【ドラマ】「SUITS」主演・織田裕二の恐るべき役作り ドアの開閉だけで1時間伝説 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/30(日) 6:00配信
東スポWeb
こだわりの男・織田裕二
俳優・織田裕二(52)が苦戦中だ。主演するフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」が伸び悩んでいるのだ。
【写真】完全プライベートの織田裕二
全米の大ヒットドラマをリメークして2018年10月期に放送された前作の続編。織田演じる敏腕弁護士が様ざまなトラブルを解決していく。
前シリーズは初回視聴率が14・2%で、全11話平均は10・8%と二桁台だった。しかし今シリーズは二桁を超えたのは初回のみで、以後は右肩下がり。24日放送の第7話は7・1%で、17日放送の8・5%から1・4ポイントもダウンしてしまった。
人気シリーズ化を狙ったフジにとっては大誤算。「踊る大捜査線」や「東京ラブストーリー」(91年)、「お金がない!」(94年)などフジの黄金期を支えた織田神話≠ェ崩壊しつつある。
織田と言えば、現場ではモノ言う役者≠ナ有名。ドラマ関係者によると「プロデューサーや監督よりも力≠ェある。織田さんのひと言で、脚本が大幅に変更されたこともあった」という。
とはいえ、やりたい放題の暴君≠ナはなく、意見を通すためにたゆまぬ努力をしていることも事実。11年の主演ドラマ「外交官 黒田康作」(フジ)ではこんな伝説≠燻cしている。
「昼の休憩時間になり、他の役者やスタッフがご飯を食べに行ったりする中、織田さんは眉間にしわを寄せ、ひたすらドアを開け閉めしていました。『何をしているんですか?』と聞いたら『外交官らしいドアの開け閉めがあるはずなんだ。それが見つからないんだ』と。ドアの開閉だけであそこまでこだわる人は初めて見ました」(芸能プロマネジャー)
結局、織田は昼食も取らず「これは違う」「今のもダメだ」とブツクサ言いながら、約1時間にわたりドアの開閉だけを繰り返していたという。
その光景を見た人は、口々に「とても真似できない」「変わってる」。常人には理解できない振る舞いだったのかもしれない。
そんな織田が注力しているのが今回の「SUITS」だ。新型コロナの影響で、第2話まで放送後、3か月のインターバルができてしまったが、ここからの巻き返しは必至だろう。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200830-02123058-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dac86faa520d9a4d0d914946ea49eb78400e4da >>43
それ半沢も同じだけどな
半沢は、顔芸と怒鳴る場面ばかりで疲れる
一応は観てるけどさ 一度も見てないけど 鈴木保奈美とか出てるんでしょ?
なんか昔人気のあった役者集めても若い人には受けないんじゃないの? >>100
まあスーツが日本人は似合わないからなあ
アッチの人はムキムキに鍛えた身体で着こなすから様になるが日本人はひょろひょろ猫背多いし
織田裕二は様になってるけど >>96
リアリティは細部に宿るからどうでも良くはないんだけどね
ただその手の所作に関しては現場にくる前にプラン作っとけよというだけで 本家と比べると織田にはチャーミングさが全くないんだよな。いつも苦虫かみ潰した様な顔してる。 自分一人で努力するのではなく
他人を巻き込む役作り >>81
確かにWOWOWの野崎修平シリーズのほうが面白かった
監査役、頭取の役柄だったけど、あのキャラがぴったり
スマートといえば、正義は勝つも弁護士役だったけど、あれは鶴田真由がモノ言える役だったからバランス良かったんだよね >>107
ニヒルなんだけどおちゃめおじさん感もあるもんね
なかなか日本人には難しいと思うけど 半沢直樹が織田裕二だったらもっと面白かっただろうな >>8
身長の低い役をやりたいから足を手術で短くしたいとか言ってた松田優作の話を聞いた時は
ただただ、バカじゃねーのこいつ って感想しか出てこなかった スマホ片手に見てると話についていけなくなるから視聴率悪い こないだ見てみたけどエピソードの選び方が下手くそ過ぎないか?
元ネタ海外ドラマは何シーズンもやってんのにもっと日本向けの話チョイスしろよ スーツはオリエンタルラジオの二人でリメイクすべきだった Suitsもアメドラの演技研究したんだろうけどそれが余計に違和感 これだけ頑張ってる俺カッケーみたいな浅はかな思考回路してないと思うぞこの人
そんなことあからさまに言葉や態度にだそうもんなら、ゴシップやリークで叩かれてるだろ
気難しいとか職人気質とか頑固とかはよく言われてるけど、どう見ても自己顕示欲からくるものではないとしか思えないけどな 若い頃の演技のほうが普通で良かったな
最近はやりすぎ感しかない いまだにこんなゴミ役者をありがたがって使ってる製作者はとことん脳みそ空っぽのアホですわ >>126
お前がおすすめする役者教えて
そこまでこき下ろすのなら当然比較対象があるんだよな
逃げるなよ >>10
なんでも昭和と言えば良いと思ってる無知な馬鹿
去年オスカーとったホアキンもデ・ニーロとか三國連太郎みたいな
まず体系や見た目から入る役作りしてんのに まぁ、公務中自分でドアを開ける外交官は少ないだろう。 >>124
職人気質かしらないけど作品はチームで作り上げるもんだから
役者も現場でアドリブ提案したりするのはありだと思うけど
立ち位置はあくまで素材
最終判断は俯瞰して全体を見てる監督がすべて
そこは履き違えたらダメだと思う >>8
織田裕二は丸坊主も拒否したし、イケメンを劣化させる外見変化は嫌がってるように見える。
一度坊さんの役やったけどカツラだった。
頭の形がいいから、本当に頭を剃ってツルツルの丸坊主にしたら、それはそれでイケメンになりそうだからもったいないわ。 海外ドラマの方は前半は面白いけど
後半のシーズンは常に誰か怒ってる状態でスッキリしなくて微妙だわ
こっちはどうなんだ? なんかこれ編集がヘタクソなんだと思うわ
コロナで途中止まったってのもわかるけどつじつま合ってなかったり前後するカットを頭で挿話したりテンポタルイ 監督というのは作家(映像作家)だ。
織田裕二は俳優なので作品の登場人物であり、登場人物は監督のイメージしたように動く。そのイメージにいかに沿うことできるかが俳優の力量だ。
口をだすのは作家性の資質を持っているからだろうが、船頭はふたりは要らない。監督は織田裕二を扱いにくいし、脚本家はストーリーを変えられておもしろくない。さほどにわかってるなら、おまえが演出して、ホンを書けよとなる。
こんごの放送で織田裕二自身の指示の結果、巻き返せたというのでなければただのこだわり野郎にすぎなかったということになる。 アメリカンテイストな演出と芝居が不自然すぎて浮いている 織田裕二がまだ新人だった頃にそのこだわりをショーケンに茶化されてちょっと揉めた事があったらしいな、天才型のショーケンからしたら変な事やってんなって思ったんだろうな 台本読んでる時にイメージ作っとけよと
撮影以外の普段暇だろこの人 単なる頭の悪い偏執狂だろ。
外交官だろうが何だろうがドアの閉め方なんか人それぞれ >>143
本当の意味で上手い役者は監督の意図を踏まえたうえでそれをはるかに越えたものを出してくるんだよな
そういう奴はどの監督からも続けてオファーが来るから結果的に引っ張りだこでスケジュールの争奪戦になる チャンドンゴンの韓国版を見ろ
クオリティ段違いだから 「振り返れば奴がいる」も最終回になって織田裕二が死にたいって言って脚本変更
花束までもらってクランクアップしてた西村まさ彦が三谷幸喜から電話もらって、舞台終わった後に織田裕二刺しに行ったとか 恥ずかしさではキムタクよりはマシ
と思ったがキムはまだ視聴率持ってるもんな
もう需要ないわ織田 爆笑ゴリラってODAさんのことかと思っちゃったじゃん >>128
最近だと西郷どんやった鈴木亮平が西郷に合わせて体重増やしてたな 織田裕二って大根役者だよな?
何を演じても織田裕二って役しか出来ないし。 >>128
事務所がねじ込む若手アイドルやタレントのただ叫ぶだけの浅い演技が好きなんだろうな そんな状況でドアの開け閉めに何してるんですか?なんて言える奴がいるわけねえだろwww 格付けチェックのハマタみたいな開け方を外交官はしないだろうなとは思います。 キムタクも織田裕二も、
いいかげん子持ちの役をやればいいのにと思う
なんでパパ役をしないんだろうね >>71
そういう
いい方の話聞きたい
織田裕二は小さい事務所だから
いつも悪口書かれてる >>166
そういういい話ってのは何もしなくても共演者やスタッフから漏れ聞こえてくるものだけどね suit見てると織田裕二鈴木保奈美って演技上手いなあって思うわ >>133
アドリブってさー
役者の傲慢だと思う
脚本が一字一句寝ないで捻り出し考えたセリフをその場のノリや勢いで役じてるキャラのこいつならこうやるとか勝手な解釈でいじるのは、ちょっと
脚本家に対するリスペクトがない
越権行為
要するに脚本家は作曲家、監督は指揮者、役者は楽団
自分の役割無視する奴多すぎ 実際の外交官やプロトコルの専門家に学ばずに
闇雲に試行錯誤しても無駄じゃね? >>112
でも半沢も青島みたいなもんだから役受けなかったかもね
でも視聴者はクールな織田さんより熱い織田さん求めてると思うわ
本人は熱いのやかもしれんが >>89
あー玉木宏いい!
ハーヴィの軽さとかおちゃめさが出せそう
何よりスーツが似合う >>19
そう。要領悪くて残業しているヤツと一緒なのよ。 >>30
そういえば中途半端に歌出してたところまで一緒だなw そこまでこだわってるのに結局そんなに大した演技でもないし
ただのこだわりの強い偏屈な人なんでしょ ガラスの仮面状態だな
「わたしの…外交官…!」(白目) 織田さんのオーマイダッドで息子役演じた子が
キムタクのBGの息子役なんだよね アメリカ版のスーツ見てるけど
場所と登場人物が入れ替わって、それぞれで口論
その繰りかえしだけだな ジャニーズってだけで見ない人が増えてるって事をいい加減学べ ジャニーズだと興醒めして見ない
それを誰もがわかってるんだよ
それでも使うしかないんだろう 本当にプロ意識のあるやつなら
事前に専門家に習いに行って身のこなしを身につけておくだろ 役作りで奥歯全部抜いたとかいう伝説的な話は親知らず全部抜いた話だと思ってる でも織田のストイックさって昔から自己満だよな
こだわりの結果がいまいち作品に反映してなくて視聴者に伝わってないと思う とりあえず髭でも生やしてさ
「馬鹿とブスは東大へ行け!」と叫んでみれば新しいストーリーが始まるよたぶん (外交官らしい開け方…これだ!)
〜本番〜
織田「ガチャ」ドャッ
監督「カット!織田さん、そこは普通に」 >>185
とりあえずヲタクの集客見込めるからな
ヲタクならグッズも沢山買っていくし WOWOWだとふつうなのに
地上波でやるとなんで
あんなんなってしまうのか そんなに拘りがあるならスーツで日本人がアメドラの吹き替えみたいな喋り方させられてる事に疑問を持ってくれよ
いくらアメドラ原作って言ったって変だよ >>154
ラヂオの時間って織田裕二が脚本変更しまくるのが元ネタだってまじなのかな
一番好きな映画なんだけど そんな所をドラマなんか見てるバカ女が気にしてないだろw そんなの事前に、洋楽、邦楽観たり、観察しに行ったりしとけって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています