【京アニ】京都アニメーションが新作アニメ発表 2021年放送予定 [1号★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーション(京都府宇治市)は12日までに、テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」を制作すると発表した。2017年に放送された作品の続編で、21年に放送される予定。
前作も京アニが制作を手掛け、19年7月の放火殺人事件で亡くなった武本康弘さん(当時47)が監督を、渡辺美希子さん(当時35)が美術監督を務めていた。
京アニ作品では、公開延期が続いていた新作「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が9月18日に公開される。〔共同〕
2020年8月12日 9:44
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62543320S0A810C2AC1000?s=1 >>8
メインメンバー誰もいないし
楽器監修もいないからな 京アニ作品は何本か見たけど全て1話切りでしたわw
オタクには受けるんだろうけど、素人には無理でしたわ 復活おめでとう
でも一般人は見ないから頑張ってヲタを釣ってね 3年生になった時また1年生にチート吹奏楽者がいるの? 京アニショップで接客してくれた方も、何らかの制作に携わっているスタッフなんですよね? >>10
2年飛ばしたら3年の重みとかまるっきり無いじゃん >>27
2年はどうしてもダレるからやらんほうがマシ。 もう解散すればいいのに
同情の目でしか見られないやん >>36
どんなゴミでも金を出すというバカがいるのでクリエイター気質強い奴から逃げ出すと思う バイオレットの続編でもやれば
みんな泣いて喜んでくれるよ メイドラゴン面白かったし2期でどれだけ京アニが復活してるかの指標にもなる
またアニメ制作に取り組むなら頑張ってほしい >>33
映画なんかやってたのか。配信サイトみたけど無かったから諦めるわ 応援したい気持ちはあるけど
結局以前のようなレベル・クオリティの作品を生み出せずに尻すぼみになって行くのが目に見えて悲しい 京都アニメーションは涼宮ハルヒがピーク
ステマだとか言われているけれど全てが完璧だった
作者がまともな人ならアニメも完結できたのに ハルヒは最近原作読んでつまらなくてびびったわ
あの原作を大ヒットさせたんだからやっぱ京アニって凄かったんだなって思いましたまる で、青葉のネタをパクったの?パクってないの?
青葉の原稿は公表出来ないの? ハルヒはほぼ原作通りだぞ まあハルヒももうだいぶ古いからな
京アニは鍵作品との相性はめちゃくちゃ良かったな あそこから一気に人気爆発して
確固たる地位築いた >>48
原稿の公表権を持っている青葉大先生に聞いてみては? けいおんみて最近のjkは金持ちだと思ったわ
ベースなんて大学時代バイトしてようやく自分の買えた 同じクオリティの作品が出来たら
死んだ主要メンバーの存在価値は無かった事になる。 >>48
お前も予備軍か?
「多くの高校生が経験するような何の変哲もない1日を描いている。だが、青葉容疑者が取り調べで『盗用された』と主張しているのが、
このツルネ第5話で、男子部員が買い出しなどの雑務をするシーンなんです。。
交わされた会話などが青葉容疑者の小説の内容に似ている、といったことでもない。
青葉容疑者が何をもって『盗用された』と感じたのか、首を捻る捜査員も多い。
府警は青葉容疑者が一方的に恨みを募らせた可能性が高いとみている」 三色のチーズ牛丼ってキャラ出してほしい
ファンの顔や性格に似てるから京アニにぴったり >>43
日本で人気があって
月刊アクションが月刊クール教信者状態になっている作品だぞ
スピンオフ作品が3作同時連載されていてな
ネットの自称アニオタは本当エアプだな アニメーターを目指す高校生たちの熱い青春
青葉真司初監督作品
「灼熱の夏」
ご期待ください >>61
こういうこと平気で書けるやつってやっぱ狂ってるんだろうな >>19
北宇治が吹奏楽部の有名校だから経験者多数。そして強豪校から転入生。 >>10
また実力のある1年生が入ってきて頑張ってきたけど下手な上級生がメンバーから外れる話かな? 素人の原作を好き勝手自由にいじくり回した結果のトラブルなんだから自業自得だろ 原作者が生きてりゃアニメ会社は何でもいいだろ
いくらでも会社あるし このスレのレス保存しとこう 誹謗中傷の公開提示簡略化された時に役に立ちそう やっと動き出せたんだなぁ。この1年ほんっと長かったよ。この作品も大好きだから楽しみに待つ 頭ん中でメイドラゴンと邪神ちゃんがごっちゃになっとる 5chなんてワッチョイ表示されるスレなら一般人でもある程度住んでる場所特定できるのによくやるわ
IPたどられたら警察になんてすぐバレるのに むしろその弓道部の男のやつやれば
いっその事全部女にしたり くだらんアニメといえどエンターテイメント
作り手はエンターテイナー
社員数十人焼き殺された経験なんて古今東西そうあるもんじゃないんだから
これを活かして作品を作らなきゃ! >>6
ほんそれ。資金はまだしも、人材はどうやって確保出来たんだ?どう考えたって1年や2年で替えの効くもんじゃないだろうにね。 京アニの水泳アニメで大学生キャラが延々と人魚姫ガーとか言いなが揉めてるのをみて頭おかしいと思った
京アニの人達って部活動を経験してこなかった陰キャなんだろうな
だからスポ魂が書けなくて内輪揉めばかりしているアニメしか作れない
青葉がパクられたと主張しているツルネもそんな感じのアニメなんでしょ >>31
もともと事件前から2期の発表されてたから
予定をこなしてるだけ
>>40
来月に新作劇場版が公開されるよ
>>78
監督亡くなってるよ >>86
まあそりゃアニメーターなら最低限のレベル満たしてる奴は1年も掛けりゃ集められるだろうな。
但し技術的にも内容的にもあの事件以前と全く同じレベルを保てるのかどうかとなるとそれは別の話だろうがね・・・ あの事件以来山田尚子の名前をまったく見ないんだが精神的に病んでるのか? え?燃えてなくなったんじゃねーの?
もういいよアニメとかヲタク本当気持ち悪いから。 ある日突然何が起きたかもわからないまま殺されるとか しかし下っ端アニメータージェノサイドしてどうしようってんだろw
恨み晴らすにしろ意思表示するにしろターゲットズレてんだろ
ほんと行動力ある馬鹿って救えねえわw >>73
スポーツ(観戦)とグルメだけって奴は逆に羨ましいわ
人生すっげえ適当かつイージーぽく見えるし >>78
監督と脚本なんかどんなアニメでも変わりはいくらでもいるけど
キャラデザは…… >>87
掻き集めたアニメーターでもそんなレベル変わらんでしょ笑
まあ放送されたら結論出るな >>88
誰でも病むだろ
あれがなきゃユーフォの続きの演出をやるはずだったんじゃないのかな
ユーフォの続編は決定していたから、テレビか映画かはまだわからんが >>94
ま、ハルヒの場合そのキャラデザが・・・
「消失」以降の原作ならストックが充分あるから製作は可能なのだが
アニメコンテンツの寿命は5年と何故か製作側もヲタも決めつけてるから >>97
いや7〜8年後に続編作ってるアニメもなくはないぞ
特にハルヒなんか一世を風靡した作品なんだから続編やってもおかしくないが、
京アニはあんまりひとつの作品引っ張らないよね
もしくは続編がつまんないのか
京アニサイドの事情なんじゃね? 需要あるやつにはあるんだろうから良いじゃん
喜んで金落とすファンは一定数いるだろ 絵とか音声とか全部外注だろ
シナリオは原作準拠だったし、
細かな演出が上手いディレクター引っ張れれば同じクオリティで作れる >>102
原作のセリフ1つ場面1つ何処を切り取るか重要なのに >>103
1期放送後来年で10年だけど
こちらは絶望的に1クール分のストックが原作にない・・・
監督もこの世に・・・ 仕事中に火災が起きて死にそうなとき奇跡が起きて並行世界で仲間を救う物語か ほんとプロ野球の1球団でレギュラー選手乗せたバスが事故って大半が亡くなったようなもんだからなあ 氷菓ってアニメでも半ばでオチがついたからな
その後は氷菓関係ないと言うね
今思うと料理対決とか何だったんだろ 優秀な人材の半数が亡くなったからな
クオリティーをどれだけ維持できるだろうか この際にこういうキモオタを量産させるアニメやめてもっと子供向けや、芸術性の高い作品に変えたらいいのに 一昔前のアニメやると旧オタと新参が潰しあってろくなことにならなそう 京アニはあんなことがあったから頑張って欲しい
だから、まず事件をアニメ化して欲しい
その日に何が起こったのか
後世に語り継がれるアニメを作ること
それができるのは京アニだけだから >>116
1年以上空いたら前作見てないくせにうるさい輩が多すぎだからな
何回再放送しても見ないくせにさ >>120
そういや京アニ事件があったときにヤマカンがいっちょがみしてたなw >>114
別に京アニ作品はキモヲタ向け特化ってわけじゃ無いと思うけどな。
昨今の時流的にも深夜枠放送になってるだけで一般でも十分に楽しめるアニメもあるだろ >>68
いや、むしろ害悪
青葉があれ見ておかしくなったと言われても納得する >>117
元気に和気あいあいと絵を書いていた頃と
焼け死ぬシーンを動かすんか?
どんな罰だよ >>117
なんのドラマもカタルシスも教訓もない
キチガイが放火するだけやぞ 主要メンバーがいなくなって、以前のクオリティのものが作れるのかね? 新しい場所どこなんだろうな。
もう非公開の方がいいんじゃないか?
台車押して行ったらパニックになるだろ。 >>134
けいおんやらきすた、クラナドやってた監督が死んでるんだよなぁ・・・ >>131
京アニの拠点はあそこだけじゃないんだぞ >>135
けいおんの監督は生きてる
ただ、昨年以降の足跡が不明なんだよ
SNSを一切やってないし メイドラゴンなら作れそうだな
氷菓みたいなのはもう無理か? >>108
奇しくも今日が何の日かって云えば・・・いや完全にスレチなんでやめとく 京アニはスタッフ全員が丁寧に仕事しすぎて
BD出しても作画レベルが放送用とほぼ変わらない
音楽鳴ってる場面で楽器を抑えてる指が演奏と1音ずれてたのが修正されてるとか
そのレベルの細かいのしか違いがなくてつまんないと言われるぐらいだったしな(´・ω・`)
オーディオコメンタリー目当ての人がBD買う感じだった
あれだけ被害受けても、ちゃんと1段下の人が奮起していい仕事してくれると思うよ 日本三大アニメーション会社
東映、ジブリ、京… ガイナックス >>120
害と負債しか生まない豚に何でまた餌をやらないといけないんだ 京アニ、動画工房、MAPPAがスタジオ御三家と思ってたけど
京アニどうなるだろうなあ ネタバレ:ギルベルト少佐は両腕以外すべて機械になって生きてる ネタバレ:ギルベルト少佐は両腕以外すべて機械になって生きていて、ヴァイオレットと分離・合体!生身の人間1人と完全なロボット1体ができる メイドラゴンはめっちゃ中国での評価が高かった
金になる硬い選択 声優のことは全く知らないんだが
古谷静佳という声優が引退したけどまた復帰してユーチューバーになってるそうだ これって青葉を挑発してるようなものだろ
青葉がブチ切れて裁判で一切証言しなくなるぞ >>166
証言しなくても判決結果は同じだろ
なんで殺人犯に配慮しないといけないんだ? けいおん!!からのたまこマーケットでガクッと落ちた感じはしたけど中ニ病でも恋がしたいくらいまでは面白かった
Key三部作が至高 戦後最悪の大量虐殺犯を手厚く保護した理由は何でしょうか >>19
原作見てないけど元ネタのキャプテンがそれだからな
久美子の世代は一部を除けば全国優勝前提で入ってないからな
キャプテンもイガラシ世代で全国優勝したけど
3年生は3人だけしかいなかった
1年と同じ人数だったし
テストで残りは落とされたから >>30
元ネタのキャプテンでは2年生時は全国に出てないから
丸井キャプテン(デカリボン)の時ね
越境入学で近藤が入ってくる >>168
けいおん!よりたまこマーケットのが面白かったので
京アニファンとは感性が違うんだなと実感
CLANNADもイマイチだった
よくこんな絵柄の長い話に耐えられたな
後半は主人公の不幸を畳み掛けるあんな絵柄のアニメで
リアルな不気味の谷間で悪趣味だったよ、あれ この作品中国で知名度高いよね、ドラゴンの擬人化だからかな 予告編見たけど楽しそうヤン!
唾液で洗濯ってな〜。
ワイルドやな〜〜〜〜 >>176
むしろたまこの方が面白いと感じる方が京アニファンらしさに溢れてると思うけど 映画版たまこは、たまこ見た上で見ればいいと思うけど
その前提のたまこが見るの苦痛になるレベルなのがつらい
普通の豆餅屋の日常だけにしといたらよかったのに たまこま→たまこラがすげー好き。
でもけいおん→劇場版けいおんの頃はアンチだった。 >>180
と言うかたまこラブストーリーの話展開もたまこまーけっとの中でやってたら良かったのにって思う
少なくとももち蔵がたまこに告白するのはまーけっとのうちにやっておくべきだった。 >>180>>183
ほら、こういうちょっとでも恋愛イベント発生するだけで
苦痛になるのが京アニメファンだろ?
たまこマーケット+たまこラブストーリーは
京アニメにしては珍しい恋愛にも踏み込んだから評価してるんだよ。
テレビ版の方は昭和の少女漫画みたいな懐メロ感でのみ評価する >>184
ちょっとまてその内容に>>183を含めるのはどういう事だよ
俺はまーけっとのうちにもちたま恋愛事情をもっとやって欲しかったと言ってるんだが >>184
京アニファンじゃないからこそ苦言呈してるだけやな
こうやったらもっといい作品になったんじゃねっていう >>184
恋愛要素を嫌っていたのは京アニファンというよりはけいおんファンだと思うぞ。
京アニの他の作品は普通に男女の恋愛を扱ってるしな。 もうあれから一年経ったんだな
今年の同じ日には三浦春馬が亡くなってしまった 「いくらファンが付き、いくら経営が安定するとしても、偽の夢を売って弱者や敗者を精
神的に搾取し続け、自分たち自身もまたその夢の中毒に染まるなどというのは、麻薬の売
人以下だ。まずは業界全体、作り手たち自身がいいかげん夢から覚め、ガキの学園祭の前
日のような粗製濫造、間に合わせの自転車操業と決別し、しっかりと現実にツメを立てて
、夢の終わりの大人の物語を示すこそが、同じ悲劇を繰り返さず、すべてを供養すること
になると思う」 京アニを「麻薬の売人以下」と表現したのはた、純丘曜彰氏が書いた「終わりなき日常の終わり」というコラムです。 このコラムは『INSIGHT NOW!プロフェッショナル』というウェブメディアに掲載されました 大阪芸術大学の純丘曜彰教授は1月6日、INSIGHT NOW!に「身の程知らずの就活はム
ダ」という記事を寄稿している。
有名企業の新卒採用は、最初から有名上位校のみをターゲッ
トにしているのだから、それ以外の学生がいくら受けても無意味というのだ。
「人物重視
、などという建前を真に受け、ムダに努力ばかりして、結局、どこも内定を得られず最後には自殺
してしまう学生の話を聞くと、冷たいようだが、もともと『常識と適性に欠ける』という、企業側
の判断が正しかったように思わざるをえない」無理に入社しても「エリート連中の捨て駒にされる
だけ」
純丘教授が「企業側が採りたいターゲット校」として名前をあげるのは、「東大京大ほ
か旧7帝大と東工・筑波・一橋、早慶までの12大学のみ」だ。
大学名と優秀さはイコー
ルではないという議論もあるが
純丘教授は有名大卒が集まることが「有名企業としての組織的
ステータスの源泉になっている」ので実績として採っておかないと人事部が責任を問われると指摘
する。
さらに企業は、限られた資源を学生の精査に集中するために、「上記12大学に、GM
ARCH・関関同立を加えた22大学までが、(有名企業)2千社にとっての採用審査対象」に限
られると断言。それ以外の採用は「まったくの例外」であり「よほどウリがなければ、エントリー
シートの段階で早々に『お祈り』する」のが現状だという。
確かにこのようなリアルな認識を
もって就活に臨むことは重要だが、ターゲット校以外の学生は途方に暮れてしまいそうだ。
た
だ、早めに有名企業以外の道を探ることで無意味な「お祈り」が減り、手詰まり感が減ることも確
かである。
純丘教授も、有名企業に入りたいなら「最初から22校に入るべきだった」としつ
つ、無理に入社しても「幹部候補として温存されるエリート連中の捨て駒にされるだけ」だし、そ
の企業も将来どうなるか分からないとして、次のように助言している。
「就活ごときで思い詰
めて自殺してしまう以前に、このろくでもない社会の本音、欺瞞、狡猾さを学び、その泥沼の中で
生き抜いていくメンタルな強靱さを身につけることの方が先決じゃないのか。
そして、そのメ
ンタルな強靱ささえあれば、べつに有名企業の就職にこだわることもないんじゃないのか」 メイドラゴンはカンナが居なかったら魅力が半減ぽい
つべのリアクション動画見ててもカンナの反応がヤバい
「小林さんちのメイドラゴンの子分」が正鵠を射たタイトル 死ねー!
くぉの、この、このぉ・・・ポカポカポカポカ 社名変えろよ アニメ作っても、怨念がこもってそうだよ >>196
そういう版権を大手が握ってる儲からない仕事はもうしません。 京アニ信者って痛いよな
作品の悪い所少しでもいうと
信じられないとか嘘だろとか言ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています