【映画】配信版が賛否両論、「日本沈没2020」湯浅政明の目指したテーマ映す劇場版予告 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/27(木) 18:00配信 映画ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7fbf0459e28f7e319dcba032e364390f576297
https://youtu.be/_jiTCy98BMw
湯浅政明が監督した「日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-」の予告編がYouTubeで公開された。
本作は、Netflixオリジナルアニメシリーズ「日本沈没2020」全10話を湯浅が編集し、1本の映画として再構築したもの。大地震が起こった2020年の日本を舞台に、中学生の武藤歩とその家族が懸命に生き抜こうとする姿が描かれる。キャストには上田麗奈、村中知、佐々木優子、てらそままさきが名を連ねた。
今回の予告編は、湯浅が本作を通じて真に描きたかったという“祖国が沈んだ後の日本人の心”というテーマを凝縮したもの。大災害により危機に直面した日本の様子や、絶望的な状況の中でも立ち上がり、再生に向かって進もうとする人々の姿が捉えられている。また、配信時、SNSを中心に寄せられた「凄くハードで辛い内容」「今は悲しそうなものを楽しむ余裕はない」「ラストが凄かった」「余韻からまだ抜け出せない」といった感想も映し出された。
小松左京の小説をアレンジした「日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-」は、11月13日より全国でロードショー。 Netflixオリジナルアニメシリーズ「日本沈没2020」全10話を湯浅が編集し、1本の映画として再構築したもの。
_ノ乙(、ン、)ノ これって凄い評判が悪かった奴よね?w 沖縄沈むカットしょぼかったなあ
ホントに金かかってんの? とてつもない駄作だったよな
八紘一宇の気持ち悪いノリもあったし
この内容なら日本沈没の名前を借りる必要がなかった
枝野新党は中国共産党と朝鮮半島をスポンサーとしつつ日本共産党と選挙協力をする
そんな政党が民主主義的?
馬鹿も休み休み言え
民主主義とは、ほぼ対極にある共産党要素だらけだろう
日本共産党はまだしも、中国共産党、特に朝鮮半島はやくざのように打算的であり、契約を交わしたものに対しては必ずその契約以上を求めてくる
また、本国見ていればわかるが、連中は自分たちの利益のためには平気で強権的な手段に出る
それこそ自民党と比較にならないレベルでな
そんなものはどうでもいいがオリジナル映画は傑作だから一度見とけ アベが目指す新日本的な気持ち悪い作品だったわ
こんな気持ち悪い作品良く作れたと思うくらい あれだけ叩かれまくってたのに一生懸命ポジティブな評価を見つけて来て宣伝してるのが哀れだな ひどかったな
ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられてゆく♪の典型
都合よくタイミングよく人がしんでく 本編は置いといて
全く訴求力のない予告だな
なんだこの陳腐な感動の押し付けみたいな予告 >>15
令和の実写版デビルマンと言われているが
気持ち悪い思想がないだけで実写版デビルマンの方がマシなレベル 麻雀放浪記2020だの
日本沈没2020だの
恥ずかしいと思わないのか デビルマンとかこれとか湯浅って何で劇中でサブいラップやらせるんだ 今期ぶっちぎり最低最悪が確定してる作品
ジビエが良作に見えるほどの糞 >>1
酷い作品です
まとめると登場人物の色々な死に方を描く為だけの作品
更に無理やり人種差別や宗教、更に障害者を取り込みたくて沈没と関係ない話に発展
まだ東京マグニチュード8の作品の方が臨場感と避難経緯が分かりやすかった
両作品とも主人公の女の子を無理やり糞設定にしてイラつかせるのは不思議である 湯浅からは絶対に糞アニメを作るんだという強い意志を感じるね! 草gが主演で主題歌が韓国人だった日本沈没。
韓国人大歓喜だった。 【ネタバレ】『日本沈没2020』これじゃ日本”珍”没だ!失笑残酷脱力災害アニメを切る [2020/07/13]
https://eiga-board.com/posts/5843
リアリティの圧倒的欠如、ポルノ的残酷表現用法。原作ガン無視は元より、
SF、災害、ドラマ映画としても最悪。文字通りの災害的駄作。
3.11を経験した日本が作ったとは思えないほどの粗雑な災害アニメは何が言いたかったのか。
■リアリティの圧倒的な欠如が生む、コメディ性
どこを切り取っても、いや切り取らずとも最低最悪の珍アニメである。
コメディアニメとして見れば良くできているが、これを災害、SF、群像ドラマ……なんでもいい。
とにかく人に何かしら感動を与える作品として世に送り出しているとしたら、
この作品の製作陣は頭のネジが数百本レベルで飛んでいるか、ラリッているとしか言いようがない。
(中略)
ちなみに回想という形で、いろいろな部分を複線回収と言わんばかりに補完しているのは
完全な手抜きであるということを最後に付け加えておく。
そもそもね、マリファナ最高!という描写と説教の果てに、浄化された俺の国サイコー!とか、
ヒッピー文化の最低な部分を抽出したような感じで、もはや吐き気がしますね。
こんな20世紀末的発想に塗れた話を2020年に本気で作るなんて気が狂ってますよ。
平成後半生まれでも疑問に思うんじゃないかなぁ。
本レビューの書き出しを受けるオチとしては、マリファナでも吸いながら
製作したんじゃないかなあというところでしょうか。 >>23
そんなに酷いのか…w
でもデビルマンは悲惨な演技力もあってあの評価だが、このアニメはそれ抜きでデビルマンに並んだのね
凄いわ >>37
実写版デビルマンより酷い映画なんて結構あるぞ、例えば井筒監督の実写版みゆきとか >>37
作画はとりあえず悲惨だな
人物はああいう絵柄なんだろうが背景がとにかくお粗末 日本沈没なのにメインキャラに純日本人がほとんどいない謎設定は
実写版デビルマンのプロの俳優がほとんどいない謎キャスティングに通じるものがある >>12
思想抜きに支離滅裂なシナリオで出来が悪いからアニオタは叩くだろ 予算はあるのに手描きになぜかこだわって
背景はぜんぶ動かない1枚絵とか
アホだろこの監督 >>5
デビルマンを原作にしたアニメも酷かったしな > 大災害により危機に直面した日本の様子や、絶望的な状況の中でも立ち上がり、再生に向かって進もうとする人々の姿が捉えられている。
大嘘で草 中国凄い韓国偉い
ジャップはクソ
っていう内容なんか? Netflix版みたけど
湯浅監督作品だからアニメファンもネットウヨも一緒に沈没してる韓国人もおいてけぼりよ
たった10話だからすぐ見られるけど
Netflix板の該当スレも
それら無職が荒らしまくりしてた >>42
最後に残った姉弟をいうなら確かにそうだけど、日本人アイデンティティ大切にして、出版してたやん
血統日本人よりアイデンティティ
が理解できない人は日本沈没第二部読んでない人に多い ネトフリといえば「ザ・ソサエティ」と「ノット・オーケー」打ち切りでショック デビルマン撮った監督か この人監督向いてないだろ 名作レイパーなのは間違いないわ >>5
四畳半神話体系とピンポンの前半ははまぎれもなく傑作だし、まさにそんな印象ある
まあ日本沈没はシリアス以前の問題っぽいけど
観てないし、ネタ的な意味で観る気もしない >>51
八紘一宇的な気持ち悪い思想だよな
左派諸兄が激怒して駄作認定していたのもそういうところだぞ 日本て沈没どころかデカくなるんだけどな
朝鮮半島は粉々になって引きはがされて行くけど え、この酷いアニメ、映画館でやるのかよw
途中から、俺は一体何を見せられてるんだ? と不思議な気持ちになるぞ スペクタクル部分の作画に迫力ないので劇場版は無茶だと思う 小松左京の原作汚してるだけ
これならオリジナルと銘打った方が良かった デビルマンよかったのは原作いじりを
ほどほどにしたことで日本沈没は
ほぼ原型とどめてないからな
原作者亡くなってるからって好き放題しすぎ デビルマン走りとか完全にギャグやしひとりひとり抱き合うシーンとか何考えてんだこいつって思ったよね >>43
そのレベルならアニオタに限らず叩かれるでしょうね >>38
82年生まれなもので今教わるまで全くその映画は知らなかった
んで、俺が観た中で断トツに酷かったのがデビルマンだったんだよね >>39
Netflixでも作画崩壊させられるんだね >>67
見事にしてる
人物はああいう絵柄と言ったけど、思い返せば
途中ちょいちょい人物が水死体みたいにむくんだ作画になるシーンもある >>68
予算は潤沢と聞くが違ったんだろうか…
いずれにしてもなかなか救いがない作品に仕上げたんだな
よく劇場公開しないと勿体ないとか言ったもんた 湯浅は今までよく我慢したんだ
ド左翼のドラッグ解禁論者なのだろう
その思想を今まで封じてたことを讃えよう 見てないけど
ここまで読んで何が駄目なのかさっぱり分からん
お前ら文章力無さ過ぎ
しょせんマンガ映画やろ
体だけデカくなった中身お子様野郎向けに作られてるんだから
一般人からすれば贅沢言うなって感じ 単なる総集編
ネトフリ版見たり、評判聞いたりして判断すべき >>71
具体的なの載ってるのこのスレ
【アニメ】Netflixアニメ『日本沈没2020』劇場編集版11・13公開 賛否両論の問題作「劇場で確かめて」 [ひかり★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1597975260/ 山芋掘ったら爆発した
空からユーチューバーがふってきた 原作が民族主義的ナショナリズムの話なのに
日本沈没2020はなぜか八紘一宇のノリだもんな
原作すら読んでないレベルで酷い 湯浅がこんなに多作になると思ってなかったが駄作ばっかになったな。
まあマインドゲームみたいなのばっかりじゃ仕事ないんだろうけどアレはアレでよかったのに。 >>33
なんでよw マインドゲーム ピンポン 映像研 どんだけひどいのか見てみたい
が、ねとふり入るのは嫌だ
レンタル店にはある? 1話観たけど主人公一家の女の子が友達たち見捨てて逃げたりBBAに携帯借りようとしたら酷い言い方で拒否されたり
落とした乾パン奪い合ったり人間の描き方がリアルな感じじゃなく酷かったからやめたわ >>36
あんな左巻きっぽい発想と
自治体は影も形もない
日本人らしい和もない
発想自体が北斗の拳??みたいな感じ。
なにも感情移入できる場面がなかったわ 観てないから内容は分からないけどこれから台風の季節で水害くるだろう時にこのタイトルとかもう笑えないわ
現実と関係ないなら外野な気分で笑ってみえるけどさ
天気の子もいやーな気分になったし 震災の後で黙々と瓦礫を取り除けながら
「孫を、探しているだ・・・」
慟哭もせず、黙々と瓦礫を除け続けてた
三陸の年老いた漁師の皺だらけの手 災害時の最悪、最低な部分だけ選りすぐったような原作の名前借りただけの駄作 >>89
唯一頼りになりそうヤツが現実感まるでないキャラってのがまたなんかなあ >>84
それそれ。
オススメでやたら出てくるから1話だけ見たけど、日本の災害時に主人公家族以外に優しい人が全くいない世界描かれてもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています