【音楽】テレ東「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場 10日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/022248.html
8月10日(月)夜6時25分からは「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」を放送!人気音楽特番第8弾!3秒聴けば誰でもわかる日本の名曲を3時間半に渡りたっぷり100曲、秘蔵映像でお届けします!
豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像など、世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場! 西城秀樹と欧陽菲菲のコラボ映像や、美空ひばりが「釜山港へ帰れ」を、藤圭子が「雪國」を、都はるみが「シクラメンのかほり」をカバーする超貴重映像は必見!そして、今回も豪華歌手による歌唱パフォーマンスが実現! 岩崎宏美が「♪聖母たちのララバイ」を熱唱!さらに、丘みどりが「♪横須賀ストーリー」を、純烈が「♪恋のダイヤル6700」を、水森かおりが「♪六本木心中」をカバー! この番組でしか見られないスペシャルステージです!
【秘蔵映像 一部紹介】
ペギー葉山 ♪学生時代
青江三奈 ♪伊勢佐木町ブルース
舟木一夫 ♪高校三年生
由紀さおり ♪夜明けのスキャット
いしだあゆみ♪ブルー・ライト・ヨコハマ
山本リンダ ♪どうにもとまらない
五木ひろし ♪よこはま・たそがれ
奥村チヨ ♪恋の奴隷
尾崎紀世彦 ♪また逢う日まで
ちあきなおみ♪喝采
森進一 ♪襟裳岬
松山千春 ♪長い夜
太田裕美 ♪木綿のハンカチーフ
ピンク・レディー ♪サウスポー
中島みゆき ♪時代
クリスタルキング ♪大都会
テレサ・テン♪つぐない
寺尾聰 ♪ルビーの指環
美空ひばり ♪川の流れのように
島倉千代子 ♪人生いろいろ
荻野目洋子 ♪ダンシング・ヒーロー
梅沢富美男 ♪夢芝居
郷ひろみ ♪お嫁サンバ
井上陽水と安全地帯♪夏の終りのハーモニー
石川さゆり ♪津軽海峡・冬景色
森昌子 ♪越冬つばめ
バブルガム・ブラザーズ♪WON'T BE LONG
坂本九 ♪上を向いて歩こう
出演者
【司会】
徳光和夫
DAIGO
【ゲスト】
鈴木愛理
立川志らく
テリー伊藤
天童よしみ
(50音順)
【歌唱ゲスト】
岩崎宏美
丘みどり
純烈
水森かおり
(50音順)
今夜6時25分からの「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」をお楽しみに! 入国規制でさすがにYOUは何しにネタ切れだもんな
最近はカス・痛い奴しか出てなかったし プロデューサー「こういうランキングはこっそりAKB入れておけばいいんですよね?」 電通「おう」 誰でもわかる曲はこすりすぎてもう飽きた
やってないのをやれよ また
ラッツ&スター→のりピー→CCB
の映像リレーをやってくれ 昭和の歌謡番組は企画変えても流れる歌はいつもと変わらんな >>11
音楽じゃなくて恐縮だけど、全ドラマを25年間見てる人
読者や勉強、まともにしてないだろうな
人としての成長してない くそみたいな時代に生まれてかわいそうだな、ゴミ若害 【経済崩壊】新型コロナの死者数はインフルエンザの3分の1、規制強化は妥当なのか? 2020/08/02 【疑問?】
第2波が到来しているといわれている。新型コロナだ。東京の感染者は毎日200人を超え、7月31日に初めて400人を超えた。この流れが大阪、名古屋、福岡へと伝播、全国的に感染者数が拡大している。
本来は感染が終息したのちに実施するはずだったGoToキャンペーンは7月22日にスタート。しかし、東京は感染源として土壇場で対象から外れた。
こうしたドタバタの試行錯誤はしばらく続くだろう。
ここでもう一度、データをもとに冷静に日本の立ち位置を検証したい。広がりつつある規制強化の動きは本当に正しいのか。
話を単純にするため、G7での死者数を比較する。新型コロナウイルスによる人口100万人当たりの累計死者数推移を確認した。データは、英オックスフォード大学が運営する「Our World in Data」のものを使った。
7月29日時点で、最も多いのがイギリスで675.8人。グラフの曲線を見ると、まだまだ予断を許さない状況が続いている。勢いを止められていないのがアメリカ。
450.9人と、このところ沈静化してきた462.8人のフランスを追い越すのも時間の問題だ。
一方、感染爆発で医療崩壊が起きたイタリアは580.7人ながら収束に向かいつつあるようだ。これら4カ国では、いずれも人口100万人当たり400人以上が亡くなっている。
236.1人のカナダがざっくりとそれらの半分、108.9人のドイツがさらにその半分、という状況だ。
ヨーロッパの中では、かなりうまく抑え込めた感のあるドイツですら、100万人当たり100人以上も亡くなっているのが事実だ。
日本はどうか。7.9人だ。日本だけでなく、アジアは全般に少ない。必ずしも、誇れる数字ではないという見方もある。実際、台湾が0.3人、タイが0.8人、シンガポールが4.6人と日本よりもさらに少ない。
しかし、思い出してほしい。日本は、世界に冠たる超高齢化社会だ。70歳以上の高齢者比率は、18.5%にものぼる。
一方、台湾が8.4%、タイが6.9%、シンガポールが7.0%にとどまっている。高齢者の致死率が高い新型コロナのリスクを考えれば、日本の値はアジアの中でも必ずしも悪いとはいえない。
厚生労働省の統計では、昨年の1月から7月までのインフルエンザによる日本の死者数は人口100万人当たり23.5人。今回の新型コロナの死者数の実に3.2倍だ。
「今のところ」「結果的に」ではあるが、新型コロナウイルスの死亡リスクはインフルエンザよりも小さい。
当初は、ウイルスの正体も不明でリスクも測り兼ねたが、徐々にリスクの中身が明らかになってきた。リスクの把握と状況の変化に応じた適度で冷静な対策が必要だ。
事故死を恐れ車や旅客機の使用を禁止する国を知らない。 事故の発生を抑えつつ活用していくのが正しい判断だ。羹に懲りて膾を吹いてはならない。 >>16
人口の多い層を狙うのは戦略として悪くない
ただ購買意欲の無い老人にCM効果があるかどうかは疑問だが >>14
今はサビから始まる曲が多いらしい
サブスク等で聴いてる人はイントロ飛ばす人が多いからだそうだ
本当かどうか知らないが 90年代の名曲3秒でわかるイントロクイズって番組やっても面白そう
チャゲアスのSAY YES、YAH YAH YAH
ミスチルのシーソーゲーム、名もなき詩
B'zの愛のままにわがままに
など 今年は夏祭りにっぽんの歌はないのかな?
この番組がその代りっていう感じなのかな かぐや様の特定の場面で流れるイントロってトレンディドラマの有名なやつだよね 八神純子はNHKしか出ないのか
パープルタウンを歌わせろよ 鈴木愛理がこんな介護番組出るのか
歌って爪痕残せばいいのに 黒沢年男の「時には娼婦のように」
畑中葉子の「後から前から」
はお茶の間が凍りつくからダメかw >>20
需要がないから
NHKとはほぼ無縁だったバブルガム・ブラザーズが急きょ紅白に出ることになった理由がそれだから今に始まった話でもない いつもその歌手のNO1ヒットしか流さない
たまには他のヒット曲も流してくれ
例えば、小柳ルミ子なら「京のにわか雨」「恋の雪わかれ」
石川さゆりなら「能登半島」
アグネス・チャンなら「冬の日の帰り道」
テレサテンなら「空港」
天地真理なら「想い出のセレナーデ」 などなど
おれはジジイか? 裏で長渕のLIVEなんだろ
やっぱ、そっちの方がおもしろそうww 日本ではないが007ジェームズボンドのテーマとロシアから愛を込めての映画での
インストルメンタルのメロディとタイトルバックが好き
専門用語を知らないんで意味が通じてるか心配だが >>55
自分の名曲を変な歌い方でアレンジしまくってる長渕に意味は無い >>54
同じ歌手や同じ年代の特集が多い、ラジオ深夜便ですらここ一年で流れた曲は流しませんみたいな極端な定番外しはほとんどないからな 夏祭り&年忘れにっぽんの歌の映像を使い回すなら当然
室井滋似のバックダンサーも映るんだろうな? >>54
診断結果が出ました
あなたはジジイです。 VTR前にオメガトライブって出たのにカルロストシキしか流さなかったことを許さない 無錫旅情
有楽町で逢いましょう
さざんかの宿
そして神戸
も聴きたい >>9
国分司会のいつもトップをきってやる音楽特番はタブーに切り込んでるよねw 母親がオープンリールでラジオから
録音してた歌謡曲をよく聞いてた。
幼稚園ほとんど行かなかった俺が小学校入る前に家にいて
よく覚えてるのは
みんな夢の中
夜が明けて
夜と朝の間に
とか
小学校入ると歌は覚えなくなったな >>67
歌い出し3秒ならわかるけど、イントロ込みの3秒でわかるかっていったら微妙かと >>14
歌謡曲は作詞が脚本、作曲が演出、歌い手が役者という扱いだったな。 このテーマに合う曲は君が代とラジオ体操第一だけだろ 情報源が少なかったから、みんな同じテレビ番組みたりラジオ番組聞いてたり。
今ならどんなマイナーな曲でも検索すればわかるしな。
動画が上がってなくても音源を探せる。 どうせ奈保子ちゃんは出ないんでしょ
見ねーよ(T_T) イントロが印象的な昭和のアニメ・特撮ソング
マジンガーZ
快傑ズバット >>27
音楽ソフトの主力媒体がレコードからCDに移り、プレイヤーにSKIP機能が標準搭載された結果、
頭の2〜3秒で引っかかりがない曲は容赦なく飛ばされるようになった ぴんからトリオの女の道や殿さまキングスの涙の操はレコード売り上げが凄かったのによくスルーされるよな 77年の映画、獄門島には幼少期の荻野目洋子と姉の慶子が出ている 杏がYouTubeでカバーした加川良の『教訓T』は流れますか? この内容は50代でもきついだろw
申し訳程度に40代でも知ってる曲が入っちゃいるけど 3秒聞いて分かるのはロマンティックが止まらない一卓! 筒美京平がCCBにやらせたのはテクノポップ
つまり歌うYMOであった サウスポーが甲子園などで演奏されるのは
曲が元々シンフォニーのような作りになっているから偶然ではない
振り付けも含めピンクレディーの最高傑作であろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています