東京ドームに行ったのに里崎智也の解説が勝手に聞こえるおトクな現地観戦から帰ってきたが、

・きのうの疑問。チケット1枚しか発見されないチケットジャイアンツは連絡先用紙どうするのか。結論。ダウンロードして持参。ほかの人がチケットサイズなのにA4だが。記入所でもくれるのかな。
・19時ころ着席。23ゲート指定なのに放送ブースあたりの席。キャップシャッフルが終わるあたり。もうハリセンはグラウンドに注目したまま手探りでも折れる。
・きょうのキャッチボール係は5回から若林、松原、田中俊、増田大、大城。
・5回表。ノーアウト1塁。阿部四球。炭谷マウンドへ。
・井領。2-0からバント失敗したあげく空三振。
・木下拓。LFウィーラー正面のライナー。助かるなぁ。
・松葉→PHアルモンテ。フルカウント。ベンチの指示で外野守備じりっと下がる。変化球空三振。炭谷にボールをダイレクトで投げられてたじろぐグラウンドガール。
・5回裏。アルモンテRF。井領→P谷元。
・先頭戸郷。2B阿部が後ろを向いて、抜けたら1塁へ、とアルモンテに示している。何度も転がってくるファウルを拾って上から投げるかトスするかグラウンドガールを翻弄するネクストの坂本。見三振。
・坂本四球。
・パーラ。スタンドではイニング間に備えて出張ってきたジャビットが躓きかけて慎重に階段を降りる。4-6-3。
・6回表。1アウト。京田うまく拾ってRF前H。2塁をうかがうポーズにパーラはダイレクト返球も大ハズレ。ベースを離れて捕った坂本は投げるフェイクで京田を牽制。
・福田空三振。
・ビシエド。詰まったのを力で2Bの奥にもっていくH。1、3塁。宮本コーチ出る。
・原監督も出て球審に交代を告げる。外野のほうも示していて松原がキャッチボールを始める。ダブルスイッチか。次打順どこからだっけ。
・戻ってくるパーラと出ていく松原がすれ違って拳を合わせる。パーラ→RF松原。戸郷→P大江。あれ?
・高橋2Bゴロ。
・6回裏。Pゴンサレス。
・ウィーラー3B右痛烈ライナーH。
・岡本高く打ち上げる内野フライ。スタンドどよめいて3B高橋捕る。上のスタンドで見えなかったが天井当たった?
・丸。ライトの頭上を一直線に抜けるようなライナーはフェンス直撃2ベース。ウィーラーは越えてからちょこちょこ走って3塁ストップ。
・1アウト2、3塁。中島。左中間に上がった飛球は浅い位置から必死に追う福田のもう届かないところへ。DJは「メモリアル、ホームラン!」と叫ぶ。通算200号。
・2アウト。炭谷。無人のネクストに岸田が慌ててダッシュで帽子で入る。SSフライ。
・7回表。大江→LF若林。ウィーラー→P大竹。
・阿部空三振。
・ゴンサレス→PH遠藤。バット折れたようなボテボテ3-1。
・木下。ボテボテがマウンドで角度が変わって坂本の守備範囲。
・7回裏前。「闘魂こめて」。狭いところに大人数のせいか、ことしのアクロ部はバック宙をあまりしない。
・P木下雄。
・先頭若林CF前H。
・坂本4-6-3。あまり早く進行しなくていいよ。
・松原SS頭上越えてLF前落ちるH。
・大竹→PH田中俊。見逃しに市川球審カエル跳び。少ない出番で打たないと打率が出ないぞ。
・7回終了。予告先発発表。Dヤリエルロドリゲス。G田口。
・8回表。田中俊2B→吉川尚SS。坂本→P鍵谷。
・アルモンテ見三振。不満そうに帰ったあとに炭谷がグラウンドボーイを呼び寄せてなにか渡す。ヒゲでも捨てて帰ったのか。
・大島ライト線の2ベース。
・京田P頭上を弾んで越えるゴロ。二遊間のどっちが行くかな連携がいまひとつ。2B田中捕るが内野安打。明らかにセーフなら投げないほうが。
・福田ライト線のフライ。田中俊は2塁に返して一走を制しろ、と呼ぶ。
・ビシエド。思い切り引っ張るが3Bゴロ二封。
・8回裏。木下雄→LF武田。福田→P濱田。
・先頭岡本。3-0から打ちにいくがその先には京田。
・丸。内角をうわっ、と声を上げてよける。ライトに打ち上げアルモンテは俺知らんもんね風の動きをしてから落下点に入り捕る。
・中島ライトフェンス際フライ。
・9回表。ふてぶてしく出てきて炭谷の肩に左腕を回して話すビエイラ。
・1B北村。CF増田大。Pビエイラ。
・先頭高橋LFライナー。
・阿部。空三振。
・武田。9回に打順が回るから入れていたのだろうか。1Bファウルフライ。ゲームセット。

【結局】
・里崎は声が大きすぎる。
・先週のよくないイメージを払拭する快勝。この調子で一気にいきたい。
・インタビューの中島は全然オラつかない。イメージだけで人ははかれないものだ。
・デラロサはどうしたんだろう。セーブつかないといかないとかゴネてなければ。