【バーチャルアイドル】スクエニが仕掛ける新時代アイドルグループ「GEMS COMPANY」、エイベックスよりメジャーデビュー #gems_company [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニが仕掛ける新時代アイドルグループ「GEMS COMPANY」、エイベックスよりメジャーデビュー | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000187765
2020.8.23 0:09
https://img.barks.jp/image/review/1000187765/top.jpg
スクウェア・エニックスがプロデュースするアイドルグループ「GEMS COMPANY」が、エイベックスよりメジャーデビューすることが決定した。
GEMS COMPANYは2018年4月より水面下でYouTube上で各メンバーが配信活動を開始し、同年8月18日に結成を発表した。メンバーは珠根うた、星菜日向夏、奈日抽ねね、有栖川レイカ、音羽雫、城乃柚希、長谷みこと、水科葵、赤羽ユキノ、一文字マヤの10名となり、株式会社ディアステージに所属している。
メンバー全員に共通するのは、それぞれに叶えたい夢があること。個性豊かなメンバーがアイドル、歌手、声優などを目指して日々活動しており、それぞれ王道系、ゴスロリ、癒し系、妹系、お姉さん系、ボーイッシュなど個性も豊か。
プロデューサーは『ドラゴンクエストX オンライン』や『NieR:Automata』などで知られる齊藤陽介が務め、CGのクオリティーは業界最高峰のスクウェア・エニックスが手掛ける。さらにでんぱ組.inc、虹のコンキスタドールなどが所属するディアステージとの共同プロデュースによって、今までにない新時代のアイドルグループが実現したといえる。
そんなGEMS COMPANYは、10月21日にメジャーデビューアルバム『precious stones』を発売。本作には8月18日でデビュー2周年を迎えたGEMS COMPANYがこれまでに発表した楽曲が全て収録される。
Blu-rayには収録曲のミュージックビデオと特典映像が収録され、さらに豪華盤(初回生産限定盤)は完全描き下ろしジャケットとなっている。メジャーデビューアルバムにして、デビュー2周年記念盤とも言える豪華な内容だ。
【ジェムカン】0からわかるGEMSCOMPANY〜結成編〜
https://youtu.be/JVdBISLU4-c
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
公式twitter 告知
https://twitter.com/gems_company/status/1297188518389641222
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セーラ
マリア
エリア
リディア
クルル
リルム
ユフィ
セルフィ
エーコ
ユウナ
の10人でいいよ(´・ω・`) >>1
>プロデューサーは『ドラゴンクエストX オンライン』や『NieR:Automata』などで知られる齊藤陽介が務め
齊藤陽介?
この時間にこの話になるのは
いまいちリアリティ(社会人という意味です)がないですが
こんな男の名前聞いたこともないわ。
ttps://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/276031264652406784
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キレイめ系で売っていくんか?
アイドル(笑)だとホロライブが企業勢だけど 折角の3Dモデルなのに全然攻めたデザインの娘が居ないな
これは失敗しそう スクエニはもうゲーム開発力もなく過去の遺産食い潰してるだけの会社に成り下がり迷走しまくってるな
なんでこうなった >>5
2012年かよ何年前のネタなんだよ?
そういうネタに執着するようだとゲハ民だと疑うが大丈夫か? ただの二番煎じのアニメキャラじゃん
スクエニがやる意味無いねえ >>12
よう齊藤陽介
お前ゲハ民だよな
公式放送中にイワッチメント連呼して自爆してたもんな 流石にこの商品には手を出せねぇな、ドスケベ社長さん アイドルはバーチャル化する方向に突き進むのは1980年代から予測されていた
現実の人間をアイドルとする面倒さと比較したら、バーチャルアイドルのほうが、踊りは上手いし、
手間はかからないし、労基法に抵触せずに、24時間いくらでも働いてくれるから。 >>1
(‘人’)
ラブプラスかな?ラブライブ!の方が上だよ(笑) ニコ生でRDR2がいかにクソゲーかを語ってた人がプロデューサーか これヨコオにも斎藤さんの喜び組だって言われてたじゃない
ドラクエ10でも大使食い散らかしてたし全くしょうがねーなぁ 架空アイドルなんだから人気タイトルの女勢揃いで出せよ メンバー10人もいてチャンネル登録者数全員合わせても5万以下で動画再生数も数千レベルでvtuberとして爆死してるのにここまで活動できてるのはスクエニと齋藤がバックに付いてるからか 他社が音ゲーで儲けてるからスクエニ必死やな
音ゲー出しても一つも成功してないもの 2年以上水面下での活動って30人くらいでスタートして残った10人なのか、10人で
活動スタートで2年半で全員残ったのか。2年半だと辞めてる奴も多そうだが >>40
スタートは12人だった気がする 2人抜けた バーチャルアイドルって初音ミクみたいなものじゃないの?
実在するの? >>44
初音ミクって只のアニメチックな創作キャラだぞ これにお金払う価値観がおっさんの俺には理解できない >>26
ゲーム業界歴が最年長か、実年齢が年上なんだろ >>18
たしかに、これをスクエニがやる意味が欲わからよくわからん
既存の仕事とシナジーがあるという判断なのかな? 今のエーベックスってアイドル育てるのが下手くそやん…
bishは元々wackって下地があったから上手くいってるけど エイベックスは、ダンスグループ寄りのアーティスト色強いアイドルは得意だけど、
サブカル系は得意じゃないよね エイベックスかぁ
キンプリのヒットしたプリティーリズムシリーズもプリチャンで大爆死させたし
ジュエルペットも6年やってた宍戸留美を
本人に何も言わないでmisonoにすげかえて終了に追い込んだし
小室も華原朋美もおかしくさせてしまったし
そこそこ売れてたゾイドもゴミにしたし
のまネコもいらんことして反発まねいて売れなくさせたし
エイベックスはキモヲタ分野には関わらないほうがいいんじゃないかな エイベックスはGEMって名前のアイドルで一度失敗してるんですけどね
企画の使い回しかな?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/GEM_(%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97) ラブプラスだかラブライブだかの焼増しにしか見えんのだけど
スクエニも堕ちたな >>43
情報ありがと。意外と残ったのね。デビューが決まってたとしても、2年以上水面下で
よう頑張って続けたわ ついに本業諦めたんだな
ろくなゲーム出せないもんな よーすぴ昔から芸能人と関わるの好きだよね
榎本加奈子や深田恭子の出てるゲームとか作ってた モデル作りが絶妙にセンス無い
古臭いセンスのおっさんが自分の好みで作ってそう FF13だって三部作を1本にまとめて戦闘システムを3作目に会わせて売ることが出来たら十分名作だった
FF15もメインストーリーのボリュームを増やしてもっとテンポよくすることが出来たら十分名作になった
FF7Rは1発でリメイクしきったら神と言われてたと思う
スクエニさん、横道行く前に1つの作品に全力出してもらえませんかね? >>72
昔1つの作品に全力出してずっこけた映画のせいで会社傾いたんで >>1
ジャップは本当に気持ち悪いです。大人がこの絵を見て興奮するのですか?
まさしくジャニーズクレイジーてすね
世界からロリポンていわれるわけですね。 >>73
映画に逸れたからな、これもアイドルプロデュースに逸れてるからコケると思う
てかあの映画は全力じゃ無いだろつまらなかったし
嫌々作ってたんじゃね エイベとスクエニとファミ通は一心同体
スクエニはエイベと関わってからどんどん胡散臭くなっている
ヨイショ記事やネット工作は株主である社員が株価を上げるために日々盛り上げる
何も分かってないのは
取り残された高齢になってしまったFFオタ 新規か
てっきりローラ姫とかリース王女とかレナとかセリスとぁジョゼットとか
ウザ枠にザンディでも置いて
歴代スクエニヒロイン謎のvtuberやるのかと(やったら炎上間違いなし) >>72
13は専門用語とか設定がついて行けない人が大多数いたからやっぱりあの程度だったと思う
15はシナリオがシリーズの汚点と言われるほどクソだったのであれ以上は無理だと思う
その結果の追加dlc打ち切りなんじゃないかな
7Rは満を持しての発売だったはずなのにグラフィックがps4 末期の出来には程遠く期待外れだからあれ以上詰め込んで出そうしたらさらにグラフィックランク下がっていたであろうと思われる
ps4 proと 4kテレビ でプレイをオススメしてた割にはポリゴンカクカクでハリボテ感満載おまけに背景は画像貼り付けただけのように臨場感無しだしお話にならない
そして極め付けの>>1これでしょ?
もう才能ある人達はスクエニに残ってないんじゃないかな?って思うくらい最近の出来は酷い
ドラクエ11もスイッチ用にポリゴン落とした奴をps4に逆輸入とか普通考えたらまずやらない事を平気でやってたりするしこんなのが日本の大手なのかと思うとガッカリ感しかない
過去の才能ある人達が作り上げたブランドを今の世代が食い潰してるように思う
改革してかないと海外とまともに競える企業無くなっちゃう
ツシマで海外の人も日本の事をリスペクトしてくれてる人もいる事がわかったから日本のゲームメーカーにこだわる必要ないと考え方変わった人もいるだろうし危機感を持って欲しい 仕方なく選ぶならネコ耳つけてる奴かなぁ
後はうんこやね 新時代って、どのへんが?
既視感しか感じないんだが 声優の卵を集めてアイドル活動させてみたけど失敗したからバーチャルアイドルをやってみました >>81
容赦なさ過ぎw
でもまあプロがVtuberみたいな素人が頑張って気づきあげたコンテンツにすり寄って恥ずかしくないのかねとは思う wugの事も思い出してあげてください(´・ω・`) スクエニの最後の砦って誰なんだろ
ロマサガの河津さんってまだいるんだっけ?
音楽も下村さん辞めてから結構経つよね >>49
DQ11のPS4版を開発していた人が個人でVチューバーの映像システムを作り始めたので、
そこの開発会社がスクエニのDQ10・DQ11のプロデューサーに事業化を持ちかけたのが>>1だよ。
そこから>>90の声優オーディションでスタート。
最初の母体が声優だからな。
エイベックソはその後に事業参画ついてきたんじゃね? ゼルダのゲーム実況で見た程度だけど
他のプレイヤーと音声の高さが違うので、最大音量とか調整させてくれと思った また映画の時みたいに大赤字垂れ流して会社傾くんじゃね?w 右から2番目の上下ふたり・・
需要がどこにあるのか >>69
エニックスのユーラシアエクスプレス殺人事件だな。
DQがソニーのPSに鞍替えした途端に、若手女優の最有力株をブッキングできて
やっぱりPSとソニーは芸能界に強くて凄いんだなぁと個人的にソニー信奉を深めていった、あの頃は。
収録後、深田がたまたま売れっ子になっただけで、ただの偶然だったことを後に知った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています