【音楽】パブリック・エネミー、大ヒット曲の最新版「Fight The Power: Remix 2020」リリース&アルバムは9月25日発売 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パブリック・エネミー、大ヒット曲の最新版「Fight The Power: Remix 2020」リリース&アルバムは9月25日発売
2020.9.1 11:35 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000188256
https://img.barks.jp/image/review/1000188256/pub1.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000188256/pub2.jpg
Fight The Power: Remix 2020 (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=hyugWs-cDg8
デビュー以来ジャンルを超えて支持されるヒップホップ・グループ、パブリック・エネミーが最新シングル「Fight The Power: Remix 2020」をリリースした。
この曲は、スパイク・リーが監督した映画『Do The Right Thing』のテーマ曲でもあった大ヒット曲の2020年版リミックスでナズ、ラプソディ、ブラック・ソート、YG、Jahi、クエストラヴなど豪華アーティストがフィーチャーされている。
この曲を含む最新アルバム『What You Gonna Do When The Grid Goes Down?』が彼らの古巣レーベルDef Jamから9月25日にリリース(国内盤CDは10月23日発売)されることも発表され、これについてメンバーのチャックDは「パブリック・エネミーの歌は“時に永遠の印”を残した。そして今、ホームと呼ばれる場所から再びノイズを出し始める必要がある。Def Jam、Fight The Power 2020」とコメントしている。
パブリック・エネミーは、夏のはじめにDJプレミアがプロデュースした楽曲「State of the Union (STFU)」もリリース。彼らの最前線へ復帰にはドナルド・トランプと彼の政権への怒りが込められていて、「State of the Union (STFU)」では現政権が国とその国民に放った破壊について語り、人種差別、不正、そして抑圧と戦うために投票するように促しており、11月のアメリカ大統領へ向けてさらに注目が高まりそうだ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) チャック・Dとかいうどう見てもラッパーより教師向きのインテリ ショッカーの戦闘員かS1Wになりたかった若き日の俺 Prophets of Rage はあんまりかっこよくなかった ええ・・
権力にしがみつく悪質な輩は排除しましょう・・ ナイティーンエイティナイーン!
から始まるとこがトゥエンティトゥエンティザナンバーで始まってるな
あれから31年か
俺も歳喰ったわ 確か4枚目のアルバムだったかなぁ?当時流行ってた生音をフィーチャーしたアルバム出したら
「こんなのヒップホップじゃない」ってレビューでボロカス言われてたな
P.Eを好きになったきっかけが、アンスラックスとのコラボだったロック小僧の俺にとっては
これ聞いた時「お?これ生ドラムじゃんかよ、かっけえじゃん」と思ったんだが、ヒップホップ民にとってはやっぱ駄作だったん? do the right thingは問題提起の映画と言うがよく分からんかったわ >>21
生音入れるのは今はトレンドだけど昔はサンプリング至上主義みたいのがあったからな パブリックエネミーナンバワン!ワン?ワン!ワン!?ワン!! ロックがヒプホプに追い落とされたとか言われていたが
実はこのあたりのオールドスクールラップのそっぽ向かれ具合のほうが深刻
スヌープくらいがアンクル言われて親しまれてるくらいで
3連符でラップしない、出来ないロートルは相手にされずムショ入り多数とかなんとか 初来日の時は日本人が少なくてベースの黒人だらけ、演奏前からS1Wが練り歩いて大盛り上がりだったなぁ >>31
平時だとそう言いたくなるのもわからなくもないけど"今"これを出すのは意味あるんじゃね? チャックDのライムがカッコ良すぎる
やっぱ声って大事だよな
まあブレイヴァー・ブレイヴとのギャップもまた良いのだが 四天王とか言ってるけどアンスラックスは関係ないと思う >>33
ブレイヴァーブレイヴって随分勇敢そうな名前だなw だいたいラップでずっと人気の続く奴なんて居ない
新しいスタイルが出てきたらそっちのほうに人気奪われちゃうから
当時だとスヌープとかウータンとかのほうが勢いあった PEの全盛期は91年くらいまでだから
ウータンやスヌープとはかぶってなくね? >>40
スヌープやウータンのデビュールバムは93年
94年に出したPEのアルバムはHIPHOP界では空気だった >>38
2ndが有名すぎていまいち影薄な1stも大名盤
1stのが好きって人も多い フレイヴァーはおしゃぶりやめたのか
大人になったな >>21
それ5枚目だよ
それまでボム・スクワッドがずっとノイズ飛ばしまくりだったのに
アフリカへの郷愁を打ち出してから急にキレがなくなって失速
その頃にはサイプレス・ヒルとかウータン・クランとかGファンクが出てきたし >>37
寧ろチャートアクション的には4thが一番いいんじゃね?
アルバムの売り上げは若干下がったけどシングルは売れてたし
ガクッと落ちたのは5thからのイメージ >>46
そうダメだったのは94年に出した5枚目
92年にドレがデビューしてるしHIPHOPの主流が変わった slyのトリビュートアルバムで、チャックDとアイザックヘイズとディアンジェロでsing a simple song演ってたんだけど無茶苦茶格好良かったな >>41
スヌープ、ウータンの頃は偉大な過去の先人だけど
もう古臭い扱いだった記憶 動画再生するときコミックシーモアの広告出たけど外国人が見てわかるのか? 真木蔵人が14歳の時、ゲーセンでZEEBRAと初めて会った時
首からでっかい時計ぶら下げてて「なんだコイツは?」と思ったって言ってた。 Dの太くていい声でWターミネーターXWの発音を覚えた
早口で「タミネタエ」と言う。これだけ
みなさん、渡米の際にはお試しください 時計の人が居たのか居ないのか、全世紀スレスレで聴いたCDはチャックDのラップも辛そうな感じだったな
CDのアルバム名も忘れるくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています