【話題】重たい刺激…後味の悪い名作映画ランキング 3位 ダンサー・イン・ザ・ダーク、2位 嫌われ松子の一生 、1位は… [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rankingoo.net/articles/movie/10_806
映画本編を観ている時でも暗澹たる気持ちになりますが、視聴後にはなんとも言えないイヤな余韻が後を引きずり、気分が滅入ってしまうのが俗に言う鬱映画。
今回は「後味の悪い映画ランキング【胸糞・鬱映画】」として、心にモヤっとしたものが残る鬱映画をネタバレありでご紹介。
ガツンと重たい刺激を受けたい時におすすめの鬱映画名作が幅広くランクイン
1位 セブン (430票)
2位 嫌われ松子の一生 (302票)
3位 ダンサー・イン・ザ・ダーク (250票)
4位 告白 (234票)
5位 誰も知らない (232票)
6位 ミスト (221票)
7位 時計じかけのオレンジ (219票)
8位 ジョーカー/JOKER (214票)
9位 パラサイト 半地下の家族 (213票)
10位 ブラック・スワン (212票)
11位 ジョニーは戦場へ行った (188票)
12位 クリーピー 偽りの隣人 (186票)
13位 MOTHER マザー (186票)
14位 ミリオンダラー・ベイビー (183票)
15位 この子の七つのお祝いに (178票)
16位 冷たい熱帯魚 (158票)
17位 タクシードライバー (148票)
18位 ゴーン・ガール (145票)
19位 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ (144票)
20位 サイレントヒル (141票)
調査方法:10〜50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「ネタバレあり!後味の悪い映画ランキング【胸糞・鬱映画】」のアンケート結果を集計。
(有効回答者数:7,097名/調査日:2020年7月18日)
※全文はソースをご覧ください ミリオンダラー・ベイビーの、前半と後半の内容違いすぎる 「ブレアウィッチ」
観終わったあと、なんとも言えない不安に襲われて、
しばらく席を立てなかったわ。 >>5
全く視聴者にカタルシスを感じさせずに不快な思いをさせるかだけを目的に撮られてるよな
好きだけど ドラえもん映画でしずかちゃんが牛乳風呂に入ってる時にさらわれるやつ
映画の最後までシャワーに入らず相当臭かったはず 胸糞映画なんてすぐ忘れるからなーこの中だとセブンとゴーンガールくらいだ ミリオンダラーベイビーは、痛快なチャンピオン誕生ストーリーだと思って見たら、尊厳死の映画で本当にゲッソリした。
精神的にKOされたわ。 セブンやミストはあっさりしてて全然だね
ああ、そう…みたいな感じ
「ジョニーは戦場へ行った」の方が全編悪夢を見てるように重苦しく後味悪い ダンサーインザダークは首の骨が折れる音が忘れれない
当時の彼女のグッタリした顔も忘れない ∀ガンダム。
ほのぼののように見えて、それぞれの深い闇が感じられる。 モヤッと残るのと鬱るのとちがくね?
ミリオンダラーもタクドラも全然鬱にならない
モヤッは残るけど >>1
ドラえもんシリーズだろ
何故、映画のジャイアンは良い奴になるのか悩むわ 嫌われ松子は運が悪い女をひたすらにいたぶる映画で見るんじゃなかった。
あんな話を考えつくヤツは人間じゃない。
ミスト、セブンは1周して英語キリスト文化はこんなもんと割り切ることができるようになった。
ほんとクソ。 >>1
ファウンダーってそんな後味悪いの?と思って調べたら中々凄いな作った奴は
https://www.thecinema.jp/article/798
>製作チームは、その時は既に亡くなっていた兄弟が遺した、
会話の録音テープやクロックとの間の書簡や記録写真、
様々な設計図や模型など、貴重な資料の数々を入手。
それによって、クロックの自伝だけでは窺い知ることが
出来なかった物語を、紡ぐことが可能になった。 >>31
ラストを変えたおかげで大手の映画会社から軒並み断られ
やむなく低予算映画に >>1
逆にスカッと爽快な映画のNo.1は『セルビアン・フィルム』
ほのぼのした中にも刺激的な作品だよ( *´ω`*) ストーリーがあってないような急にキチガイに狙撃される
みたいなジャンルはどんな結末でも後味悪いわ >>18
セブンは「はいキチガイでした」で終わって
現実社会の闇だとかそういう問題意識が残らない ヴィジットは?
これは名作には入らないかw
見たことを後悔した唯一の作品だわ
胸糞悪すぎるwwww ミストは映画のラストを作者のスティーヴン・キングが大絶賛 >>1
嫌われ松子はバッドエンドだが胸糞どころか感動の〆ではないか
ATG映画の「修羅」は、伏線→回収キッチリ&主人公が復讐果たすにもかかわらずモヤモヤするエンドw >>31原作と違うね。原作はあそこまで悲惨じゃない。 韓国映画のトガニが後味悪かったな
ベースが実話だし >>35
後味は悪くないよ
やったもん勝ちの世界をそのまま描いてる
マックの味は悪いけど ジョゼと虎と魚たち
まあ仕方ないという気持ちもあるけど ハンニバルは原作通りになってたらランクインしてたんだろうか 最近の映画だと「アップグレード」はなかなかの鬱エンドで面白かったぞ。
アマゾンプライムなら無料で見れる。 告白は面白いからぜひ見てほしい
自分の娘を殺した同級生に復讐する話なんだが、その犯人に自分の母親を自分の作った爆弾で、気づかぬうちに殺させるストーリーになってるんだ ミリオンダラーが14位かよ
俺の中だと1位だわ
逆にセブンとか大したことない 松子は死で苦しみから解放された、好きな人たちに会えたみたいな終わり方だから
フランダースの犬とかマッチ売りの少女に近いんじゃないの
メリーバッドエンドってやつ 昨日だか一昨日亡くなったアラン・パーカーのエンゼルハートも後味悪いラストだったなあ ナラタージュとかいう有村架純の濡れ場以外見る価値無い無味無臭映画 ダンサー・イン・ザ・ダークは物語が非現実すぎて白けてしまった。
普通の弁護士がついたら死刑になるわけないだろ。 ミストは大好きで同じような趣味の友達には勧めてたんだけど
小さい子供のいたヤツには「でもお前は観ちゃダメ」って言ってたなー 愛を読むひと
チョコレートドーナツ
好きな映画だけど見返せないくらい泣いた ミストってやたらとごちゃんになるから
見たことないけど最後まで話知ってるわw ダンサーインザダークの監督って救われない系の映画が多い
女をいたぶるのが快感なのか? 嫌われ松子はコミカルだから見てるときは面白かったけどな ミストは最後になんてこった…と天を仰ぐような結末だったな ただそんなに引きずらなかった
ジョーカーは半日ぐらいテンションがずーんと落ちる
デートで観るのは止めとけって映画だったな セブンは何回も見ちゃうな
90年代のギリでインターネットのない世界観なのがまた良い クローバーフィールドとミストをアマプラで続けてみて頭にきました ミリオンダラー・ベイビーとか、こんな陰鬱としているだけの映画
何がおもろいねんと思いながら見てた イン・ドリームスは?
クリーピー 偽りの隣人と少し似た内容だけど >>37
お前見た事ないだろ
あの何事もなかったかのようなラストを ジョーカーも主人公的には幸せそうに踊って終わるからなあ
あれはあれでハッピーエンドだわな 君に読む物語もかなり後味悪い
良い映画だなと思ってぐぐると最愛の二人役が死ぬほど仲悪くてまったく口きかずに撮影した話がでてきて萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています