【お笑い芸人】#今田耕司、54歳でのYouTubeデビューで意識に変化「思っているほど、自分のことを世の中の人は知らないんやと感じました」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/31(月) 20:00
ザテレビジョン
今田耕司、54歳でのYouTubeデビューで意識に変化「思っているほど、自分のことを世の中の人は知らないんやと感じました」
日差しのまぶしさを表現
YouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」で見せるAIロボットPepperくんとのやりとりが話題になっている今田耕司。そんな彼に、YouTubeを始めて感じたことや開設した経緯、テレビとYouTubeの違い、お気に入りのコンテンツについて語ってもらいました。
――これまでTwitterやInstagramなどSNSをやられていなかったのにチャンネルを開設されて驚きました。
もともとうちにPepperがいて、知り合いのディレクターが僕らのやりとりをこっそり撮っていたのが始まりです。これまでは自分の日常を誰が見たいんやろうと思い、SNSはやってこなかったんですよ。ただ、STAY HOME期間が来て、家にいることが多くなってきたんで、もしSNSを始めるならコレがラストチャンスちゃうかなと。とはいえ「すぐにやろう!」とはならず(笑)。まずは配信するつもりもなく、チャンネルの名前を作ったり、バナーを作ったりと少しずつ動いていきました。チャンネルができて後はボタンを押すだけで世の中に配信できるという状態になっても、なかなか押さなかったですね。臆病な動物がちょっとずつ行動していくみたいでした(笑)。
――では、最初に上げた動画は配信するつもりがなかったんですか?
そうなんですよ。動画自体は面白かったんですが、あれは意外と僕の日常で。ちなみに縦動画になっているのも配信するつもりがなかったからです。やっぱりずっとテレビのバラエティで育ってきている身としては、ここまでラフな感じのモノを上げていいのかな?と疑問でしたね。見世物として成立しているのかは、配信してからもしばらくは疑問でした。
――実際にチャンネルを開設してYouTubeへの意識は変わりましたか?
めちゃくちゃ変わりました。最初は絶対にアンチがいてコメント欄とか悪いことを書き込むと思っていたんですが、見てみたらものすごく温かくて。実は今、皆さんの感想を聞く場が本当にないんですよ。もちろん街で声をかけてもらうことはありますが、具体的にどういうのが面白いとかってなかなかわからなくて。文章で感想をもらうのって舞台に立っていたときのファンレター以来かもしれないです。これは本当にうれしかったですね。あと感じたのは贅沢だなと。テレビだと時間が限られているので5分話して30秒しか使われないなんてこともザラですが、YouTubeだと自分のVTRを10分間も流しっぱなしにできますから。すごく新しいと思います。
――テレビとの差別化は考えていますか?
テレビでやるべきではないけど面白いと思っていることを出せれたら。ピアノを弾く動画を上げましたが、これはテレビでも2回ほどやっているんですよ。なので多くの人が弾けることを知っていると思っていたら、「初めて見ました」と言ってくれる人もいて。思っているほど、自分のことを世の中の人は知らないんやと感じました。なので、パーソナルな部分を発信していってもいいかなと思ってます。テレビの中の人というざっくりとしたイメージを持っている人に、まだ知ってもらえる余地があるみたいなんで。すごく楽しみです。
――「今ちゃんねる。」といえばやはり欠かせないのがAIロボットPepperくん。今田さんとの絶妙な掛け合いが面白いです!
https://amd.c.yimg.jp/im_siggYcI_8l04WiAzBGMilnRYhQ---x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-00241833-the_tv-000-1-view.jpg
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c8ebbe331721caaafa57432357fc7db2dc6f6c7 知らないというか興味ない。週刊誌の記者にストーカーされてる内が華だよ 今田までYouTubeに手を出したか
もうやめとけや 知らんがな、今田に興味があって見るわけでもなし
いらんのに存在してるだけ 手を出したかってやりだして結構経つぞ
登録者が東野のラジオ配信より全然少ない
有名司会者なのに10万いってない ユーチューバー馬鹿にしてたバカリズムもYouTubeやってるからな 誰かの芸やリアクションへの相槌でなら笑ったことあっても
今田発の話やネタで笑ったことがない
こんな印象 今田と東野幸治は
若い頃から
頭の回転は早かった。
お笑いに関しては
レスポンスは速く
ツッコミのが的確だったから
観ていて楽しかった。
確か、松本人志も
今田と東野幸治は
能力が別格、
みたいに褒めていたはず。 >>10
そんなはずない。感謝祭の司会は今田じゃないと。確かに紳助よりは劣るが。じきに慣れる、でも結構たったな。というか最近みてないや、つまらんから。司会が悪いな。 なんか痛々しいよね
成金じゃないが家中贅沢品が並んでて潔癖症でキレイにしてるけどなんか虚しい感じがなんともな 今田は上手いんだけど、自分が好きなネタが話題になると必要以上に食いつきすぎ テレビ=ネバーランド
演者は永遠に大人になりたくない
ピーターパンだもの ラフな感じでパーソナルな部分出すんなら後輩ひきつれてバーで瑛太とか吉田とかいうおっさん俳優と謎の新人女優と遭遇した話とかしてよ絶対しないだろ 香川さんから貰ったしょーもないモンを遠くに放り投げたのが一番おもろかった 知らないというか嫌い
わざわざYouTubeにまで出てくんな 芸能人youtuberに助言
これは隠そう、カットしよ
そ れ を 見 せ ろ 芸人が小遣い稼ぎの目的でスタッフとチーム組んでテレビの世界観そのままYoutubeに持ち込むのももう飽きた >>16
そうか?
部屋綺麗にしてるのは悪い事じゃないだろ
確かフィリピン人女性の家政婦雇ってる筈だぞ、今田 ただ、今田も東野幸治も
昔から大喜利が
大の苦手だったな。
抽象的な考え方や
設問を裏切ってく分野は
かなり手こずっており
松本人志やジュニアのような
お笑いは無理。
今田も東野幸治も
さんまと同じで
掛け合いや丁々発止をしながら
トークや雰囲気を
作っていくタイプ。 >>22
他事務所絡みの話は出来ないだろ
手越みたいに引退したら出来るのかもしれないが さまーずもYouTube始めたみたいだけど
いきなりロケバスとか出てきて
いやそうじゃないだろYouTubeって・・・って思ったな
それとも今後はそういうのが普通になるんだろうか
使ってもハイエースぐらいまでにしてほしいな これだけ芸能人来ると、もう素人終わった感あるね
最近だと斧でトレンド入った狩野とか
児嶋とかが一気に来てるし テレビでチャンネル変えて見ても、ネットでクリックして今田で検索してまで見に行かないよ
ミュージシャンとかならPV見たりするけどね
この書き込みだって専ブラから読み書きしているだけだしな 芸人のチャンネルでおもろかったんは田畑藤本とナイツの塙とドラゴンボールのモノマネのやつとロッシーとあまーいのやつの都市伝説のやつかな
それ以外はクスリともせんかったな
言うてそんなに知らんけど
本家の都市伝説の前髪ペッタンのやつはキャラがめっちゃ偉そうになってるし全くおもろなくてびっくりした >>35
糞チューバーや声優がテレビに出るとホルホルするくせに つまり芸能人がたくさん進出してテレビに戻させる手法?
普段テレビを見ない人がテレビの人って素人と違って面白いと感じるかも
実際に喋りのスキルも圧倒的に違うし ペッパーとのやりとりをちょっと見たけど
正直怖かったわ
今田の語りかけ方がロボットに対する
それではないんだよね
ちょっと物分りの悪い知り合いに説明してあげてるという感じで
完全にペッパーを擬人化して語りかけてる
孤独な独身はロボットを人のように思えるようになるのか、と考えたら
ちょっと怖くなった >>16
その妬み嫉み僻みこそ痛々しい
お前は今田より懐も心も貧乏ということ バイオは面白いけどあまりにも下手すぎるw老人ホームの人が輪投げするような感じ
それでいて笑いを取る事を第一優先してるから全く成長しないw >>1
芸能人お約束の複数垢工作f5ステマなりすまし宣伝はやめてね Pepperくん番号案内してるとこしか知らなかったらポンコツで笑う
そして今田さんもポンコツでびっくりしたw 戦場のメリークリスマスのピアノの動画見たけどマジピアノ上手すぎて驚いた
坂本龍一より上手いんじゃないかな
一聴の価値ありオススメ >>42
バイオの中で完全に徘徊老人になってるよねw TVで作られた虚像にみんなが面白いと思わされてるだけやで >>31
バラエティ真似がメインのやつらは終わり
独自コンテンツを持ってるマニアックなやつらは生き残る
マニアックなのはどうしても芸能人ではできないから
ただタモリが参加したら傾向が変わるだろうw 今田耕司がナウロマンティック歌ってみただけ今すぐにやれ もうちょっと企画力構成力のあるスタッフ付けてやれよとは思うな メディアのあり方が変わっていくのは必然だと思うんだけど
なぜYoutubeなのか
日本の企業には何故同じ事が出来ないのか
広告収入を全部外資に吸い取られてたらジリ貧だろ あなたが思っている以上に、世の中の人はあなたに興味がありませんよ そういえば今田のファンってのに会った事ないな。
勝俣みたいにファン0人あり得るな。 >>1
名前で見る気はなかったけど
記事の内容みるとみたくなってきた
プレゼンうまいなあ youtubeを喜んで見るような若い世代は知らないのも多いんだろ >>38
馬鹿だろ 番組用の絡みに決まってるじゃん >>56
この分野でgoogle様と比肩出来る日本企業なんて存在しないので・・・
アホのヨウツバーどもがこの世の春を謳歌出来てるのもgoogleっていう巨大過ぎるバックがあるからだし >>1
日本でも今田耕司を知っていると思うなよ!
関西人でも知らない人は知らないんだから、テレビに出たからと言っても所詮は井の中の蛙なんだって事に気が付けよ! >>56
動画サーバーって資金力ないと無理だから
法律的にも責任ってのがおきる
日本の法律で無法地帯の動画サイトを管理するのは難しい
アメリカだから著作権無視を放置できる >>70
初期のニコニコはyoutubeにコメント乗せるだけの
コバンザメみたいなサイトだったんやで
yotuubeからアクセス切られて今の形になった つまり今までやってきた芸能活動は広告費詐欺ってことを認めるんだね
広告主に返金しとけ アレクサの方が喋りが達者で面白いな。
ペッパーは結構な維持費が掛かるのに、あんなにポンコツじゃストレス溜まりそう。 キッチン、いいなあ。高級で。
家にある一つ一つのもののグレードが高い。 YouTube飽きて来た
NHKがスクランブルやってくれればテレビ買うんだけどな >>11
最初から有名な奴がやるのと無名がやるのは別だろ。
それに過去の発言ほじくって何もしないお前よりかはマシ。
お前はそうやって何もしないで終わるぞ。
別にバカリズムのファンでもないけどな。 >>67
水曜日で古今東西知名度ランキングやってたけど、今田の記憶がねえな。100位には入っていたかなw レイプ騒ぎ起こしたあたりからあんまり地上波見なくなったからレイプの人ってイメージ >>11
今でもYouTuberを馬鹿にしてると思うぞ
芸人がつまんない芸人を馬鹿にしてるのと同じだ 知名度のことかと思ったらしい、みんな俺がピアノを弾けることを知らない、という意味での「自分のことを世の中の人は知らない」なのか
すげーな有名人の感覚って バイオ3は諦めたのかな
誰がどう見てもクリア出来る可能性0だったしな
最低難易度でやっても無理だったと思う 今ちゃんの格って今やってる芸人チューバーの大御所だと石橋の次くらいだもんな
さま〜ずに速攻抜かれて4ヵ月で登録8万はやっぱ本人も少ないと思ってたんだ あんまコメント欄ばっか見てるとダメになるタレントも出そう
持ち上げた肯定意見しか書いてないから 普通にMCしかしなくなってるもんな
ごっつでコントしてたイメージ持ってるオジサンのイメージと、
30歳以下の若い人のイメージて全然違うと思うわ
自分も欽ちゃん見ても「ただのおじさん」てかんじだしね >>97
まあ企業としてやるわなあ。ホリプロ主導だべ、どうせw 今田というよく司会とかやってるタレントの存在、顔と名前は知っている人が多いだろ
ただ、それだけ。特に好かれても嫌われてもいないそうだし、興味ももたれてなさそう
鑑定団とかの司会を特に無難にしとけばよくね。それだけでは食っていけなくなってきてるのか 今田のやることに興味がないわな
他の人と組めば面白いイメージはあるが、個人については潔癖の変な奴というイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています