【フジテレビ】<松本人志>『ワイドナショー』を降板!? 『とくダネ!』小倉智昭…『グッデイ!』安藤優子…次は誰か?#さくら [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ禍によって不景気に突入したのは、華々しいテレビ業界も例外ではないようです。
2019年の時点で、1兆8612円の広告費だったテレビ業界は、インターネット業界の広告費2兆1048億円に抜き去られました。
さらに今年に入ってからコロナ不況によって、様々な企業の業績が下がって広告費は激減し、テレビ業界では看板番組の打ち切りや大物タレントのリストラ待ったなし!…といった状況です。
いったいどの番組が打ち切られて、誰が降板するのでしょうか?
まず、『週刊文春』などによって伝えられたのが、来年3月にフジテレビの『とくダネ!』が終了というニュース。
長年にわたってMCを務める小倉智昭さんの高額ギャラがネックとも言われてきましたが、ついに本人も「勇退」というカタチをとって終了を飲んだようです。
実際、先日の生放送中にレギュラー出演中の社会学者・古市憲寿さんが小倉さんに対して、「『とくダネ!』終わるのは本当ですか?」
と、まさかの質問をぶつけると、小倉さんは苦笑いし、フジテレビの伊藤利尋アナが、「『とくダネ!』の話はいいです」と笑って否定しなかったことから、認めたような格好になりました。
また、その伊藤アナが今年10月に改編されるという『バイキング』の司会者の一人になり、その進行をワンマンなパワハラぶりが目立っていた現MCの坂上忍さんから奪って、2人MC体制となるとも報じられました。
その改編により、『バイキング』に吸収される『グッデイ!』は打ち切り、これまたフジテレビで長年MCを務めていた安藤優子さんが降板することとなったようです。
この打ち切り、リストラの流れは、テレビ業界のなかでも、視聴率トップから凋落したと言われて久しいフジテレビが顕著のようで、毎週日曜日、高視聴率をキープしている『ワイドナショー』も例外ではないようです。
「俺、この番組の最後の1分で、辞めること言うたろうかな」
そんな「爆弾発言」をしたのは、番組の看板であり芸能界のトップに位置するダウンタウンの松本人志さん。
この発言は、その日のニュースで”リアル峰不二子”ことグラドルの小倉優香さんが、自身の出演するラジオ番組を生放送中に突然「降板宣言」したことにかけての発言でしたが、
笑いになっていたのはスタジオ内だけで、この状況下で”シャレ”に受け止めなかった人も多いようです。
ネット上では松本さんの発言を心配する視聴者の声も聞こえました。
「松ちゃんはホントに突然辞めそう」
「”ごっつ”の件もあるし、あんがいホンネだったりして」
番組内でも松本さんが「俺も”ごっつ”急に辞めてるからね…」と触れていましたが、一時代を築いたフジテレビのお笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』を突然、自ら打ち切りにした過去があります。
「松本さんは2時間特番を一生懸命やって、プロ野球の日本シリーズと差し替えられたから…」
そう松本さんをフォローしていた進行役の東野幸治さんでしたが、ある意味で自ら打ち切りを宣言できた時代は幸せだったかもしれません。
その他、フジテレビ以外でも、低視聴率が囁かれる落語家・立川志らくさんの『グッとラック!』(TBS)や、吉本興業と揉めた加藤浩次さんの『スッキリ』(日本テレビ)などのワイドショーも、打ち切りやリストラの声が聞こえてきます。
はたして、次に打ち切りとなるのはどの番組で、いったい誰が消えてしまうのか…予断は許されないようです。(文◎編集部)
TABLO / 2020年8月9日 5時30分
https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_28242/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knuckles/knuckles_28242_0.jpg 夏休みがほしいって言ってたからな
家族で旅行行きたいんだろう、今年はどうせ無理なんだろうが >>17
東野はごっつは途中からいないだろ キチガイかおまえ まあ松本が降板したって視聴率は落ちないだろうな
元々それ以上えぐりようのない低視聴率なんだから >>33
ズラww
まともな日本語使えよチョンカス ワイドなはほんまはよ辞めなアカン
どこ目指してんの言う話やからな たけしタモリさんまはもう自然と見なくなったわダウンタウンとかナイナイもたまにテレビついてたら見るくらいだけどながら見だわ ワイドナショーはクソつまらんからな
松本の実力ではこんなもんやろうけど ワイドナみたいなのは生でやってこそなのにな
収録てw
話題が遅すぎ >>1
松本はテレ朝・ナイトスクープ優先するだろうから、日曜日10時はお陀仏だなw >>31
松本がテレ朝のナイトスクープ優先したせいだなw なんだろう?
パヨ臭いサンジャポより好きだったんだが
「不良品」発言で見るの止めた 寧ろこの時間はワイドナとサンジャポしか芸スポ民は見とらんやろ
他局は何を放送しとるんや? >>86
ナイトスクープも松本になってから常軌を逸してつまらなすぎるので録画全部消して視聴やめたわ、ネタじゃなくてマジで
西田時代のはまだ取ってある テキトーな記事やなあw
いつからネットの感想を記事に出来るようになったんだ 月給20万とかの奴がどんどん首切られて行ってるご時世1本500万とかもうとても持たんわな >>1
松本のコメントが毎回ズレまくってるから松本はコメンテーター辞めたほうがいいよ
頭も良くないんやし >>120
浜ちゃんが引き継いでたほうが探偵に喝入れたりして活気がある探偵ナイトスクープになったと思う
浜ちゃんのほうがよかった 山Pの未成年者持ち帰りの件は、どこも完全スルーだもんな。
それでワイドショーって言えるんかね。全然ワイドでないじゃん。 やめるわけないw
恥ずかしいくらいに、すがってるのわかるだろ。
全て捨てた降板小倉はカッケーよ 裏のサンジャポに視聴率で惨敗するわ、毎週のように炎上するわ
続ける意味あるの?? 松本切って兼近にした方が視聴率も高くなりそうだし制作費も抑えられて一石二鳥だろう
問題は吉本がそれを許すかだが >>21
これだよね
まっちゃんこんなに馬鹿だったのかってがっかりしたわ
東野がまともに見えるって相当だよ フジのターゲットは10代20代だからな
報道は台場いってから最悪だからな遅い。勿論フジは見ない 編集してるのに中身が薄くさらに生じゃないから速報性も無い
合間の女子高生女子アナ前園いじり入れないと尺が足りないのかとwコメントもつまらなすぎて今年からサンジャポに戻った 松本はラジオで問題起こした女に気を遣っただけだろ
松本の立場で「プロ意識ないわ、業界やめろボケ、カス」と言ったら影響大きすぎる。 ワイドナショーつまらんし、Eテレの将棋観るようになったわ >>104
途中からってなんかありましたっけ?
そんな途中からいなくなったような覚えがないけど 兼近は「執筆活動に入るんで、仕事セーブしまーす」とかいってたぞ
>>56
スポンサーの視聴率離れが始まった事で、焦ったビデオリサーチが
「個人視聴率」や「コア層」を出し始めたけど、そもそもテレビはもう
リアルタイムで見られてないという話なので、そこの数字を出しても無意味なんだよな?
ワイドナ 8万
//www.youtube.com/watch?v=-BmJ3F417u8
サンジャポ 1万
//www.youtube.com/watch?v=2Po5tPTTzJ0
若者が見てる割合は放送直後の、アップロードの再生数で解かる
>>65
つい最近も週刊実話がなんか勝手に発狂して噛みついてたしな >>視聴率トップから凋落したと言われて久しいフジテレビが顕著のようで
「ふりむけばテレ東も居ない」と言われて何年経つんだよ遅すぎだろwみなおかめちゃイケも
出涸らし状態でずいぶん引っ張ったし、その割にいいとも〜連ドラはすっぱり切るしほんと
判断基準がワカランわw >>140
松本はほとんどがそれだろ、だから人気が出ない そろそろ千鳥を使い倒して消費する。
出過ぎてどの番組でも代り映えせず飽きられる。 >>146
さすがに若年層に知名度皆無の爆問よりは人気あると思うが^^; >>133
松本の評価はともかく、たしかに東野が意外とちゃんとした人にみえるのにびっくり ワイドナショーの前からまっちゃんが超バカなのは知ってたよ、だから向いてない仕事するなって何回も思ったけど…
文化人に憧れてるんだよ この番組って松本と指原が企業案件か政府系案件のプロパガンダをするためのものだろ? >>150
しかし紳助のいうように50になったら知識を売りにしてかなあかんからな
ワイドナショーみたいなんも手広げてかんと
変わらなかったさんまはついに嫌われ者 ワイドナショーはちょっと危ないかもな
番組は赤字ってこの前言ってたし >>153
松本が引き立て役になるから東野が必要以上に光るんだよな 司会者はもちろん、出演者全員、ゲストも、松本さんに忖度する番組だからなあ。
主役に司会をさせなくても看板を持たせるという新しい形の番組ではあるが。 たいしたコメントも出来ないなら辞めたほうがいいよね そもそも深夜だから受けてたのに日曜朝になるの嫌がってたからな ワイドナもDXもダウンタウンなうもギャラ高いわりには視聴率一桁でテレビ局も切りたいのが本音だろうな 始まった時は面白いと思って見てたけど
安倍と食事してからまっちゃんも指原も観る目変わったわ
吉本と政権の癒着も明らかになって
なんかもうつまらんよね >>143
テリーが炎上してるから伸びてるかな?と思ったけど
若者は圧倒的にワイドナだな
>>153
もともと東野を「ポスト紳助」に育てるために始めた番組だよ
松本は情報7dayのたけしのポジション(メインは安住)
だからニュースをお題に大喜利やってるだけ
ナイツ塙
「ワイドナはニュースをお題にしてる大喜利みたいなもので
あの番組を見てると松本さんは普通に時事ネタ漫才も作れるのがわかります
サンジャポの太田さんは実はたいしたコメントしてません。おそらく漫才のネタにとっておきたいのでしょう
松本さんはそういう魂胆がないのでおしみなく出せる。もしDTさんが時事ネタ漫才やったら爆笑問題をも超えるでしょう」 ワイドナショーは本当に酷い番組になった
毎週のように吉本の若手を呼んで宣伝してるし
番組がタレントの宣伝媒体になったら終わりだよ >>163
タブー無しとか言ってたのにどんなワイドショーよりもタブーが多いしなw スッキリ加藤は良いんだよ
ハリセンボンが圧倒的に必要ない 物真似の人置いといても台本でそれっぽいこと言わせたら変わらんだろう >>1
松本なんて無学で何も知らないからな
太田の方がまだ政治や経済のことを分かってる分だけマシ
見れるし聞ける ワイドナはバカリズムがゲストで5Gの解説したときに偶然見て面白かったから観続けてるが、正直今は面白くない。 ごっつ最終回伝説みたいになってるけど
末期はゲーム増えて視聴率も下がりつつあったじゃん >>172
コントもマンネリ化してたし本人もイライラしてたんだろうな
だから小さなきっかけで爆発した ワイドナショーはもうサンジャポの半分くらいしか視聴率取れてないからな
日本で一番高いとされる松本のギャラを考えるとコスパ最悪 ワイドナショー見ようかなあと思うんだけど時間帯が悪い >>1
辞めるなら今だね
ギャラが払えないようだ、と局のせいに出来る 東野は司会に徹して積極的に自分の意見を言って炎上させないのがすごい こことかワイドナの記事は異常に挙がるのに視聴率は低い
まあお察しやね >>177
あれも松本の横にいるから賢そうに見えるだけ つまらねえ誰かも知らない身内ばかり呼んでるからだよ
内容も糞みたいなネタばかりだし
ほんと糞の塊みたいな糞番組 >太田の方がまだ政治や経済のことを分かってる分だけマシ
爆笑問題の太田って何で安倍の犬に成り下がったの?
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1596439119/
この逆ってことは、松本はリベラルだっけ?まぁたしかに最近、政権批判ばかりしてるけど
>>143
今は視聴率(年寄りに合わせればとれる)じゃなくて、スポンサーも視聴質の方を見る時代だからね
サンモニとか左に偏りすぎるメディアの中で、ワイドナだけ中立だからな
サンジャポは西川先生が降板してたけどニュース女子にはまだ出てるので
無理やり政権批判させる台本を読まされるやり方が嫌だったんだろうな?
今その役目をゆきぽよがやらされてるわ >>174
馬鹿が御意見番をやってるところを見させるって
視聴者を馬鹿にしてるからな
松本は何を勘違いしてあの番組をやってるのか
聞き役にまわる賢さもない 業界のタブーをリークします。
実はタレントはギャラ以外に副収入があります。
これは、局にコネのある一般人が例えば、100万円の予算で 恨みを晴らせます。
予めイヤガラセのキーワードを盗聴、盗撮で設定し、
その人が見ている時にそれを言うと一回5万円のアルバイトです。
生なら確実、録画でも見た事が証明されればOKです。
タレントのトークはフリーですから、一種のお遊び感覚です。
これがカルトや政治がらみで個人を潰す場合は予算が大きくなります。
後は、ご想像つきますね?
放送局は調査会社に奇人変人の調査を依頼する。
メディア各社と数十年の取引を誇る調査会社もある。
調査会社と契約した主婦なんかが「調査員」として近所の噂を拾い集める。
そういう契約をしている個人が全国各地に潜んでいる。君の近所にもね。
近所の噂話を嗅いで歩く主婦は、怪しい。
面白そうな奇人が見つかると、調査員はさらに噂を集めて調査会社に報告する。
調査会社は契約会社に、その奇人のファイルを提出(売却)する。
調査された個人の情報が売買されるのである。
マスコミ受けしそうな人物の場合には、盗聴器がしかけられることになるのだ。 *盗聴側からの“ほのめかし”が、対象者に及ぼされるまで*
【ルート@】
各種メディア産業に従事する者の協力体制を要する。
↓
その協力を要請する際、対象者を同情するに値しない悪人であると信じ込ませておくことが肝心。
↓
その上でメディア(TV、ラジオ、インターネット等)を連携させては対象者を盗聴/盗撮する。
↓
対象者の一挙手一動足に合わせた“ほのめかし”が各種メディアから行なわれる。
【ルートA】
対象者に接触している人物の周辺に対象者を連想させる風説を及ぼす。
↓
そのものずばり対象者にまつわる話としてではなく、あくまでも、対象者を連想させるまでに止める。
でないと、そこから足がつく
【ルート@】と【ルートA】の両方にほぼ同じ「キーワード」を流す。
↓
対象者はその周辺を同じ“ほのめかし”で取り囲まれる。
↓
手を変え品を変え人を変えては、“ほのめかし”が繰り返し行なわれる。
↓
対象者、異常な事態に気付く。
対象者がマスメディアからの盗聴/盗撮に気付いたならばあとは簡単。
対象者の個人(身辺、盗聴/盗撮)情報にかこつけるかたちで、各種メディアから
すり込みたいことをすり込むことが出来るようになるのだ。 松本はもういいって
世間とズレた見当違いなことしか言えてないんだよ
サンデージャポンの太田と比べたらそら酷いわ
しかもあっちは生放送でこなしてるのにこの差 〜マスコミ、マスコミ関係者、企業による人権侵害〜
▼盗聴、盗撮(室外からの盗聴、盗撮)、監視行為
テレビ局、芸能界、出版社、新聞社などでは、特定の対象者(主に一般人)の私生活、
プライバシーを搾取し、ネタにして、番組づくりや作品づくり等をしている。
番組は、ニュースやワイドショー等からバラエティまで多岐にわたる。
▽バラエティ番組などで、特定の対象者を笑いものにしたり、嫌がらせのようなことを行う
▽テレビ、ラジオ、雑誌、芸能人などに自分をネタにされた 等
(一般人の家の会話を盗聴したり、私生活を盗撮し参考にしないと想像力も、
ネタもないのでドラマや漫画、小説が書けない、作れない)
(おかしくもないのにタレントだけでゲラゲラと大笑いしている時は、被害者への嫌がらせ中か、
被害者や被害者の家族等の風呂、トイレ中などを覗いている最中だと言ってもいいだろう)
まんざら人ゴトでもないんだよね。 対象は、メディアが興味を持ちそうな“一般人”
メディアは興味深い一般人を盗聴盗撮して作品の肥やしにしている。
その上で集団で笑い者にし、こともあろうかメディアを通してその人間へ嫌がらせを流し、
その反応を見て楽しむゲームを始めた。
信じられないコトだけど、盗聴盗撮被害の対象になった者の精神状態を追い詰めて遊ぶ極めて残忍なゲームだ。
この事実は国民全体から見れば、まだ一部の人間しか知らないように思えるが、
事実ネットによって、この国で起きている残忍な人権侵害事件の事は知れ渡ってきている。
のにもかかわらず、マスコミが集団ストーカーを取り上げないのは、やはりマスコミ、
マスコミ関係者、企業(スポンサー)などが集団ストーカーを行っているからだろう。 吉本サイドでギャラ調整出来るからクビ切られないんじゃないの?
松本が知らない間に裏でテレギャラ下げても若手から吸い上げて補填できるでしょ >>184
勘違いも何もギャラのためにやってるんでしょ
番組自体に何の思い入れもない
だからやらせが発覚しても他人事
昔みたいに番組が1回飛んだだけで
キレるような情熱はない 都知事選の投票行かないの堂々と言ってたのに失望した >>190
松本が情報番組をヤリたいと言ったのも知らないのかよ
太田がやってるから対抗して自分の方が視聴率を取れるとアホなことを考えたんだろ
老害になったな
まさかこうなるとは 松ちゃんもうネットの悪口気にしすぎて発言にブレーキかけすぎてるね >>191
あの発言で思ってた以上の馬鹿で呆れたわ >>193
それ気にして録画にしてる時点でいろいろ終わってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています