【芸能】いい役者だなあと思う芸人ランキング #はと [少考さん★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いい役者だなあと思う芸人ランキング|原田泰造,児嶋一哉,塚地武雅|他 - gooランキング:
https://ranking.goo.ne.jp/column/6625/
8月14日 00:00
最近はテレビドラマや映画で俳優顔負けの演技を見せるお笑い芸人が少なくありません。中でも“演技派”と称される芸人にはどのような人がいるのでしょうか。そこで今回は、いい役者だなあと思う芸人について探ってみました。
1位 原田泰造(ネプチューン)
2位 児嶋一哉(アンジャッシュ)
3位 塚地武雅(ドランクドラゴン)
4位 ビートたけし
4位 内村光良(ウッチャンナンチャン)
6位 板尾創路(130R)
7位 笑福亭鶴瓶
8位 山口智充
8位 浜田雅功(ダウンタウン)
10位バカリズム
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2020年7月06日〜2020年7月06日
※各コメント及び11以下は、省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 全員東出あたりより上手いな
芸人以下の俳優や声優が多すぎる 芸人でも簡単にこなせてしまう日本の役者業に価値はあるのか カンニング竹山だろ。
何本も映画に主演している一流の俳優だが、
昔は、お笑い芸人だった。 >>10
伊東四朗が現役の刑事役はさすがに無理girl ジャルジャル後藤がいない時点で
あの人めっちゃ演技力高いぞ 東京03とかじゃないの?
コントやってる人は演技が上手い。 キンコメ今野も完全に役者になっちゃったな ってかアイフル専用か 息子とテレビ見てて気づいたが
児島さんは仮面ライダーにも出てたな
あとピコ太郎の人がキラメイジャーに出てた 左とん平
ハナ肇
伴淳三郎
いかりや長介
伊東四朗
財津一郎
モロ諸岡 あんなにバカなのに役によってはインテリにも見えるし泰造は上手い 事故前のビートは良かった
今のビート揚げてる奴は糞 みんな下手じゃん
芸人の演技は違和感しか無い
俳優がバラエティではしゃいでるのも違和感だし
門外漢が跋扈するのって嫌いなんよね 芸人の仕事してない奴ばっか
元芸人のテレビタレントだろ >>23
ウルトラマンベリアルのボイス(悪に堕ちた) >>12
wwww
竹山が「今も芸人やってるよ💢」ってツッコミそう >>21
岡山の大学生集団リンチ殺人事件の映画良かったよな。
相方はヘタレ役そのままだが後藤はイカつい役をちゃんと演じてた。 悪いランキングならぶっちぎりで松本人志
中居とのドラマが本当に酷かったわ・・・ 阿佐ヶ谷姉妹の江里子
ナチュラルに上手いベテラン女優並み
正直キャラの被ってる木野花より上手いと思う >>19
宮迫忘れてたw
もうみんな忘れてるんだなあ宮迫のこと ビートたけしは無いだろ…
「全部たけし」という以前に、大根すぎる 03の角田さん入ってないの?
角ちゃん俳優業のイメージかなりあるのに 大阪制作朝ドラのセミレギュラーである海原はるか師匠は? >>77
阿佐ヶ谷のお二人は劇団出身だよね
コント以外のお芝居も上手いだろうと思う 売り出し中の若手俳優よりお笑い芸人のほうが演技上手いんだよなあ こういうランキング、専業の役者に失礼だと思うし
こういうタレントが数字を取れる(かも)というだけでキャスティングされることで
日本のドラマの質が落ちて、韓国に水を開けられたわけだよ
日本のドラマが学芸会レベルなのは
・俳優が素人
・脚本家に実社会の経験の少ない人が多く人情物など描けない人が増えた
・国内市場しか省みない制作陣
もう韓国にアジアのドラマ市場を取られて10年以上
海外市場を想定してドラマを作るから、投下する金の規模が
日本のトレンディ(恥)ドラマとは違うわな
半沢直樹とか、学芸会レベルでも数字が取れるけど
アジアの視聴者の落胆とかな、考えるべきよ
パート2は買い叩かれるだろ よくよく考えたら舞台喜劇やってる人は元々俳優でもあるんだよな 生瀬勝久、升毅、古田新太とかがやってたムイミダスって番組好きだったな
芸人感覚で観てたけど演技も好きだわ >>87
あいつはむしろ下手じゃん
わざとらしすぎる
コントなら別にそれでいいけど 坂上二郎
夜明けの刑事
明日の刑事
スクールウォーズ ウンナンヲタだけど正直ウッチャンは無い
コントとかで強烈なキャラで大袈裟にやる分には良いけど、
普通にやると台詞回しが気になるんだよね
雰囲気作るのは流石に上手いけど、演技力と言うと・・・?って感じ
ファンスレで言うと荒れるから言わないけど
浜ちゃんも同じ
二人よりは宮迫の方が上手いと思う >>23
同意
下妻物語とか純喫茶磯辺の宮迫好きだった テセウスの船に出てた霜降りせいやが結構うまかった
重要な役だったからキャスティングした人は見る目あるなぁって思ったよ >>44
思わせぶり芸人やん
中身は・・・大手事務所の方なので自粛 役者と芸人を分けろよ
だから映画もドラマも小粒になってった 泰造?はあ?
編集王のがっかり感忘れてねえぞ
今すぐ全スタッフ引き連れて土田世紀の墓参り行けよ >>103
升さんの憧れの名店好きだっわ
途中からインタビュー入ったのがダメだったけど >>103
深夜にフジだったかでやってたやつ?
スタジオセットでゲストとか呼んでやってたやつかな >>83
宮迫以上に忘れられてるチュートリアル徳井。
「いだてん」の大松監督役、なかなか良かったけどなぁ。 >>65
裸の大将はクレーム来て潰されたそうだね
雁之助はんの久々に見たいわぁ
ありゃ本物より本物 救命2 やアットホームダッドの
頃の宮迫はよかった ビッグマネーでの泰造のエリート銀行員は憎々しくて本当に演技がうまかった
香川照之なんてのよりも遥かに凄い >>132
関西ローカルと思ってたけど関東でもやってたんだな 寡黙で一見悪そうに見えて実は良い人を演じさせたら小松政夫の右に出る者はいない >>75
芸人時代を知らない人ばかりだろ
亡くなる数年前まで地元に
クリスマスコンサート来てたな >>114
芸人兼俳優
こいつ音楽関係けっこう詳しい。音楽評論家として食っていけばいい >>135
あーほんとに忘れてた
チュート徳井って主演ドラマもあったよな
ラブコメみたいなの
見てないけど 演技下手な芸人
東野幸治
ナイツ塙
さまぁ〜ず三村
遠藤章造 >>141
おやびん大好きだ
日本でいちばん好きな芸能人
黙ってると顔が怖いよなw 苦しみ挫折絶望を経験した人じゃないと深みある演技できないんだよな
顔だけが良い若手俳優()とか主役にするなよ 竹中直人や伊東四郎は芸人としてよりも役者としての認知度が高いのか >>143
ドラマ要素ゼロ、コントに全振りの警視庁・捜査一課長か 宮迫は俳優よりも声優とかナレーションの方がうまいと思う ぞろぞろぞろぞろついてきてっけどさぁ
これロッキーの撮影じゃないのよぉ
の名言を残したメディア王 >>103
生瀬書こうと思ったが同じ感覚の人がいて安心した 深夜ドラマのプリズンホテル主役の
ココリコ田中は良かったよ
田中は他に弁護士役の主役もやってる >>128
半沢みたいに歌舞伎入れて覚醒するパターンもあるからね
俳優一本が必ずしもいいわけでもない
当たりも外れもある方が実は業界は活性化される >>168
下っ端ヤクザの役上手そう。あの顔で黒子はもったいない。 >>115
季節はずれの海岸物語はすきだった鶴太郎
太平記北条高時の怪演も 坪倉入ってないのかよ
アンナチュラルでしか見たことないけど良かった >>141
昔はその逆で「善良そうに見えて実は悪人」役が多かった気が。 違反すれ
やらせ、
アンケート
【芸能】いい役者だなあと思う芸人ランキング #はと [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597360214/
反日ナベプロ工作員暗躍
工作スレ
きえろ >>171
生瀬勝久は朝ドラに出る前の槍魔栗三助時代が好きだった。 キンコメ今野が完全に元お笑いになったそうで悲しい。悲しいね。 この中で1番うまいのは児嶋やろ。2番目はココリコ田中やと思う
最下位は遠藤くんと東野幸治と今田耕司 >>141
初期の大岡越後で嫌われキャラだったのに
リメイクされたら最近のイメージで良い人キャラになってたな この中じゃ児島とぐっさんはイイ、板尾はあり得ないだろw 1位 藤田まこと
2位 伊東四郎
3位 泉ピン子
4位 片岡鶴太郎
5位 石倉三郎
6位 イッセー尾形
7位 ハナ肇
8位 芦屋雁之助
9位 竹中直人
10位 高田純次 令和の女子中高生が選ぶ、いい役者だなあと思う芸人ランキング
1位 渥美清
2位 伊東四郎
3位 いかりや長介
4位 ハナ肇
4位 三波伸介
6位 坂上二郎
7位 山城新伍
8位 山口智充 東京03の角田
目立ちすぎず絶妙な役でいい意味で気にならない
劇団ひとり
麒麟の翼の教師役が台無し
シリアスな場面なのに半笑いでしか見れたかった 劇団上がりの中年俳優が個性を見せようと
やり過ぎ感マンマンなのはどうかと思うし
若手俳優が芸より人気次第になって大根役者だらけだし、ろくなのいない >>23
あれは、目を細めて遠くを見てるだけだろ。 クレイジーキャッツ
ドリフターズ
フランキー堺
この辺りのメンツは皆ミュージシャンで俳優でコメディアンの芸達者
伴淳三郎は俳優なのか芸人なのかよくわからん
>>103
現代用語の基礎体力が大好きでDVD持ってる 東野幸治と今田耕司は演技がコントなんだよな
体に染み付いてるから役者は無理やろ >>221
泰造に罪はないが大久保利通役は似合ってなかったぞ あいつの名前がないじゃないか
十津川警部シリーズにでてたあかつ 歌と演技はスキルが被るから
歌える芸人は演技も出来る >>65
バラエティで「ぼぼぼくは、パンが好きなんだな」とかやっちゃったから、自業自得。 あと爆笑問題田中の演技が好きなんだよなぁ
自然で本業の人もなかなか出来ない演技だと思う 品川さんとハライチの澤部くん、ルイ山田53世も演技は割と好きだな。
普段があんな感じだから役者をやると上手く見えてしまう、蛭子さんも悪くない。 児島が役者やってるの
真田丸しか見たことないなw
半沢に出るみたいだが
上手いイメージはない 加藤茶はいい役者になるかと思ってたが意外とならなかったw 確かにドランクドラゴン塚地は劇団出身と言われても納得するほど脇でベテランのような味のある演技する >>250
ユースケ・サンタマリアとかもだけど普段ワザとらしいヤツが演技すると
なぜか自然に振る舞うのが不思議。 >>252
晩年リーダーのいかりや長介がかっさらったね
あと荒井注 相方が制服盗んで逮捕された人入ってないのか
名前が出てこない >>231
SPECの東野はまさにコントで、だから呼ばれた感じはした 俺が中学生の頃、ベンガルと柄本明はお笑いだと思ってた
いいとも出てた頃 古畑の時のさんまって当時話題になった?あの回めっちゃ面白かったんだが >>268
花瓶、花瓶、花瓶、、、まだ続けますかぁ? 黄泉がえりの山本の演技は良かった
あんなバカなことをしてキャリアに傷付けやがって >>1
ヒーローショーのジャルジャル特に後藤がカッコよかったからもっと俳優業やってほしい
犬猿のニッチェ江上も主要4人のキャストで一番グっときた >>1
竹中直人とジョビジョバとビシバシステムがいないな 婦長的な役者で亡くなった深浦さんの後釜はエドはるみになるかと思ったが消えてしまった 浜田雅功は巧くはないけど空気を読んで場に馴染む順応性が高いと思う 児嶋はコントの時はいいけどドラマは顔が好きじゃないので見たくない >>83
田村正和と大沢たかおの「美しい人」があの一件で再放送なしになるんじゃとヒヤヒヤした 黒澤映画にまで出た所ジョージ
監督も役者もこなすたけし
タモリはキッドナップブルースがええ >>286
こないだ孤独のグルメに出てたけど、意外と上手かった >>276
ヒーローショー自分も見た面白かった
よしもと制作の中でというか井筒作品の中でもかなりいい映画なのに全然評価されてないのな >>279
まああれは捜査一課長だから許されるだけで 三宅裕司はシリアスな芝居でもコントになってしまうw >>297
当時はキネマ旬報ベストテンには入ったし宇多丸にラジオで絶賛されてた カンニング竹山、いま日本でいちばんダメオヤジ役が似合う俳優なのに
何故ランクに入ってない
>>263
キングオブコメディーの今野
>>269
役者だけど、警視庁24時って鉄板ネタを持っているだけだ。 >>113
あぁ、純喫茶磯辺はたしかに良かったね
麻生久美子のコスプレが印象に残ってしまうけど >>1
今filmarksにトレンド上がってるから書くけど『来る!』の柴田理恵は日本アカデミー賞助演女優賞ものだよ
ああいうのを正当に評価しないから日本映画(芸能界)はつまらないと揶揄されるんだとすら思ってる >>287
大昔、広末涼子主演の「魔法のキモチ」ってドラマで
ランプの精役をやってたのが良かった。
田口で思い出したが、どうでもいいけど、
伊丹十三がもう少し長生きしていたら、
伊集院光もあと何本か伊丹作品に出てたんだろうな。 >>304
そうなんだ
あの映画でなんでジャルジャル主演なのか聞かれた井筒が
いやーよしもと制作だから主演おしつけられただけですとかいってて
主演おしつけられた映画のほうが好き勝手に作った他の映画より出来よかったじゃんって思った記憶あるわ >>313
あの柴田理恵は異常にカッコいいよな
ああいう芝居ができるとは思わなかった 半沢直樹の歌舞伎役者がやってる演技って劇団ひとりと何も変わらないよな >>316
愚痴言う奴は自分からは名前出さない法則 >>288
「釣りバカ日誌」で常盤貴子の恋人役をやっているのが良かった。 ユースケ入ってないのか
そもそもユースケは芸人では
ないか 確かに泰造と児嶋は他の芸人と違ってガチで演技いいよな >>322
ユースケあれでも昔は人気バンドだったぞw
ふかわは意外と出てないのな
グルメくらいか サンドウィッチマンの垂れ目のゴツい人は俳優本気でやるから赤井英和のポジション取れると思う
ハンサムじゃないけど、男から見て色気ある顔、ガタイで存在感が凄い ウッチャンはコントでメイクしたりヅラ被ったりしてると芝居が自然で上手い
素で出てるドラマや映画だと下手
逆に泰造はコントだとわざとらしいが素だと上手い コントがうまいからって演技が上手いわけじゃないんだよな。今田とか絶対にドラマの演技うまいと思ったらすげー酷かった ナンチャンも一時期役者転向を目指してるかのようにがんばってたがだめだったなw たけしは監督としては有能でも役者としては微妙だろ
バカヤローしか言ってねーぞ 泰造は完全にコント臭を消せるよな
ネプチューン知らない年配の人なら芸人とは思わないだろう
あとは「芸人にしては上手い」って感じだな 坂上二郎をワンポイントリリーフで使ってたら泣くところ アンジャッシュの大島さんと、黄川田なんたらって俳優の区別がつかない あれこれ名前出てるけど
そこそこうまい芸人は多いんだけどコレっていうのがいないなあ >>103
生瀬と三宅裕司のワークパラダイスも好きだった。 宮雑魚さんw
あー今は俳優でも芸人でもなかったですね。 >>340
ほしをつぐものは結構よかったけどなぁ
堀部圭亮やデビット伊東は入らないか 原田泰造は自分で金払ってビートたけしの映画でたってたけしが言ってたから最悪や >>22
カマキリ被ったりしてどう見ても芸人だよね >>1
児嶋と塚地は役者として見れるけど他はダメだろ >>23
吹き替えも上手いよな
下手くそな俳優が結構いるのに >>19
ダントツの大根役者
なぜ評価されてたのか分からない >>383
そのポジションは松尾諭に置き換わってしまった。 さんまは「男女7人」以降俳優をほとんどやらなかったんか >>1
1位 原田泰造(リーダーが鬱)
2位 児嶋一哉(相方が鬼畜)
3位 塚地武雅(鼻コンセント)
4位 ビートたけし(犯罪者)
4位 内村光良(略奪婚)
6位 板尾創路(性犯罪)
7位 笑福亭鶴瓶(偽善者)
8位 山口智充(ぐっさん家全焼)
8位 浜田雅功(暴力ゴリラ)
10位バカリズム(虫けら) TOKIOの永瀬が出てたビッグマネーの原田泰造は良かった >>400
ざわわざわわの役は良かったよ
あれは泣けた >>210
「凪のお暇」で高橋一生の兄役のシソンヌ長谷川は良かった 天皇の料理番の若かりし日のさんまが意外とよかった覚えがあるw なんだかんだで存在感や怖さを出せるのはたけしだよなあ >>42
あなた番ですにも出てて、完全に俳優でいくのかと思ったけど
最近見ないね >>19
それもう芸人じゃないただの一般YouTuber >>23
そうなんだよ
あと木下も
情けない役が似合うだよこの二人 >>438
さんまの場合全部あてがきだから評価難しい
浜ちゃんも同じく
二人ともいい演技してたけど役者としての評価となると別になるんじゃ そもそも「いい役者」を見分ける目が今の視聴者にあるのか? でも所詮芸人だよな
まあたけしは演技にもなってないところが不思議な味はあると思うけど >>145
我が田中が最高だな……
三谷幸喜も思わず素晴らしいと電話したらしいしw >>236
大久保は鹿賀丈史がハマりすぎだからな
相手が悪い >>446
さんまは関西弁キャラにしかできないからな 原田泰造は確かにいいな
鬼になりもんす!
今では出てるとその作品に安定感まであるような気がする >>26
あれの陶酔糞ナレーションはチャンネル変える ナイツ塙「演技てのはそういうもんじゃないんだ。どうやって自分の内面を落とし込むか」 芸人と役者を完全に別に考えてる人多いけど
コントをやらない一部の芸人を除いて
素人よりは芝居が上手いよ? 児嶋は園子温監督の問題作、恋の罪でもめっちゃ評価されてるよな。もはや性格俳優といってもいいんじゃね。 ムロツヨシや佐藤二朗は「俳優なのに芸人っぽくてムカつく」と叩かれるのに
芸人が俳優業やっても叩かれないよな >>219
山城新伍は芸人じゃないw
白馬童子だぞ >>473
ムロは例のツイッターのせいだろ?
佐藤二朗の演技は好みが分かれると思うよ? 別に誰もいい役者だとは思わないな
所詮、芸人だなと思う。
芸人が歌やってるときもそう思う >>9
今ハリウッドで一番稼ぐ役者はプロレスラー上がりだけどな >>480
日本には筋肉ムキムキ枠がゼロだからなぁ。
アクションスターも今現在はゼロだし。 >>481
松田優好きだけどなぁ
もう年取ってムキムキって感じじゃないけど
筋肉系のアクション需要がないってのもあるんじゃない 天野っちを今まで面白いと思ったことはないけど
隕石家族は適役だったと思う たけしなんかテロップないと何言ってんのか分からんレベルなのに >>482
ドラマでも刑事モノなんかは結構な格闘シーンはあるけどね。
でもカメラワークでなんとなくごまかしている感じは否めない。 板尾とかマキタスポーツとかただの大根だと思うんだが
なんか業界?から評価されてるのが素人的にはわからん >>477
美人の旦那あるいは恋人という印象が強いな。
北川景子とは2回も恋人役あるいは恋人未満役をやってるもんなあ。 板尾は出てくるとイラッとするけどな
感情を殺した感じで演技すりゃいいと思ってるのが
透けて見えてくるから >>52
わかる、私上手くやってるでしょ感が強すぎる >>127
朝ドラ、この人が来たとこで中断
続きはよ サンドイッチマンはあんなにコント面白いのにドラマに出ると微妙 >>292 所ジョージは芸人でなくミュージシャンだぞ めちゃんこミッキーの婆さん役で東なんとかのパパ
今は青島幸男のいじわるばあさんとか男性が婆さんやるのないな
ひとみ婆さんくらいか うまいとかわかんないけど1番好きなのはカルテットの富澤 小嶋は俳優としてよく馴染んでると思う
あとかまいたちの俳優やってる方
あいつは絶対俳優コース >>477
あといつも汗かいててハンカチで拭ってる印象…… 近藤勇は中々の怪演だったので嫌いじゃない
セリフになると粗が出てたけど 竜泉も元々は芸人だよな
ダウンタウンの番組とかによく出ていた 渥美清、植木等、フランキー堺が三巨頭かな
次いで藤田まこと、伊東四朗、ハナ肇、いかりや長介、由利徹 ノンスタ石田もなかなか良いと思う。猫弁の誘拐犯役が良かった。
敢えて云うとウッチャンは違うと思うなぁ… >>229
ナレーターと旅人になってるな
身長低すぎて使いにくそうだからなあ スマホを落としただけの泰造酷かったぞ
どこがうまいん? 原田ってお笑いで有名になったけど元から役者志望じゃないか?
役者仕事増えて本望だろ
原田は >>434
歌の上手いスポーツ選手がいたりヘタな芸人より面白い役者がいたり 岩城滉一とか昔はカッコいいなと思ったな あと小林旭 しばらく見てないがな >>24
コント師は皆それなりにできるだろうね。ハナコ岡部は思ってたほどでも無いけど。 古坂大魔王はキラメイジャーで楽しそうに役者やってる。
ほぼコントのノリで行けるから楽なんだろな。 これを肯定すると役者なんて誰でもできる仕事ということになるな。実際そうなのかもしれんが >>537
芸人だとしてもこのランキングには入らないかな どうしてバイきんぐの西村に声がかからないのか…
怪奇殺人犯から医者や二枚目まで全てこなせる芸人は西村だけ こんなこと言ってるからいつまでもお遊戯、学芸会になるんだろ
ドラマが5%以下になって誰も見なくなった現状を考えろ >>545
声優も役者も知名度さえあれば広告がつくという理由でしかない
そのうち間違いなくyoutuberも役者をやりはじめる >>537
そういう枠があるなら高田純次がダントツだな。 >>549
という事は学芸会を見させられた人が良い役者だなぁ〜と思ったランキングでしかないね。結局はこのランキングは視聴者のレベルを表してるんだね >>2
普段のコントがリアルな設定のせいかドラマに出てくる角田見るとコントやってるように見えてしまう こういうのを喜んじゃって受け入れてる事自体が日本人はレベルが低いよな。普通なら視聴者なめんな、プロの役者使えって怒るよ 女芸人だとミヤコ蝶々京唄子春やすこ
くらいしか思い浮かばない >>522
わかる
ウッチャンは下手だな人はいいけど 高田純次といえば、まんが道の編集者役がいまだに印象に残っている
締め切りをすっぽかした藤子不二雄の二人に真顔で
「謝っても許されないってわかってるよね?」って言うの
こういう人いそうだわ〜って感じでうまかった 上位4人は大河ドラマの印象だろうか。
特に原田泰造は何回か重要人物で出てるからね >>461
個人的には原田より名倉を推したい
小田信夫での演技が光ってた
なおホリケンはry ブラザートムかな
芸人上がりにしてはいい演技するよ >>7
そもそも芸人はコントや漫才や落語をやって売れたんだからそれって芝居でもある。その芝居が上手いから売れたんだからある意味当然ではある。 開局○○年記念ドラマの主役がみなたけしに話が行ってた時期あったよな。
何でプロの役者使わないんだって緒形拳が怒ってた。 今は角田が注目されてるみたいだなあ
今野が上手いよなあって思うけど彼はもう役者の扱い? >>561
ウッチャンの映画金メダル男だっけを見たけど
ウッチャンの若い頃をやった知念パートのほうが断然面白かった >>573
どっちもうまいと思うけど役者としてのキャリアは段違いで今野が上だね >>23
大河ドラマ「北条時宗」で追い詰められて最後死んでしまうまでの苦悩の演技は良かった >>572
実在の犯罪者みたいなのをよくたけしがやってたな
そう言われれば緒形拳がやってもハマりそうな役ばかりだった >>573
つい最近のインタビューで、今野は自分ではお笑いだと思ってるんですけどねーとか言ってたな。
AKBと関わった芸人のうち相方が問題起こして逮捕された2組目だったっけか。
頑張って欲しい人だ。 個人的にはチームバチスタのココリコ田中が良かった。 鶴瓶だけでしょ、内村とか本気ではやってないじゃん。舐めてる >>103
それ持ち出すなら俺は竹中直人がやってたどんぐり5656が好きだったわ。
中島らもとか西川のりおとかも出てたけど。 こういうの嫌い
芸人なら芸やってろよ
芸人として簡単に名前売って、他業界に簡単に進出とか姑息すぎるんだよ
こいつらがもてはやされてるのは、テレビ・マスゴミ・音楽書籍等の出版業が
こいつらのネームバリューにぶら下がって儲けようとしてるだけの話で上手いとか関係ないの
シリアスドラマにお笑い枠とか必要か?
おちゃらけたドラマばかりでとっくの昔に見る気失せたわ
絵がうまいって、その程度の絵を描くやつなんてネットでもゴロゴロいるだろ?
こいつらのせいでいつも他業界のレベルが芸人レベルになっちゃってるってことにいい加減気づけよ 泰造はビッグマネー観て上手いと思ってた
その後の数々の出演者で
お笑いやめて専念してもいけると思うのは
板尾くらいか
好きでも何でもないが >>563
良い役者だなぁと思うラッパーランキングがアメリカでもあるの? 鶴瓶って評論家受け系の映画とかでてるのにこの順位低い お笑い系は下積みの苦労があるから人間に深みがある。
勘違いするなよ。
流れ星とかハリセンボンの出っ歯とか
何とかレトリバーみたいな
笑われ系じゃないぞ。 1位 原田泰造(リーダーが鬱)
2位 児嶋一哉(相方が鬼畜)
3位 塚地武雅(鼻コンセントだが結構上手い)
4位 ビートたけし(元犯罪者)
4位 内村光良(略奪婚)
6位 板尾創路(性犯罪)
7位 笑福亭鶴瓶(偽善者)
8位 山口智充(ぐっさん家全焼)
8位 浜田雅功(暴力ゴリラ)
10位バカリズム(虫けら) ローワン・アトキンソン
スティーヴ・マーティン
エディ・マーフィー >>18
清盛のタフマン好き
暴君を上手く演じてた
多分他の役者だと名君だったり暗君だったりしてしまう ココリコの田中入ってないのか
遠藤が棒過ぎるから、うまく見えるだけなのかな オリラジ藤本は声優としてもいける
もっと評価されて良いんじゃないだろうか >>599
塚地の公家もいたぞ。
ただの豚だったが。 >>563
というかヴォードヴィル芸人やコメディアン抜きにハリウッドの歴史は語れないはず
チャップリンやキートンやマルクス兄弟はもちろんのことトム・ハンクスやロビン・ウィリアムスだってコメディアン出身だし 普段バラエティ番組でちゃらけてるイメージがどうしても拭えなくてドラマや映画に没頭できない。
本職の俳優ですら俳優以外のイメージを付けて欲しくないと思う。どうしても作品が軽くなる気がする。
そういう理由か知らんけどハリウッド俳優は本国のCMも出ないんだろ? >>534
女孕ませて金取られたやつだからなw
イメージが小者すぎてwww NON STYLEの石田明さん
阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん
ふつうにドラマに出てて何の違和感も感じない、「芸人にしては」というフィルター抜きで
当たり前に俳優として見られる演技だった
江里子さんに至っては「巧さ」すら感じさせない自然さだったな >>588
レス先読んでよw
日本人がーとあるからハリウッドはラッパー使ってるよ?と書いただけ まだここには名前無いけど藤森は色んな作品で見ていい演技してるなぁと思ったな 泰造はクセがないから好感が持てる
塚地はクセのある役に研きをかけるともう一皮むける
たけし、鶴瓶は何をやっても同じで特に印象なし
浜田は素のままで、役者とは言えない
個人的には塚地の相方鈴木拓、小薮、浅越ゴエ、小峠あたりの演技が見たい ほんのちょい役で
顔が知られてる芸人使えば作品が豪華に思えてくる
それぐらいじゃね キンコメ今野は「役者ヅラするには本職の役者さんに申し訳ないし、芸人かと言われたら何も活動してない。
どちらにも居場所がない。」つってた。 >>168
演技が過剰でクサいからな
泰造とタイプは似てるが何故か泰造はそこまで気にならん >>26
古畑任三郎以外出てるっけ?
元キンコメ今野
いい役者 芸人前提の話か
名古屋章とか
松山英太郎を書こうとしたら >>632
伊藤四郎と羽田美智子のおかしな親子に家主役で。 今田耕司は役者しないのかな
凄くセンスあるとおもうんだけど コント芸人は芸人と役者並行してやってるのもいるから境目が微妙だな >>635
昔何回か見た事あるけどいわゆるコント的な演技しかできん
コントやる芸人の殆どは演技そのものはできるんだが自然な演技になる奴は限定されるな >>545
演劇エリートの仲代さんより
演劇経験ゼロから入ってきた三國さんの方が
映画俳優としては特出してたからな 塚地は西郷どんで上手いなぁと思ったけど他はよくわからんな >>77
江里子?お前阿佐ヶ谷姉妹の名前しってるの?変態かよ >>613
阿佐谷姉妹は元々舞台女優だしなにかと多彩だよな
シソンヌ2人が結構ドラマ出てたイメージ >>9
海外でもコメディアン出身のハリウッドスターいるでしょうよ 多少ならいいけど
芸人が多いとすげえ萎えるんだよね
池井戸のドラマにありがちなんだけどさ 泰造は誇張した舘ひろし風演技のコントしてただけで
普通の演技は別に上手くないだろ
あと板尾は論外
味ですらないクソ演技 >>23
俺もそう思っていたんだが
『絶対零度』の演技はヘタクソだったなぁ 下町ロケットで初めて恵の演技見たけど良かったなあ
俳優としては宮迫も好きだったわ >>636
芸人だったことを知らない人も多そう
脇でちょこちょこ出てるけど上手いよね
あらびき団の業界語ネタ好きだった 原田泰造って芸人としては好きなんだけど、役者は良いと思わないんだよな
だけど必ず上位に来るから、自分がズレてるんだろうけど >>10
もはや大御所なので、芸人と見られてないから。 いかりや長介
日本人離れした演技力
日本人の劣化が止まらない >>676
思わず同僚役の飯塚さんと豊本を期待しちまったわ ここまで秀ちゃんなし
静かなるドン見てなかったのか? アメリカも半年だけの軽い演劇プログラムを受講して役者として入ってくるモデル上がりが多い たけしは大根だけど佇んでるだけで凄み出せる雰囲気あるからなあ 日本で俳優という職業は
壊滅させられた感があるな。
全て芸人、報道、情報、ドラマ、映画、全てバラエティ。何だこれ? 演技がうまいというのは普段のキャラクターとは違う役をさもそのように見せることだと思う
この順位の中では鶴瓶師匠がそうかなあ 相方が不祥事で芸人での活動厳しくなった片方が俳優で需要あるのみると何か安心する >>106
坂上二郎か…
タイトルは忘れたが、床屋の主人をゆすり続ける悪役で、
その主人から最後にやられる役が印象に残ってる。狂気の怖さというか…
なんというタイトルだったか… >>635
下町ロケットは酷かった
2のイモトの方がまだいい 宮迫の演技大好きだった
あいつ俳優やってると妙に男前に見えるんだよな >>154
塙は下手さがマックのCMではいい方にいってたな ココリコ田中
児嶋一哉
TKO木下
明石家さんま
実際に視聴して上手いとおもったのはこの辺かな >>340
バトルロワイアルは結構よかったぞ。
あの雰囲気をだせるのはたけしだけ。
最近のたけしはクソ劣化したけど。 岸和田少年愚連隊の矢部浩之は凄いと思ったな
結局あの作品だけでドラマとかの演技は酷いんだけどね
今でもたまに見たくなるわ
あと宮川大輔も悪くなかったな ちょっと前にBSTBSでやってた杉良太郎主演の「一心太助」を見たが、それにレギュラー出演してた財津一郎と伊東四郎の力量の差が大きかった
伊東四郎は、ドリフ大爆笑のコントと変わらない演技で全くつまらない、財津一郎はちゃんとした演技をしていて、それでいて笑いを随所に入れてくる
最後の方は、なぜか財津一郎は出なくなってしまったが 「柴公園」に出てたドロンズの石本も良い味を出してた 塚地の裸の大将また見たいな
てか裸の大将が好きなんだけど今の時代ああいうのダメなのかな >>698
わかる。
木下は惜しい人材をなくした。 >>21
過去にディーンフジオカが市橋達也を題材にした映画を撮ったけど、これ後藤にやらせてたら絶対ハマり役になった筈 カラスの親指の村上ショージさんもよかったが、ここまで名前なしかイヤーん! >>711
必殺仕事人にも、雁之助さんがやってた変な殺し方する仕事人役で出てほしいんだよなぁ
魚を入れる魚籠を頭にかぶせて絞って、頭蓋骨コナゴナにするやつとか >>698
田中はギリギリキモくない程度に個性ある顔だしな
あれは強みだわ 片岡鶴太郎「不死身のサダはいかがですか。山下真司さんよりは上手かったと思うのですが」 キンコメ今野
相方が捕まったりして苦労してるから個性派俳優として生き延びてほしい >>19
闇営業の謝罪会見を見て
「こいつ演技する時はこういう顔するのなw」
って気づいたやつ多いだろ >>1
経費でおちませんや半沢の
角田晃広
これからどんどん役者としても出てくる芸人
かなり上位にくいこむ予備軍 木村祐一「なんで板尾の名前があって誰も俺の名前出さないんや!!!」 児嶋、原田、木下、ぐっさんは普通に俳優として観れる 小泉今日子と共演した番組で
浜田は「台本は全部頭に入れてるから」と言って
小泉がおーって言ってた
伊丹十三組の役者並みやな
方や松本は伝説の教師でなんかアップアップしてた
生徒役のあいつらプロやと 北条高時やった鶴太郎
このレベルの役を任されるお笑いも少ない。 >>23
めちゃめちゃ下手くそだろw
お前どこ見てんの?
雰囲気に騙されすぎ おぎやはぎの小木
「G線上」で情けない夫を演じてて、結構よかった
本人のキャラとあまり差がないせいかも知れないがw つうか芸人が俳優出来るほど日本の演技レベルが異常に低いだけ カンニング竹山のダメオヤジ感や薄汚さは絶妙だと思う >>571
ドリームマッチを見てて思ったけど
ネタに定評のあるコンビのネタを考えない側も演技力があるから 別の人と組んでもちゃんとおもしろいんだよね >>696 でも宮迫が後輩芸人に演技論を
熱く語ってたとか聞くとやっぱ違う気もする
専業俳優とそこまでのキャリアは違わないとしても バチスタの宮川大輔結構好きなんだよなー
芸人がやる役じゃなかったし今見ると笑ってまうかもしれんけど
あと突破ファイル見てるとハナコの岡部すごくいい
シュウペイも悪くないだろう(ただセリフ覚えがすこぶる悪いらしい) >>463
パクソパクソパクソみょんみたいなゴミクソパクラーのゴミ曲がチャートに乗れるんだからお察し
480
ロック様になんか文句あるんかオラエー マルサのパチンコ経営者も良かったけど
やっぱりミンボーの入内島だな >>9
この中だと4位までだな、ちゃんと役者なのは。簡単じゃないよ。 >>691
西村京太郎の原作「優しい脅迫者」をドラマ化した土ワイの「図ぶとい奴・危険な賭け」
カミソリで切られたのを強烈に覚えてる 半沢直樹みたいなビッグタイトルでアンジャッシュを使うとはなぁ・・・
不祥事で消えんといいけど >>753 伊東四郎は初めてNHKドラマに
役者のオファーがあったとき
私は民放でベンジャミン伊東とかやってるの
知ってるんですか、それでも良いんですか
と聞いたらそれでも良いと言われたと
金八シリーズは何故かミュージシャンだし
なんかあんのか 大泉洋ってどの作品に出ても同じ演技しかできない大根じゃねえか >>265
でも堤監督には歓迎されなかったからなw 鶴瓶とか浜田とか大阪弁しかできない奴が「いい役者」とか笑わせる どうせ入ってないと思うけど
オレは原田泰造だなあ
と思ってたらまさかの一位か
編集王とかの熱い役が似合うわ プロの俳優を使ってください
アイドルと芸人は不要
なんで日本はド下手な素人ばかり使うんだろ 角ちゃんはそもそもコントがドラマ調だから半沢もコントっぽかったな ドランクドラゴンは塚地より鈴木拓の方がいい役者だと思っている >>781
ドラマで最初に大阪弁で演技したのは明石家さんま
これまめな >>9
芸人もコントやらで演じてるんだし、やってることに大差ないからな カリスマ性変な魅力有ったのはビートくらいだな。
後はコントや漫才で鍛えられてか
そこらの俳優と変わらんよな、芸人さんは。 今野のパイセン役は漫画原作のドラマで初めて完璧だと思った 安いのか何なのか知らんけど、お笑い芸人なんかに役者の真似事させるからテレビ離れも加速するんだよ
芸人なんか使うくらいなら若手の役者使って次世代に繋げろよ、と
つか芸人もお笑い以外の畑にホイホイ乗り出すな 原田泰造とココリコ田中だなあ
役者で評価されてると思うけどお笑いの芸風が変わらないのもいい なんで原田なんだよ
鶴瓶や全盛期のたけしとは比べもんにならないだろ
児島に至っては本人が出てるだけ >>773 金八シリーズの候補にはなぎら健一もいた
喫茶店で打ち合わせまでして
みんなコーヒーなのに俺ビールと注文して
昼間から酒飲む奴は駄目だろと却下されたのではと >>10
芸人だったと知ってるのは高齢者だけやからやろな TKO木下がうまいというレスがあるけど
ゴールデンスランバーを観た限りでは下手だと思った
その後上達したんだろうか
相方の木本はごちそうさんしか観てないけどうまいと思う >>476
ウッチャンから異様に嫌われてたし何でだろうと思ってたら新井の応援ツイートw >>801
さんまさんが20代の頃はまだ、関西弁が田舎くさいものとされていました
当時、若手俳優だった佐藤浩市さんたちとディスコに行った時、
佐藤さんの友人から『(関西弁は)イモ臭い』と言われて、
すっごいショックだったとか。でも同時に、
“大阪弁で恋愛ドラマの主役を絶対にやる!”と反骨精神に火がつき、
東京に進出したおよそ5年後の1986年、ドラマ『男女7人夏物語』
で主役を務め、積年の願望をみごとに成就させました
トレンディドラマとされるものの元祖が男女7人夏物語なんだよな >>91
ココリコ田中のあの怪演が忘れられない
ガキ使のやさぐれ演技 >>10
てかもう芸人やってなくて本業が役者なのにアホか 編集王は漫画が好きだったので、原田泰造のドラマ版はどんなに酷いのかと思うと怖くて見れない 笑いを完全に消して匂いもしないシリアスな演技ができる芸人はいいよな >>18
藤田まことも70代半ばまで現役刑事だったな
田村正和は60歳過ぎの刑事はおかしいでしょって
古畑辞めたんだよね
現実の警察官って老け顔の人多いから
役者の実年齢通りの必要はないけど
流石に70歳過ぎたら刑事役はやめた方がいいね >>19
声優としては芸人界でうまいほうだと思う
龍が如くのハゲ役はスタッフロールまで宮迫って気づかなかった >>801
大昔?「どてらい男」とか関西弁のドラマあったし
「白い巨塔」の田宮の財前教授も基本関西弁やったな
>>814
青年座の新劇の役者
>>815
芸人さんは基本舞台の発声してるから聞き取りやすい >>618
テセウスの小藪の演技クソやんけ
台無し チュートリアル徳井と、とろサーモン村田は上手いな。 ごっつええ感じに出てた人達は大抵上手かった
松ちゃんはキャラが濃すぎるから普通のドラマには合わないけどギャグキャラへの憑依が凄かった 事故る前の殺人鬼役やってたジュニアは最高にいい
1番下手は陣内 >>855
トレースってドラマで犯人役やってたの見たよ
確かにうまかった 逆になんだこれってのは十津川警部シリーズに出てた相撲芸人のアカツ
よくあれで渡瀬さんOK出したな >>629
長唄三味線の師範だから芸人と言えば芸人 鶴太郎はまあまあの役者だったが
ヨガと同じく
だんだん勘違いが目立ち始めて
同じしかめっ面を2時間続けるだけの役者になってしまった。 >>718
あの人は元々は舞台の喜劇俳優だからね
役者が本職なんだよ
藤山寛美もそう 芸人たくさんでてるドラマは安っぽい
一作品に一人か二人までにしてほしい 宮迫はなんかちょっと過剰なんだよなー
本職だと菅野美穂にも感じる、「うまい演技をしているつもりの菅野美穂(宮迫)」にしか見えないというか 芸人は、滑舌がよくてコントでオーバーな演技に慣れてるからか
声優もうまいイメージある
へたなアイドル、女優、俳優よりうまい とろサーモンの村田秀亮が意外と芝居上手くてびびった
俳優だけで食っていけると思う グラビアから化けたのは小池栄子だなぁ
あれは上手い、MEGUMIとか優香がひどかっただけにw なんで宮迫みたいなクズが入ってんだよ
と書こうとして開いたら入ってなくて肩すかし >>813
>>846
ドラマの前に90年代後半の山田洋次作品の映画にも起用されている 映画やドラマには芸人やEXILEやジャニーズはいらんと思ってるんだけどね
キサラギの塚地は良かったよ 泰三はモロそっち側だよな
コミカルもシリアスもできるし普通に主演クラスだと思う
むしろ芸人辞めて芝居に専念してほしい 泰造は武田鉄矢も褒めてたな
その武田も本職は歌手なわけだが やっぱりコントが上手い芸人は芝居も上手いから役者もこなせるんだよね ツレうつの泰造は良かった
個人的にはアキラ100% >>21
ヒーロシヨーな。あれは緊張感あるいい映画だった。他の出演作も見たい >>846
本人達のYouTubeでもネタにしてたよね コントやってる芸人は演技ができる
漫才やってる芸人はトークができる
らしい 柳原かなこが真面目な番組でナレーションやってたけど
もの凄く良かったぞ
エンディングロールで名前みてビックリした 斉木しげるは悪役もとぼけた役も似合う、良い芸人だな 斉木しげると佐戸井けん太の区別がつかん
踊る大捜査線はずっと斉木しげるが出てるのかと思ってた ツカヂは最初から役者のほうがいまもっと高い地位にいたはず コントやってる芸人のほうがドラマ出てると違和感感じるわ
コントの延長線にしか見えない >>862
真っ先に浮かんだけど>>1にはいないね >>12
ねこタクシーが1番好きだな
竹山のハマり役 ハマタはいい演技する
マジで
ハマタのドラマ見たい >>1
原田泰造は妙な独特のクセがあって長年苦手だった
シリアスな話でもコント見せられてるみたいな気になってな
去年の「サ道」でやっと変なクセ抑えられて見やすくなったんだなと思った
でも1位は無いわー たけし鶴瓶塚地ダンカン
坂上二郎もいい味出してたな 泰造の近藤勇はヤバい奴の雰囲気がバンバン伝わってきたね 花燃ゆではお人好しの百姓役を好演し、近藤勇を演じたのと同じ役者とは思えない芸達者ぶりだった たけしはテレ朝の「点と線」で刑事役やったとき、「棒演技w」って2chで笑われてたけど、YouTube見れる「コミック雑誌なんかいらない」での豊田商事襲撃の演技は神がかりだな >>908
ユースケ・サンタマリアはミュージシャンだったはず
やっぱり浜田がうまい気がする 1位 藤田まこと
2位 伊東四朗
3位 小松政夫
4位 いかりや長介
5位 芦屋雁之助 2年くらいすればこういったランキングに東京03角田が入ってくるな >>781
鶴瓶はアドリブ寸劇やる番組のMC昔あったけど毎回ワンパターンですごくつまらなかった >>88
BK朝ドラといえば松之助さん
なんか隔年くらいで出てたよな >>695
ミヤコ蝶々で下手だったら誰が上手いんだよ 板尾とかストレートに大根だろ
自分だったら間違ってもキャスティングしないわ アンジャッシュの多目的じゃない方は、キムタク並みに何をやっても大島だな >>315
伊集院は「演技の良し悪しが理解できない」つって積極的じゃないんだよな。
マルタイ以降も数年に一度くらいのペースでドラマとか映画とか出てるけど。 >>729
川栄しかおらんやろ
>>944
乃木坂だろw 板尾さん棒やん
サイコパス役なら適任やとは思うが
マギーとかラーメンズの人とかビシバシステムの人が安心して見てられる
藤井隆も割と好き >>831
ランキングされてる人もバラエティに出てるけどネタやってない人いるぞ
伊東四朗だっていまだに不定期だけどバラエティの司会何本かやってるんだぞ >>337
ロマンポルノリブートのどの作品だったかに出てたな。
相方のクズ男役の方のバーターみたいな感じだったが >>9
コント、落語は舞台演劇の一部だし、漫才も芝居の要素はあるから芸人と俳優の区別はそこまでない気がする 元キンコメ今野は事務所HPで俳優部門に載ってるから芸人ではない
本人は役者を名乗るのは申し訳ない的なことを言ってるが 石倉三郎や竹中直人、シティボーイズみたいに
売れない役者がお笑いで成功して役者に戻る例も多いな >>433
言われてみれば芸人だったなw
まえだ弟の演技は好き
男前すぎないちょうど良い顔になってきた トム・ハンクス
エディー・マーフィ
ロビン・ウィリアムズ
ケビン・スペイシー
クリス・タッカー 評価される前の出川を舞台で観たけど、オーラが半端なかった >>971
あれは井筒のおかげでしょ
ジュニアはポルノスターが良かったと思うけどあれも監督のおかげ 児島って仮面ライダーで見てるけど別に大したことない 女芸人でもいいんだろ?
カーネーションのかしまし娘 >>1
角田が入ってないのおなしいだろ!ハマとかいつの話やねん >>983
夙川さんは今は役者業しかやってないのでは 糞大根ばかりじゃん
見るほうのレベルも下がってたらどうしようもないな >>773
ボーカリスト、歌手は演技力はあると思う。歌も3分間のドラマだし。特に武田鉄矢は長ゼリフで山田洋次監督に見い出された人 シソンヌのじろうは将来はイッセー尾形のポジションに居そう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 2分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。