【ラジオ】瑛人の「香水」をヒロミ&小籔千豊が大絶賛「え、こんな歌詞って使うんだ!?」「ちゃんと聴いたらええ歌やな。ある意味天才」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/wgKkUApoIg.html?showContents=detail
2020-08-09
月曜から木曜の深夜1時にOPENする“ラジオのなかのBAR”『TOKYO SPEAKEASY』。月28日(火)のお客様は、ヒロミさんと小籔千豊さんです。
小籔:先程の「香水」、(ヒロミさんが)「ええ歌やわぁ」って言うてましたね。
ヒロミ:いい歌。最後まで聴くと、“あぁ、こうなってんだ!”って。すげぇ、よくできているんだよね。でも俺はチョコプラの動画で知ったからさ(笑)。チョコプラに「歌うまいね!」って言ったら、そうしたらあいつらも「(俺らに合うような)歌を探していたら、“あ、声が似ているかもしれない”って思って、やってみたらあんな感じになったんですよね」って。今の子って、うまいよね!
ヒロミ:本人(瑛人)、このあいだMステで観たらいい子そうだね!
小籔:あ、そうですか。僕も顔は拝見したことがないんですけども。
ヒロミ:いい子そう。23歳でまだ若いんだよ。若いのにいい子っぽかったよぉ。まだ、アルバイトしているんだって。
小籔:へぇ! でもそっか、コロナがなかったら今年の夏なんてフェスに引っ張りだこやないですか。
ヒロミ:だったろうね。他の曲を聴いてもね、すごくいい曲がいっぱいある。
小籔:へぇ。瑛人さんも絶対ね、これからもどんどん行かれるでしょうし。嫁はんが最近J-POP好きで、流行りの曲がiPhoneのなかに入っていて、台所に小さいスピーカーを置いて、聴きながら洗い物をしとるんですけど、この歌が聴こえてきて、僕はほかのことをやっていたんですけど、“ドールチェアーンド♪”って聴こえてきて、ちょっと笑ろうたんですね。そこしか聴こえてへんかったのもあるけど。
ヒロミ:そこの歌詞って、“え、こんな歌詞って使うんだ!?”って思うじゃん。
小籔:そうですよね。それで、“ドールチェアーンド♪”って聴こえて“え!? まさか?”と思ったら。
2人:“ガッバーナ♪”
小籔:ってきて(笑)。“マジで!?”ってなったんですけど、何回か聴いたらめっちゃ耳に残って、ちゃんと聴いたら“ええ歌やな”って思って。この人はだから、ある意味で本当に天才ですよね。
全文はソースをご覧ください これ聴いたけど 28日。。。7月か、10日以上経って
今何で、55歳のヒロミが良いっていうのを
語るスレが >>86
ほぼど素人なんですがそれは
代理店とかそのレベルですらないぞ ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパー
ドールチェアーンド ガッバーナー この曲全然知らないと思ってユーチューブで聞いたら、しょっちゅうドン・キホーテで流れてる曲だった。 仮の話だけど
ヨイショしてくれって頼まれて
いかにも個人の感想のように
芸能人が述べたら問題にならんのかね トイレの神様みたいになりそうだけど
歌手としては一発売れたらすごいで ドルチェアンド〜ありきの曲じゃん、パワーワードひとつで有名になった駄曲。 おっさんおばさんはテレビ局やら電通に勧められてた音楽ばっか聴いてきた世代だから、
それを介さずとも歌が流行るってのが理解出来ないんだろうね
そんな書き込みばっかり 電通絡みでなきゃいろんな芸能人がカバー動画一斉に出したりしねーよ ワニと同じだろ
吉本芸人がYouTubeでパロディあげてたりするんだからな >>1
レモン白日プリテンダーときて何匹目のドジョウに関心してんだよ 元カノと久しぶりにあったら、いい匂いしたからついついsexしちゃった歌 芸人が物まねしたり歌ったりやたら持ち上げてて胡散臭さしかない >>7
だな、多分広告代理店の新しい角度からの企業広告だと思うわ 商標登録された名称を使うと多額の使用料を取られる。プレイバックでも使用料を取られると分かってて敢えてポルシェの歌詞使ったのは有名 成功者金持ちは皆大絶賛
やはり成功者は成功する作品がわかる
はい、
この曲の良さがわからない奴は
負け犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>15
瑛太だ、
瑛なんとかいたよねなんだけなんだっけと思ってた >>71
カルアミルクっぽさあるね
あと和田唱にも似てる >>130
別にドンキは嫌いじゃないけど、横にもぉ誰も居ないけど、ホワイト&ムスクの匂いで鼻がもげそうになるわ これはnhkで歌う時はどうなるの?
ブランド名だからセーフ? これBGMで流れてくるとイラつくから
英語歌詞にしてくんないかな >>127
ヒロミと小藪が良いといったから勝ち組とかw
音楽の基準w
すべてが気持ち悪い 電通ってもうちょい自然にできないの?
なんで一斉にやろうとするんだろ、ちょっとずつ盛り上げてみたいなのは無理なんか >>136
初恋中の中学生の女の子と家庭や仕事に疲れきったサラリーマンが同じ歌詞に共感ってのはなかなか難しいからな
コレサワやクリープハイプも似たようなこと歌ってたが ヒロミは何でも流行りものの乗っかるからな
売れてる芸能人にもすぐすり寄っていく俺様芸人 電通ガーって言ってる人ってアベガーって言ってる人と同一なんだろうか? ただ単にヘビーローテーションしときゃいいものを
人を使って良いだの素敵だの尾ひれつけるから不自然になるんだよ >>50
1年寝かせて売り出す便通案件ってあるんかねw これ好きな人はヒルクライムのアレも好きだと思う
ずっと同じフレーズばかり歌う奴 この人が天才なら器用だけど天才感はあまりないヒゲダンのボーカルですら大天才になる。 >>153
実際ここで電通だとか言ってる人って他でもいろんなことに電通電通言ってるんだろうけど、
「電通かと思ってたけど実際は違ったなと思った案件」ってあるんだろうか? youtubeで800万再生とかヒット曲としたら雑魚だろ
tiktokで一時期流行ったからって、在日だからゴリ押しされてるだけ
所詮tiktok人気曲でしかない イントロがエクストリームのモア・ザン・ワーズ風で、
歌詞は中高生の日記調。 >>158
高岡蒼甫
最初はねらーに在日と言われてた
顔みりゃ違うとわかるだろうと。。 語彙力、表現力がなくてすげえとかマジとかしかでてこないのが悲しい。こうなってんだ とか、わかった風なこと言いつつ核心はつかない 全歌詞ってどんなの??最初の数秒で私はだめだった。あと歌を作ったきっかけというか…話してたけどだめだわ、あわんわと思った。人も好きになれないなとおもった。 ドルガバっていう具体名出したのがいいんだろうなと思う
私はそこがいやだけどw ジバンシーアンサンセウルトラマリンだったら売れなかった 最近有線であなたならどうするって昔の歌聞いたんだけど
香水みたいに恋人にふられて私が悪いのどうのこうので
「(恋人にふられたら)あなたならどうする
泣くの歩くの死んじゃうの」
ここがすごいと思った
悲しい時の人間をすごく観察している 戻ってきた女を 一発やって捨てる歌って事で合ってる? >>105
実際に聴いて良い歌だな〜って思えば問題ない
広告屋から数十万〜数百万貰えたらきっと素敵な歌に思えるだろう これより遥か上の天才達に失礼なやっちゃなww
こんなんで天才かよwww 全サビにドルガバ出すぎ
おいしいフレーズは最後のラスサビくらいにようやく出てくるくらいがいい ヒロミと小藪が勧めてるとかこの曲が最悪ってことを証明してるようなもん >>182
いいか悪いかくらい他人の意見を気にせず自分で決められんのかいw 変に噂になってるので眉に唾して聞いてみたら
普通に良い曲だった
でも、最初に当たったのが天月て人の歌ってみただったが
原曲よりそっちの方が好きだったわ
スマンな、瑛太 >>95
ジェニーハイ最高、ドラマー小籔もカッコ良く見える >>184
こないだから新宿の電光掲示板で繰り返し流していた
察しの通り 近年のヒット曲は何がいいのかわからんことが多い
年取ったんだなと思う >>183
ヒロミと小藪が最悪ってのを自分で決めてる エクストリームのmore than word みたいな曲 >>188
古いけど一斉を風靡した鈴木英人ってイラストレーターもいたんだぞ。山下達郎のFORYOUのジャケの人 >>191
つまり自分がいいと思ったものでもヒロミがいいと言ってると知ったらいいと思わなくなるんでしょ ヒロミ湖を潜ってスマホ探したとか嘘つくな
元水泳部の俺でも透明度のない水はハイレナイぞ
だいたい7メートルとか素人にわかるわけないだろ 俺が好きなものは小藪やヒロミごときが関わったりしないよw ヌーブラヤッホーみたいに使うなって相手から言われないの? 東京ってこんなにダサくなってるのか 結構最近邦楽の若手良いからこんな奴要らないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています