【半沢直樹】 #香川照之 「皆さま、従兄弟漫才はどうでしたかww?」アイコンを“土下座”に再変更し「画像の中からも深くお詫び」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/09/kiji/20200809s00041000421000c.html
2020年8月9日 22:19
俳優の香川照之(54)が9日夜、自身のツイッターを更新。アイコン画像をTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の“土下座”に変更した。
正確には、この日放送された第4話の1シーン。愛弟子の伊佐山(市川猿之助)に裏切られた末に「土下座野郎」と罵られ、膝から崩れ落ちた姿。
今月7日に「『半沢直樹』放送中は、カマキリ姿(NHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』)だとコメントに集中できない、という皆様のリクエストにお応えして、一時的にこのアイコンに差し替えさせていただきます」と「半沢直樹」の画像に変更したばかり。
そこから再変更。「皆さま、第4話はご覧いただけましたか?従兄弟漫才はどうでしたかwww?それにしても…今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした。つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます。来週からの更なる怒涛の展開、どうぞお楽しみに!」と呼び掛けた。
https://pbs.twimg.com/profile_images/1292447462968320001/8jqs_4iG_400x400.jpg 今回は
顔芸にフューチャーしすぎだろ
やりすぎはよくない >>53
大見得きれる演出と合ってるし
分かりやすくて良いよね
香川さん耳までぴくぴくさせてて凄かったわ >>59
でもリーガルハイ3マジで観たい
セリフは短くて良いから >>27
専務じゃなくて元常務のいまは平の取締役
しかも末席 >>15
マイノリティが格好良いと思ってる典型的なバカの見本乙 大和田の涙ポロリは良かったな
しかしキャラ被りは互いに相殺されてこんなにドラマをつまらなくするのかと
せめてスーツの色の系統変えれば良いのに スレタイ通りにツイートしてるんだな
草生やしててワロタwww 大和田って土下座したのが凄いわ
普通なら死んでも嫌だねぇっ!ってバックレるのに >>105
Pはテレ東行っちゃったし、草の者は草吸って捕まっちゃったからなあ 前作あれだけ人気になったのに更に振り切ってるなw
内容は荒唐無稽なのかもしれないけどなんか面白い しょーもねえドラマ
つか今時ドラマとか見てる馬鹿いねえだろ
ドラマなんみてるのは老人だけ >>115
前に香川が監督に「大和田なら土下座なんてしない」と一度は土下座を断ったってスレあったな 一般的にありえない半沢の交渉手段の場面が笑えたなwww
歌舞伎風の演出が成功してるかもね >>110
スーツの色は、役員が大和田以外は皆ダーク系で、1人大和田がグレーを着ることで、
追加融資へのスタンスを表す演出でしょ こういう本物の役者の芝居見てると声優なんぞを持ち上げる連中に失笑するなw リアルなビジネスの世界でもあんな嫌味や皮肉の応酬って有るの? めちゃくちゃ面白かったけど第二部はキャスト微妙じゃないか
ちゃんと顔芸やらせろよ >>130
予告で見た柄本明の表情見て
第二部も相当ヤベエなとは思った 顔芸がすごすぎて500億とかどうでもよくなっててワロタ。
大和田の車バックズザー
お前の切り札ってなんだよ?
聞いといてやるよからの
やるよ やるよ! やってやるよ
ごにょごにょごにょ
のところ放送じゃ聞き取れなかったので見返したら、そしたらお前の倍返しは決まるんだろうな!?
みたいなことを言ってたクソワロタ 大和田の車が凄い勢いでバックで戻ってきたのは面白かった >>131
2部で期待出来そうなの柄本さんくらいじゃね
江口のり子とか顔芸無理でしょ
逆に、何やられても能面みたいな顔崩さないってのもありか? 偽蓮◯、原作だと散々調子乗ったあとに
無知を晒してた記憶がかすかにあるから、やられっぷりが楽しみ。 作業しながら見てるから話の筋は全く分からないが
皆さんの演技見てるだけで十分満足 >>50
まあコロナの影響が大きいからな
今回は2話分を短縮したらしいし 上目遣いに三笠を睨む大和田の顔がチワワっぽくて笑えた >>86
確かにあれだけのやり取りがあった後なのに三笠の横でボーっと突っ立ってるみたいだった
少しは崩れ落ちて泣くとかしとけば良かったのに
あの後の演出がちょっと雑 いかにアイドル上がり人気先行のドラマがクソか思い知らされたドラマ
前作含めて >>137
このドラマって結局周りのしぶい目立たない役者が支えてんだよな さすがは◯ヨタ専属社外取締役に出向するだけはありますな 賀来賢人とか今田美桜とか子会社のメンバーはもう出番少なくなるのかな これほど期待されて、ここまで期待に応えられてるところはすごいと思う。
ドラマってより歌のないミュージカルだなw 猿之介と香川って従兄弟かよ
なんか感じが似てる似てると思ってたら
親戚かよ >>154
ドラマと現実を混同した人が大勢いて
あまりにも叩かれすぎて本人が鬱病みたいになっていたもんなあ
逃げるのも仕方がない >>153
その可能性は高いな賀来は分からんが今田は
親バカもやってるし おいおい、「漫才」って言っちゃうのはどうなんだ?と >>36
猿之助は色々問題があるわな
目を見開き過ぎだったり
歌舞伎の見得を切る癖かな
毎回あの表情+ドスの利いた声ってワンパターン過ぎる
その点、香川はバリエーションはある >>31
近藤の代わりが苅田というのは許容できるが役者が嵌まっていない感じ
今シーズンは営業第二部長の内藤がいないのも残念だ >>42
でも原作で大和田は出てこないからね
上手く見せ場を作ったのは製作陣のうまさもあると思う ドラマの枠を超える娯楽だよなこれ
書家が汚い言葉を超綺麗な字で書いてる感じ 伊達輝宗、真田幸村、豊臣秀吉、武田信玄、松永久秀
豪華すぎ >>158
カマキリ先生の熱血ぶりが良かった
この人なら研究者やっても伸びそうだなと思った >>165
書家ってより江戸文字や寄席文字や勘亭流の職人の仕事だなw 近藤こと滝藤賢一は、馬鹿売れして今は
大河ドラマの足利義昭、吉田羊主演コールドケース日本版の刑事役と忙しい
吉田羊、半沢直樹出てた事に驚いたわ 猿之助も上戸も酷いけど一番興醒めしたのは同期の苅田
あのメンバーの中にあって華なさ過ぎだし下手くそ過ぎ
同じ大声でも不快な声
要らん >>62
伊佐山は跡取り作らないといけないのに独身
わかるよな? >>8
大和田も三笠も伊佐山ポイ捨てかと思いきや
三笠も道連れになるとは思わなんだ >>159
元々半沢が4月クールだったけどコロナで被ったからなあ
>>139
前半で裏帳簿を入手する下りがダイジェスト版みたいになってたのはそのためか 大和田さんが動きも言動もふにゃふにゃになっちゃってて、役員の末席に残ったとは言え卑屈になってるのがよく表現されていた。 >>173
それも香川親子が歌舞伎界に入れた理由の一つだろうね
香川に息子がいたのは香川にも猿之助にも幸いだったはず >>139
コロナの影響での短縮だったのか
そういうマイナスは絶対回避して欲しいんだけどな
実にもったいない 役員会議中に末席から
「いや、こりゃまた驚いたなァ」
と身振り手振りで上座まで歩いて演技する大和田さん。
リーガルハイでの広末の
「古御門弁護士。法廷をブロードウェイかなんかと勘違いしてませんか。席に戻りなさい。」
を思い出して笑ってしまったわ。 >>15
そんなリアルのクソ人間見たくない
クソ人間見るのはフィクションに限る >>138
そういう層がほとんどだろうな
しょうもな 猿之助は歌舞伎出身で香川はドラマ出身だからそもそも演技の質が違う
歌舞伎の舞台で見ると猿之助は輝いてるが中車はまだまだ
両方いい役者だし好きだ >>185
自分さえちゃんと見てたら良いんじゃないの
アホくさ >>15
半沢の後、録画してたのを見た。岸信介(安倍のじいさん)が国会の中で堂々と現ナマを配って自民党総裁になったとか色々と。NHKプラスで見逃し配信してるぞ。 >>67
独身だったのか
子どももいないと考えていいのかな
それはちょうどいい
いずれは香川さんの息子の市川團子君に名前を返す段取りになっているんだろうか
先代の長男の長男
直系の嫡孫だからね >>137
白い魔法使いだっけ。
黒崎と渡真利も劇場版ライダーだね。 >>120
見てないのにしょーもねえって分かるのか、超能力者の域だな >>1
ーーーー(しおり)ーーーー
此処までなすなかにしの話題なし >>15
3時間のうち2時間半近くもテレビ観てたんだねw
そのうち半分は無駄な時間だったんだねwww >>180
どうせなら8月開始の12月末までで良かったのに
いつもより3回ぐらい伸びるだけだし 玉石混交というかどうしようもない二世の中にもこういうガチすぎる努力と才能の二世もいるから難しい 凄かった
総集編と最終回と続編予告を凝縮したような濃さで胸焼けする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています