【映画】押井守原案の実写映画「ビューティフル・ドリーマー」11月公開、主演は小川紗良 #cinemalab_jp [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押井守原案の実写映画「ビューティフル・ドリーマー」11月公開、主演は小川紗良(コメントあり) - 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/391548
2020年8月12日 6:00
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0811/BeautifulDreamer_202008_04.jpg
“監督絶対主義”を掲げた映画実験レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」が発足。第1弾作品として押井守原案、本広克行監督、小川紗良主演の「ビューティフル・ドリーマー」が、11月6日より東京・テアトル新宿ほか全国で順次公開される。
かつて実験的、芸術的な映画の製作・配給を行ったATG(日本アート・シアター・ギルド)に影響を受け発足した同レーベル。「限られた予算」を唯一の条件に、映画監督が自ら企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出まで、クリエイティブの責任を担い映画を制作していく。参加監督には押井と本広のほか、「星空のむこうの国」で知られる発起人の小中和哉、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎が名を連ねた。
「ビューティフル・ドリーマー」では押井が「夢みる人」という原案となる本を書き下ろし。「サマータイムマシン・ブルース」でSF研究会、「幕が上がる」で演劇部の学生を描いた本広が、今度は映画研究会を題材にメガホンを取った。舞台は、とある美術大学。映画を撮ったことのない映画研究会のメンバーが、“いわくつきの台本”の映画化に挑むさまを描く。完全な形の脚本を用いず、現場で監督や俳優が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”と呼ばれる演出で制作された。
小川が監督として部員をリードする主人公のサラを演じたほか、カメラマンのカミオに神尾楓珠、助監督兼雑用係として奮闘するムードメーカーのモリタに森田甘路(ナイロン100℃)、プロデューサーのリコに藤谷理子、メイク担当のシエリに劇団ELEVEN NINES出身のヒロシエリ、録音担当のウチダに内田倭史(劇団スポーツ)が扮した。また斎藤工が映研OBとしてメンバーを支えるタクミ、秋元才加が確かな演技力で撮影に貢献するサヤカを演じている。そのほか映画コメンテーター“赤ペン瀧川”こと瀧川英次、俳優の升毅が本人役で出演した。
本広と小川によるコメントは下記の通り。小中がレーベルの発足趣旨を明かした文章も掲載している。今後もCinema Labでは、参加監督の新作を順次公開していく予定だ。
(略)
「ビューティフル・ドリーマー」公式サイト
https://beautifuldreamer-movie.jp/
twitter
https://twitter.com/cinemalab_jp
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 押井守の実写映画はコケる
コケる以前に大学の映画研究会レベル パトレイバー食い尽くしたから次はうる星か
その次は攻殻実写やな コケるコケない以前に一般層はその存在すら知らずにひっそりと終わるだけだろう 押井はもう全然やる気ないよな
そもそも過大評価過ぎた ヒロインが廃墟でビキニで海水浴するシーンは入れろよ; 同人の同人か
押井守は留美子の影を消したがっているのか? これ、うる星やつらじゃないよ
もしも、うる星やつらやるなら庵野がいいと思う 押井のオリジナルは鳴かず飛ばす。でも自己表現したい。
だから人気原作を利用して自己アピール。原作の世界観や設定、
キャラを勝手にいじくって自分のやりたいことをやるスタイル。
表現者としては可哀想な人ではある。原作レイプされる原作者も可哀想。
でもうる星やつらにしろ甲殻にしろ人気が高いから評価されちゃう。 実写化「風の谷のナウシカ」「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」は? 押井さんの映画ってそんな面白くないんだけどそれでもお金を出してくれる人がいて作らせてもらえるからいいよね 押井の実写は一体どこから資金調達してるんや
特に当たり作あるわけでもなしに 「サマータイムマシン・ブルース」は面白かったからそういうのを期待
「幕が上がる」は見てない(´・ω・`) >>27
うる星やつらは押井なんていなくても元々大人気作だったが
攻殻はアニメありきだろうアニメが無きゃ一部で人気止まりだったと思う 映画内容ではなく映画制作の逸話で動員する玄人受け狙いだから動員数は伸びない >>38
パトロン多い
イノセンスも鈴木がパトロン的立場で支援した >>6
たまエイケン風映画も見たくなるし、いいんじゃね?
ヒットはしなさそうだがw >>31
押井自身、映画監督としての「勝利」とは何かを、「次回作を作れること」としてるから、
本人的には勝ちっぱなしなんだよな。 ビューティフルドリーマーはうる星のキャラと相関があってこそ成り立ってると思うのだが 夢枕獏のキマイラやるって発表してから3年ぐらい動き無いな。 監督が本広克行て
UDON(2006年)少林少女(2008年)曲がれ!スプーン(2009年)の
歴史的駄作3連チャン知ってるだけに寒気がするわ >>44
立喰立志伝作ることを条件にイノセンス作ったんだっけか >>47
ラムはあたると一緒になりたいわけではなく、追っかけてる状況が好きっていうのが根っ子だもんな。 迷宮化した友引高校を飛びながらさ迷うラムちゃんとか面堂所有の戦闘機で上から眺める友引町とか
うる星の世界観でやるから面白いのに >>1
どうやら、高橋留美子、激おこ案件では無いようだ ギャグ漫画のお約束何年経っても進級しないという前提があるのがええんやし
それを中坊や高坊が観るのがええんやで >>46
鈴木清順のポジションに近づいている
宮崎駿みたいな注目のされかたしないから好き勝手出来るし >>40
士郎作品はアップルシードで既に高い評価を得ていたから
押井がいなくても普通にアニメ化されて人気出てたと思うけどね
まあ内容スカスカでも無駄に格好付けて小洒落たアクション作品に改編した事で
一般層にまで認知が広がったってのはあるけどね
おかげでまるっきり原作とは別物になっちゃったけど >>51
あー、でもそれってそうなの?ってことが
原作者との対立要因になるな >>40
元々大人気だったけど、あそこまで人気になったのはやはりアニメの影響がでかいだろ この人はブツブツパヤオや庵野に毒吐いてるのが一番オモロイ >>62
あたるに「(ラムにも)惚れてる」って言わせちゃったのが怒らせる原因だったとか 限られた予算っていくらなんだろう
1000万以上5000万円未満程度? 小川紗良ってディアペインシェントに出てる受付の人か
なんとなくガッキーに似てる >>72
「カメラを止めるな」が300万だったし
1000万超えないレベルで作れってことじゃない? 紛らわしいわ。全然別の話やったらタイトルも変えろや。 >>73
版権の都合でキャラを変えてるけど、内容同じかもしれんよ? 正直オンリーユーのほうが面白かった
派生作品ではなく本道だったし >>79
あれってアニメ映画二作目の実写化だよな? >完全な形の脚本を用いず、現場で監督や俳優が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”と呼ばれる演出で制作
監督俳優にとびぬけた才能が無い限りゴミ確定 うる星一作目のオンリーユーって押井の唯一といっていいほど真っ当に分かりやすいエンタメ作品だよな
本人の自己評価は低いみたいだけど NHKの押井守特集で、撮影現場を取り上げていたような また押井(実写大コケ)伝説に一ページが加わるのか・・・ >>87
いや、設定はそうなんだけど、内容がアニメ映画二作目に似てるような気したんで >>88
> 押井の唯一といっていいほど真っ当に分かりやすいエンタメ作品
映画パトレイバー一作目もあるじゃん 昔、オタク大賞で言われていた表現がぴったりあう。
押井守って、クラスか学年で1人だけ、俺だけは押井を理解するって人がいる。 >>96
まあ2作目のリメイクであり続編でもあるってのが正確なところか また漫画原作の原案取りかよ
しかも何時もの変な間もあるだろうし
留美子御大可哀想 >>100
金かけてCGガンガン入れるような邦画が好きなの?
変わってるな >>102
実写版パトレイバーが一番マシだったという。 うる星かなと思ったけど違うぽいな
さすがにそんな無茶はしないか >>28
マクロスは時々ハリウッド化の話が出るけど実現しないな 実験的に取り組みたいなら本広克行に監督を任せる理由が謎過ぎる 押井のパトレイバー2は娯楽作品としては最低だったわ
竹中直人と後藤に延々と監督の主張を喋らせるだけ
1でワクワクさせられたのに うる星の方をリアルタイムでみた世代に向けた作品じゃなくて新しい層へ向けた作品のなんだろうね
わしゃもう学園ラブコメはもう感情移入できないお年頃なんよな
アタルじゃなくてアタルの親父の気持ちになってしまう >>103
この作品ばかりは漫画原作じゃないし
むしろ高橋留美子激怒説もあったぐらい
完全に人の作品使って押井やりやがったな作 >>70
押井の解釈違い二次創作に原作者が怒ったのか >>40
うる星TV版は頑張ってたと思うよ
尺稼ぎ部分は賛否あるだろうけどほかの監督だったらもっとつまらないものになってただろうし >>104
いや、オーシーオーシーナーはオタスケマン >>112
竹中直人の演技がくっそ酷かったしな
ぶつぶつ言ってるだけでまったく聞き取れない
押井の自己満足が炸裂してたわ >>117
あれ登場キャラをまるっきり新規にすればよかったのに
なんで変に旧キャラオマージュにしたんだろ? 押井は現実は本当の現実じゃないみたいなテーマばかり フリクリ2でやらかした監督じゃねーか
駄作が目に見えてる 押井の実写のアタリなし
この人映画をどんな目線見てるんだろう…駄目の見本みたいな映画しかないぞ? やる夫スレで学生の映研の話があったなぁ
面白かったけどエタッちゃったけど >>112
その意見が公開したときは多かったのに
いつのまにか名作扱いになっちゃったな二作目 あれはキャラのデフォルメきつくしてどんちゃん騒ぎができるアニメだから成立する
普通のドラマじゃさっぱりつまらんだろ、話自体はかなり陳腐 >>130
でもそう思わせることによって釣ってるわけでしょコレ
わかってやれよ >>130
自身の最も知名度の高いタイトルを流用するなんて姑息だな >>131
あいつは大学紛争に間に合わなかった世代だからな
いつまでも闘争に憧れ続けてる 押井守でビューティフルドリーマー
あのループ物をやらないなら詐欺レベルだろ >>1
>>130
(´・ω・`) なんかヒットした 『映像研には手を出すな!』 の手法で
『うる星やつら』 成分抜いて作る 『エンドレスエイト』 っぽい安直な作品になりそう・・
107 名前:アルテロモナス(東京都) [AR][sage] 投稿日:2020/08/12(水) 07:49:38.17 ID:Lv242SKt0 [1/2]
これ押井自身がコケるって気付いてるやつだぞ
押井の原案は今風の空気読んで軽音楽部にしたのに、わざわざ本広が映研にアレンジしたってなってるw
今の世代に映画研究会モチーフにして共通体験感を見せられるとは到底思えないし、現代のATGレーベルにする、とか何もかも企画自体がズレとる・・・
いつまでも映画全盛期の世界に夢を見るより、クソみたいなユーチューバー集団を主人公にした方が取り敢えず響いたんじゃないか? アニメのビューティフルドリーマーは高橋留美子がうる星やつらのキャラでやる
必然性がない、押井が勝手に作った別物の映画だって怒ったんだよな
かえってこっちの方が押井の脳内のイメージには近いんだろうな 今だとネットと絡めそうだなあ。実はこの世界は仮想空間だった!(な、何ーーっ!?)
そんなマトリックスの何番煎じみたいな展開にしたら失笑モノだけど案外有り得そう。 延々と小難しいセリフが続くの?
夢が〜現実が〜実体が〜とか クレしんみたく配役替えての実写版かと思ったのに…
ガッカリ詐欺だな サマータイム〜はヨーロッパ企画の方のを見てみたかった。コロナでもう叶わん >>22
最近『四畳半タイムマシーンブルース』って本が出たんだぜ
読んでみれ >>14
極秘事項にしておいて、劇中劇として登場しそう。「Wの悲劇」「桜の園」みたいな? >>135
間に合った安彦はあんなことするんじゃなかったって後悔してたし
人って難しいね 何をまたもどこをとってもハンコみたいに同じものしか出てこない押井作品。しかも面白くないときた >>142
あれは同じセットで衣装替えとかを多用してやるんだろ
まさに舞台向けの話だと思う 夢になんて逃げなくても、今の若者の現実なんてパラダイスじゃん。
コロナで大変ではあるけど若者なら何やってもいいっていう世の中だし、
渋谷でウエーィウエーイしてりゃあいいじゃんって。その方が夢なんかより数倍楽しいだろ。 この人は実写の才能は申し訳ないがゼロ。
アニメーターとしては世界最高峰の1人に間違いはない。 >>22
その作品は、夏の午後ローでパンツ一丁で油断してみるのが最高の作品だと思う >>150
押井はアニメ監督では有るけど、アニメーターじゃないぞ クレヨンしんちゃんの映画の実写化したらクレヨンしんちゃんがいなかったみたいなヤツか この当時の学生にはあまり自由がなかったからね。
生徒の数がバカみたいに多かったから受験戦争もあったし
校則も厳しくて体罰なんかも当たり前にあってそれが認められてた。
BDの中盤で世界が崩壊して学校がなくなるけど、ああいう感覚が当時の学生、
特に高校生辺りに刺さったんだと思う。
だから今の子が同じようなもの見ても何も感じないって。何もかも自由なんだから。 >>153
20億掛けてもショボいクソ映画しか作れなかった押井にいくら使わせる気だ 意図的にうる星やつらと勘違いさせて話題にしたいんだろうけどセコすぎ 人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、、西暦は終わった
というやつだな、今も好きだね アニメの演出の仕事って何なんだろうね。
動画や原画からアニメの世界に入ったのでなく
絵は絵コンテレベルしか描けないんだろ。
富野由悠季や高畑勲もそうなんだけど。 うる星やつらとは関係してない映画なのか
ちょっと興味あるな 予算の9割をハリアーに割けばカルトムービーにはなるぞ! そんなもんよりもアニメの方のカットシーン入れた完全版出せよ >>135
押井は闘争自体に憧れてる訳ではないよ。
若さに任せた無軌道すぎる闘争が、最後には何の意味も成さずに挫折して台無しになるまでが押井の憧れの範囲。
美意識の形成の最初からして屈折しきってる人。
押井の作品って大騒動が転がった果てに元の木阿弥になる最後が多いだろ。
祭りの後の虚しさまで含めて祭りが好きなんだよ。 クレしん映画は評価されてるんだし
ビューティフルドリーマーも再評価されていい >>163
ただ明らかにプロダクションIGの底力を引き出せるのは押井だけだからなあ
なにかの魔法を持ってるんだろう 押井は他人のふんどしでしか良い相撲が取れないダメ爺 >>112
いつもの押井じゃん
宮崎駿とかも皆イデオロギーの発露に利用してるだけ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
BALLAD 名もなき恋のうた >>166
小説はなかなか面白かった
内容はほとんど残ってないけど >>173
されまくってるんだけどな
いわゆるループ物の元祖 この企画の本当の第1弾になるはずだった映画は
唐田えりか主演作なわけで・・・ 本広監督はパトレイバーが好きで特車2課みたいな警察物やりたくて踊る大捜査線を撮ってバカ当たりした
今回も本望な企画なんだろうな
当たるかどうかは知らん >>183
一応日本一の興行収入作品の監督なんだけどなw >>6
押井守は実写だとやりたい事できないから映像実験しかしないんだよな パト1、2はまぎれもない傑作だからな
押井は天才のはずなんだが… うる星のやつもこれはうる星じゃないって言われてたし 3DCGでうる星やつら作れや
押井さん、あんたイノセントで
燃え尽きた訳じゃあるまいよな
ポリゴンピクチャーに勝てるのは
あんたしかいない >>28
リンミンメイは役は周庭ちゃんで。
中国人「デカルチャー」 ビューティフルドリマーを時かけみたいに時代ごとにリメイクするのはいい事じゃね うる星の実写版なら観に行ったけど
ラムちゃんとか出て来ないなら行かんな
今ラムちゃんやるなら誰だろ? >>197
実際うる星ではないよ
留美子も怒ってたしw
でも1本の映画作品としては優れた作品
カリ城に似てるな >>22
映画版はまぐれ、もしくは原作脚本のおかげ。他の監督作がアレなので良く見えるが、他の監督ならもっと良かった。
モックンは監督勇退してプロデューサーになってくださいよ。 一部アニヲタの間で評価が高いアニメだね
これはもう実写版は絶対に叩かれるに決定だな
超名作の大傑作でない限りぼろくそに叩かれる いい加減うる星やつらの実写じゃないと
何度説明したらわかるんだ・・・ 変わらぬ思いを言葉にしてるのだから毎年大して違わないのは当たり前では?
広島と長崎での挨拶に違いがあったら「差をつけた」としてまた批判するんだろうな もう過去作品に頼るしか話題性がなくなってしまった人 確かにうる星やつら要素が無くても成立する映画だと思うけど
こんな無茶な企画が通るもんなんだな >>125
ケルベロスの2本目わりと好き
実写パトレイバーもあれはあれでいい(最終回はちょっと・・・) >>214
押井守+ビューティフルドリーマーで
うる星連想しない方がどうかしてる
そういうミスリード誘うやり方してるんだから
新規が何度も聞いてきても仕方ない >>222
スレタイが悪いはと思うけど
記事くらい読めと この人はブツブツパヤオや庵野に毒吐いてるのが一番オモロイ >>48
マジか
格闘モノになってからやめちゃったけどまた読んでみるか >>6
今回は原案だけで監督は別の人だから大丈夫だろう…と思う 本広監督はイデオンが大好きで
分かりやすい当時のオタクだな
アニメ畑に来なかったのが不思議 >>137
自主制作映画つくる話ってのはオンリユーの後のうる星の映画で
ビューティフルドリーマーに決まる前に押井が出して没くらった企画
まぁそこら含めてわざとやってるでしょ本広は
コケルも何もないよATGとか言ってる時点で押井の東京無国籍少女とか
血ぃともだちと変わらん また押井守懲りずにオリジナル原案で更に実写に挑戦しちまったんか
もう実写でヒット作品作ることに妄執しちまってる感じするな
ただ流石に監督はやらせてもらえなかったのかw >>229
それはまあ…
でも押井って人間描くの下手だからな
モラトリアムな空気感は上手いけど
アニメならまだいいが実写やると
途端に人間描けない病が露呈するな 押井守はこの企画での作品はもう撮ってるからね
話題の唐田えりか主演でヴァンパイア映画を… これの実写版って劣化しかしないだろw
最後の次元がどんどん変っていくところはどうするの?
CGだったら要らないぞ。 まーたウン十年前の原作に頼ってる
新作も作れないクリエーター()()()() >>230
本広克行は攻殻なんかを作ってるIGに所属してるからいちおうアニメ畑なのかもしれない…
総監督してる「PSYCHO-PASS」は実写化できるように作ったと話してるからいつか撮るのかもね 原作とはキャスティングが違うんだな。
それならまだいいけど実写版ラムをやった奴は全員寒かったからな。
登場人物を変えるのは賢明。
それでも見ないけど。 ゴミ映画製造機の本広
お得意のダラダラ時間が長いだけの退屈な映画になるのは間違いない 押井には悪いが結局うる星やつらのキャラクターのバイタリティあってこその評価だからなあ
実写でオリジナルでやっても退屈なだけだと思うわ
設定の斬新さも薄れた現代じゃ特に 宮崎吾郎は親父のナウシカよりもビューティフルドリーマーの方が好きだったとか 宮崎駿に「君は観客の事を考えた事が有るのか?」と言われた事が有るって本当? 本広はサマータイムマシンブルースみたいな作りなら面白くなるかな?
てか散々押井パクリまくってついに本人原作かw ビューティフル・ドリーマーは天の邪鬼の藤岡琢也の名演を無くしては語れまい スレタイしか読まないでレスする人間がこんなにいるのが驚き >>248
あれねぇ、いろんな意味での発言だったのかという
本人がつくるジブリでジブリもどきの作品をつくるという監督としての作風みると >>223
押井自身がミスリードを誘ってるんだから、乗ってやるのが優しさだぞ
もう過去作品にすがるしかないんだよ これだから押井は嫌い
うる星を使って自己満オナニーしたくず >完全な形の脚本を用いず
>現場で監督や俳優が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる
これ大丈夫かよ 本広は押井ヲタなので嬉しいかもしれんが
駄作になる未来しか見えない >>262
香港映画とかそういうスタイルでやってるケースも多い あ、サマータイムマシンブルースだけは
本広監督作品で唯一見るべき映画な >>259
切り札のパトレイバー実写版は既に使ってしまったからなw 今の押井にコンテンツパラサイト以外の何が出来るのだろうか >>255
どっから持って来たんだw
貴様、ローディストだな! ループモノって
涼宮ハルヒのエンドレスエイトをパクるの? 「ケータイ捜査官7」の押井の撮った回は面白かったな
窪田正孝が押井のことをどう思ったかは知らないけど >>40
アップルシードもブラックマジックM66もドミニオンもアニメ化されてて
AKIRAの人のおかげで次の大友探せってカルト人気あった士郎が満を持してメジャー紙で連載したのが
攻殻なのになにいってんだ?そもそも攻殻は日本で大してヒットしてないぞ
アメリカでビデオが1位になってキャメロンべた褒めとか急に持ち上げられだしたんだよ 深田恭子のラムは史上最悪なラムだった。
寒すぎる。 >>29
確かに
ダサすぎる
ATGの後釜を自称してるのに美的感覚ゼロっていうかやる気なし
これ後が続かないだろ >>49
おいおい本広さんなめてんのか
もっとあるだろ 押井作品はメイキングやオーディオコメンタリーのほうが面白い 日本の実写。つまり映画界、演劇界はアニメ界に対してはるかに実力で劣る
動いてる金は大きいのにね
朝鮮人に寡占された業界で実力より金とコネによる配役が横行した結果
大人しく滅んでくれや… えらく分かりづらい記事だ
タイトル借りただけでうる星の映画と全く
関係がないからそういう話は一切出来ないぽいな >>284
アニメ界もそれほど大したもんじゃねえだろ >>286
最近は朝鮮と中国による支配が進みつつあるけど、実力という点では比較にするならんよ 押井の実写は全然ダメダメなんだよな
よく資金を提供するスポンサーがつくもんだ 押井の発明は高いところからカッコよく着地するポーズ
アイアンマンがパクってアメコミのスタンダードとなった サマータイムマシンブルースの肝は本広監督よりヨーロッパ企画というイメージ
監督もいい仕事はしてるけどね わざとらしい顔芸邦画とか観る気がしない
コメディセンス無い奴が自分のことを面白いと勘違いしてる典型
サマータイムマシンブルースな >>113
スクリーンショット見た瞬間なんとなくハルヒとかの匂いを感じたっちゃ サマータイムマシン ワンスモアを映画にしてけろ。
過去編をどう処理するか、めちゃムズいと思うけど。 小川沙良はかわいいだけに、こんな爆死しそうな映画に出させられるのはもったいないな >>246
ルパンは実は存在していない
ただの共同幻想に過ぎなかったのだ!
とメガネが語るルパンだったかな 同年公開のナウシカよりはビューティフルドリーマーの方が好きだったな 自分の創り上げたキャラクターをどの様に料理されても激おこしなかったモンキーパンチと高橋留美子の違いは何? >>303
モンキーパンチと高橋留美子は実は同じこと言ってるぞ
モンキーパンチ「あれは宮崎さんのルパンです」
高橋留美子「あれは押井さんの作品です」 >>292
あれ別に押井がやり始めたわけじゃないでしょ >>6
ATGリスペクトのプロデューサーみたいだから、作風的に合ってるだろw >>305
パチンコにもうる星を売ってどんな演出されても怒らないのに未だに腑に落ちないけど、同じ創作者としてビューティフル・ドリーマーの映画作品としての出来に嫉妬する部分があったんではないかとずっと思ってる。
別にうる星じゃなくてもいい内容だが、自分の原作キャラクターを使って上手いことやられたから…。 >>310
それで高橋留美子の功績が落ちるわけでもないのにな
むしろなんでも包容できるうる星やつらの世界を作り上げた原作者の名声はむしろ高まる >>310
いや、高橋留美子はそんな性格じゃないだろう
設定を壊されたから言っただけじゃないかね まぁ うる星のアニメ漫画要素無しなら、
普通に単館系好きな人は好き映画になりそうだな。 >>284
動いてる金の半分くらい中抜きされてるんだろ? やたら評価高いから見て見たら大して面白くも無かった
結局映画版ドラクエVと同じような主張してるだけ >>284
アニメの方が制作費は上だよ
日本は実写のが安い クレヨンしんちゃんと同じで
アニメスタッフがムチャクチャやっても
それを受け入れる器の原作が凄いだけなんだよね >>311
そうだね、もっと寛容でいて欲しかった。
そもそも自分がアニメ化を許可したんだから。
>>312
自分じゃ直接的には言わせないあたるのセリフとかかな。
にしても、サクラ先生と温泉マークの喫茶店の会話、深夜のチンドン屋、友引町の迷路に迷い込むタクシーと天の邪鬼のセリフ、まず高橋留美子の引き出しには無いイメージとセリフの連続だったからな。
激おこの件は原作者の口から生きてる間に聞いてみたいエピソードではある。 高橋「(自作品の)アニメも一応見ますけども、やっぱり原作に基づいたものが嬉しいというところはあります。」
平井「アニメになってしまうと、どうしても違うものになりますよね。やっぱりあれはコンテを切った人の
ものになるということですね。」
高橋「すごく微妙な部分でも、この子はこんな場面ではこういうことは言わないとか、こっちの思い入れが
ありますから、ほんのさりげない一言でカッとしたり(笑)」
高橋「前にうる星やつらで「ミス友引コンテスト」というのがアニメになったことがあるんです。
あれにはガーンという感じで……」
高橋「あれはまさに開いた口がふさがらなかったです。それと細かい部分でぎょっとしたのは
キャラクターの踏絵をさせているんですよね。これだけは踏むものじゃないよという
感じでしたけど、そのへんの神経が私には理解できないなあと思いました。」 >>321
平井和正?
原作を売った時点で原作者の手は離れてるからなぁ。
原作レイプが嫌なら頑なに手放さないでとしか。 高橋留美子のうる星はデビュー間も無い頃の劇画タッチの画風から明るいタッチに変化したけど、アニメ化されてから逆に刺激を受けた部分もあるんでねえのか >>322
大友克洋がマッドハウスで幻魔大戦の作業してるときに平井和正がやってきて「本当にこの絵でやるの?」「変えられないの?」って直接言われたって >>321
留美子おばちゃんの原作に基づいてたらアニメじゃつまんないし当たんないんだよなあ
やっぱり押井はすごかった
原作よりすごいもの、得られる感動の送料が遥かに、何倍もデカイ作品にしちゃったからね 押井は相変わらず唯幻論みたいなのにこだわってんのか?幼稚なやつ… アニメ版犬夜叉のコンテ切ってる人の話ってのを聞いたことがあるけど、漫画のコマ割りからビタ一文
変えることが許されなくて、描いてて全然面白くないって話だった。
聞いててビューティフルドリーマーの一件が尾を引いてるのかなあって思った。
小学館プロダクションの作品は総じてチェックが厳しいみたいね。 留美子は漫画の人だからしょうがないよね
アニメは動く漫画で、原作の延長としか世代的に思ってないんだろうし
自分の原作を踏み台に使って名を大きくした人、みたいに思ってんだろうね押井のことを 別にうる星のやつはかんけいなくて
ただのタイトルだけか? うる星連載中に押井もサンデーにちょろっとインタビューで登場して
原作通りじゃ尺も足りないし、アニメじゃ成立しないよ、
独自のものを作らないとアニメとして成立しないんだよ、みたいなこと書いてて、サンデー編集もそのまま載せたりして
原作厨の怒りに火を注いだり留美子の心証を逆なでしたりしてたよなw >>328
そもそも漫画とアニメは違うのが当たり前が最初期やで
漫画通りになる方がまれ >>324
あれも結構謎だよな
なんで石森風にしなかったのか >>332
鬼滅の刃とやらも
アニメが良くてあんだけ売れた
原作よりアニメが優秀だったと聞くな >>335
それは無理
そこまで君に配慮する気はないし >>328
アニメ化で名が大きく売れたのは原作者の留美子ちゃんの方じゃんね。
原作も売れたしキャラクターグッズやら何やらでむしろメリットしかないのに。
>>327
セリフも一切勝手に変えさせないんだろうね。 >>336
お前が意味不明なアンカ付けてこなければいいだけ >>338
アンカつけられてたくないなら
ネットなんかすんなよw >>338
瑠美子のエピソードにおまえの持論が混ざってるなんて
配慮は無理やぞ
アホ草 >>337
まあ留美子はそういう人だからね
今はアニメは勝手にやってくださいという漫画のほうがほとんどだし
編集もそう主導するよね。勝手にお金集めてくれるんだからありがたい >>81
天野菜月には可哀想だが、血ぃともだちは唐田が出てる時点でもうダメだろう… 「監督絶対主義」この傲慢さが糞つまらない邦画を量産してんだろ >>49
それ全部観たんか?
お前は柳下毅一郎か! >>22
森見さんの新作で続編出来てた事を知り、速攻で購入した
めちゃくちゃ面白かった 押井守の実写がアイデアやら世界観はそそられるのにいざ完成するとガッカリなのは、エンタメ作品としてのテンポが無かったり小難しい台詞の応酬が続いたり無駄な長回しが多かったりするからかな。編集も悪い。
娯楽商業映画でタルコフスキーのマネしないで欲しい。
いっそ押井は監督しないで世界観とか武器、乗り物、小道具のアイデアだけ出して後はノータッチで上手いやつに任せろよ。 延々と小難しいセリフが続くの?
夢が〜現実が〜実体が〜とか アヴァロンは面白かったけど なんかあれで燃え尽きた感じがするな 違う監督だからどうなるのか見てみたい >>331
押井宛に予告の手紙が来まくったらしいな 原作者もファンも怖いよ
スカイクロラを気に入ってる理由もわかる気がする 庵野のシン・ゴジラみたいに実写やってもある程度エンタメに昇華出来ないのが押井の惜しい所。
思想やら哲学を無理して詰め込まなくてもいいのに、入れたがるんだよな。 コソ泥はしょせんコソ泥
押井さん・・・自分の実力をそろそろお認めになってはいかがですか??
あなたみたいな人間のクスはセコセコ泥棒かスリをするのがお似合いですよ シン・ゴジラは「こういうのがお前らは好きなんだろ?」ってのが鼻についたけどこちらを喜ばせようとしてた
押井はこっちの喜ぶポイント知っててわざと外してる感じ >>332
ちとスレチだが最初アトムの頃は原作と違うと苦情きたし、原作を絵コンテに作ったこともあったと読んだことあるぞ ラムちゃんと友引町の面々だから良かったんだよ
勘違いするな犬 >>226
> 格闘モノになってからやめちゃったけど
夢枕獏って90年代半ばから、全作品がグレイシー柔術の話になっちゃったからなw 押井の実写より小川が撮る映画の方が面白いぞ
この人は才媛だよ 押井絡みってだけで、興味はあるけどなぜか見たいとは思わない アヴァロンとかイノセンスとか技術的には凄いことやってるんだけど、見所はそこだけで肝心の本編が独りよがりで何とも まあ本広は押井の事を理解していてなおかつ押井よりもエンタメやれる人だから
意外と悪くない物ができるような気もする >>163
同じ脚本で作品作っても演出家が違えば全然違う印象の作品になる >>163
そんなこと言ったら昔の実写の監督なんかファインダーも覗かせてもらえない
編集も別の人、よーいスタートとカットを言う人になっちゃうわ >>163
絵コンテ集とか見たことないのか?
アニメのクオリティはほとんど絵コンテで決まる >>255
でも可愛いよな
イベントで見かけるけど今でも綺麗な人だよ 庵野が一度でもパトレイバー劇場版一作めレベルを作れたらなぁ ビューティフルドリーマーに絡めてこういうことを考える
ハトのような鳥の群れっているだろう。
あの鳩たちは、おたがいの鳩を個別に認識してるのだろうか?
つまり今、隣にいるこいつはこないだのあいつではないとか
あのあいつは見かけなくなったな。病気かなとか
そんなふうにお互いの個体を認識してるかというと、おそらくしてないだろう。
1羽が死んでもすでに別の1羽が隣にいる。
その違いは全く意識されないし、ゆえにその交替があったことすら全く認識してないだろう。
したがって新しい一羽の誕生も認知されないし、自らの死の自覚もないだろう。
これだと昨日と今日と明日の区別ってほぼ無意味になると思う。
ひたすら日の出日没を円環的に繰り返す、四季を繰り返すのを永劫に続ける。
しかし人間や、ある程度の高等生物になると個体の認識をするようになる。
いままでいた知人が老いたり、新生児が生まれたりすることで
はじめて時の流れが実在するようになる。自らの死も意識される。
ビューティフルドリーマーの最後でなぜあたるが夢の世界を否定したのか
どうしてラムの名を呼べば脱出できるのかというのはそういうことなんだと思う。 アニメのノリをそのまま実写でやっても劇団臭がきつくて寒いだけってそろそろ気がついたのかなこいつは
パトレイバー酷かったが 実写版ビューティフルドリーマーなんぞやるより、うる星やつらのビューティフルドリーマーを再上映してくれた方が客入るよ。
少なくとも私と主人は絶対観に行くもん。 あそこからうる星やつら要素削ったら微塵も面白くないと思うが ハリアーで亀を見るシーンとかどうするんだろうな
ドローンでも飛ばすんだろうか? 押井守関係のスレって独特だな
1すら読まずに持論書き殴って終わりみたいな自己完結した人が多いし
安価つけてても会話が成り立ってないパターンも多い >>59
アニメのブラックマジックめためただったろ
マンガは当時としては最先端な作風
アニメは印象的なカットありき
だけとストーリーはさほどではない >>271
突っ込み待ちか
それとも夜釣りのつもりか
エンドレスエイトがうる星のオマージュ
さらに言えば、この記事の映画はうる星関係ないから 低予算だから学校のみの完結なんだろな
一日がループ
疑問に思う奴が消える
主人公グループが疑問に思う
主人公以外の人が学校から消える
学校から出られない
誰の夢か突き止める
本人が楽しい学園生活がしたくて。。願ったと
夢の世界から脱出
ハッピーエンド
撮影期間5日 製作費200万
ワンカットオブザデッドより低予算でできるな >>388
うむ
10人のうち、7、8人は記事読んでないwww この人セーターの犬の目が動いてからまともな作品作ってないよね >>333
漫画のアニメ映画化じゃなくて
小説のアニメ映画化だからだよ >>392
押井守による書き下ろし脚本がベースで、うる星やつら2とは全くの別物
押井守の原案では軽音部だったのを、小川紗良がキャスティング出来たので映画研究会に舞台を変えて脚本を書き直したもの >>401
シャブやったのが押尾学
シャブやってそうな映画作るのが押井守 >>331
押井の場合は原作に付加価値を付けるんじゃなくて
世界観からキャラ設定から改竄して、自分の思想の発露にしちゃうから
だったらオリジナルでやれって話だけど、押井オリジナルは糞っての、
本人が一番わかってるからw ループする実写ストーリー?
うる星やつら2が偉大過ぎて、どうにもならんと思う。 押井さんの映画って女の子が笑って映画が終わるの多いよね
アレはどういう意味があるの?
ビューティフルドリーマーは幼女ラムが「責任とってね」と笑って映画が終わりに向かう
赤い眼鏡は少女ではないが兵頭まこさんがタクシーの中で笑って終わる
アヴァロンもゴーストの少女の笑い顏で終わる
ゴーストインザシェルは幼女義体に入った素子の笑みで終わる
イノセンスは幼女人形の笑み
スカイクロラは水素が笑っておわる
パトレイバーは笑わないよね・・ >>6
一回アサルトガールズを見て欲しいよな
それを見てから押井守を語って欲しい
とにかくつまらないなんてもんじゃない
無国籍少女の最後の十分だけはすごい
清野がすごいんだろうけどw
押井守って引き出しが3個くらいしかないんだもんな
立ち食いのプロとか一回受けたからって何回こするんだよw
飽き飽きするわ >>409
原作は平井和正と石ノ森章太郎による共同原作の漫画
平井和正の小説はそれ以降に作られた平井和正単独によるノベライズ 平井和正と一番合ってたのは桑田次郎
桑田次郎の起用は当時ならないしな >>412
小説も印税の半分は石森章太郎に入ってた >>412
でも映画後半(ニューヨークから帰国後)の展開って小説じゃなくて原作漫画版のまんまじゃないか?
初期稿の脚本とか見るとラストは勝利エンドじゃなくて例の月だったみたいだし
っていい加減スレ違いですね なにこれ
ビューティフルドリーマーからうる星やつら要素を抜いたってこと? >>417
今のところわかってる内容だと
タイトルだけ同じなだけで全く無関係 パトレイバーからレイバー抜くなんて無茶した結果が大ヒット作踊る大捜査線なんだから、
ビューティフルドリーマーからラムを抜くなんてのも成立するかもしれないじゃん >>419
そう考えると本広克行監督ってのはむしろ大成功の可能性はあるかもなw でもまあ
天使の卵
ご先祖様万歳
とかはラム抜きビューティフルドリーマーではあるからな
押井守はルパンを作って永久に追放されたら良かったのに
あれもルパンは存在しなかっただから
本当に胡蝶の夢にこだわりすぎだしそこが浅い
そんなの三千年近く前に釈迦が説いてるわ 今こそ押井守ルパンを実写で製作して欲しい。200%意味不明の作品になるけど見てみたい。 >>422
空の思想は胡蝶の夢に近いよ
この世界は源泉からの投影で、それを本物と錯覚してるだけという思想
もちろん荘子の思想からの引用であることは知ってるが
その思想は釈迦の時代からあると言っているだけ
胡蝶の夢という単語を出した時点で荘子の説明は不要だと思ったんだが 原作からの逸脱って意味では宮崎ルパンだって同じようなもん
モンキーパンチは当初からカリ城をボロクソに言ってたけど、
パヤオが大物になったら曖昧に誤魔化すようになったな 押井守は制約や押さえがある中で作ってるうちは良いんだけど、好きに作らせたら途端に訳のわからん物を作る。メッセージ性が強すぎてメッセージが伝わらない。一部のファンにはたまらんのだろうが殆どの客は意味わからん。学生の自主制作を金かけて全国公開するみたいなもん。本当、惜しい、惜しいな〜もうちょっとだな。 >>425
むしろ本人が映画を作ってしまって失敗したからじゃないか >>424
近い思想とか言い出したらプラトンとかだって近いわけで、際限がなくなる
紀元前5世紀から3世紀くらいの間に洋の東西を問わず複数の文明圏で
独立して同じような哲学が勃興したってこと
ヤスパースの言う枢軸時代ってヤツだな >>426
天使の卵はバンダイ?が試写で見て真っ青になったんだろ
ビューティフルドリーマーも辞表を懐に入れて公開したそうだし
騙して撮ったのは凄いけどな
オンリーユーは作者絶賛だけど残ったのはこっちだから 平井「(アニメ化は)出来が良かったら素直に喜ぶし、悪かったら「ばか」という(笑)。それだけですな。」
高橋「悪かったら関係を否定しますよ、私は(笑)。」
平井「ビューティフル・ドリーマーはどっちですか?」
高橋「あれはあれで押井守さんのうる星やつら、私のじゃないということね。」
平井「なるほど」 >>425
某けものアニメみれば他の人が上手く作ったんなら潔く引くのも大事 アオイホノオは単行本ではオンリーユーを絶賛中なのだが
早くビューティフルドリーマーに触れないかな
多分見開きで顎を外して悔しがるわ 実写リメイクかと思ったら全くの別物か
ATG好きだから今後に期待 >>38
組んでたプロデューサーが金に困って
グリコ森永事件の真似をして逮捕されたな。 監督さんは踊る大捜査線で聞いたことある
この人は昔の押井の作品に影響を受けて育ってる感じで
ちょっと興味が湧く
こじんまりのいい作品を期待
シン・ゴリラの庵野と誰だっけ亡国のイージスの人みたいな関係性が築ければ
何かおもしろいのが出来そう >>433
1ヵ月後公開のナウシカの庵野の巨神兵の方が島本にとってより衝撃なんだが >>437
それ言い出したらナウシカのさらに4か月後に公開されたマクロスも衝撃だろ
それにしても1984年って無茶な年だな 本広なんて作家性も才能も無いゴミ監督がATGの真似事みたいな事して何の意味があるんだよ
こいつの映画はサトラレとサマータイムなんちゃらを観たけどどっちも寒気がするほどヒドイ映画だった…
というか、あんなもん映画と認めたくも無い… >>410
パト1は野明が笑顔で後藤のヘリに手を振って終わる、、、その後に後藤のアップあったかな? >>410
押井の映画に
意味なんか求めるのが間違ってる >>429
あれ徳間だからバンダイ関係ないよ
鈴木のボスの尾形が現役だった時代
そもそもあれ映画じゃなくOVAだから劇場もロードショーじゃなく
単館ベースで劇場で見てる人じたいそんないない ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2227054.png
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2227058.png >>443
まさかとは思うけど、うる星がDrスランプのパクリとか言わないよね
これはどちらも未知との遭遇のパロディ >>445
踊るで製作委員会方式の映画に疑問を感じて、そこから演劇にハマったって経緯もあるから わりと同時期に作られた実写邦画ロビンソンの庭が俺の中でビューティフルドリーマーの実写版だ >>449
懐かしいな
当時ぴあの編集部で働いてて山本政志監督が顔出してるのを見かけた
結局映画は観てないが観てみるか >>448
UDONと少林少女どっちが嫌だったのかなw うる星やつらの方のビューティフルドリーマーは、総合的にも名作だが、
その中でも星勝さんの作ったサントラが極めて名曲揃い
あの音楽があったから名作になった、という側面を忘れてはいけない
高中正義風に作った「池のほとり」なんて、今でも80年代シティーポップスの代表曲の一つと言われているぐらいだ
あんな短い曲なのに 千葉茂と言えば放課後ていぼう日誌に熊本弁キャラで出てたな
アニメでは久しぶりに見た気がする >>456
それな
サントラだけで普通に楽しめる
タイトルは憶えてないが高中正義風と言われただけでどの曲かわかってワロタ >>457
え?出てたのか 何話? プリコネじゃなく >>459
プリコネにも出てるのか、見てなかった
ていぼう日誌は最新話で釣具店の店主
熊本出身だからのキャスティングだろうな >>349
名前だけっぽいけどな
ビューティブルドリーマーって 当時うる星大好きの西村知美が
アニメと原作は違うって熱弁してたな >>457
オーバーロード出てたじゃん
3期目終わったの3年位前だけど ハインライン「夏への扉」の邦画で映画化ほどガッカリはしない。 >>1
何年か前の『聖なるもの』という映画で初めて知ったけど、
小川紗良は演技うまいし美人だから観に行こうかな >>464
邦画でやるなら「マイナスゼロ」の方が良いがやらんで欲しい
邦画は「サイドウェイ」のリメイクをわざわざ同じ舞台にしたうえで駄作作る連中だからな まったくスレ違いだし不謹慎だけど
あのレバノンの大爆発
アニメーターのいい作画資料になったやろなぁ
衝撃波でふきとぶ室内とか
美術スタッフには崩壊した建物の写真とかいい資料になったやろな サマータイムマシーン面白かったか?自分はくそ過ぎて面白くなかったけど
公開二日目にいつでも千円だったので見に行ったけど観客が四人ぐらいしかいなかった
で見終わったらなぜかシャンプーを貰ったことだけ覚えてる >>49
本広ってなんで監督続けられていられるのか謎の人
そんなに映画業界て人材不足なんかといつも思うわ >>474
よくも悪くも作家性のないサラリーマン監督なんだよな本広って >>474
実写邦画において最高の興行収入を叩き出した監督なんですが 押井もghostで終了した
ウンチクと屁理屈の口だけジジイになってしまった アヴァロンも先行ってたろ
面白いかは別として
アイデアや映像は >>70
女の子ならどこのだれでもチヤホヤするあたるが、宇宙でたったひとりだけラムちゃんだけには塩対応
=他女子の事は単にかわいいからデレてるだけで、本当に唯一特別で好きな女の子はラムちゃん
っていうのが高橋留美子なりの表現で、うる星やつらの肝だったのに
押井は「他の女子と同じようにラムも好き」とあたるに言わせることで、逆にあたるのラムへの特別な秘めた感情表現を消してしまった
って事なんだよね >>484
そういう作者だけがわかってて守り続けるルールってアニメ化の時に「ソコだけは守って下さいね」とか釘を刺さないのかね留美子先生。 あんまりざわざわしないで・・・ な出来にならない事を祈る この前初めて動いて喋ってる高橋留美子先生をYouTubeで見た。
想像通りの声と話し方だった。
という感想。 >>486
ムーミンでトーベヤンソンがそこらでもめた
パパはパパという記号として帽子をママはエプロンをつけてるんだけど
記号なので外しちゃいけない
アニメは生活感のある芝居をしようとすると帽子を脱がしたりエプロンを外したりしたがるが
トーベヤンソンはパパは帽子を脱がないとオコ、当時のことだし外国語だしで記号というような
概念的な話までできないので、アニメ制作者はなんか怒ってるよわけわかんねと衝突だけしちゃた オンリーユーで安心しちゃったのかね。
すでにテレビシリーズで原作は枯渇して押井はオリジナルキャラ作って自由にやり始めてたから破られちゃ困る所はちゃんとメモして渡すとか念を押しておかないとな。 基本的に原作とアニメは別物って考えないとなあ
嫌なら漫画家自身がガッツリとアニメ制作に絡むしかないね >>484
留美子がその様な意志を示したというのか!?
個人的にはあたるの基本的なスタンスは押井ちゃんの考えに賛成… >>489
まぁ、しかし旧作アニメを封印したままにするなら、俺はヤンソンを恨むね… 実写版てこれの事か?
ps://youtu.be/nIuHRy7cawI?t=290 >>484
めぞんのアニメに比べれば些細なことやん
ヒロインのキャラを大幅に改悪しためぞんにこそ高橋留美子怒れよと思ったおもひで >>492
でも、最後の夢から覚める時にラストにラムと叫ばせてる
あれで面白かったのは女の中に思春期の野郎の観客には抵抗あるだろう
かあちゃん入れてたこと
あと、裏うる星やつらの御先祖様万々歳ではラスト犬丸は消えた麿子を
追い求めて放浪の立ち喰師になってたな >>493
自分も旧アニメには親しみがあるけど、旧アニメはヤンソン的には原作レイプレベルだったみたいだからどちらかというとヤンソンの気持ちを尊重したいよ
スノークのお嬢さんに勝手に名前をつけられた事も嫌だったみたい
旧スナフキンは渋くてかっこいいけど、原作だとあんなおじさんじゃなくて少年
そもそもスナフキンってムーミンパパの親友の息子さんで、ミィの弟説もあるくらい(母親が同じなのは確定だけど順番は不明)だから、あんなに歳上じゃないはずなんだよ
原作に忠実で細かいところもヤンソンに訊ねてから作った「楽しいムーミン一家」の事は気に入ってくれたらしい
子安スナフキンの事は誉めてたそう うる星やつら要素を取り除いてストーリーはあれをベースにやるみたいな感じ? イングラムをガシガシ動かす気になったらまたパトレイバーの実写やってくれ >>500
今のところタイトル以外は関係なさそうだけど >>503
「ダークシティ」は「ビューティフルドリーマー」と「メガゾーン23」のパクリw >>497
ちょっと「でも」の意味が分からないw
それって押井ちゃんがあたるに言わせた台詞のラインだと思うのだが?
まぁ、いいんですよ…
しのぶ派の人間としてはもはやどーでもいい事です(´;ω;`) >>506
なんで泣いてるのか意味がわからない
ラムちゃんはあたるの嫁だけどしのぶちゃんはお前を初めとしたしのぶ派全員の嫁って事なのに
まさかあたる=自分だと思ってるの? >>492
どちらかというと留美子のスタンス方が好きだなあ 押井や本広を踏み台に小川紗良がステップアップする作品になるといいなあ この小川紗良って知らなくてググってみたら女優だけでなくモデルや映画監督もやってる凄い才女なんだね
まさに令和の椎名桜子だよ >>514
小川紗良を知らなくて椎名桜子を比較対象に挙げる貴方は
椎名桜子は世間から消えた存在として馬鹿にしてるだけなんでしょ >>346
サマータイムマシン自体は映画で見たんだが、
これは四畳半を読んだ後で、読むほうがいいのか? >>6
押井守の実写映画だと『アヴァロン』が好きだわ。 >>142
「ドロステのはてで僕ら」を観たらいい
ヨーロッパ企画自身の映画作品でサマーと同じタイムスリップ(?)物
現在絶賛上映してたりしてなかったり地域による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています