【芸能】上沼恵美子の“後釜”は誰だ ハイヒール・リンゴ、海原やすよ・ともこ、そして本命は?… “女ピン芸人”の先頭を走るあの人 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンゴ、やすとも、そして本命は?……上沼恵美子の“後釜”は誰だ
“ポスト上沼恵美子”を巡り、女芸人たちのレースが始まっている。
「『快傑えみちゃんねる』(関テレ)が、梶原雄太の降板騒動に端を発した上沼恵美子(65)の“暴発”で突然終了。急遽、フジ制作の『坂上どうぶつ王国』を放送しているが、当面の繋ぎと見られている。“金曜19時”は上沼が築いたバラエティ枠として定着しているから、次も似た番組にしたいはず」(放送記者)
となると気になるのは、誰がMCの座に座るかだ。
「今回の降板が関西のテレビ界における上沼のプレゼンス低下に繋がると見る向きもあり、様々な女芸人の名が飛び交っている。視聴率女王・上沼の後釜となれば、誰でもいいというわけにはいかない」(同前)
在阪のテレビ関係者が挙げるのが、ハイヒール・リンゴ(59)。NSC(吉本総合芸能学院)でダウンタウンと同期だったベテランだ。
「歯切れのいい関西弁でまくし立てる毒舌とおばちゃんキャラは、上沼に一番近い。『あさパラ!』(読売テレビ)、『ノンストップ!』(フジ)などレギュラーは6本。京産大の出身で、経済の話から自身の不妊治療の話まで、講演人気も高い。上沼の穴は埋められる」
コンビでは海原やすよ(44)ともこ(48)の名が挙がる。
ビートたけしも「今の女の人で一番うまい」と絶賛する漫才の実力派だ。
「“やすとも”は実の姉妹で仲もいい。夫はやすよが元オリックス投手の宮本大輔(38)、ともこは元男闘呼組の前田耕陽(52)。サンドウィッチマンら、仲の良さを押し出す男の漫才コンビがバラエティ界を席巻しているが、女性コンビは貴重。2人の掛け合いで面白さが膨らむタイプで、15年続いたハイヒールの『ビーバップ!ハイヒール』(ABC)の後番組として『やすとものいたって真剣です』も始まった」(同前)
本命は知名度と実績で抜きん出るこの人
そして本命は、“女ピン芸人”の先頭を走るこの人。
「友近(47)です。活動基盤は東京だが、そのキャラは“大阪のおばちゃん”そのもの。独身を貫いており、私生活をネタにしづらい点はあるが、バラエティでの喋りは嫌みがなく安定。歌手活動をしているという点も上沼に似ている」(番組制作関係者)
実は、現在友近が“やすとも”と共演している『やすとも・友近のキメツケ!』(関テレ・火曜20時)が、今秋にも『えみちゃんねる』の金曜19時枠に移動する、と囁かれているという。
「3人が並び立つ番組だが、知名度と実績で抜きん出る友近が、『上沼の後釜』というイメージを与えることになりそう」(同前)
玉座には、友近がもっとも近し!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d3ba07a784371fd87fd351b5565c3eb54374cc 「わたし面白いことやってるでしょ感」満載で、
自己満足だけのつまらないことを延々とやってるので辛い。
さらに、周囲も合わせなきゃいけない系のなりきり芸も辛い。 というより、友近は関西で受けよくないだろ
関東でもよくない気がするが かつての天下人たる山田邦子しかいないだろ
というのは冗談で清水ミチコしかいない
本命は野沢直子だけど日本に永住してくれないだろうしな 友近は水谷千重子とキャラが分散されて芯が固定されていない そういう老害ポジションは流行らないって
時代が錯誤もいいところ リンゴが意外によくしゃべれる
これほんと
ももこはあぐらかいて伸びなかった
顔色悪い海原姉妹はない
面白いこと言わない
友近はコンプレックスとサイコパスの固まりっていうイメージ謙虚がない ならポストたかじんは誰だよ
結局、誰もなれなかった 友近は無いなぁ。やすとも好きだけど、ちょいちゃうかな。
代わりおらんで。 吉本的にはダントツでやすよともこでしょ
今年2月から吉本の看板漫才師だぞ
要するに中川家と共に吉本の演芸部門のトップ
劇場のトリ
ここで箔付けは必須 上沼恵美子は唯一無二だろ
女芸人では喋りに関してはダントツだわ
後釜なんていない えみちゃんには程遠いけど
関西で喋れるのはりんご姉さんやろな
考えたら、オセロの黒がもったいなかった
やすよともこは関西ネタしか出来ないのが辛い
サマーウィカに回しは出来ない タモリの後釜が坂上忍だったりするわけで
仮面ライダーシリーズじゃあるまいし
うるさそうな関西のおばちゃんなら何でも良いと言う事ではないよね
見た目やキャラクターじゃなくて中身一流かどうかなんだよ 俺的にはハイヒールだけど
主婦に受ける話となるとやすともなのかな
男からみたら全然おもろないところもえみちゃんねるっぽい さゆりってピアノめっちゃ上手いの最近知ったわ
あんな才女があんなんとくっついて悲惨やね ハイヒールは何か土日以外は勘弁やわ
顔から喋りまで濃い 上沼恵美子の後釜なんておらんよ
和田アキ子の後釜もおらんやろ? >>32
オセロの占い師の人もったいないねー
メンヘラだったのが残念
生活しょう百科の花子棒読みヤバいね
えみちゃんは偉大 >>26
最近お姉ちゃんの顔色が悪すぎる、子育てと両立してて
オーバーワークなのでは?
子育てが終わってからでもいいような気が、
女芸人のトップに立ったら私生活的に幸せじゃなくなる気がする。 友近のキャラ芸みたいなもんが上沼恵美子の後釜?何も分かってないな
やすともの方がまだ芸筋は近いかな、海原やし 友近とか、上沼より、何十倍もスタッフへのパワハラが酷くなりそうなのに、本気なの? >>47
上沼恵美子は自分で歌って歌謡ショーみたいなのもできるから
最強すぎる。
その点で近いのは渡辺直美では?
ユーチューブで自分の好きな仕事だけできて今は最強かも。 >>52
渡辺直美はトークが全然面白くない
そこが売りじゃないし 大阪のおばちゃんって年齢層高いぞ?
友近とかでは全く笑わんのじゃないか? たけしの「今の女の人で一番うまい」はしずちゃんにもハリセンボンにも言ってる
ようするにどうでもいい感想 >>9
大物演歌歌手のやつは本当にうんざり
不快感しかない やすともはデブで見苦しい
チャンネル変えてしまうw >>14
頭の中左に巻きすぎた人の特徴として
攻撃的すぎてめちゃくちゃ使いづらい
干されて当然 リンゴとかやすともはわかる
友近って関西でもそんな人気ないぞ >>26
推すのやめれw
うちの会社の女あんなん多いw 歌手としても演歌・歌謡曲の
スタンダートになるレベルのヒット出したし
総合的に言ったら誰も格が違う
しゃべくりのおばちゃんて立ち位置だけならあれだが やすともは二人共滑舌悪くて何言ってるかさっぱり聞き取れない
上沼恵美子の「後釜」という点では適任だがw >>1
これ東京の人が書いた記事でしょ
友近は関西のおばちゃんではないよ うちの職場は女子プロかやすともしかおらん
ええんか?それでええのんか? この記者は関西人知らんのか?
上沼恵美子の後釜はなるみや
551の蓬莱のなるみや
月曜日の夜岡村隆史と一緒にやってるなるみや 友近は関西人ではあっても関西限定人ではないだろ
上沼の後継って言うなら絶対外せない要素だと思うけど >>39
さゆりちゃんってピアノ弾きながら一人で漫才できそうやわ。 なるみはご意見番タイプじゃないやろ
可愛がられ枠や 関西メインで活動するなら全国区タレントのことにはあれやこれや言わんでほしい 女である必要が無いやろ。
メッセンジャー黒田の番組があっても良い。 >>84
ラジオがいまいち
えみちゃんはラジオも無双だから 友近って面白いのか?
バラエティよく出てくるし回りの芸人は笑ってるけど
テレビ通してみるこっち側では全然面白くないんだが
なりきりみたいなのもフーンてなるだけだしなんであんな出れてるのか謎 >>1
サマーウイカに1票
歌うまなとこも上沼さんに近い
偏った政治発言するリンゴとかやめてね >>78
なるみは陣内とな岡村とか、めんどくさい奴を捌くのが上手いイメージ
なにわのヤング主婦代表は無理 天才ピアニストのますみでいいじゃん
上沼の格好させてさww 関西のクソババアってパワハラゴミクズしかいないんか? >>78
なるみは偉そうなのが鼻につく
年上とかにもタメ口多いし >>1
ハイヒールリンゴと上沼って6歳しか違わんのな
それじゃ、仮に後釜になっても、そんな長く続けるの無理だろう >>20
見るたびに妹が大きくなってるけど今はどっちが大きいの? 個人的にはハイヒールリンゴ桃子がいいけどねぇ
世間様はどう思ってるんだろう リンゴはゴールデン番組持った方が面白いな
フリートークが生きるやつを
マツコ夜更かし番組でモモコ持ち上げてたけど大間違い
見る目無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています