【映画】「今日から俺は!!劇場版」が3週連続1位、興収26億円突破! 「ロボコン」20年ぶり新作は9位発進 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<映画興行成績>「今日から俺は!!劇場版」がV3 「ロボコン」20年ぶり新作は9位発進
8月3日に発表された8月1、2日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、西森博之さんの人気マンガが原作の「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)が、3週連続で首位を獲得した。
土日2日間で約23万1000人を動員し、興行収入は約2億7600万円を記録。累計では、動員208万人、興行収入26億円を突破している。
初登場作品では、特撮ドラマ「ロボコン」シリーズの約20年ぶりの新作となる映画「がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」(石田秀範監督)、同時上映の「人体のサバイバル!」「スプリンパン まえへすすもう!」が9位にランクインした。
10位には、「ダークナイト」などのクリストファー・ノーラン監督の「ダンケルク」が初登場した。
累計では、今回2位の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)が動員で113万人、興行収入で15億円を突破した。
1位 今日から俺は!!劇場版
2位 コンフィデンスマンJP プリンセス編
3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ
6位 劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜
7位 私がモテてどうすんだ
8位 透明人間
9位 人体のサバイバル!/がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻/スプリンパン まえへすすもう!
10位 ダンケルク
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbacc9981e18e431ca7552b2cfebe9bf14b0d241 邦画おわってる
学芸会が1位2位か
大人が映画見なくなったのか 好きな漫画だったけど、映画化してまでウケる理由がよくわからん。詳細知らんけど、ジャニーズの超人気ものでもでとんかえ? >>6
邦画だけじゃなく芸能関係は全部終わってるだろ 幼い甥っ子が好きだったロボコン。
その甥っ子ももう50歳w >>8
昭和の服装を再現していて
小学生達に異世界の仮面ライダーみたいにウケてる >>8
出てない
つか客が呼べるジャニーズって今いないだろ
嵐だってコケるよ割と ここまで全国に拡大させた戦犯小池!
何で「夜の街」「新宿」って言ってた
時に何もやらなかったんだ、ババア!
無策で、能無し、無能の小池ババア!
責任取れよ!クソババア! >>23
いや、あんなのスケープゴートだってみんなわかってたじゃん そんな映画館に行ってる奴いることに驚くわ
映画館がらがらやと思ってた >10位 ダンケルク
これもリバイバル?
ノーラン監督にしてはけっこうつまんなかった記憶が 鬼滅の刃とかまともな客入れだったらジブリとか『君の名は』みたいな記録出したかもな
10月に映画館の客入れ人数をどうするのかまだ分からないけど >>7
懐かしい
小栗旬と塚本高史と伊藤淳史が出てたな なんでロボコン映画化するのん?
テレビならまだわかるけど 今日も元気にドカンを決めたら洋ラン背負ってリーゼント! こんなゴミ屑映画が26億?
どんだけ低俗低能なんだよ?
朝鮮人が制作したり観に行っているのでは? >>6
毎度言ってることだけど、こういう映画で利益をあげることで
いわゆる芸術系作品にも金を回せるんだよ
なんにせよヒット作が出るのはめでたいこと >>36
世間はこういう映画を好むんだよ
福田雄一、大根仁、堤幸彦という日本3大糞映画監督を世間は好む >>26
見に行ったけど、一席ずつ空けて着席。
当然マスク着用。 >>41
CSで韓流ドラマがどの時間帯にも流れているけれど、正直なところ食傷気味でね。 >>43
それが一番驚きw 誰が行ってんだろう。あと日テレ死ぬほど宣伝し過ぎ。ウザいw 映画館に行こう! 映画文化を守ろう!
家から一歩出ればゼロリスクはなかなかありませんが、映画館は低リスクの娯楽施設と言えます
決して密閉空間ではない! コロナ以前から法令に基づいてしっかり換気を行ってきました
https://images.keizai.biz/chofu_keizai/photonews/1591851678_b.jpg
みんな静かに鑑賞しています。人と人とが向かい合うこともありません
今はマスク着用に、席を市松模様にするソーシャルディスタンス、検温、消毒など、ガイドラインに沿った形で営業中
映画館で観る映画は格別。月に1度でも足を運んでみませんか? あなたのお越しをお待ちしております 今日から俺は、場所によっちゃ1日10回以上上映してるからな ドラマも映画も音楽もクソすぎ
どうやったらこんなクソだらけにできるのかってくらい酷い
音楽は一時期よりちょっとまともになってきたかな >>47
日本ドラマがクソすぎて人気トップ3を韓国ドラマが独占してる
マジかよと思ったけどそのくらい日本のコンテンツが終わってるのはマジ >>52
そのランキング、オリコンで拝見したい。
Netflixは『推し』も込みだから意味が無い。 >>42
あんな密閉空間に数時間いるとか狂気の沙汰 >>46
あれはアカデミー賞受賞した途端に急に伸びた 異世界転生がオワコン化してるからヤンキーものにブーム入れ替わりそうだな >>44
ロビンちゃんはモダナイズされたなあ、と感じるけど、あ、ロビーナちゃんも好き♡
でも、ロボコンの新デザインはなんとなく既視感があるなあ。
もちろん初代と2代目のロボコンではなく、どこかで見たような……。
ボンバーマンじゃないし、カブタックじゃないし……バッテンロボ丸か? このラインナップで
コンフィデンスマンが負けるとかマジで日本やばいだろ 日本終わってるとか毎回言うけど
別に海外と比べる事ないよ
そういう人達はどんな作品が受けたら満足なんだろうね。ドキュメンタリーや芸術的なのばかりだとつまんないよ。 黒澤、小津時代と比べると天と地の差だな
いつから邦画はここまで酷くなったんだろう >>52
日本人って自分の脳ミソで考えないクズばかりだから根本的に創作力がないんだよ
日本人にできるのは渡辺直美みたいなコピーだけ 今日から俺はって今のSNSの誹謗中傷みたいなもんだからなあ
他人を馬鹿にして笑いを取るスタイルだから若者にウケないわけがない
なろう小説のようないわゆる称賛ポルノは支持層が高齢者だったが、それももはや飽きられた
これからはヤンキーものが流行る ヤンキー映画好きな人多いのね…
何が面白いのかわからん 福田組の勢いすごいね
ひとむかし前だと堤幸彦みたいな感じ 長澤まさみは凄いな
キングダムが50億円
マスカレードホテルが30億円
コンフィデンスマンJPが15億円
ロボコン?? 3位 もののけ姫
4位 千と千尋の神隠し
5位 風の谷のナウシカ
のが驚きだわ
何度もTVで再放送やってて劇場でも上位ってw >>63
ドキュメンタリーだろうが芸術だろうがアニメだろうが面白いものは面白いが
その面白いものがない
90年代、00年代まではまだ面白いものが各分野にあったが、完全にとは言わないが本当にすくなくなった これからは殺人ものが流行ると思う
明るい未来も期待できない
誹謗中傷も規制される
そんな世の中で人々がカタルシスを得られるのは殺人やレイプもの
気弱な日本人にできない殺人やレイプを創作物で見て楽しみようになる
日常で殺したい奴が一杯いるのが令和のデフォルトだからな
次点で変態仮面のような変態作品
これも日本人の潜在的な願望を具現化した作品
変態仮面程度は日本人には当たり前の光景になっていくから
今後はもっとマニアックな変態作品が作られるだろう >>70
若者は気が短いキャラが好み
老人は冗長な回りくどい喋りするファンタジーキャラが好み
その違い いま新規映画が少ないからかわりにジブリを
みたいなことなんだっけ >>63
アメリカの一位が大概アメコミなんだし日本が云々とかないよね >>73
過去の栄光を越える作品が未だに作られてないってことでもあるな
ゴミ国家だよ >>67
なろう系は相変わらず人気で
コミカライズでもヒットが続出している
ヤンキー系はもう時代劇の領域なので復活はないよ 洋画大作が全くなくてジブリも飽きてきたタイミングで上映
運も味方したな ロボコンメインでもう1つ今やってる何かと合わせれば良かったのに
よくわからんのメインでやってそんな見たくないだろ 東出に足をひっぱられながらも健闘してるってところかな
コンフィデンスマンJP 福田すげえ…
こんな時でも映画大ヒットさせてしまうとは >>80
かつてほどの人気はないだろう
そもそもコミケと一緒で催眠商法だから
>催眠商法とは、客を一定の場所に集め、閉鎖的な状況をつくり出して、群集心理を操り冷静な判断能力を客から奪い、その上で商品を買わせる商法で悪徳商法の一つです。
なろう小説ってただ催眠商法やってるサイトとして過熱してたに過ぎないわけで、熱が冷めてきてどんどん落ちぶれる一方になってるよ >>67
これからじゃなくて日本人はずっとヤンキーモノが好きでしょ
80年代 ビー・バップ・ハイスクール 湘南爆走族 ハイティーン・ブギ
90年代 押忍!!空手部
00年代 ROOKIES クローズ 青い春 下妻物語
10年代 クローズ ホットロード
20年代 今日から俺は!! >>62
映画見たいけど東出を見たくないって女性は結構多そうだがな >>79
今がコロナ禍って忘れてない?
新作が次々延期
アメリカでも帝国の逆襲が1位になったりしてるんだよ 今日俺がこんなヒットするとはドラマの続編も決まってそうだな >>4
ロボットとして0点なのがロボコン
人として0点なのがロリコン >>73
面白いものかどうかわからない新作に挑戦するより
確実に面白いとわかってるものを求める層は一定数いるってことだな 3週連続1位で26億ってそもそも映画館行く人が少ないのでは >>37
むしろ「こんなんで儲かるんだ」とゴミ量産 >>78
娯楽は流行でありその時代の風俗だからなぁ
文化として認められるのは後世になってから >>62
15億円で負けは無い。
今日から俺はだって20億円だろ? むしろジブリの名作を大画面で見る機会って
ありそうでないだろうから
若者なんかはリアルタイムで見てないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています