【音楽】電気グルーヴ、2年半ぶりシングル「Set you Free」配信リリース [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電気グルーヴ、2年半ぶりシングル「Set you Free」配信リリース
2020.8.24 0:00BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000187771
https://img.barks.jp/image/review/1000187771/001.jpg
電気グルーヴの新曲「Set you Free」が、本日8月24日より各配信ストア及びサブスクリプションサービスでリリースされた。
同楽曲は、8月23日に配信された<FUJI ROCK FESTIVAL'20 LIVE ON YOUTUBE>DAY3内でミュージックビデオと共に初公開された。シングルとしては、「MAN HUMAN」(2018年1月)以来、約2年半ぶりである。
作詞・作曲・プロデュースは石野卓球、ギターを吉田サトシ、アディショナルプロダクションを牛尾憲輔(agraph)が手掛け、ミックスは石野卓球と兼重哲哉、マスタリングは兼重哲哉が担当した。またジャケットは、ミュージックビデオと同じく、田中秀幸(FRAME GRAPHICS)が手掛けている。
尚、<FUJI ROCK FESTIVAL’20 LIVE ON YOUTUBE>DAY3は、8月24日(月)7:00からリピート放送される。
■シングル「Set you Free」
2020年8月24日リリース
https://linkco.re/DY8tPG5n
Denki Groove are Takkyu Ishino and Pierre Taki
Produced by Takkyu Ishino
Lyric and Music by Takkyu Ishino
Guitar : Satoshi Yoshida
Additional Productions : Kensuke Ushio(agraph)
Recorded at Takkyu Studio, STUDIO Somewhere
Mixed by Takkyu Ishino, Tetsuya Kaneshige
Mastered by Tetsuya Kaneshige
Designed by Hideyuki Tanaka(Frame Graphics)
(おわり) 結局フジロックのYouTube1回こっきり以外では聞けないの? >>101
>>1
>電気グルーヴの新曲「Set you Free」が、本日8月24日より各配信ストア及びサブスクリプションサービスでリリースされた。 >>1
流石に復帰第一作に不真面目曲は無理だから綺麗めだな >>102
電気にまりん入れたりユニコーンに阿部義晴入れたり、ソニーはホントセールスの上げ方を知っている。感心する。 あえて聞かせてくれ。
電気GROOVE「VOXXXX」と砂原良徳「LOVEBEAT」どっちが凄いと思う? >>68
その2曲も好きだけど個人的にはモノノケダンスくらいの曲が最高なんだよなぁ
でも新曲繰り返してたら心地よくなってきたわ
最近の電気って感じだね >>106
太ったりガリったりしてないから大して変わってない
CMJKはめっちゃ変わったけど 瀧が捕まって卓球は問題無しとか、おかしいでしょうが >>30
> 態度太太しいが結局売れたのは他人のカバー曲だけ
メジャーデビューシングルのTMネットワークのB面か
90年代初頭のオリコン2位とかだから相当売れただろうな 奥さんが売人と連絡取れる間柄ってのがなー
可哀想なのは高齢の親と娘だけ 今度DJ TASAKAが新しいアルバム出すけど
嫁は売人でも手を出してないってことだよね
電気のライブメンバーに復帰したら嬉しいな
TASAKAのスクラッチ大好き >>106
童顔の人って性別問わずおじさん、おばさんを呼ばわりされる時期をすっ飛ばして
いきなり爺さん、婆さん呼ばわりされるから大変だね
去年ピエールの件があってネットで20年ぶりにまりんの顔見たから
中年太りしてなくて良かったと思ったよ >>1
違約金とかは払ったんだろうけど、撮り直しとか編集作業で人の時間を奪ったのはもっと反省して欲しい
なんで、しっかり自粛しないのか分からない
そりゃ、砂原も篠原も逃げるわヘラヘラすんな >>100
こっちは素なんだよ多分、でついて行ったのが瀧
さっさと逃げたのがマリン ソニーのサブスク配信再開してるじゃん
古いの聴くから新曲要らんわ 聞いたけどいまいちだったな
なんか曲が広がらないっていうか
そこが浅い感じ、いつももっとたくさん音なってたと思うんだけど まりんを持ち上げて通ぶってるやつもなんだかなって思う
別にまりんも一人でなんかすごいことしてるわけでもないし電気のまりんだから良かったとしか思えない まりんも電気に居た頃は卓球や瀧に合わせようとして色々無理してる感じだったからな
瀧もまともな人達と仕事してるうちにそろそろいい年だし卓球のノリに合わせるのキツくなってきてるのでは コミックソングなのにテクノ扱いされてる不思議な人達 >>130
今は全部MacのGarageBandで作ってるって言ってたな(マスタリング前まで?)
歌もMacBookのマイクに唄って録ってるらしい ここのファン、何かとマウント取ってくるから気持ち悪い >>129
正直ソニーだったから
みんな好きだったんだよな。。 ミュージシャンがドラッグやったからって叩いてる奴ってどんだけ暗い青春送ってたキモヲタなんだろうな サブスクリプション配信リリースって、また取っ捕まったらまた配信停止で聴けなくなっちゃうんじゃね?
ソニーじゃなくなったから取っ捕まっても停止にはならんのか? >>133
森山直太朗とか仲良かったのになぁ
まともかは知らないけど
俳優業でやっていけるし、別々に活動しても電気グルーヴが一斉を風靡した90年代は忘れない >>144
配信停止しなきゃいけないルールなんかないで?
レーベル側が自主的にやってるだけや 新曲つべで聴いた
まぁ無難な曲だな、いきなり狂った曲調は無理だよな オールナイトニッポン最高に面白かったよな
裕木奈江の とんねるずのオールナイトニッポン
つまんなかった
聴いたことないけど 信者ご用達だね
しゃべりはいいが音楽が一番つまらない やったー!すぐ買う!
瀧が全て悪い、あいつは死刑でいい! 瀧は捕まっても好きだけど卓球が年々苦手になってしまった クラブ音楽関係でドラッグで晩節汚すも何もないだろ
みんな一度は通ってるし >>130
ここ数年、リリースする曲は大体こんな傾向、ライブではガッツリ音増えるけど
卓球も歳食ったのよ、実験する気無いし 個人的にはフラッシュパパメンソールの頃がピークだったなあ お仲間がオーバードーズ死してた疑惑などはどうなった >>166
フラッシュパパメンソールは名盤
いちばん好きなのはハードなミクスチャーロックのM・O・C(Maximam Orgasm Chocchune)
瀧のスキャットも冴えてる >>83
そうなんだよな
海外ではあまり有名ではない
ちなみにtomorrowlandに出たことある日本人はケンイシイやヨージ、サトシトミイエくらい
しかもメインステージ出演は一人もいない
ここに電気が出れるレベルになれば印税とかもすごいんだろうけど日本人相手に商売するしかないね >>174
テクノやハウス系って何万人も集めてすごーい、みたいな世界もあるが
千人程度の小箱がメインの世界もあるし
でもそっちでも電気はもう知られてないかな ドラッグもやらないミュージシャンなんてダサ過ぎるよ >>176
最近は海外はクラブ雑誌もDJもアンチドラッグの姿勢打ち出したりしてて
やらなきゃダサいとかいうのもあまり無くなってる
客が粗悪な薬で死んでクラブ強制閉鎖もあったしな だから
法の順守に固執するより何よりも大切なのは人の命
という論点で議論を重ねていけば
https://www.youtube.com/watch?v=6rKzL_KZ_XQ
https://www.youtube.com/watch?v=7FgA3yK1ob4
最近は大規模の音楽イベントでは
安全性の高い純粋なMDMAの摂取は認めていこうっていう
国民的な総意に発展していった様子がわかるよね >>169
せっちゅぅふりぃていうたら
Nトランスのほうが知られとる もう瀧的には電気でバカやるより俳優に専念したほうが得策じゃねえの >>175
まず1000人程度ってまともなテクノやハウスの世界ではかなりの大箱クラスだぞ
EDMとかとは規模が違う
で、卓球は数百人レベルの中〜小箱でも欧米でやった実績ゼロじゃないかこの10年くらい
大昔Wireに呼んでた人のイベントにその他大勢で出してもらったくらいで、
本人の名前だけで単独ブッキングしてもらうのは小箱でも不可能だと 電気ってことで言えば、歌(というか声)入れないと納得しないファンがたくさんいるから海外では不利だよね
じゃあ卓球ソロは?ってなると誰も何も言えなくなるがw 外国人のヴォーカル入ってるだけで不利なら
海外の人は洋楽なんて聴けないね >>64
若い頃はめちゃくちゃやってたみたいだけど
本当に更生したんだとしたらすごいよな >>189
メンバーの誰一人シャブなんかやってないが 世の中にゴマンとあるset me freeのパチもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています