【音楽】#米津玄師「Lemon」MV 驚異の6億再生突破 日本人アーティスト史上最高記録また更新 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.topics.or.jp/articles/-/402856
2020-08-10
徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんの大ヒット曲「Lemon」のミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの再生回数が10日午後3時12分、6億再生を突破した。公開から2年と166日という驚異的なスピードで、自身の持つ「日本人アーティスト史上最高再生数」の記録をまたもや更新した。
2018年1月クールのTBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、2月27日午前8時にMVが公開されると驚異的スピードで再生回数を伸ばし続け、6月に1億回、11月には2億回を突破。昨年2月に国内のMVで初めて3億回を超えた後も勢いは衰えず、6月に4億回、12月に5億回に達していた。
米津さん関連のMV再生回数は「打上花火」が3.7億回、「アイネクライネ」が2.6億回、「LOSER」は2.5億回、Foorin「パプリカ」は2億回を超えている。この他、「ピースサイン」が1.9億回、「灰色と青(+菅田将暉)」が1.8億回、「Flamingo」1.4億回、「orion」「馬と鹿」と菅田将暉さん「まちがいさがし」1.3億回、「パプリカ」(セルフカバー版)と「春雷」が1億回で、1億再生超えは計13作品となっている。
ユーチューブチャンネル登録者数は日本人アーティストトップの531万人、チャンネル総再生回数は29億回を超えるなど前人未踏の記録を日々更新している。
https://tokushima.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/600wm/img_b7f7d2c01a9dda36a4197a7fc810a81a625264.jpg >>83
HYDEはまだしも、何で数ある女性アーティストの中からYUIを選択した?w
YUI云々じゃなくて、選択が何とも言えんわw
まぁ宇多田ヒカルも西野カナとかも微妙っちゃ微妙だし、難しい所だけどさぁ。 >>54
筋トレ中のBGMにしてるわ
歌詞が全部ポジディブで良い >>83
YUI全盛期めっちゃ可愛くね?
倉木麻衣やZARD坂井とか? >>54
こっちのほうが衝撃だった横川君はフォローしてたから分かったけど
本当に筋トレ流行ってるんだと思ったわ >>103
分かる あれ良い曲だよなサビのところの歌詞も少なくて不意をつかれる感じがしたわ 安価みすった
>>101
YUI全盛期めっちゃ可愛くね?
倉木麻衣やZARD坂井とか? >>12
世界的に人気のマイケルジャクソンやビートルズでさえ3.5億回くらいだから
米津玄師の再生回数は明らかに不自然だよ。 >>104
抽象的をdisの材料に使ってるのはブサメン
神々しいほどの美しさ
ほんと妖艶
http://i.imgur.com/T4edWdu.jpg 最近、誰も知らない新人の無名歌手の、誰も知らない歌が億回乱発してるから億回にあまり価値がないよな
億回いくわりには1曲250円の有料DLが40万ぽっちとかしか売れないしょぼさだし、アルバムも10万枚とか20万枚しか売れない不自然さ(◯億回聴いた人の99%が有料では見捨ててることになる。ありえるのだろうか?そんなこと・・)
昔(といっても数年前)は日本の歌手の歌は最大で3000万回ほどで社会現象になったカーモンベイベーアメリカン♪や星野源の恋ですら1億乗せるのには結構な時間がかかった
なのに米津玄師が億回だしだしたタイミングあたりから、しょーもない無名歌手の知らない歌まで億回を乱発しだす謎現象に(恋とかカーモンベイベーアメリカンみたいに全国民に認知されてから億回いくのでなく
ネットの一部のディープな音楽マニアしか知らないような段階から何故か億回もいってて、その再生動画回数◯億回を売り文句に宣伝して世間に認知させるという"順番"のおかしな現象が乱発)
あー日本も韓国の音楽業界みたいになっちゃったなって感じ。あそこも無名マイナーアイドルや冴えないロックバンドですら億回いってそのわりには有料コンテンツがたいして売れないからね
まあ米津玄師は本物だと思うけど、正直、他の億回歌手は怪しいというか音楽業界が動画再生回数◯億回を宣伝の煽りとした新人歌手売り込みの方式に味を占めちゃったなって感がある 曲は最高、大好き
だけどPVが最悪
洋楽の真似みたいだしなんかダサい >>85
逆にGLAYが今出てきて売れると思うか? 適当に自動再生ONにして音楽流してるとかなりの確率でこの曲が流れるからそれでの稼ぎも多そう >>52
最初はドラマのおかげなんだよなあ
シニア層に響いたのは大きい ハイド 156センチ
米津 188センチ
はい、完敗 顔はあれだかめっちゃ綺麗な手をしてる
そこいらの女より指が細くて長くて どっかで聞いたことありそうな曲ばかりで何がいいの? 曲はいいんだけどさ、こいつの見た目がどうしても気持ち悪くてダメだわ
あと話し方も。有働さんのインタビュー見たけど端々に態度の悪さが垣間見えるんだよな コメントが日本語ばかりなのが悲しい
日本人がグルングルン回してるだけだろこれ ドラマには合ってたね。
他と比べて良いのは最後のレモン切るところだけだけど 大谷くらいデカいぢゃねえか…なんで鬼太郎みたいな髪型にしてるんだよ…… 曲は知ってるけど
PVは一度も観たことないわ
機械で24時間365日
自動再生してんのか? チャゲアスは初めて聞いた時の衝撃が凄かった
米津キッズたちにも是非聴いてみてほしい lemonは「クェッ」みたいな音とハイヒールが気になって仕方ない
好きだけど これは再生数操作してるだの買ってるだの言われないんか >>16
いいよね
久しぶりに宮沢賢治読みたくなった >>111
おまえ羽生嫌いなBBAだろ
叩かせようってのが透けて見えるんだよ >>113
恐怖を感じるとレスしようと思ったら
貴方のコメ見て笑いすぎてお腹痛い うちのおかん(70歳バツイチ)もlemon絶賛してた こいつすっごいゴリゴリゴリゴリだよ
youtubeでは音楽系視聴してないのに、何故か次の動画で執拗にこいつの新曲PV?が再生されようとした
大体視聴履歴から関連性があるのが出てくるのに。
バックにイルミナティだかフリーメイソンだかいるんやろな
海外で売れてることにしてもらってるアーティスト皆そう。逆にそうでなければ売り出して貰えない >>24
一見陳腐な表現、
だが他に端的に表す言葉が見つからないよな >>47
これ夜道に人の近くでやったら通報されそうw これでいくら入るんだろ
CD売ってた時代より儲かるんかね ヘルメットみたいな髪してるけどほんとに日本人なの? ドラマのラストから流れてくるlemonはめちゃ良かった
上手くハマったよな こんなもん有難がって聴いてる若者が山下達郎聴いたら気絶する可能性あるな なんかどんどん劣化平沢進みたいになってるよなぁ
まあ最初からか? >>165
ヴェイパーウェイヴが流行ったお陰で
10代とか20代前半とかでも80年代音楽の再評価進んでるからなぁ
とは言えマニアックな界隈での話だけども 達郎さんは好きだけど
米津玄師が好きで米津の歌を苦もなく歌える今の若い子には敵わない
歌の高低さに凄いリズム感もってると思うよ
BUMP OF CHICKENや宇多田ヒカル以来の驚き >>83
BUMPとかRADとかゲス極とか
イケメンってわけではないけど身長高くてスタイル良いボーカルが多いね レモンは菅原小春ではないでしょ
いだてんの人見絹枝でしょう 煽りじゃなくて、
音楽詳しい人に教えて欲しいんだけど、
どこら辺が天才なの?
普通って言うか、他のアーティストと
そんなに差は感じないんだけども
才能って意味では川谷絵音の
方が凄いと思う >>177
え、あれそうだったの
なんか別人に見えたわ >>161
凝った曲を引っかかりを残したまま聞きやすく売れ線にまとめるのが上手い感じ
コバタケみたいな >>184
そういう器用なのでまとめてるのRADの方じゃないかな 馬と鹿のMVの終わりのほうの、
収拾のつかない飲み会みたいな映像が好きだ。
(米津玄師がもみくちゃになってるやつ) 確かにレモンは良いと思ったけど、米津ゴリ推し気味だよね。それでいてレコ大貰わなかったり。本人見てると自分の思い描いてた活動と現実のギャップに悩んでそうに見えて心配だけど。 いい歌だと思うけど必ず別の曲の後に自動再生されるよな
幼児向け動画に中国のベビーバスが続くような感じ >>180
詳しい訳じゃないが、ゲス極も凄いと思うけど米津はマルチな才能
ジャケットのデザインからMVのアニメからMVもレモンより前は全部自分でやってると聞いた
曲調は和調で民謡みたいに日本人聴きやすいのに凄いリズムにたたき込む
それにこの人外に出たいタイプでは無かったと思うよヒッキーじゃなかったかな すごいね、カンナムスタイルの五分の一も見られてるのか! 一聴して歌えそうと思える歌謡曲っぽさがあるけど
まともに歌える奴はほぼいないほど難し過ぎる曲だよな
そういう意味では天才なのかもしれん 切ない短調効かせながらリズムがとにかく新鮮
個人的にね 大正時代の列車の窓がシャレオツだね
ちょっと覗き見をするような…
大正ロマンというものを体感してみたかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています