を動かしにかかる節回しは凄い 勝手にリズムに乗ってしまうわ >>51
開かないけどサムネがどう見てもグリースなんだが
フランキー・ヴァリの歌うグリースの主題歌はバリー・ギブの作品だったけど
サタデー・ナイト・フィーバーはユー・シュッド・ビー・ダンシングで踊るトラボルタはカッコイイと思った Massachusettsが、なんで入ってないんやー!? サタデーナイトフィーバーは馬鹿にされがちだけど名作 >>62
さすがの欧米人も「マチャチューチェッチュ」とか口が上手くまわらず言い難くてランクに入らんかったんや つべあさったら1973年1974年あたりの日本公演の動画があったりするけど
それ見て当時日本でテレビ放映されたらしい
ということを知る >>9
映画もサントラも77年だけどビージーズがソウル/ディスコを取り入れだしたのはそれより前ジャイブトーキンとかの75年あたりから to love somebody がいちばん好きだけど
too much heaven もかなり好き
first of may は何年か前にサラ・ブライトマンの来日コンサートで聴いて感激した 映画モンスターでのdon't stop believinの使われ方最高に良かった How Deep Is Your LoveはずっとTAKE THATの曲と思ってた 今年で65だけど芸スポって案外じじいばっかなんだな ビージーズは80年代でももうダサい感じに見られていたが
こないだテレビでやってた「レディプレイヤーワン」では、ステイン・アライブが
かっこいい曲として登場
実際かっこよく見えた シャドウダンシングはって思ったが
アンディ・ギブだった >>52
アンディギブはデビューから3曲連続全米ナンバー1とか
そんな感じで大スターだった気がするけど 生まれく叙情詩とは 蒼き星の挿話
とか完全にギブサウンドやで。 >>78
若葉のころが使われた若葉のころというタイトルのKinKi Kids主演のドラマが大昔あったからではないかと >>62
これはスレ主のミス
傷心の日々が2つあって、1つ目は元のリストではマサチューセッツ サタデーナイトフィーバーは最初ステインアライブに合わせてトラボルタが歩くとこがかっこよすぎる
ただ出落ち感もすごいんだけどな
ナイトフィーバーのとこで多少盛り返すけど Spotifyになぜかビージーズはいってないんだよな 今やってるたけしの番組で毎週ステインアライブかかっとるな How Deep Is Your LoveとStayin' Aliveしか思いつかない
聴けば分かる曲もあるんかな 中3で初めて買ったレコードがビージーズの
tragedyだったな
サブスクでも聴けるようになったけど聴かないw 聖子の青い珊瑚礁が若葉のころのパクリだと
日本で最初に気づいたのが俺 >>86
あるじゃんと思って見に行ったら新しいアルバムしか無かった
前はベスト盤あったのに ビージーズはジャイブトーキン辺りから商業主義に走ったんだよ ビジーフォーがよく洋楽のモノマネしてたが
あれ似てたのか今でもわからん >>11
if I can't have youは今でもよく聞くわ タイガースに曲提供したのってビージーズだっけ
スマイルフォーミー >>11
恥ずかしながら知らない人だけど凄い素敵な声 >>72
映画は80年代だけど曲自体は70年代なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています