【話題】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い映画 歴代ランキング65! [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次に観る映画を探している方におすすめ!絶対観ておいた方がいい作品をランキング形式でご紹介します。 今回ご紹介する作品は世界中の映画ファンから支持されている歴代ランキングです。 まだ観たことがないタイトルがあったら、ぜひご覧ください。 *2020/8/4更新しました。
本リストは、世界中のレビューが集まるIMDBのランキングを参考に記載しています。
古いタイトルから今年公開された最新作まで、多くの人に支持された映画ばかりですので、いつか見ておきたい作品ばかりです。
第65位:情婦 1957年
第64位:突撃 1957年
第63位:博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 1964年
第62位:地獄の黙示録 1979年
第61位:エイリアン 1979年
第60位:シャイニング 1980年
第59位:レイダース/失われたアーク《聖櫃》 1981年
第58位:ニュー・シネマ・パラダイス 1988年
第57位:火垂るの墓 1988年
第56位:もののけ姫 1997年
第55位:メメント 2000年
第54位:オールド・ボーイ 2003年
第53位:善き人のためのソナタ 2006年
第52位:ウォーリー 2008年
第51位:ジャンゴ 繋がれざる者 2012年
第50位:スパイダーマン: スパイダーバース 2018年
第49位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2018年
第48位:ジョーカー 2019年
第47位:街の灯 1931年
第46位:モダン・タイムス 1936年
第45位:サイコ 1960年
第44位:切腹 1962年
第43位:ウエスタン 1968年
第42位:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年
第41位:ターミネーター2 1991年
第40位:ライオン・キング 1994年
第39位:レオン 1994年
第38位:ユージュアル・サスペクツ 1995年
第37位:アメリカン・ヒストリーX 1998年
第36位:プライベート・ライアン 1998年
第35位:グリーンマイル 1999年
第34位:グラディエーター 2000年
第33位:千と千尋の神隠し 2001年
第32位:戦場のピアニスト 2002年
第31位:プレステージ 2006年
第30位:ディパーテッド 2006年
第29位:最強のふたり 2011年
第28位:セッション 2014年
第27位:インターステラー 2014年
第26位:パラサイト 半地下の家族 2019年
第25位:素晴らしき哉、人生! 1946年
第24位:七人の侍 1954年
第23位:カッコーの巣の上で 1975年
第22位:スター・ウォーズ 1977年
第21位:グッドフェローズ 1990年
第20位:羊たちの沈黙 1991年
第19位:セブン 1995年
第18位:ライフ・イズ・ビューティフル 1997年
第17位:マトリックス 1999年
第16位:シティ・オブ・ゴッド 2002年
第15位:スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 1980年
第14位:ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2002年
第13位:インセプション 2010年
第12位:続・夕陽のガンマン 1966年
第11位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年
第6位:パルプ・フィクション 1994年
第9位:ファイト・クラブ 1999年
第8位:ロード・オブ・ザ・リング 2001年
第7位:十二人の怒れる男 1957年
第6位:シンドラーのリスト 1993年
第5位:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2003年
第4位:ゴッドファーザー PART II 1974年
第3位:ダークナイト 2008年
第2位:ゴッドファーザー 1972年
第1位:ショーシャンクの空に 1994年
★以下記事全文
https://eiga-board.com/posts/58 ショーシャンクがクソ映画だとは言わんが、気持ち悪いくらいに出るな
これ言っときゃいいんでしょ?みたいなのやめろっつーの 雄呂血
ならず者と称する者、必ずしも真のならず者にあらず
善良高潔なる人格者と称さられる者、必ずしも真の善人のみにあらず
善人の仮面を被り世を欺く大偽善者、今の世にもなお数多く生息することを知れ。
見たくなるだろ? 順位おかしい
第11位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年
第6位パルプ・フィクション 1994年
第9位:ファイト・クラブ 1999年
第8位:ロード・オブ・ザ・リング 2001年
第7位:十二人の怒れる男 1957年
第6位:シンドラーのリスト 1993年 相変わらずショーシャンク強いな
アカデミー賞はフォレスト・ガンプだったのに ジャッキーチェーンのシティーハンターだろ
よくまぁあれだけ糞なものを映画にでたなぁと感心するぞ
特にストUシーン >>1
にわかが好きと言いがちな映画ランキングで上位じゃなかったか?ショーシャンク 切腹とか本当か?
いや、いい映画だけどそのランキングで入るか? 最近見た映画
友よ静かに瞑れ
辺野古が舞台で錆びれた辺野古の街が良かった
スローなブギにしてくれ
浅野温子凄いわ
20歳の誕生日迎えて数日後に公開だから19歳か
今19でこの役でくる女優いないわ
エンゼルハート
当時ミッキーロークは演技の評価高くなかったが
これとバーフライはよいと思う
アランパーカー最近亡くなったんだよねR.I.P ダークナイトってなんでこんな上位なん?!
バットマン出てくるやつっていうかマーベルもだけど単体で云々じゃないだろああいうの 死ぬまでに映画館のスクリーンで観たい映画は
「天国の日々」
マジで観たい 奇をてらってないオーソドックスなランキングだと思うわ インターステラーは、なんでクーパーが目覚めるまで誰もアメリアを迎えに行かなかったんだ
酷いじゃないか 20位くらいから比較的順当だったが1位でずっこけたわ
1位はどう考えてもゴッドファーザーだ >>1
ネタなくなったら
こんなスレが立つ5チャンネル >>1
ショーシャンクは良作だが1位じゃないだろよ 火垂るの墓って・・・
一度でも見てしまった事を後悔しているくらいオススメできなんだが・・
戦争の悲惨さを感じ取ったのならまだしも、そんなんはなく、ただただ痛いだけだった
衝撃的な内容だったけどオススメはできんだろ こんなのより
絶対におすすめできないくそ映画を
みんな教えてください! ゴッドファーザーってVシネのヤクザ物みたいなもんだよね ショーシャンク良作だと思うけど
なんでこき下ろされてるの? ブルース・ブラザース
1941
トッツィー
裸のガンを持つ男
オースティン・パワーズ 1位はなに選んでも文句言われるからとりあえずショーシャンクにしとけばいいという風潮 アベンジャーズとか入ってるならトム様のミッションインポッシブルも入れろや ディパーテッド出すなら原作のインファナル・アフェアでしょ
あっちは演出劣化だし インファナルアフェアじゃなくてディパーテッドが入るのはおかしいだろ ベスト65までで、
第53位:善き人のためのソナタ 2006年
第45位:サイコ 1960年
第44位:切腹 1962年
第25位:素晴らしき哉、人生! 1946年
第7位:十二人の怒れる男 1957年
上記以外は全て観てる
ランク外で素晴らしい映画は沢山あるけどね
パッと思いつくだけで
・ガタカ
・オールアイニードイズキル
・アデライン、100年目の恋
・イエスタデイ
・女神の見えざる手
・はじまりのうた
・僕のワンダフルジャーニー
・オーバーボード(潮騒のいたずらのリメイク)
・オンリーザブレイヴ
・ジュマンジ
・ジェイソンボーン
↑この辺は死ぬまでに絶対に観ておくべき ただでさえ減ってるのに今時のフニャフニャした時代劇は・・・って人には
小林正樹の「切腹」を
予告編だけで緊張感がビリビリ伝わってくる
音楽も世界のタケミツ(武満徹)
https://www.youtube.com/watch?v=5_0v1fFOhYY
映画「切腹」劇場予告
仲代さんも三国さんも丹波さんも若い!
釣りバカ日誌のスーさん(三国さん)しか知らない人は是非 >>51
マジレスするとそれなりに面白いけど
あまり映画見てない奴が大絶賛してやたら勧めるから
ニワカの勧める代表作になった
映画通はこれ勧めると同じと思われることに嫌悪感を抱く
個人的にそれなりに面白いとは思うけど 何回見ても笑えるのは家族ゲームでの
長男が松田優作に「教室くそ垂れ流し事件」の話するとこだわ
松田「何だよその教室くそ垂れ流し事件て」
長男「あいつ(宮川一朗太)が、その日は下痢ベンで、授業中我慢出来なくなって、
他のこと考えたり、教科書破って口に入れて必死にごまかそうとしたり」
松田(ガチ笑い)
長男「そのとき担任に急に指されて、ついに垂れ流し」
松田(ガチ笑い)
長男「周りはくっせー!とか、ここは便所じゃねえ!とか言い出し」
松田「馬鹿だろ(ガチ笑い)」
長男「このこと俺が言ったって絶対言わないでくださいよ」
松田「言うよ」
長男「いや、ちょっと、、笑。勘弁してください」
松田「絶対言うよ。笑」 「朝ドラ」ってのは老人の習性を良く考えてあると思うわ
年取ると15分くらいが限界
しかも習慣で見てるだけだから週が明けたらストーリー
全く覚えてない フェリーリ
タルコフスキー
テオアンゲロプロス
この三人の映画でお腹いっぱい タワーリング・インフェルノ
ポセイドン・アドベンチャー ブレイブハートないとか
メルギブはハリウッド追放されたのか? ゴッドファザーのパート1と2001年だけは観といた方がいい
あとは適当に好みの問題だな 激突もジョーズもタワーリングインフェルノもランク外かよ!(怒) トイストーリー
クレヨンしんちゃん
七人の侍あるのに生きるが無い インターステラー27位とか無いわ、100位にも入らんレベル なんと言われようと馬鹿にされようと面白い映画のツートップはショーシャンクとバックトゥーザ・フューチャーだね俺は あまり人に勧めない面白い作品
地獄に堕ちた野郎ども
イレイザーヘッド
ゼアウィルビーブラッド
レスラー
女囚さそり
暗い作品は人には勧めないなぁ >>73
タワーリングインフェルノひょっとしたら俺1番見た映画かも 映画の価値ってその人の知識の幅や人生観みたいなものが関わってくるから、20代で感動した映画が40代で見たら大したことなかったということが割りに起こる >>84
セブンかなぁ
逆に進めて嫌な気持ちになりやがれ!とかも思ったりするw この前スレにあったニワカが挙げる映画ばかりじゃないかw >>85
Blu-rayの吹き替えの力
フジテレビ版吹き替え完全版が欲しい フレンチコネクションとダーティーハリー1は今見ても面白い 第58位:ニュー・シネマ・パラダイス 1988年
第35位:グリーンマイル 1999年
第11位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年
この3作品も、この手のランキングの常連だけど、自分には合わなかった。
敵を多く作りそうなので人には言えない。 65もあってOctober skyが入っていない時点で糞ランキングやな。 素晴らしき哉、人生!や天使のくれた時間は20〜25歳くらいの間に一度は見たほうがいいな ほとんど見てるけど映画の楽しさって
バック・トゥ・ザ・フューチャーに集約されてると思う
記録映画やドキュメンタリーはまた違うと思うけどさ
そういうのもしょせん他人のフィルターかましてる時点で
事実とは違ってくるしな
そう言う意味で映画は楽しんだもの勝ち >>98
一番上は見た事ないけど、下二つは俺も同意
感動の押し売りが鼻につき過ぎて、何が面白いのかサッパリだわ >>1
ここに入ってええ映画
ミッドナイトラン
タクシードライバー
レイジングブル
俺たちは天使じゃない
ポセイドンアドベンチャー
タワーリングインフェルノ
フルメタルジャケット
時計じかけのオレンジ
レナードの朝 >>103
なんか通じゃないみたいだけとさ、実際面白いんだよねw スカーフェイス観た後、小さな恋のメロディを観るのが一位 アルパチーノのフェイク
特に理由はないが(´・ω・`) スパイダーバース入ってて、ちょっと嬉しい
6回観に行ったわ バック・トゥ・ザ・フューチャーが42位で、ディパーテッドやら
グッドフェローズやらシティ・オブ・ゴッドやらに負けてるとか
さっぱり意味がわからん
街の灯もそうだし >>59
素晴らしき哉、人生!は見といたほうが良い
できればクリスマス前後で クレイマークレイマー
タイムアフタータイム
ファイヤーフォックス
新幹線大爆破
ヒドゥン
昔TVでやってたやつ こういうのに全然入ってこないデンゼルワシントンのフライトを俺は100回はリピートしてる
コカインがうまそうでうまそうで >>102
あれはアホらしさ楽しむ映画で
ここに入るじゃない気が パピヨンやらカッコーの巣の上でがないのが気に入らない >>1
ディパーテッド観るくらいならインファナル・アフェア観るわw >>11
普通の人はもう大半は見たことあるから、見てないのだけ見ればいいだけ こういう高校生が背伸びして選んだような面白い映画ランキングはもう飽きたよ ボクの好きなコラテラルとパーフェクトワールドは何位あたりですか? >>127
カッコー23位にランクインしてますがな >>123
そう言われてもおもしろいんだよなぁw
向こうの刑務所はボクズみたいのいるんだぁとか本当怖かったw 第7位:十二人の怒れる男 1957年
大学のゼミで観たけどつまらなかったよ >>67
ああそうか
クーパーと年齢離れないし思いやりか 1位 ゴッドファーザーシリーズ
2位 ランボーシリーズ
3位 ファイスオフ
4位 ザ・ロック
5位 ショーシャンクの空に
6位 愛と青春の旅だち
7位 ローマの休日
8位 スカーフェイス
9位 ハンニバル
10位 セブン
スレチだが、このPVは今年NO1の傑作
The Weeknd - Blinding Lights
https://youtu.be/4NRXx6U8ABQ
このMVは秀逸
最初はキモい映像(殴られて血だらけ)
これは彼がガキの頃からイジメられて孤独だったことを伺わせる
そして街中を一人で高級車で疾走したり、ダンスするシーンは
社会人になって成功しても孤独であることを伺わせる
そんな孤独を救ってくれる存在は元恋人しかいないと思っているのだが
その元恋人もおそらく、よりを戻してくれないだろうと、彼は思っている
つまり、過去・現在・未来の彼が見事に短いMVの中に描かれている ショーシャンクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>153
そんなに笑うはど面白かったんだw
どんだけ好きなんだよ >>123
ショーシャンクを毛嫌いする奴が死ぬほど嫌い >>152
酔拳は面白いけど、酔拳以外のも面白くてしかも何見ても同じなのでダメです ショーシャンクのどこがおもろいねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>146
いいよねー
最初の十数分の長距離列車の場面から引き込まれる 溶岩の家
ざくろの色
フルスタリョフ、車を!
動くな、死ね、甦れ!
白夜 imdbとrotten tomatoは参考にしてるわ >>159
銀行に現れたとき絶対激しくウンコ臭そうなところ なんで?スタローン嫌いなの?AV男優だから?
ロッキーやランボー、オーバーザトップで映画好きになったんだが >>28
ジョーカーはさっぱり理解できないけど
ダークナイトは悪くない。上位でもいい ショーシャンクはそれなりに面白いけど
あまり映画見てない奴が大絶賛してやたら勧めるから
ニワカの勧める代表作になった
映画通はショーシャンク話題にするのは
そのニワカと同じと思われることに嫌悪感を抱く
面白いものは面白いと言えばいいし
面白くなければほっとけばいい
個人的にはそこそこ面白い作品
リピートしても一度くらいだな
大絶賛まではいかない 最高の人生の見つけ方
主演ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン
オススメ! 古い映画だが、大脱走とか良かったけどな
あと、フェリーニの道とか、
ヴィスコンティの若者のすべてとか、
黒澤明の生きるとか
野村芳太郎の砂の器とか
ゴッドファーザーには負けそうだけど、
ショーシャンクよりも良かったけどなあ 古い名作の映画見ても映像とかがチープ過ぎて見れたもんじゃない
良い作品なんだろうけど楽しめない >>115
ウィル・スミスとキーラ・ナイトレイのやつ、
織田裕二と浅野温子のTVドラマは観たんだけどね >>138
哲学的じゃん
あれは悪くないと思うが
まあ好まない人はそれなりにいるだろうな >>156
ショーシャンクが嫌いなんじゃないんやで
ショーシャンクが好きというやつが嫌いなんや 古いやつと新しいやつ以外はほとんどみてるな
ジャンゴ見てるとおもったけど見てる記憶がないな
俺の好きなのあんまりはいってないな ゴッドファーザーて過大評価だろ
一応我慢して3部作見たけど微妙
3部作ならBTTFや旧スターウォーズの方が遥かに面白い >>145
あれ何処行ったんだ
手に刺さったまま?w 日本映画だと、
・下妻物語
・スウィングガールズ
・フラガール
この3本は観ておくべきだね >>152
俺はジャッキー・チェンが意味嫌う拳精推し 恐怖の報酬(フリードキン版)
ワイルドバンチ
人斬り ブラッドダイヤモンドは?
タイタニックは?
パイレーツ・オブ・カリビアンは? >>189
うん。俺も厳密にいえばショーシャンクが特に好きというわけではないが
ショーシャンクを薦める奴を目の敵にする奴とか
馬鹿にする奴が死ぬほど嫌いなんだよ ネバーエンディングストーリーとか
羊たちの沈黙とか
ダンスウィズウルブズまたはフィールドオブドリームスとかも
レスにすらないな、マイナーじゃないと思うんだけど。 セブンが入ってるランキングはクソ映画ランキング以外一切価値がない >>197
白い妖精5人くらい出てくる映画?
だったら俺もそれ好き >>193
脳貫通してそうでほんとはその辺に転がってる プレデター
エクスペンダブルス
とかない時点でゴミ まだ観てないんだったらそのまま観ない方が良い映画でランキングやれ >>214
何にしろあのジョーカーが実在してたら超知能生命体だと思うわw 他人の面白いが当てになる訳なかろうもん
Netflixとかアマプラとは無縁の低収入か? 結局ショーシャンクをそんなとこに持ってくるのか
いや、見たことないんだけど
どんな名作なんだよ… 面白いってそっちか
本家フランスの奇人達の晩餐会が超笑えたから米リメイク版見たら
つまらなくてガッカリ ショーシャンクはひねくれ者以外は誰が見ても名作ってわかるけど
ゴッドファーザーは通ぶったやつが好きなイメージしかない雰囲気映画 >>213
それw
ジャッキー・チェンが他の撮影止められて無理制作したのと
内容に不満の成龍 ショーシャンクって割と獄長やその部下といい感じでやってる話で脱獄する理由もないだよな
若い男がぶっ殺される件がなければ 市民ケーンてよく名作て言われるけど、一回だけ観たことあるけど確かに面白かった ストーリーはほとんど覚えてない
第三の男は観たことない え!?なんでスターシップトゥルーパーズ入ってないの?
クソやん アルカトラズからの脱出
勝利への脱出
ソウ
ホステル ショーシャンよりゴッドファーザーだろうし地獄の黙示録はワルキューレまでで後は退屈だし
適当に有名処突っ込みましたランキングだな >>207
薄幸なセクサロイドを救うために強く生きなきゃいけないと闘志が湧いてきた。 >>228
ゴッドファーザー見てない事だけは分かった >>228
それはないわ
自分が楽しめない映画を貶めるのよくない
ショーシャンクは良作だけど名作ではない 俺のランキング
1位 ローグ・ワン
2位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
3位 プラトーン
4位 ランボー1
5位 酔拳 いくら面白くても一回観たら五年くらい間を置かないと飽きるよ >>235
個人的にはカーツ大佐にあってからが退屈 ダイハード、プラトーン、アンタッチャブル、羊たちの沈黙、メロディフェア、ゴーストニューヨークの幻、メジャーリーグ1、キョンシー、スタンドバイミー、ジェームスディーンのヤツ、ザナドゥ、刑事コロンボ、ダーティハリー、カクテル、フットルース、セントエルモスファイヤー、アルマゲドン、ローハイド、コンバット、眠いわ。 >>247
ガンダムめぐり逢い宇宙は年に一度は見る >>241
見たよ、重厚な雰囲気なだけでストーリーなんて大したことないじゃん 地獄の黙示録もそうだけど
今後作られる事無いだろうなって作品は観るようにしてる >>253
そんなかでは羊とスタンバイミーだな
スタンバイミーも何度も見返せる
毎年は見ないけどw そういえばスタンド・バイ・ミー入ってないんだな
こういうランキングには入ってそうだが あれ?ショーシャンクって練習しすぎて壊れたピアニストの話じゃなくて?
刑務所の話だっけ? >>249
カーツが出る頃既にツレが隣で爆睡してたわ アイアムサム
レインマン
マイガール
↑
オススメ! またショーシャンクかよw
もう少しいい映画見ろとw 市民ケーンはなぜ面白いのかの説明ができない。もしかしたら面白くないんじゃないかと定期的に見てやっぱりなんか面白い、凄いと感じる。 このスレ見てテルマ&ルイーズが好きなのは俺だけだと思い知った… >>256
口から吐き出すCGで全て台無しの映画
>>258
地獄の黙示録見たいな映画は二度と作られないだろうな
その観点いいね
俺もそれ意識して古いの見よう 当時見て素晴らしい映画でも今見て素晴らしい映画とは限らないんだよな
それがわからない人が多いんだよな 映画は見るタイミングによって評価は変わるんだよな
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかはそれに左右されないけど >>179
フェリーニの道は学生の頃早稲田松竹で見た時ピンと来なかったけど、最近25年振りに見たらもう堪らなかったな
ザンパノの気持ちがわかったんだろうな 昔はこういうのにバグダッドカフェ入ってたような覚えがあるけど最近はとんと映画スレでも名前を聞かなくなったな >>264
エエエェェ!
河登ってくのロードムービー見たいでええのにストンーンズ流れて
リバームービーと言うべきか >>125
銃をばこばこ撃ちまくるストーリーを日本設定でやるのは無理
あと香川の臭い演技はもっと無理 羊たちの沈黙とか今の時代に初めて見ても全然名作だと思わないだろうな
トリックが今となっては使い古されてるから ショーシャンクってお笑いランキングでいうサンドウィッチマンみたいなもの
とりあえず言っておけば通ぶれるみたいな 最近のハリウッド映画は
油断してると突然中華の臭いがして冷める
まあ、もうなくなるだろうけど ラインナップの中では
情婦、インセプション、シティ・オブ・ゴッド
この辺が俺のお気に入り
逆に
博士の異常な愛情、千と千尋、グラディエーター
なんかは俺の好みじゃない >>252
うむ婚約破棄された人は気の毒やった
けど添い遂げたから許して
ラ・ラ・ランドは酷かった アクションなら
ザ・ロック
フェイスオフ
エグゼクティブデシジョン
の三本だな >>261
日本では根強いが本国ではスベったらしいな 歴代だからローマの休日やカサブランカ入るかと予想してたのに・・・ >>275
むしろBTTFは左右されるだろ
2015年以降に2見たら「ねーよw」すぎる >>280
そんなに映画好きでないやつだから
一番喜んで見てたのは太陽を盗んだ男だったw トップ30で見てないのは
素晴らしき哉、人生!
最強のふたり
この二本だけだな。
面白いのか? フィールド・オブ・ドリームスがないのがちょっと意外 >>7
たしかに、これ言っとけば通ぶれる的な感じなんかな(・へ・) アメリカンヒストリーxはキツかった
2日くらい引きずったわ >>291
昔のランキングだと必ず風と共に去りぬがベスト3入ってたな >>1
スピルバーグのジョーズと激突がないなぁと思ったら64、65位だったわ >>290
マイケルパレが超絶大根で笑いが堪えられないらしい
格好いいのに 宇宙と本棚がつながってるやつなんだっけ
激突ジョーズあたりは入らんのか
猿の惑星とかuボートとか 個人の好みがあるのにこんなジャンルごちゃまぜランキングって
ランキングやりつくした出がらしで何の意味もない >>292
そういうつっこみも含め楽しめるってこと
実況とかTwitterでも所見の人にも評判だった 第44位:切腹 1962年
古い邦画は退屈なの多いんだがこれは本当に面白かったわ >>295
何度も見たいとは思わないな
>>298
あの手の重いの見たいわ
最近ないのかな ホラースプラッタ系なら
死霊のはらわた
ドーンオブザデッド
冷たい熱帯魚
死霊館
の四本 グッドウィルハンティング
パッチアダムス
マイライフも入れてくれ ロードオブザリングってつまらなくはないけど
長い割に得られる満足感は大したことないような… ここに入ってる韓国映画どちらも鬱展開じゃない?
特に原作は日本の漫画らしいけどオールドボーイなんて見ない方が良かった映画ランキングwがあったら投票したいくらい
同じ韓国映画なら箪笥とかよく出来てたような…ホラーだけども 激突
スタンドバイミー
プレデター
ジュラシックパーク
ザ・ロック
最近観たディカプリオのブラッドダイヤモンド面白かった クリントイーストウッドの映画がほとんどない
ミリオンダラーベイビー
許されざる者
グラントリノ
硫黄島からの手紙
ミスティックリバー
運び屋
存在そのものが否定されているようだ >>299
俺が昔持ってた文春文庫の映画ベスト100では、1位が道、2位が第三の男、
3位が市民ケーンだったかな。
当時はそれを参考に色々古典を見て行ったけど、俺にはビリー・ワイルダーの映画が
一番印象に残ったわ >>51
このランキングなら30位ぐらいが妥当かなあ
そこそこ可愛い女の子でも
「千年に1人の美女!」とか無駄に持ち上げられたら「は?ブスじゃん」ってなるでしょ >>299
正月NHKBSで何十年ぶりに見たけど面白かったな ひまわりと旅情と哀愁がないとかつまらない
ブロンテ姉妹もないし スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」なら読んだ記憶がある
ショーシャンクは映画も見てるはずだが覚えてない
平凡な作品だった印象 >>293
俺も全然詳しくないんでよく見た映画は
ベンハー、タワーリングインフェルノ、燃えよドラゴン、ショーシャンク、大脱走、宇宙人ポール、バッグトゥザフューチャーとかかなぁ、あとターミーネーター2とか アルマゲドン
デイアフタートゥモウロー
インデペンデンス・デイ アクションなら
アルティメットとチョコレートファイターは傑作だな
マジでこれは見たほうがいい >IMDBのランキングを参考に記載しています。
結局このライターの趣味か >>316
クリント・イーストウッドはドンシーゲルコンビがいい ジャンル関係ないの?
1位バックトゥザ・フューチャー
2位俺たちに明日はない
3位グッバイレーニン
4位ユージュアルサスペクツ 2001年宇宙の旅、意外にもランクインしてないのな >>312
吾郎悪く言われてるけど
コクリコ坂見たら以外と悪くなかった
ゲト戦記は食指わかないけど >>307
そうか、ネトフリかアマゾンであったら見てみるわ
>>316
たしかにおかしいな 子供の頃テレビで見たウエストワールド面白かった
ユル・ブリンナーがロボットのやつ >>318
さっき書いたかど
このラインナップなら入ってておかしくないね
いい作品 プレデターはいいな
シュワちゃん格好良すぎた
2の黒人俳優も良かったよ >>316
ホントだよな
名作ぞろいなのに
最近は実話を元にしたのが多いけど、俺は「チェンジリング」が特に良かった これロードオブザリングファンが作ったランキングだろ 絶対オススメしないけど一番好きな映画は汚れた血
ジュリエットビノシュの美しさなんだあれ >>342
そんなことはない
1の方が良いって層もいる シティ・オブ・ゴッドはまじで名作だと思う
あの題材であのエンタメ性もたせたのはすごいと思う 映画通気取りニキにわざとショーシャンクの空にを語ると
ニワカが、みたいな顔してイライラし始めるのが面白い >>316
おお
グラントリノなんか
タイムリーな作品なのにねえ ロードオブザリングはケイト・ブランシェットの神々しさを堪能する映画 ショーシャンク昔見たけどもう主役の俳優しか覚えてないな
女二人のロードムービーで年上の方の中の人の旦那だっけ
ブラピがゲス野郎役でデビューした映画 ノンフィクションものではビッグアイズよかったけどな 最近サブスクで観られる作品が多い分、選ぶまでが大変だよ
邦題で損してる映画を教えて欲しいわ、多分観てないから この前ニワカ映画のスレでショーシャンク入ってたばかりなのにアホか 楽しいとかファンタジーなだけじゃなく、
「これは見た後になんらかの心が動くかもよ」って感じの映画が好きなのですが、
この中30位くらいまででそれ系の映画はどれですか?
※ちなみにショーシャンク、ゴッドファーザー、マトリックス、羊たちの沈黙、セブン、インセプション、ライフイズビューティフル、セッション、スターウォーズ、エイリアン、カッコーの巣、パラサイトあたりは30位の中でも見ています これが、映画評論家が選ぶと小津安二郎や溝口健二が入ってくるんだろ >>261
エドハリスの嫁がいいんだよな
で思い出したけどフィールドオブドリームスも○ 映画関連のランキングでここまでデタラメなの初めて見たレベルだわマジで 1位がショーシャンクって、もう、おまえらがネタにして盛り上がるのを想定してのランキングじゃんw 殆ど映画を観ない奴は必ずショーシャンクを面白いって言うよね スティーブン・キングの短編小説
恐怖の四季
ショーヤンクの空に
スタンド・バイ・ミー
この二本の映画は同じ本に収録されてる
キング天才過ぎる ショーシャンク言っておけばいいみたいなのがひたすら寒い >>257
ゴッドファーザーのどこら辺りが大した事無いの?
どの層が見てもふっつーに面白い映画だと思うけど? 第34位:グラディエーター 2000年
第32位:戦場のピアニスト 2002年
第31位:プレステージ 2006年
第30位:ディパーテッド 2006年
この辺が入るならそれよりいい映画山ほどあるだろw ゴッドファーザーが挙がるとかマジかよ
どれだけ絶賛しても誰一人理解してくれなかったけどな >>366
バックトゥザフューチャー見てないなら全部見とけ >>364
「天使がくれた時間」「僕のワンダフルライフ」 >>302
インターステラーかな?
まずまずだったね
>>317
俺もそれもってて参考にしながら見た、20歳前後で戦艦ポチョムキン、天井桟敷とか
よくわからなかったw
今見れば面白いのかね?
ビリー・ワイルダーはみんな面白かったなあ
>>323
俺も5年に一回ぐらい見てます
1934年(昭和14年製作)の作品で当時のアメリカの国力思い知らされる >>382
ヤクザ映画と同じでどう考えても見る層が限られるストーリーでしょうよ
映像とか音楽は素晴らしいと思うけどね こういうのって大抵、映画通を逆撫でるようなランキングになってるよね(´・ω・`) がんばれベアーズ トムクルのアウトロー シュガーラッシュ Wallーe ミッションインポッシブルローグネイション
入ってないじゃん! >>386
ありがとん
>>387
見たけど30位以内じゃなかったから書かなかった ニワカがショーシャンク推して、それにつられてたいした映画見ない奴が評価してるんだろうな1位ってw 似たような話だとアルマゲドンよりスペース カウボーイの方が好き 激突
マルホランドドライブ
ミツバチのささやき
死刑台のメロディ
サイレントランニング
カプリコンワン
カサンドラクロス >>376
ごめん、記憶がないから見てないかもだけど
あらすじ見たらそれの方がドンピシャだな >>60
あれって井伊家にとってはいい迷惑なんだよな
勝手に絡んできて途中で逃げ出そうと思えば恐らく見逃してくれた
後で散々な笑いものにはしただろうけど
女房と子供を思っての狂言といえば聞こえはいいけど
結局選んだのは意地だった
今どきの脚本なら惨めでも生を選んだだろう
リメイクの一命の方だと家老をまだ温情ある人物にしてるけど この手のスレだと必ずインターステラーの自演くんが暴れてますw >>377
その「映画見ない人が好きな映画がショーシャンク」って言いたくなる時代が誰もが来るだけ 犬神家
女囚さそり
スローなブギにしてくれ
友よ静かに瞑れ
人間の証明
野生の証明
白昼の死角
蒲田行進曲
家族ゲーム
竜二
男はつらいよ1
隠し砦
七人の侍
羅生門
どですかでん
東京物語
角川多くなっちまったなw インターステラーも第2のショーシャンク化して来てるな
地上波で放送されたらニワカだらけになりそう どですかでんは20分ぐらいで見るのやめた
今後も観る気は一切ないw >>390
おお、同志が居たか
順位はちゃんと覚えてないけど、俺も天井桟敷やらメトロポリス観て
何が何だかってのがほとんどだったなあ
戦艦ポチョムキンもまさにそれ
今見たらどうなんだろう?とも思うが、観る時間がもったいない
ホント、ビリー・ワイルダーの作品はみんな脚本がしっかりしてて
確実に楽しめるよね。
「アパートの鍵貸します」「お熱いのがお好き」「あなただけ今晩は」
ジャック・レモン大好き! どうせ1位はベストキッド2 か レモ第一の挑戦 だと思ったら意外! >>412
してねぇよアホw
お前が一人で何度も連呼してるだけ ここにはタイタニックがないって
怒る人がいないんだ >>377
>>406
見たこと無いけど好きな映画ランキング1位かあ どうもファンタジー系は見る気しないんだよな
名作だと言われて見たロード・オブ・ザ・リングもすごい退屈だったし >>59
素晴らしきかな人生、サイコ見てないニワカが言うセリフじゃない >>402
マルホランドは俺のランク上位だが人には勧められねぇw
>>366
37位だけどアメリカンヒストリーX >>408
俺は57個観てたわ
ほとんどビデオテープかDVDだけど >>383
戦場の上のピアニストよりピアノものならシャインとか船の上のピアニストの方が好きだな
ナチものなら善き人のためのソナタの方が好きだし コメディはダメなのかな?アダムサンドラーおもしろいけど ショーシャンクを1位に選ぶランキングなら
レオンが3〜5位あたりに入ってそうなのに >>421
まぁ誰が見てもつまらない映画じゃないのよ
少なくとも良作以上だから ディストピアとパニックものしかみないから全然参考にならん 素晴らしき哉、人生!とか絵が汚くて今の人は見てらんないだろう >>410
太陽を盗んだ男
麻雀放浪記
はいらんの? >>383
戦場のピアニストはひたすら鬱で面白い映画ではないような… 映画史上最高に泣けるシーンはミッドナイトラン娘と再会かペーパームーン最後テイタムが走ってくるトコだよな! >>393
俺はどの層が見ようと一映画として面白いと思っているけど、それは置いといて
どこら辺がショーシャンクよか大した事無いの? ショーシャンクは4時間くらいの長編だったら評価したんだが オレが今まで何十回と再生した映画 君よ憤怒の河を渉れ ノーカントリー
コーウェン兄弟の最高傑作
とくに得たり考えさせられるものはなにもないけどとにかく面白い >>440
だからストーリーだってば
あとは個人的にはテンポの悪さかな >>424
サンキュ
(寝るのでここから先はサンキュ言えなくなりますzzz) LAコンフィデンシャルとかこういうランキングには絶対入ってこないんだろうな。
ディアハンターは入ってもいいだろ。 ゴッドファーザーをヤクザ映画だと思ってるようではまだまだ
あれは「人間」の映画だよw クリストファー・ノーラン作品が全体的に
キライかもしれん
映像は綺麗だが暗いしウダウダとそれっぽい理屈こねてくるのがウザい
逆にブラッカイマーは好き ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカや大脱走が入ってない糞ランキング >>59
> ・オールアイニードイズキル
オールアイww >>424
こないだ久しぶりにマルホランド・ドライブ見たけど
やっぱりいかれてるいい映画だったわw >>358
あの内容自体もエンタメだと思うが
あっから手ブレカメラ流行った気がする >>364
500ページの夢の束
マーサの幸せレシピ
幸せになるためのイタリア語講座
コミュ障が頑張る地味映画って
なぜか酷いタイトルつけられやすい気がする ショーシャンクは刑務所からの脱出方法と、同時に所長と悪徳看守たちに
しっかりリベンジして金持ちになるというところが爽快だからね
そこは「半沢直樹」にも通じるところがある
ありえないといいだせば、もちろんありえないけどさ
それよりも、やっぱり「ジワタネホ」だよ。
ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンの友情、ジワタネホ(とされるロケ地)の
美しい海のラストがあまりにも気持ちよくて大好きになる
希望しか残らない >>449
好き
ケビンスペイシーいまどうなってるんやろ いつも思うが、ゴッドファーザーの評価が高いのがよくわからん
あれのどこが面白いのか? ジョーズ、エイリアン、ナイル殺人事件、エレファントマン、マイアミバイス、特効野郎Aチーム、ムーンリバー、サスペリア、ステインアライブ、ランボー、エーゲ海に捧ぐ、エマニエル夫人?、アマデウス、失われたアーク、雨にうたれて、フィールドオブドリームス イエスタデイは期待して見たけど大したことない映画だったな
あれビートルズ好き以外には面白くないだろう。構成下手くそだし。 ランボー
コマンドー
バタリアンが無いとかありえんぞ >>446
ハビエルヴァルデルの演技が一番良かった頃だからな https://star-director.info/category6/
黒澤明が選んだ100本の映画
※監督が亡くなった1998年以前の作品のみ
必ずしもお好みに適った作品ばかりではないだろうし
人によっては退屈に感じる作品もあるでしょう
ただこういうラインナップでも参考にしなければ
戦前戦後期の作品に食指が動く機会は先ず得られないんで
ある意味映画史を勉強する意味合いで
大抵のはレンタルや動画配信で観れるはず
100本中1〜2割当たりあれば御の字 バタフライエフェクトがベストなんだけどみんなの中でどんな評価だ >>435
>>293でもレスされたけど子供の頃みたけど記憶がない
もう一度見るべき作品なようですね
麻雀放浪記はテレビでやってるのみたけど完走してない
これも見るか
麻雀嫌いじゃないしw アメリ入れても良いと思うけど
やっぱりスイーツ映画扱いなんかな >>447
だから具体的にPartいくつのここら辺とか無いの?
1なんてアクション映画好きが見ても普通にそこそこ面白いだろ >>455
内容自体はかなり重いのに
見たあとに面白かった!って思える構成がすごい好みなのよね そういえば「ある日どこかで」が無いな
あの素晴らしい名作を入れないとか、バカとしかいいようがない IMDbは投票サイトでしょ アメリカ人が多いだろうけど世界中の人がレビューしてる
結局ショーシャンクの空ににケチる人いるけど多くの人はああいうのが好きなんだよ
あとこのサイトはクリストファー・ノーラン作品がやたら人気 >>469
アメリなんか何も面白くない
単なるあぶないおばさんの珍道中 >>416
俺はサンセット大通り、麗しのサブリナ、昼下がりの情事、情婦あたりもかなり好き
結局映画は脚本なんだと思う
>>445
この前見返したら熊のぬいぐるみ感凄かったw、俺も好きな映画です >>446
あれ見てからショットガンがやたら怖くなったわ
向けられる機会ないけど… 遊星からの物体Xとニューヨーク1997とマウスオブマッドネスな! >>477
IMDbとか有難がってるアホオッサンもいるんだなぁw 麻雀放浪記は加賀丈史のドサ健を見る映画だ
それ以外何も覚えてないw >>479
そのあたりも面白いよねえ!!
ビリー・ワイルダーが過小評価されてるのが腹立つわ
まあ、チャップリンが一番好きなんだけどさ アパートの鍵貸します スプラッシュ 天国から来たチャンピオン サイコ 知りすぎていた男 第三の男 明日に向かって撃て スティング 情婦 ローマの休日 サウンド オブ ミュージック 風とともにさりぬ 2001年宇宙の旅 >>473
自分の納得するレスが来ないからって絡まないでくれる?
どんなに絡んでもきっと君の納得するレスは来ないからさ >>462
ロッキー、グーニーズ、香港ポリスストーリー、霊幻道士もな >>459
ホームドラマを見るぞって感じでいけば面白いよ。3はちょっとアレだけど >>485
そりゃ「エイリアン2」と「ターミネーター2」だろ
間違いなくw >>454
そりゃマルホランド好きなら
ファンタジー楽しめないわw
泣き女の唄はスマホに入れてあるw
LAに住んでたからマルホランドドライブ自体思い入れあるな
泣き女のダウンタウンの店の辺りとか
さらに思い入れあるのが
マグノリアとブギーナイツ
あの辺に住んでたから >>479 >>481
この辺はこの手のスレにありがちな自演くん
ほっとくと朝まで自演してるぞw ウーマンインレッド 男ってバカだなあ、て思わせてくれる マルホランドは理屈がわかると割とシンプルなストーリーなんだよな。
インランドエンパイアは初めて途中で挫折した映画だわ >>492
霊幻道士アマプラでなんとなく初めて見たら面白かったわ >>491
別に絡んで無いけど?単純に疑問だから聞いただけ
別に答えられ無いならそれでいいよ そいやポール・ニューマンの映画も入ってない?
スティングやら明日に向かってやらタワーリング・インフェルノやら サタデーナイトフィーバー
グリース
プラダを着た悪魔 レンタル明けの100円DVDよく買うんだけどランキングの37本持ってたわ >>501
何度も俺の感想は書いてるのに何いってんだかw ブレードランナー入ってないやん
オレは2045も大好き ユニバーサルソルジャー
帝都大戦
ゴジラ対キングギドラ >>506
だから具体的に答えられる程見てもないし理解してないんだろ、もういいって >>496
おぉ、リアルに住んでたのか
そりゃ思い入れも人一倍だろうw >>486
別にありがたがってないけどね どうしたの タクシードライバーがランキング外なのが寂しいな。
トラビスは俺が見た映画史上最強にキャラが立ってる奴なのに。 ザ・カンニングは今の時代だからこそ観る価値のある映画 リーサル・ウェポン
ラッシュアワー2
クリスタッカー主演 >>515
なんかアホみたいな分析してるじゃんw
IMDbなんかそもそも誰も見てないのにw >>511
俺はストーリーって言ってるんだからオメーがそのストーリーの素晴らしさでも具体的に書けばいいんじゃねーの?
なにがもういいだよ、お前のどのレスに具体性があるんだよ、バカじゃねーの。 >>522
記事にIMDbって書いてあるから出しただけなんだけど レインマンもないのか
ダスティン・ホフマンはトッツィー、パピヨン、靴をなくした天使も好き アマデウスが何回か上げられてて嬉しい
パフュームも面白いよ童話っぽい悪夢みたいで 切腹好きな人には共感得られないかもしれないがリメイクの一命も好きだよ 真夜中にBSでやってた地下水道を全部みたい。
テレビつけたらたまたまやってて、ただ流してるつもりだったけど
ひき込まれた。
つけた時すでに最後の方だったんだよな。
ずっと暗くて息苦しさと救いようのない感じに何故かひき込まれた 心に残ってるのってだいたい学生の頃に見た映画だな
ある程度大人になると何見ても想定内になっちゃう >>495
どっちも1のほうが良くね?
しょぼいのはしょぼいけど マーロンブランドのゴッドファーザー2
が観たかった ゴットファーザーはマイケルの兄貴がマシンガンで蜂の巣にされるシーンが最高に安っぽかったね >>526
お前がゴッドファーザーが雰囲気だけの映画って言ったから聞いただけだけど?
テンポがーとかどっちが具体性無いんだよ >>487
そりゃあんまり 高品格 名古屋章 達 おりん皆素晴らしい が 特筆すべきは 真田広之
麻雀放浪記から彼の演技が変わった と思っています >>543
おお!バッファロー66を忘れておったわ!アレも名作だな。 >>542
俺たちに明日はないを観た後だとね
兄貴が妹の旦那ボコボコにするところでも明らかに当たってないパンチとかあるよね 2001年宇宙の旅って何が面白いの?
開始30分で睡魔に襲われて気づいたら終わってたんだけど ロード・オブ・ザ・リングシリーズとジブリ映画以外は全部観た。
ジョージ・ロイ・ヒル作品がひとつも無いのは不満。
ガープの世界、明日に向かって撃て、スティング…ぐらいは入るだろ。 >>539
「ターミネーター」も「エイリアン」も、2が無けりゃその後の続編もないし
永遠に語り継がれるほどの映画ではなかったと断言出来るよ
もちろん1ありきだし、1も好きではあるけどね
どっちもキャメロンだからか知らんけど、やっぱ奴は凄かった(過去形) ブルース・リー映画やジャッキー映画が無いなんて…
(´;ω;`) >>534
さっきも書いたけど
吾郎バカにされて敬遠してて
この前見たら面白かったわ 雨に唄えばが無いっておかしいだろ
あとバンドワゴンも入れとけ >>556
登場キャラクターほとんど馬鹿みたいだなって思った ワイラー、ワイルダー、ヒッチコックあたりも無視されてんね。
ありえない。 >>542
けっこう長いこと生きてたよな。あんな蜂の巣にされてんのに。
その後の葬儀屋は可哀想だったw >>552
俺も完走するまで何度も寝たよ
完走でき見終えたら最高の映画と分かる
エンターテイメント映画として見るものじゃない作品 この前、その堂々たる1位のショーシャンクがにわか認定されたニュースを見たんだが… >>316
映画は監督や俳優を追うようになると楽しみの幅が広がるよね
好きな監督
リドリー・スコット
サム・ペキンパー
リチャード・ドナー
トニー・スコット
スタンリー・キューブリック
キャスリン・ビグロー
アンドレイ・タルコフスキー
クリストファー・ノーラン
ロン・ハワード >>566
ゲロスポに書き込むのは時間の無駄じゃないのか? >>544
最初からストーリーが大したことないって言ってんだろ
底無しのバカだな レスラーとかブラックスワンなんかも入れて欲しいけど無理かw >>552
俺は作られた年を知って見たら最後まで見れたw >>566
元も子もねぇw人生自体ただの暇つぶしよ >>567
次はその人たちを政治・宗教とかユダヤ系かとかで分類してくともっと面白いよ 鬱展開だしがっかりオッパイだけど、愛を読むひとを何度も見てしまう >>575
人生は死ぬまでの暇つぶしって言う糞はさっさと死ねよと思う
世の中には病気で苦しみながらも生きようとしてる人がいるのに >>566
でもお前がやってる趣味を時間の無駄と批判されたら顔真っ赤にしてキレるんだろ、知ってるよ タイトル忘れたけど
ホームセンターにでっけえ虫が出てくるやつ アラビアのロレンス
映画館とテレビで2回観たな
壮大なストーリーと砂漠の映像良かったな ストーリーは忘れてしまった >>551
仰るとおりw 静かにそこにいるだけでいい
アクションスターだけでなく たそがれ清兵衛の素地はじつは和田監督が示したのかなと思っています >>565
ニワカの人でも通の人でも投票できるサイトですし フォレストガンプ入れるくらいなら、レナードの朝の方が良かった >>584
好きでやってる事を他人に何言われようがキレるわけないじゃん
無駄って言われてキレるやつは好きで趣味にしてるんじゃなくてただ逃げ道にしてる奴だよ ノーカントリー
LAコンフィデンシャル
キリないな ハネケの映画って面白い?
みたいみたいと思っているけど、今だ見れず >>590
そうそう 4時間近くあるんでトイレ行ったわ
後、インターミッションある作品て、七人の侍と二百三高地観た >>595
邦画のみのランキングが欲しいよな
結構見逃してるのがあると思う コロナで自粛増えて、映画見るのにはまりはじメタ人多そう >>594
最近テレビで2みたけど2も面白いね。
2なんてと思ってたけどみて良かった >>594
なんでさっきから時間の無駄をずーっとやってんだ?
おまえが書き込むことで、映画って時間の無駄だったんだ!確かに!
もう映画観るの辞めるわ
みたいなのが出てくることを期待してるのか?
それこそ無駄でしかないだろうに
おまえにとって映画が時間の無駄だとしても、俺らには違う
無駄にすることもあるが、人生を変えるぐらいの作品に出会って
幸せな気持ちにもなれる
それが映画だ ファニーゲームの巻き戻しを斬新だと思ったにわかなんだが他にあれ以前にああいうのあった? ロードオブザリングは一作目を公開日に劇場に観に行ったらくそつまらんかったから、二作目以降は観てないけど三作目がめちゃくちゃ評価高いよな >>549 >>592
ホットチョコレートを買ってきて
激突
ザ・カー >>609
ショーシャンク 80点つけます ミスチルは聞きたいと思いません 不幸悲惨フラグがバシバシ立ちながらおっとどっこいクラッカーパンパンの幸せラストな映画が好き
ネタバレなるからタイトル言えないけど >>570
うん分かった分かった、ゴッドファーザーはストーリーが大した事無い
賢い人の感想が聞けて良かったよw トラウマ三部作
ありふれた事件
ヘンリー
ファニーゲーム >>552
古びてない映像かな
安っぽくなる要素を抜いていったような作品だけど、その感覚が今でも通用してるのがすごい 今のところ自分のナンバーワンはライフイズビューティフルなんだけど
ニューシネマパラダイスをまだ見たことないんだよね
何となくどハマりしそうなんだけど如何なものでしょうか? >>602
モンスターのシャーリーズ・セロンは必見だわな >>617
ブレイブハートの合戦シーンが好きな奴は観ないと損してるってくらいナイス合戦してる >>627
タイトルは似てるけど全然違う映画
ぜひ、事前の情報を一切シャットアウトして観て欲しい
ネットだと結構色々入ってきてしまうから
あ、もちろん完全版じゃない「公開版」の方がオススメらしい B級と言えば、ザ・コアと言うSFパニックがあってだな、あれ以外と面白いんだよ
何が面白いかって?その目で確かめてみな 観たからもう一度観たいって思うんだろ? ムフフ
観て欲しいだよねw >>78
大脱走は不動のダントツマイベストワン
こう言うランキングに入らないのが不思議でしょうがない >>558
>>1のランキングには入ってないけど、IMDBだと君の名はは過大評価なくらい点数高かったと思う >>630
ああいうの子供の頃は衝撃的ものを見た気になるけど
大人になると馬鹿の馬鹿な行動みて何になるんだよって思ってしまう トゥルーロマンス
ダイハードシリーズ
ファイナルディスティネーションシリーズ
Uボート
ミシシッピー・バーニング
ディアハンター
96時間
ゲッタウェイ
ドラゴンタトゥーの女
ペーパームーン
ノーカントリー
ステートオブグレース
セルラー
スモーキンエース
全然入ってない
やり直さなくていい キューブリックは映画監督のフリをした芸術家だからなぁ こういうのには絶対載らないし評価も低いだろうけど落下の王国は何回も見た ショーシャンクそうでもないって奴に限って対抗を上げない不思議
こきおろされるのが怖いから提示はしない だが非難だけはするっていうw 色々調べた結果
実話ベースの映画は9割嘘で脚色されてる 出たw
ショーシャンクw
とりあえずショーシャンク出しとけとかw
三大がっかり映画、くそ映画四天王、三バカ映画だろw >>552
あれは哲学や進化論みたいなものが好きな人じゃないと面白く無いと思う
タルコフスキーに通じるものがある
タルコフスキーの映画も30分もしないで、一般の人なら8割の人は安らかに眠れるw タワーリングインフェルノとかアルカトラズからの脱出 見ようと思ってるけどまだ観れてない映画
ゴッドファーザー
明日に向かって撃て
ワンスアポンアタイムインアメリカ
インターステラー
ハスラー2
ギルバートグレイプ
面白い? 釣りじゃあなくてダンサーインザダークが無いなあ
鬱としか言われてないけどいい映画なのに >>627
うわぁ 答えにくい ロベルトベニーニ苦手なんで ライフイズビューティフル 言及したこと無くて、 見てはいます 及第点ではなかろうか?
ニューシネマパラダイスの方が 自分は好き とだけ、、そもそも比べる映画ではないような >>648
ゴッドファーザーとは比較にならんし、同じ年のパルプフィクションともw 氷の微笑が入ってないです
シャロンストーンが脚を組む瞬間に停止しまくった猛者共は何処へ行った?
海外版はモザイクないんだよ ダンサーインザダークは好き嫌い分かれても一度は見といてほしい映画よな >>609
ミスチルも「乾いたキス」とか大人な歌詞もあるよ 自分が一番観たのはピンポンだ。流し見がほとんどだが多分50回くらいは流してる >>552
あれは博物館とか天文館とかに行く感覚だね
ほらプラネタリウムですぐ寝ちゃうでしょ?それと同じ 偏差値低そうなランキングだな。
こういうのって読者とある一定の距離を保つ持つような作品やランキングが望ましいのに、
誰でも観てるような映画のラインナップを挙げるのは感心しないな。
無論映画は娯楽な訳だが、ちょっとばかし頭の軽い連中が勧めた感じが否めないのが残念だ。 >>647
内容よりも映像が好きな映画ってあるよね
俺はデヴィッド・フィンチャーのゲームの映像が好きだわ
昔は内容ボロクソ言われてても好きって言い続けてたのに
フィンチャーが名監督になったら何故かゲームを評価しちゃう奴も出てきて違うだろうと思ってしまう >>653
多数が評価高くつけてるのは余程ずれた感性してない限りまぁ楽しめるよ 何本か見てダメなら止めた方がいい まぁインターステラーだけ毛色違うかな コロナ騒動を超える映画はない、しかもまだ15分過ぎたとこだし
強いて言えば実話を元にした戦争映画ぐらい 北極のムーシカミーシカ
看護婦のオヤジがんばるがランクインしてないんだが >>657
サンクス 長いの多くて中々ハードル高いんだ
個人的にゴッドファーザーがショーシャンクタイプでない事祈ってる (正直ショーシャンクは肩透かしくらったので) 復讐するは我にあり
柳生一族の陰謀
仁義なき戦い 広島死闘篇
俺のベストはこれだな >>552
最後の方でハルが怖いよって言った時に泣けるよ。 >>668
教養として、一般常識として、誰もが観て支持した人が多い映画だからこそ
死ぬまでに観たい!というタイトルなんじゃないのか?
一部のカルトが薦めてるような映画を挙げたところで、反発必至だろ?
頭の軽い連中が薦めて何が悪いのかわからん(早口) >>668
投票サイト参考にしてるランキングだから ターミネーター4。
AIに付いて考えさせられる。
7月4日に生まれて。
何か身近に感じる。
イングリッシュペイシェント。
?って感じだけど覚えてる 渚のシンドバット
僕らはみんな生きている
絶対出てこない そういや黒猫白猫って映画があったなあ
あれ久し振りに見たいなあ ショーシャンクの空が1位か・・・
この間見たけど脱出の場面都合がよすぎるんだよな
人生が変わる映画っていうけど思ったほどじゃなかったな >>653
どれも面白い
ギルバート・グレイプのディカプリオの演技は必見 第50位:スパイダーマン: スパイダーバース 2018年
第49位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2018年
第48位:ジョーカー 2019年
ここらへんひどすぎ 正直ショーシャンクよりトレマーズの方が面白いよなあ 幼い時一番印象に残ったのはポセイドンアドベンチャーだな >>670
そうなんだインターステラーは知人の勧めだった
他はなんj民に勧められたんだ
>>682
2は面白いの? 良い映画っていう事じゃないんでしょ?
良くも悪くも話題になるから見とけってランキングなんでしょ? >>695
そりゃ好みってもんがあるからな
絶対に絶対に絶対に誰でも感動して好きになる映画なんてあるわけがないし >>692
ラストのバルブにぶら下がった主人公の姿が目に焼き付いているよ。合掌。 >>685
観たくなった!
「こねこ」って映画もあるよね、ロシア映画だったかな。 タワーリング・インフェルノは、オールスターキャストで大金かけたんだろけど
CGない時代によくあれだけ描けたなて感心するな
恋愛あり 醜い争いあり ハラハラドキドキ クライマックスとか
でも、アカデミー作品賞はゴッドファーザーPART2には勝てないわな ヤングフランケンやテキサスの五人の仲間も入ってないのか >>688
うららかな春の日はほぼきまって
あのラストシーンを思い起こす 万人にお勧めは出来ないけど「田園に死す」
濃厚な前衛芸術映画
少女椿のネタ元
アマプラで観られる >>708
ルーダイヤモンドフィリップスが異常に好きな時期があった ダークナイトつまらなかった。蝙蝠男はなぜジョーカーを殺さない?絶対人を殺さないって信念の根拠は?単なる設定だろwww なんか偏ったランキングだよね
黒沢映画とか入ってないじゃん、凄いのに。 すすめられすぎて期待しすぎてがっかりパターンも多いよな
個人的にはセッションとかそうだったわ >>695
だよね
セッションとかいう胸クソ映画がはいってる 個人的にはナイトメア ービフォークリスマスなんだけども、それ系列、ピクサーとかも何故入ってない? >>725
名作名作としつこく言われて市民ケーンとか何度も挑戦したが完走できないわw >>1
面白いって書いてあるから笑える映画なのかと思ったら違った… 暗くなるまで待って
とか場面の変わらない演技だけが勝負の会話劇が好きやわ
ラジオの時間とか大好き
もう画面ずーーっと一緒で地味やけど
こういう映画もっと作ってくれへんかなあ 猿の惑星はめちゃくちゃ面白かった
色々出過ぎて衝撃なくなってるけど
最初の猿の惑星を予備知識なしで見ると最高だと思う >>722
セッション好きだよ、ララランドも
なにげにディスるな 怒りのデスロードとか4DXありきだったりする映画とか評価しづらいよな >>316
運び屋って作品、暇だから何気に見たけど、おもろかったわ〜 >>663
ちょっとキツイかも。若くないともうあの辛い映画は無理かな。全く救われない。 カメラが微妙に揺れる映画は目が疲れるから見たくない >>730
面白い映画って言っても単に笑える以外にも色んな面白いがあるからな スタンドバイミーとか入らないんだな
曲と線路歩くシーンしか知らないんだけど 人と映画の話するの楽しいじゃないですか
もはやデータベース 市民ケーン 天井桟敷なんて いちおう見とくかくらいの でも 12人の怒れる男 恐怖の報酬 道 ひまわり 雨に唄えばなんてのはやっぱ面白いもの いやまだいくらでも >>669
ゲームって今Amazonでプレ値ついてるよね テキサスの五人の仲間
フライド・グリーン・トマト
恋はデジャ・ブ >>502
タワーリングインフェルノって今グランドシネマサンシャインでやってるから観るか迷う >>751
何か差別だからって観たら遺憾の意!らしいよw 誰にも共感されないだろうけど、ワイルド・アット・ハート ああそっか
今は奴隷とかダメなのか
風とともに去りぬはダメなんだ 6位にシンドラーのリスト入ってるけどあれは多感な時期の子供には薦めない方がいいんじゃないかな タランティーノってこんなに評価高いのか。
サブカル()が絶賛してる様子を
一般人からはバカにされてるもんだと思ってたわ。 続エマニエル婦人は音楽も映像も綺麗だ。フランスの映像のカメラ技術もいい。 >>761
やりだまに上げられて可哀想だな。
そう言う時代だったって思えない不寛容さw 別スレでホラー映画ランキングやってるじゃん
あっちも書き込んできたよ(^o^) >>708
エミリオエステベス筆頭に配役最高だよな
>>713
今回ばかりは偉い事になっちまった、、まさかお前がやられるとわ、、 >>768
ギャング物はまだフェイクだって気付けるけどシンドラーのリストは現実のフィルム折り込んでるから映像的に結構キツいものがあるんじゃないかと
大人ならそれ込みで受け止めるけども ランキング的にはどうでもいいけど
一時期のトム・ハンクス主演映画のハズレの無さは異常だった ブラックレイン
ロッキー
ダイハード
入ってないからやり直し、あ、アルマゲドンとゴーストもな。 日本映画から近未来小説の小松左京の復活の日を挙げておく。
正にジャストミート、予言の様な、音楽もお馴染みのベースラインだが転調がいい、綺麗だ。 >>764
そのポジションですら、ヴィンセントギャロに次ぐ2番手扱いなんじゃねw
サブカル濃度が薄い的なw イージーライダー
スケアクロウ
真夜中のカーボーイ
狼たちの午後
暴力脱獄
ミッドナイトエクスプレス
探偵スルース
カサンドラ・クロス
さらば青春の光
シンシナティキッド >>726
ダイナモー!
>>764
タラ映画はどれも大体外れ無いよ
>>777
確かにロッキー1は入らないとな
>>779
無茶苦茶おもろい >>1
地獄の目次録面白いか?
サーフィンやってるシーンだけだろ。 ここは地球だったのか。。。
俺は故郷に帰って来てたのか。。。 >>783
フロム・ダスク・ティル・ドーン…
好きだけどw >>782
特に暴力脱獄大好きだわ
>>788
フロムはロドリゲスだよん 大ヒットしたボヘミアン・ラプソディが入ってない
録画してるけど見るほどでもない感じなのか マルホランドドライブだなあ
市民ケーンも一度は観るべき 元サッカー選手のマイケル・オーウェンは小学生時代にスターウォーズやBTTFみたいな名作と言われる映画をたくさん見させられたがどれも面白いと思えず中学生以降は一度も映画を見ていない。本も最後まで読んだことがない SFはバックトゥザフューチャーが至高で他は大差ない ゴッドファーザー2はデ・ニーロがかっこよすぎて濡れた サウンドオブミュージックとウエストサイド物語が入ってないのがおかしい。
雨に歌えばも無いのはMGMを知らんのか。 >>793
ゲイの人は見ればいいんじゃないの
という映画 70年代より前とファンタジーは好みじゃないから観ない
残り10作品ぐらいだ これか
https://www.imdb.com/chart/top/
面白い映画なんてどこにも書いてないぞ
Top Rated Movies だから(誰でも登録できるユーザーの)高評価ランキングだ。
だけどこういうランキングは、制作費とか興行収入とか権威なんかでテキトーに選ぶ人が多いから
まったく当てにならんぞ。結局は個人の好みの問題。 大日本人
シベリア超特急
さや侍
北京原人
シンボル
が入ってない時点で糞ランキングでし! ショーシャンクは死ぬ前と言うより自殺する前に観とけって感じだな >>806みたいなレスが面白いと思う段階で大分痴呆始まってんな ってかジブリが3つも入ってるんだ?
アニメも有りならベルヴィル・ランデブー >>782
カサンドラクロスは良かった。
やっぱ音楽が良いのがいい、 >>809
こういうところに糞映画持ってきて悦に入ってるバカ
ゲロスポの汚物だな >>812
音楽がいいのでいえば「ある日どこかで」は鉄板
「火垂るの墓」もめちゃめちゃクオリティ高いよ
サントラ持ってるけどどんだけ聞いたか
大好きなのはやっぱ「E.T.」のサントラ
最近では「ララランド」は好きだな 十二人の怒れる男は12人の優しい日本人とセットで見るのをオススメ レビューサイトならフィルマークスなんかよりみんなのシネマレビューがいいよ
このランキングと似てる レイダースはインディ・ジョーンズがいなくても
ナチスは聖櫃を発掘して
儀式を行って勝手に自滅する >>821
バニラ・スカイの元になったやつか。
そう言えばまだ見てないな。
よし、今度借りるやつはそれにしよう。 >>823
俺もあれを信頼してる
変な奴はいるけど
ニセ登録が出来ないのがいい
バックトゥザフューチャーが圧倒的1位なのがいい >>59
女神の見えざる手いいよな
オンリー・ザ・ブレイブはまあまあかな ショーシャンクwiki見た感じだとグリーンマイルみたいな感じかな
今度借りてこようかな 第12位:続・夕陽のガンマン 1966年
これほど痛快なラストシーンは
見たことない
ストリートオブファイアーと双璧。 >>806
俺はラスト以外は大日本人結構好きだったりするw
>>821
でデスペラードよかエルマリアッチだよな ザロックがないとか
ハリウッドアクションの集大成のひとつだろ >>816
ある日どこかでも綺麗だぬ。
ETのジョンウィリアムズは天才的だよ。テーマの拡大が上手く解り易い、そして綺麗、 >>836
脂肪吸引された材料で石鹸作ってた印象しかないw >>819
ショーシャンク1位なのに、社会現象にもなったタイタニックが圏外なのが
変なランキングww >>839
ジョンの音楽で何億人が興奮したか想像もつかないわな
今生きている人の中では、世界一の偉人だと思う >>730
同じくだよ
面白くて馬鹿馬鹿しくてもう一度見たいのはカンニングIQ0 >>844
ショーシャンクは公開当時は誰も知らない映画だったのが、口コミでどんどん評価されて
めちゃめちゃ多くの人が観た映画
タイタニックは大ヒットしてアカデミー賞獲りまくったけど、多くの人が観るうちに逆に評価を
下げてあまり観られなくなっちゃった映画(今さら紹介する必要もない程有名)
俺はタイタニックも好きだけどね 個人的にはゴッドファーザーはクソつまらない上に長いという最悪最低の映画 頻繁にニュースでも何でもない映画スレ立つけど書くと金もらえるんだろか ドラえもんが入ってない時点でもうね
こういうランキングつくるやつってにわかなんだよね ダンスホールの歴史というか、ずーっと傍観者みたいのが
色んな人間模様を見続ける映画ってなんだって、ああル・バルか
忘れてたのに、パっと思い出すんだから不思議なもんだ
あれのエンディングでみんな去っていくシーンが舞台みたいでいいんだよなぁ >>1
最も面白かった映画
1位が、スティング
でない時点で全然ダメなランキング
じゃんww しょーしゃんくなんてホモ監獄映画のどこがおもろいねんw アホか K-movieはパラサイトか
J-movieが入ってないんだな
ワシの中では赤い髪の女が1位や >>730
タイムリミットは午後3時
ボラット
>>849
悪魔のいけにえとかオーメンとかもホラーの枠超えてるよな 死ぬ前に一回は
フィフィス・エレメントは、見といていいかな
面白い。2回は見る気しないけどw 最近シティオブゴッドとカジノを連チャンで見たんだけど、権力あっても女に愛されない奴の悲哀って悲しいよね 明らかに映画ファンが選んだものではないな
俺もそれほど熱心な方ではないが、普通はヴィスコンティ、フェリーニ、ヘルツォークや仁義シリーズが入るだろ ユルブリンナーのウエストワールドを観ながら死にたい。
70年代か、あんな昔に今のテーマパークやコスプレ、バーチャルな世界なんかを描いてるって秀逸すぎる。 出たよショーシャンク
そんなおもしろいもんじゃねえからw タクシードライバーとかも入ってないんだな
わけわからん >>860
デニーロはまだ分かるけどリトルゼは見た目で嫌厭されてっかんな、そら屈折するわ 未来世紀ブラジルは入ってて欲しかったなぁ
あと、ディアハンターとか2001年宇宙への旅も無いな… 最強の2人は最近深夜でやってたな
中々盛り上がった >>872
やかん押し当てるところでドン引きしたわ SFなら
メトロポリス
惑星ソラリス
2001年宇宙の旅
だいたいこの辺が素になってる
面白いかは保証出来ないけどw >>874
というかお湯かけてたんだろ
よく見たらラピュタも紅の豚も入ってない
こんなランキングインチキだ テスト
2007年巨人
1由伸 .308 35本 88打点 出.404 OPS.982
2谷 .318 10本 53打点 出.357 OPS.787
8ホリ .257 12本 45打点 出.318 OPS.739 こういうの毎回思うけど19xx年の映画はもうそろそろキツいよな
今のこの時代に40〜50年前のガサガサ画質ガサガサ音声の120分の映像観ろって言われても耐えられないでしょ スパイダーマン: スパイダーバースがオスカー取るのは納得
なんだけど、別に見なくてもいいと、見終わったあと思った 映画観ればみるほど最初に観たのがスピルバーグ作品で辛い
生きるレジェンドって正しくこの人だと思うわ
ジョーズが入らないのおかしいよ マフィア映画が上位に2つ入るってどういうアンケートだよ
ゴッドファーザーってエンターテイメンととしても面白いのか? ほとんど洋画 結局米国様様ってことがうきぼりになりました >>870
ブラジルはハッピーエンド版は酷いよな、ディアハンターは辻褄が合って無い所が多すぎなんだよ
ウォーケンは記憶喪失な癖に戦友に金送ってるし、、
2001年は俺全く理解出来てねー >>882
映画のクラシックでありスタンダードでありアンセム ランブルフィッシュ
主人公の兄貴の喋り方がくっそおもろいw >>881
確かにJAWS入らないのはどう考えてもおかしいけど、
>>848の言ういまさら紹介するまでもない有名な映画なのかも知れんよ。JAWSは >>882
初見だとわかりにくいところもあるけど何度も見れておもしろいと思うわ 八月のクリスマスは?
韓国ナンバーワンの傑作だろ? 死ぬまでに一回は見たほうがいい映画ねぇ
トゥルー・ロマンス
は面白かった記憶があるわ、スタッフも配役も良かった その後の原点みたいな映画 >>892
確かに圧倒的なシリーズ最高傑作は、度胸一番星だな。 絶対オススメって難しいな
シンゴジラ好きで5回以上観て勧め回ったが、イマイチだったって奴も居たし
トゥルーライズなんか家族夫婦愛アクションお色気コメディと全部乗せで観客の大半は楽しめそうだけど馬鹿馬鹿しい、と蹴る奴も居るし死ぬ迄に必見かと言うとなー
邦画でもう一回見たいのは復讐するは我にありと猟人日記
あ、ニューシネマパラダイスは昔コノテの定番だったが出ないね >>902
ミスターブーがありなら、ブルース・リーやジャッキーチェンの酔拳なんかもランキング入りさせて欲しいな。
その後の映画やドラマ、漫画に与えた影響は計り知れないだろう。 これ一位に持ってきたのわざとだろうなあ なんかムカつく 興行収入すごく大ヒットしたアレやコレやソレは入ってないんだな
言わずもがなって事か?映画通気取りって超ヒット作には否定的に語るよね >>907
酔拳は傑作だわな
何度見ても面白い、ジャッキーかっこいい
師弟愛に溢れるラスト、ジャッキーのベスト映画かもしれん すごくいいってわけじゃないけど八日目っていうやつと、タイトル忘れたけど庭師の息子が生まれて始めて外に出ていつの間にか大統領になるやつが印象に残ってる >>59
素晴らしき哉はパブドメだからネットでも見られる。 逆に聞きたい
何でそこまで嫌いなんだよ?
ショーシャンク アルパチーノの演技は上手いな。そこだけは認めるゴッドフザー >>86
わしは当時から合わない
1はマーロンの無理やりシャクレが気になって
3は迷走してふにゃふにゃ
アルパチーノ好きなんで
辛うじて2は、、、と思ったがギャング肯定映画みたいなの自体嫌いだった >>694
雷蔵版も面白いぞ
ストーリー全然違うけど >>900
テンプレ難癖で笑う
自分のベストは言えないヘタレ ウェス・アンダーソンやポール・トーマス・アンダーソン、クストリッツァは入らないんだね。
ライフアクアティック、ブギーナイツ、白猫黒猫は観るべき作品系だと思うのは俺が男の子だからかね? 名作だけど面白いかどうかは話が別って作品が多いなぁ
人生の時間は有限だしどうせ観るなら痛快な娯楽作に時間使いたいわ ヒッチコックがサイコしか入ってないな
俺が好きなのはレベッカだけど 人それぞれなので
こういうのを見て納得する必要はない
感性は自らの中で養え
勿論個人的になるほどと
思う所は一切ない トムジェリだろ?他のは子供と一緒に楽しめないし長いし。
一位が刑務所で二位がヤクザ映画w夢がねーなぁ。 >>137
変態コウモリタイツコスプレ親父を
あそこまで引き上げた功績じゃない?
後はヒースとか ニトロ運ぶやつとジョニーが戦場にいったやつは思春期に見てよかったなと思ってる ちなみにみんなのシネマレビューベスト20
*1 9.01 846人 バック・トゥ・ザ・フューチャー
*2 8.71 755人 天空の城ラピュタ
*3 8.67 56人 ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション
*4 8.67 1239人 ショーシャンクの空に
*5 8.63 46人 誓いの休暇
*6 8.61 93人 ターミネーター2 特別編
*7 8.59 407人 七人の侍
*8 8.59 495人 十二人の怒れる男
*9 8.58 191人 トイ・ストーリー3
10 8.56 610人 ターミネーター2
11 8.55 487人 ゴッドファーザー
12 8.51 393人 サウンド・オブ・ミュージック
13 8.47 88人 バンド・オブ・ブラザーズ<TVM>
14 8.44 312人 情婦
15 8.43 451人 ローマの休日
16 8.42 192人 街の灯
17 8.40 524人 ダイ・ハード
18 8.39 547人 ニュー・シネマ・パラダイス
19 8.38 310人 ゴッドファーザー PARTU
20 8.36 376人 アマデウス ウーピーとシシーのやつカラー・パープルだっけ?
ああいうの時代性が垣間見れるんだけどなあ、綿摘みとかKKKとか
そのうち規制されて存在しなかった映画
になってしまうのかな 映画ちょっとかじった人が
ところどころにこれまた過大評価の古典を突っ込んできた
謎ランキングだな >>1
ロードオブザリングは二つの塔が1番面白いと思う
あと、パラサイトはつまんない
っていうか、クソ映画だよ
韓国とか抜きにして 最近観た中ではエンド・オブ・ホワイトハウスが面白かった
ロシアでもイスラムでも内輪揉めでもなく北朝鮮テロリストが敵のアメリカ映画って珍しい ギャラクシークエストと風と共に去りぬ
が入ってないなんて! >>30
テレンスマリック?
今日見なよ
明日生きている保証は無いんだから シエスタって映画、好きなんだよなぁ
この中にはないけど。 いまって映画よりアメドラのほうが圧倒的におもしろくなってるからな
2時間に詰め込むのが無理になってきてる いやいやいや、、、風と共にが入ってないっておっかしいだろ パラサイト?あれだけ不自然な流行りですよー!話題ですよー!みんなみてます!言われると?同じ時手口にかかるか!踊らない!とひねくれてるから自分の感性で見極める! パラサイトはもっと上だろ
アカデミー賞を取ったアジア人の誇りだぞ 嘘松ランキングだわ
ディパーテッドが入っててオリジナルのインファナルアフェアが入ってないのはない
確実にオリジナルの方が良い。ディカプリオの演技は良かったけれども >>961
死ぬまでにスクリーンで観たいって言ってんだよ>>30は
見えないのか? ちょっと待て
この前見たニワカ映画ランキングとめちゃ被るランキングやんか >>12
脳みそお前の脳みそはガキの頃かなり怖かった 死ぬまでに観たいのは『天井桟敷の人々』。必ず挫折するので タイタニックが上位だろうなって思ってたらランク外なのね タイタニックとネバーエンディングストーリーないのか もののけ姫とか見なくてもいいと思うがな
他にジブリいいのあるだろw ショーシャンクとか白人様が無実の罪を着せられたのを自力でなんとかして俺すげぇやった後に子分の黒人を助けてやってありがてえだろって話だろ、あれが1位とか潜在的な差別感はなくならないってのを世界中でアンケ取って証明しただけだよな、映画痛w https://youtu.be/6h6baC7HifU?t=932
【ジンギスカン】神回 歯科衛生士に心の傷をえぐられまくる【ニコ生】
ニコ生のこういう映像が好きなんだけどな ゴッドファーザーが一番の名作でしょ
BGM、情景、家族の生き様、すべてがパーフェクト 約半分の35個はすでに見てる
もう人生の折り返しか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 28分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。