【芸能】<No.1売れっ子・千鳥>フジテレビを見限る!?大悟「マジ激怒」の裏側!■所ジョージMC番組でも専門家が“怒”! [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真
https://taishu.jp/mwimgs/d/d/-/img_dd25cd072973ce5e0167edfe8c35a012521173.jpg
■離れていく大物芸人たち
フジテレビ離れは、大物にも伝播している。
「ナインティナインは、2018年まで約22年にわたって放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、フジテレビとは密接な関係にありました。
しかし、岡村隆史さん(50)は関テレ制作の『おかべろ』には出ているものの、『めちゃイケ』の終了後にフジテレビ本体のレギュラーは持っていません。
また、フジテレビに長年にわたって会長として君臨し、現在も圧倒的な権力を握っている日枝久フジサンケイグループ代表(82)と密接な関係にあり、
約30年にわたって『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送していた、とんねるずの石橋貴明さん(58)も、YouTubeでの野球トークがきっかけで『サンデースポーツ2020』(NHK)に出演。
深夜番組の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に出演しているものの、『サンデースポーツ』のようにYouTubeがきっかけで他局からの仕事が入るようになれば、フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
かつての勢いを失い、大物芸人の番組も終わっていく中、飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥にまで愛想を尽かされたら、いよいよフジテレビ系のバラエティ番組はキツくなってきますね」(前同)
大悟の怒りが収まって、『テッパンいただきます!』がフジテレビ系のバラエティを牽引する番組になる日は来るのだろうか……。
2020.09.01 08:26 日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/77029?page=1 TV千鳥はガキの使い見たいに時間帯を変えずに続けて欲しい フジテレビは、ドリフとタケシにタモリがいるから安泰だよ >>1
>そもそもフジの番組は総じて低視聴率だから出ても話題にもならない。
まじか!? >>22
そんな奴らが作れるのは、数字持ってるタレント集めて学芸会番組。企画力皆無だから出る側も魅力感じなくて終わりなんだろね 自分のテレビ人生で唯一出演してたらその番組を絶対に見ない芸能人が坂上忍
ダウンタウンで育った人間だけど坂上忍が出てたから番組見なくなった 確かにフジのバラエティって脱力タイムズ以外見てないな
千鳥は相席食堂以上の面白い番組できないだろ フジテレビ系列はとりあえず流行ってる芸人をどういうバラエティなら活きるかとか関係なく
とりあえず新番組にブチ込むからこうなる。
他局にはもっとそれぞれの芸人がどうしたら活きるか考えてくれるプロデューサーがいるから
そりゃ売れてる芸人のフジテレビ系列離れが進むのは当然の流れ。
局員であるプロデューサーがポンコツなんだと思う。
そのうち制作会社離れも起きるんじゃないかな。 スレタイ詐欺というか無能記者というか
何が言いたいのか何があったのか全く通じない
コイツとか牛丼とか剥奪しろよマジで >>110
まあ千鳥に関しちゃどこの局もいまいち使い方見つけてないがな >>38
売れっ子は地方にもたくさんレギュラー持ってるもんだよ >>1無能かよ
「千鳥の大悟さん(40)が『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ制作、フジテレビ系、毎週火曜日夜10時〜)に相当、不満が溜まっているそうなんですよ。“このまま変わらんのやったらやめる”くらいの勢いだそうで……」
こう話すのは、お笑い関係者。『テッパンいただきます!』は2019年10月から放送が始まった博多華丸・大吉と千鳥の冠番組。俳優やお笑い芸人らさまざまなゲストを迎えて、トークを展開していく番組だ。
「大悟さんの怒りの対象は同番組の編集方針です。仲間内の飲み会などでは、『テッパン』の収録でウケた自身の発言部分がことごとく編集でカットされてしまう、との不満を露わにしているといいます。大悟さんは、番宣で出演した俳優など他愛もない発言ばかりが長い時間使われることに怒っているそうです。“あの爆笑話を切って、全然おもんない俳優の話を使うってどういう神経やねん”と」(前同)
同番組は、ドラマなどの番宣ゲストが多く出演してきた。これまで斎藤工(39)、間宮祥太朗(27)、仲里依紗(30)、波瑠(29)ら多くの役者が出演しているが……。
「芸人のウケの良い話を編集で落として、ゲストの話を優先して使うことについて、大悟さんは“ディレクターや演出が視聴者を向いていない”“ゲストやその出演作品にばかり忖度している。だから、つまらなくなる”などと語っているとか。そのあまりのバランスの悪さに、番組に対して“芸人潰しか!”と言うときもあるとか。たしかに、番宣ゲストも大事でしょうが、番組は本来、視聴者ファーストであるべきですからね。事態はけっこう深刻で、深い話し合いが行われているという話ですよ。
先日の8月25日の放送回では、杉咲花さん(22)とベッキーさん(36)が出演したのですが、再現VTRが長く、トークもレギュラー陣が聞き役に回っている時間のほうが長かった印象を受けました。あれも実は、編集で面白い発言部分がカットされているのか、それとももう大悟さんは諦めの心境なのか……」(同) >>120
純利益9割減だから堕落とさないはずがない
50万でつくってる番組があるとかいう話も出てたし >>119
MCの受けた話よりゲストの話聞きたいのが大半じゃないかな 千田さんやるね。御用学者はだいたい泣き寝入りするか、迎合してるだろ。最近一番胡散臭いのが本郷とかいう
丸眼鏡だな。コメントがテレビに媚びてるというか調子いいんだよなw この番組は明らかに千鳥の足を華大が引っ張ってるわw 石橋なんて恩情で仕事貰ってるのに贅沢言えんだろ
ギャラ高すぎるし視聴率も取れないんだから >>119
大悟の腕が悪いって言っているようなもんじゃん
この記者は大阪時代にマルコポロリとかで腕を鍛えた事を知らないだろ >>38
東京進出したけど打ち切り続いてドン底だった頃に、冠番組持たしてくれた 両方関テレ制作の番組だろ
フジのバラエティ番組は脱力タイムズぐらいしか見るものないな やっぱり老害がずっと権力持つとおかしなことになるんだよ
魚は頭から腐るってことわざ通りだよ >>136
芸人が腕を見せたところで、それが使われなきゃ意味が無いし、番組が面白くならない、って話だろうに >>119
大悟が自分の出演番組のオンエアを見てるとは思えないが >>143
トークの素人や俳優を面白くするのが腕だろ
それを関西ローカル時代のマルコポロリとかで鍛えた
ノブなんか常々大回しをしたいと言っているぐらいだぞ 吉本に仕事させてもらってるやつが見限るもクソもないわ 大悟も鈍いなこれまでに嫌な思いをした番組や店を思い出してみ
>>153←ここまでがワンセットなんだろw カットされて愚痴ったのを「あの千鳥の大吾がキレた」って報じされるのか
偉くなったもんやな〜 >>119
>>1にこれ貼ると番宣なんだからそらそうやろ
って反応になるからあえて外してフジ叩きスレにしようとしたのか?
ってなるけどただのコピペミスだよね テッパンいただきます
クソつまらんな
これは関西テレビ制作だろ? 「ミルクボーイ・EXITの お寿司たべちゃいました」とか
「謝罪バラエティー 霜降り明星のどうもごめんなさい」とか
タイトルで完結してる番組が多いなぁフジ系は 一日8本撮り、朝5時から夜12時までのロケが観れるのは、いろはに千鳥だけ!
けっこうおもろいよ いやウケたとかどうでもよくてゲストの話が聞きたいから見るんだが
さんまとかもゲストの話を潰して笑いに走るからイライラする 芸人云々じゃなく、もっと根本から何とかしないとフジはもう駄目だろ 誰使っても、どうにもならん…
深夜にやってるバラエティとかは面白い時もあるけど 見たこともない番組だ
この時間はもう熟睡してるわw >>1
千鳥の新番組始まるのに、何を言ってるんだ?コイツは 千鳥はいろはに千鳥の素人とかロコスタで地方のスターとの絡みで偶に化学反応起きてるのを見るのが一番面白い
RCCのひな壇団は釣り勝負意外は本当に千鳥の無駄遣いだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています