【芸能】堀田茜、オスカープロモーション退社 8月いっぱい 関係者「方向性の違い」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堀田茜、オスカープロモーション退社 8月いっぱい 関係者「方向性の違い」
8/6(木) 5:00 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaec523320e2e3ef1723ea5f75a9ed83a68a380a
堀田茜
https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs-Knw39CLTsfp6KpenqJJBCHklUHlIznVwun1f7YztjKi3GdbY94iuZJsLHEd8D-TZvsfwfNCspj7FBVkGpaiD9T5rsdG4OD6NfcTpD8pTcfXzXgjAD9ZqqYbxVCLYPxA==&.jpg
女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルで女優としても活躍する堀田茜(27)が今月いっぱいで所属事務所「オスカープロモーション」を退社することが5日、分かった。
関係者はスポーツ報知の取材に「8月が契約更新のタイミング。方向性の違いですね。約10年間、所属したことで、視野を広げたくなったのでしょう」と語った。同社所属のモデルだった母親の紹介もあり、16歳で国民的美少女コンテストに出場して芸能界デビュー。日テレ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でも注目されている。同社では昨年から忽那汐里(27)、草刈民代(55)、米倉涼子(45)、岡田結実(20)らが相次いで退社している。
(おわり) ゲーム大してやってないのにやってる体でゲーム番組に出てくるのやめてほしい 米倉はバラエティが嫌だったとか報道されてるけど
岡田はバラエティの仕事を制限されるのが嫌だったって言ってるし何が本当かわからん 泥舟からどんどん逃げていく
早く小芝風花も逃げて欲しい 芸能人が事務所をやめるって簡単なことじゃなかったのに
いつのまにかカジュアルなことになってるね >>5
そこはネタになってイジられてるからいいだろ >>9
公取委が動いたから、今後の活動を妨害できなくなっちゃった もう小芝しかいないな
そしてゴリ押ししてつぶれちゃいそう 芸能事務所って不要だろ。
中抜き、搾取、悪影響、限りなく違法な事務所も多々ある。辞めるヤツの方がクリーン。
事務所辞めることをニュースにするのは、プライバシーの侵害だ >>9
草刈民代とか今期普通に連ドラ出てるしね
能年玲奈とは何だったのか… >>18
円満にやめれるか、筋を通さず辞めるかの違いじゃないの >>18
ナベプロ行ったからだろ
フリーで独立すると干される >>25
オスカーはテレビにはあんまり力がないらしいよ
もう小芝くらいしか残ってないし自社のタレント交渉材料に出来ないしね 紫吹淳もオスカー辞めるみたいだし
完全に会社としておかしくなってるんだろうな オスカーの芸人全解雇した辺りが始まりだったのかな(´・ω・`) 行ってQ見てると真面目そうな感じしたな
バラエティ苦手だけど頑張ってます感が 創業者会長の娘婿がろくでもないらしいね。
原幹恵はどこに行った?
はっきり行って消息不明状態じゃないか。
婿がどこかで囲ってるのか?と邪推してしまう。
原幹恵には、契約更新はしないし、会社サイト所属タレント欄からも消えたが、在籍させていて、海外留学に行く、と当時説明があったが、
よくわからない話だった。
本当に留学してるならそれはそれでいいが、
もう何年前だ?
日本にいるんじゃないか?
一般人になって、普通に暮らしてるなら
それでいいが、幸せであって欲しいね。
本当に心配してるよ。
後藤久美子から始まったオスカー伝説もそろそろ終わりそうだね。
上戸彩、小芝風花も考えたほうがいいぞ。
小芝は特に今、大ブレイクしつつある。 出川ガールズって結果出してないのにテレビ出てるよなぁw そんなに娘婿社長って嫌われてんのかってぐらいに
天下のオスカーから逃げていくな 堀田はモデルだけやってれば、綺麗な姉ちゃんなのに。 >>9>>11
オスカーは日本音楽事業協会に加盟してないから引き抜かれるだけの話だよ、何も変わってない
日本の芸能界の仕組み、プロダクションと芸能人の契約について理解するには、まずは音事協、
そして音事協の作った「統一契約書」について説明しなければならない。
大手から中小まで100社を超える芸能プロダクションが正会員として名を連ねる音事協は、
事実上、日本の芸能ビジネスの方針を決める役割を担ってきた。そして、音事協による統一契約書こそが、
芸能ビジネスの基礎を固める、いわば芸能界の「憲法」であるためだ。
1963年4月、渡辺プロダクション、ホリプロダクションなど芸能プロダクション20社による任意団体「音楽事業者協会」が発足した。
記念誌『音事協50年の歩み』の中で、ホリプロダクションの創立者、堀威夫は「団体の元になったのは『無尽』であった」と証言している。
音事協発足以前から、芸能プロダクション同士の相互扶助システムが自発的に作られていたのである。
当時、芸能プロダクションは社会的な認知度が低く、銀行から融資を受けることも出来なかった。
芸能マネージャーは、当局から「無職」のレッテルを貼られることも珍しくなかった。
音事協は、初代会長に後の内閣総理大臣、中曽根康弘を招聘している。これは芸能プロダクションの地位向上を狙ったものだった。
そして音事協にはもう一つ、大きな目的があった。大手プロダクション同士が手を結ぶことにより、タレントや歌手の独立、移籍に伴うトラブルを防止することだ。
当時の芸能界では、所属タレントや歌手がプロダクション側に無断で移籍を決めたり、引き抜かれたりすることが日常茶飯事だった。
例えば渡辺プロ創業者の渡辺晋は、創業間もない頃、所属していた人気ロカビリー歌手の山下敬二郎から突然
「外車を買ってくれないと仕事をしない」と要求され、それに応じなかった。
すると後日、別のプロダクションが山下に車を買い与え、彼を引き抜いてしまったのだという。
こうした事態を未然に防ぐために、プロダクション同士が密に連絡をとりあうしくみを作ったのだ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52309?page=2 >>34
原幹恵はなんか裏を疑いたくなるような経緯だったな
薬で捕まった誰かさんと仲が良かったというのは
見たことがあったけれども
志村ガールズの1人でもあったな >>6
所属タレントとろくにコミュニケーションも取らずに仕事取ってくるんだろ >>6
早い話、会社が信用出来ないという事。
本意じゃない仕事でも、良いマネージャーや事務所のスタッフが信用出来れば何でも出来る。 出川ガールズどうなる?
嫌だったの?
オスカーあってのポジションだったろうに バラエティ下手くそなのに上手くやってるような振る舞いが嫌いです オスカーは最近利用されるだけされてすぐ捨てられててワロタ
ここのごり押しエグいのに タレントだけでなくプロパーの社員もガンガン辞めてんだろ?
芸能界なんて売れるかどうかはマネージャーの力量の差大きいからな >>34
うろ覚えだけど、1〜2年前に起業したいからと海外留学に行ってる
大丈夫だと思いますよ ゴクミだけ残ればいいだろ、国民的美少女コンテストも
ゴクミが国民的美少女呼ばれたから第二のゴクミを探せ
コンテストだったし 勘違いさせちゃう環境なんだろうなぁ
みんなアホが無駄な自信持って去ってくやん
よいしょしまくってんのかな 中抜きが酷いんかね
まあ、YouTuberやったほうが稼げるしな今の時代
事務所に所属するメリットがない 芸能事務所もサッカーみたいに移籍金とか契約解除金とか導入すればいいよ
結局お金で決着が一番分かりやすい ここは無能をごり押すから嫌い
堀田は可愛いし性格もいいと思うけどね 娘婿に反発して幹部や社員が大量離脱したところからはじまって
るらしいな、もう会社として廻ってないんだって >>56
オスカーそのものが崩壊しとる
お家騒動知らんの? >>68
実は所属してる人の顔面レベル高い方なんだけど
スタートがモデル事務所だったからか
それ以外はキャリアの積ませ方がそもそも下手くそで
全然上がってこないんだよなあ 堀田茜はNGなしモデルのポジションで日テレバラエティーやりまくってたよね
本人はオサレモデル路線がいいのかな 会長の娘のダンナってのが逆の意味ですごいよな
どの記事を見てもあのダンナのことを良く言ってる奴が
誰一人としていない
普通はお世辞丸出しで褒めてる奴が一人くらいはいるのに >>10
え?知らないの?有名じゃん
会長?の娘婿がクチャグチャにしてるって 娘婿が社長と思ったがまだ社長じゃないんだな
社長はそいつの言いなりらしいが オスカーはお家騒動でボロボロだから今逃げても報復なんてされないからチャンスだな
ガチのドロドロでみ〜〜〜んな逃げてるし 良い会社じゃん
干されないんだろ?
これから人気でそう >>65
オスカーは確か給料制、さんまが米倉の給料聞いてそんなもん?みたいな反応してた バイク配達員から長女と同窓会で再会後結婚、オスカー入って専務
すげえw ナベプロの婿養子
吉田正樹 現会長 東大法卒 元フジテレビ幹部 >>90
新しい社長って、どんだけ人望ないんだよ? 次どこに所属するんだ?
個人事務所にしてやっていけるほどの存在じゃないし >>34
娘婿って結婚するまでフリーターだったみたいだね
それが今では社長? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています