【視聴率】堺雅人主演「半沢直樹」 第4話は22・9% [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺雅人主演「半沢直樹」第4話は22・9%
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の7年ぶり続編の第4話が9日に15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は22・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。
当初は4月19日スタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響による撮影中断を挟み、3カ月遅れで待望の幕開けとなった。
前作はベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。
13年7月期に放送され、東京中央銀行のバンカー・半沢(堺)が行内の数々の不正を暴く逆転劇を痛快に描き、視聴者の心をわしづかみにした。
最終回の平均視聴率は平成民放ドラマ1位となる42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、社会現象に。決め台詞の「倍返し」は新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた。
新シリーズは「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。
第4話は、東京中央銀行が大手IT企業・電脳雑伎集団への500億円の追加融資を強引に進める中、半沢(堺)は電脳の収益に不透明な部分があることに気付く。電脳の財務担当・玉置(今井朋彦)に接触を図るが、口封じのため会社を追われていた。
さらに、同期・渡真利(及川光博)から、間もなく半沢の出向先が正式決定するという情報が入る。動揺を隠さない部下・森山(賀来賢人)に「人事が怖くて会社員が務まるか」と力強く語る半沢だが、事態は予断を許さない。
タイムリミットの役員会議が迫る中、ついに覚悟を決めた半沢は、最後の望みを託す“ある人物”に会いに行く…という展開だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5712b162d28fe1c74c561b04666553ab94ac72a3 >>62
猿之助の謝意皆無な顔芸は笑えた...だが「ロスジェネ編」ちょっと駆け足過ぎねえか?とは思った。 コロナ禍での撮影だから俳優同士多少はスタンス取る風になるのかと思ったら
キスするんじゃないかという距離で大声で罵りあっててワロタ 麻生氏の発言通りなら、中国や韓国は日本より民度が高い―華字メディア
記事は、「ウイルスによって亡くなった人は国籍や民族にかかわらず皆犠牲者だ。ウイルスの流行下では、国と国、人と人が物資を援助し合い、経験を共有し、協力を深めることが人類共同体としての意識だ」と主張。「麻生氏の発言はどう見ても民度が高いようには思えない」と批判した。
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Recordchina_20200613007/ >>21
微減だけど前作の流れと比べると絶望的な下落だね TVerで録画を観せないことが原因だろ
途中からなら流れがわからないからもう観ないってなるぞ >>67
7年前の続編で固定が22%ついてるドラマって…
最強だろ。21世紀10傑に入るだろう作品。
但し、半沢直樹としては物足りない。 >>18
ヤクザに金渡して選挙妨害させた奴が未だに総理大臣やってる国だぞ >>87
むしろ裏のテレ朝が半沢に振り回されている
鉄板のおかしな刑事が10しか取れなかったし 日本人って昭和の文化がほんと好きだよな
「銀行」とかオワコンの象徴なのに これそんな絶賛するようなドラマか?
どこも絶賛一辺倒で気持ち悪い これ最終回は40%超え確実だな
令和の化け物ドラマ >>21
前回は4話目で28%か。右肩上がり。駄目だな今回は。4話目で下げてるし。 ま、減ってもここ数年のドラマの中じゃダントツの数字だしな 香川照之を無駄に使いすぎ
便利キャラになってしまっている >>62
3連休+お盆休みの入り口だからな
案外、家でマッタリと観てた人減ってたかもな 伊佐山は大和田のキャラ造り見習ったんだろうがオーバーリアクション2人も要らんわ >前作はベストセラー作家・池井戸潤氏(57)の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。
想像以上にコテコテの昭和文化だな >>99
だね
頭取は前作や今作の騒動を使って旧産業中央と旧東京第一の2大勢力のキーマンをうまくコントロールしてるフシがある
前作では大和田を服従させ、今作では今のところ三笠が逆らえなくなった おっさんが戦うだけのドラマで人気が出るって珍しいなwww 展開が早すぎるんだよ
リアルタイムで観て録画をもう一回観て話が分かるみたいな 前半の完結編でこれは後半期待できそうにないな
十分すぎるぐらいには数字とってるから問題ないけど >>97
最近の大河はなあ・・・やっぱどんなテーマだろうが伝統とかセオリーぶっ壊しちゃいかんよ 今はパワハラ防止法ができてるから
受け付けないんだろうな
演出だから仕方ないけど、役員会議が学級会レベルだし 昭和のプロレスと時代劇と大映ドラマ展開に歌舞伎を加えてみましたいう感じ
キメの場面では「よっ!半沢屋!」「大和田屋!!」と大向うになったつもりでTVに掛け声を >>124
40歳以上のおっさんはみんな見てるけど
40歳以上のおばはんにはさほど人気がない >>61
TBS内の半沢直樹評価だと、平均25、最終回40越えないと、マーケティング失敗判定だろうな 前半クライマックスだったけどあんまり動かないなw
十分高いが
ドクターXみたいに大体固定層になったのかな 猿之助と新しい同期のキャスティングに失敗しなければ、ずっと25オーバーだった あの坊主の謝罪演技が下手すぎるからカタルシスに欠けて萎えたな
やっぱ一期はやばすぎた 大和田の怒鳴られてビクンからの
半沢の前うろうろするのは可愛い過ぎたわw 女性がこれから安藤サクラみたいな人と井川遥しかいないのがきつい
あれならいないほうがマシ
今田と南野はよく頑張った 脚本の粗さを役者の熱量でカバーしてるおかげだな
1期の八津氏が書いた脚本だったら雑になった劣化したと思うけど
無能脚本家の丑尾にしては心配してたより面白いと安堵してる
それぐらい放送開始前は脚本家の変更で絶望してたから ほんと謝罪させてカタルシス得る流れ好きよねぇ
日本人も韓国人と同じ血が流れてるのわかるわ 一話の中で何回も謝れー!土下座ー!ってちょっと怒鳴りすぎてうるさくてチャンネル変えたくなったからw
一回に一場面くらいのほうがいいよ >>142
おばはんはなんか話題だからよくわからんけど見てるか旦那がみてるから一緒に見てるか。そんなんだろな 大阪西支店のときは出向させられる感が半端なかったが
セントラル証券では銀翼編がバレてるから出向の脅しが効いてなかった >>150
言い得て妙
脚本家が無能だけど、役者で持ってるね 童貞のこどおじしか見てないだろうな
少なくとも鬼滅の刃好きな若者は見てない >>10
4人のうち3人見てないんだから、見てない方が多いだろ >>151
日本人は筋を通す為だけど奴らは乞食するためだからなw 放送日程がずれたとはいえ、お盆に第1部クライマックスはもったいなかったな
1週ずれてたらもっと取れてただろう
顔芸に次ぐ顔芸は、これぞ半沢だったのに >>143
TBSの幹部が東京中央銀行並みに腐ってなければ、平均25%最高40%の目論見は組んでないよ。
ウリナラファンタジーな奴等なら十分あり得るが… >>165
あの子、今売り出し中なんだろ
大した見せ場なかったな
ほかのドラマ仕事も入ってるからだろけど 江口のりこって人よく知らない
どんな演技するか楽しみ あんまのびてこないな
一期みたいに20%後半まで爆上げしそうなのに まず前シリーズと違って出演者がTBSのバラエティに出すぎてドラマの雰囲気ぶち壊し
ドラマオリジナル展開が微妙
前作は厳粛な雰囲気で進められてたのが良かった
今作は悪ノリしすぎでしょ
あと加賀とかいう若手俳優の演技が全然ダメ
メインキャラなのに棒読みすぎる
近藤が抜けたのも痛かった >>70
堺雅人の映画は(興行収入的に)コケばかりだよ
2017年のDESTINY 鎌倉ものがたり(邦画らしからぬ超豪華CG製作費の大作映画。よーするにヒットしやすく主演の力ではない)の興行収入32億くらいしか当たりがない
世間認知として はじめに存在感を出したのは04年の大河ドラマ新撰組!のメインレギュラーキャラ。
その後08年の大河ドラマ篤姫の馬鹿殿役(主人公篤姫の夫。準主役)が大当たりして俳優として主演格に昇格
2010年のテレビドラマ ジョーカー で主演を務め平均視聴率14%台のまずまずのヒット
その後リーガルハイ(1)の主演をやるも視聴率はふるわなかったが、再放送などで面白さが認知され
リーガルハイ2では平均視聴率18%の大当たりをだしトップ俳優の一人に昇格
2013年の半沢直樹の主演でメガヒットを飛ばした、って感じ 上戸彩が銀行員の嫁に見えない。
元ヤンキーにしか見えない。 日【21】下町ロケット2 13.9__12.4__14.7__13.3__12.7__13.1__12.0__11.5__12.6__15.5__16.6(終)
日【21】半沢直樹2 22.0__22.1__23.2__22.9__**.*__**.*__**.*__**.*__**.*__**.*__**.*(終)
下町に圧勝 >>179
来週から本格的に上がるよ
つか今の時代の22〜3%と7年も昔を一律に比べるのこそ時代錯誤 >>177
見せ場がないのは原作にないオリジナルキャラで元々出番がなかったのを無理やりねじ込んだからじゃない
おかみも存在意義がよくわからない
まあ男ばっか出てると文句言ってくる頭のおかしい団体がいるらしいからしょうがなく出したんだろうが >>147
小学生が怒られたみたいな演技で笑ったわw >>21
まあまあ面白いけど大味すぎて学芸会みたい。脚本家変わったんだっけ? >>133
勧善懲悪の時代劇
なお印籠も錦の御旗も、無い
本来日曜劇場はホームドラマ中心だった
当然サラリーマン家庭が多く、その職業に関しては設定程度の物だった
20年ほど前、俺の勤務先もモデルのひとつになっていて、総務から「今度日曜劇場でやるらしいよ」と聞いたことがあった
実際放送を見てみたが、特に業界特有の事情も描かれることはなかったね
それから考えると「漫画」ではあるけれど今の半沢以降のパターンはやっぱり面白いよな 今話が事実上のピーク
女性大臣のあの寒いギャグで一気に白けたわ >>183
おっさんずアシストなければ普通に右肩上がりだったな 半沢直樹
まわりに感想きいたら、顔芸が面白いと言ってたわ
だが、クオリティは落ちてるかもな お盆休み中に2回半沢が見れるとは。
安倍ちゃんありがとう バカにはちんぷんかんぷん
株や企業経営に詳しい人間にはツッコミどころ満載
カタルシスがないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています