【半沢直樹】 #香川照之 「皆さま、従兄弟漫才はどうでしたかww?」アイコンを“土下座”に再変更し「画像の中からも深くお詫び」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/09/kiji/20200809s00041000421000c.html
2020年8月9日 22:19
俳優の香川照之(54)が9日夜、自身のツイッターを更新。アイコン画像をTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の“土下座”に変更した。
正確には、この日放送された第4話の1シーン。愛弟子の伊佐山(市川猿之助)に裏切られた末に「土下座野郎」と罵られ、膝から崩れ落ちた姿。
今月7日に「『半沢直樹』放送中は、カマキリ姿(NHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』)だとコメントに集中できない、という皆様のリクエストにお応えして、一時的にこのアイコンに差し替えさせていただきます」と「半沢直樹」の画像に変更したばかり。
そこから再変更。「皆さま、第4話はご覧いただけましたか?従兄弟漫才はどうでしたかwww?それにしても…今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした。つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます。来週からの更なる怒涛の展開、どうぞお楽しみに!」と呼び掛けた。
https://pbs.twimg.com/profile_images/1292447462968320001/8jqs_4iG_400x400.jpg 次回電脳に出向して1500億回収する伊佐山編が見たいな 今年の流行語大賞候補が
4つばっか生まれた神回でした
お疲れ様! こんなギャグドラマより、NHKスペシャルのナベツネ特集のほうがよっぽど面白かった >>8
三笠と責任の押し付けあいして業務進まなさそう。 香川照之:安田大サーカスの団長
市川猿之助:メッセンジャーあいはら 演技の主目的が如何にして笑わせるかになってるとしか思えんw そろそろ引き際だよな
飽きてきただろ
俺みたいな直感型タイプは
原作知らないけどあらすじが見えちゃうよ
ヒント出しすぎ 今期は半沢直樹と言うより顔芸香川照之ショーだな。
でもここまで来るともうお見事としか言えない、完全に大和田専務の1人勝ちだよ。 やっぱ役者はすげーな
お笑い芸人にはあそこまでの演技力は無い 前作の方が完成度高かったし、 雑さも無かった。
あとスケジュールの関係だとは思うが近藤を消したのがダメだったな、 あのおっさん誰やねん、 演技もちょっと目につく。 やっぱ歌舞伎役者は1から育てられてる技術が一般役者とは違いすぎるね やたら前作持ち上げる奴気持ち悪い。
前作も好きだけど今回の半沢も魅力いっぱいだ。 猿の謝罪シーンはちょっとやりすぎw
動きがカクカクしすぎでまんま歌舞伎やん 顔芸が見たくて半沢直樹を見てるのでストーリーが全く頭に入って来ないわ
次は暇か課長の顔芸に期待している 自然を装う不自然な演技より
ドラマは演劇臭い方が面白い この人が画面に出てくる度何度実況鯖が落ちたか分からんw 前作は和食で今回は洋食だけどどっちもおいしいよ。
やはり原作者が上手いと思う・・・ >>15
そんな嘘ドキュメント
死んでも見ないね。 >>31
近藤はすっかり元気になって原作でも出ることないし…
飲み会に出るくらいだよ いつも利用する地下鉄の上がったところで
こいつのチーズだかなんだかのCMのスクリーンがあって不愉快 イカロスで敵に回る及川光博の顔芸も見られるかと思うと楽しみ 初作はミステリだが2作目は戦争だ!エイリアンもPS2のSirenもな! >>31
今回は別物だな作品としては
展開が早すぎて余韻もないし
ただシーンシーンでインパクトがある画ではあるからまあそういう作品なんだろう今回は 歌舞伎役者を起用するって
制作がこう言う演技を期待しているんだろ? 半沢に限らず日曜劇場はやたら歌舞伎とか落語家使いたがるよな >>30
入浴シーンの代わりになるものが、大和田の顔芸だったのか。 トヨタのCMとか嫌われるぞ
下請けをゴミのように使ってるブラック企業 前作はドラマ部門で歴代視聴率1位という記録を打ち立てた
歴代1位になるほど凄いか?と一瞬思ったけど、よく考えたら日本の連続テレビドラマでこれより面白いのねーよな
元々日本のドラマのレベルが低いのかも知れないけど確かに半沢は面白いと思う >>1
土下座兄弟w
伊佐山は足を無理やり曲げられてて笑ったw リーガルハイ好きには前作より圧倒的に面白い。てか製作陣もリーガルに寄せてるだろw もう世の中停滞してるからさ
単純に笑えてスッキリできる作品はいい 伊佐山が副頭取から詫びろ言われとる時の
大和田の顔凄かったわー ウザイと思ってたけど伊佐山が退場するのは寂しいな
もう少し本編でも番宣でも従兄弟漫才を見たかった >>7
香川さん、やっぱ好きだわ
もうそれしか言えんわ >>53
ものすごい悔しそうとかものすごい勝ち誇るとか歌舞伎には激しい感情があるよね
落語とか能狂言にはよく考えたらあんまりない アメリカのホームドラマみたいにSEで笑い声入れたらいいと思うわ 原作通り紀本とか曽根崎がいたのが意外
てっきり紀本は大和田になるのかと思ってた
旧Mとか旧Uの話みたいのもやるのかなあ
元副頭取の件は呪縛でもやってたけど本当はみずほ系っていうか第一勧銀の話だっけ? 原作見てる人のほうが楽しんでるんだね。
見てみたいけどドラマが完結した後にじっくり読みたいw この人は作品を大事にしない人なんだね
( ´・ω・` ) 急に氷河期持ち出して原作に寄せた
コロナで仕方ないけど安っぽい合成
期待値が高いだけに荒があると目立つ
合成はもっと金かけてやった方が絶対にいい
違和感半端ない 大和田はベジータみたいな存在だなw永遠のライバルw 市川猿之助の演技が酷すぎる
半沢に打ちのめされた後のカットの切り替わりに
ただ下を向いて突っ立ってるだけの背中で映ってる
さっきの悔しさ、憤りの感情が繋がってない
香川のアドリブもいいけどそういう細かいとこちゃんとしてほしい 大和田面白かった
古田新太なんかやるのかと思ったらあんな終わり方
直樹呼び捨てのらぶりんが足りなかった >>86
あの人口に強風当てられたみたいな歯磨きしやすそうな口してるな
顔芸大会だな 北大路はホントに只の特別出演で
時代劇の世間知らずのお飾り殿様なのかもね >>15
国民の受信料でクソ番組作るんじゃねーよ! 尊敬する人の土下座する姿を見たらもうその人を尊敬できなくなる・・
そんな伊佐山が大和田を見限った理由から"土下座"というものがただの体を畳んだだけのポーズではなく
人から色々な大切なものを奪う恐ろしい儀式だと改めて分かったよ 従兄弟で10才ぐらい離れてるのかな
しかし似てるもんだなー 大和田って一応悪役なのに、なんであんなに可愛いんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています