【芸能】#海老蔵 再生回数が伸びないYouTube動画に悩む「理由がわからない。涙」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎俳優の市川海老蔵が1日、公式ブログを更新し、再生回数が伸びないYouTube動画についての悩みを吐露している。
海老蔵は6月3日にYouTubeチャンネル「EBIZO TV」を開設。この日までの1カ月足らずで75本もの動画をアップした。
7月2日にアップした「嘘でしょ。。」のように250万回近い再生回数を誇る作品もある一方で、1ケタ台に低迷する作品もちらほら。
海老蔵は「教えてほしいです。」と題した投稿で、6・4万回の「なぜ!?パパ斬られた…w?」、4・8万回の「私、海老蔵大好きすぎるドラゴンボールへの愛情を語る!」、9・3万回の「え!かんかんマジックできるの?」を挙げて「ごめんなさい。わからないの、結構頑張ったつもりの動画が三本伸びす。理由が私がわからない。涙。」と、力作なのに再生回数が伸びない悩みを吐露した。
その上で「もし良かったら教えてください」と、アドバイスを呼びかけている。
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d11326cc131f531e19f637dc4be52bd90df6ddaf 素人でもできる歌舞伎稽古とか
お前にしかできないニッチ開拓すれば? 灰皿について語る、で伸ばせるぞ
内容は本当に灰皿についてただ語ってるだけでいい まずはYoutubeで再生数を伸ばすノウハウを勉強することだな
良いものを作れば売れるような世界じゃないんだよ
もちろん一定の品質は必要だけど、Youtubeではそれが一番ではないってこった 再生数とか気にするとそれが重要になって
過激なものをってやばい方向にいくから
海老蔵みたいなのは気にしないほうがいいんじゃないの 本業以外で人気になっても…という思いもあるだろうが
誰にも話さず胸にしまっといたほうがいい 見てないけど大して面白くない動画を上げすぎだからファンも「またかよ・・・」みたいな感じでうんざりしてるんじゃないかな そもそも歌舞伎を大事にしてるならyoutudeなんかしないほうがいい >>490
中田は独自路線を作ったからあれだけ伸びてる もう時期が悪いただの有名人がYouTubeやって伸びる時代は終わった この人いまは動画やってんだ…
ブログも尋常じゃないくらいに更新する人だよね
なんでそんなに取りつかれてるの
仕事?? >>507
上手いこと学歴インテリ芸人の特性を生かしたからね 一時期、異様に歌舞伎の連中モテてた時期あったよな
今みんな落ち着いたけど 本田姉妹なんて姉妹でガチャガチャしているだけで再生されまくるんだからチョロいよな。
芸能人が頑張った動画より、ただただネコが可愛いだけの動画が再生される。 >>503
youtuberとして生きていくならバズる必要があるが
副業としてやるなら中長期的な計画をして
本業へのリターンや固定ファンを作る方向のが大事よな サムスピで千両狂死郎使ってみたやったらとりあえず5万はいく ヒカキンとコラボしてるやん
子供がヒカキンファンなんやな >>511
学歴も教養も大したことないぞ
でも素人向けに分かりやすく噛み砕いて学ぼうって分野は
動画の世界ではまだ未開拓だったから先駆者特権だわな なんか偉そうなのが滲み出てんだよな
ヒカキンとのコラボのエビ食うやつもなんか不快で5分くらいで見んよのやめたわ HIKAKIN、ビートボックスで「YouTubeテーマソング」フリフリ演奏 「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! 」新CM
https://youtu.be/h4Xqkfrlobg それでヒカキンコラボしたんか
1つしか見とらんけど、息子に自分の要望聞いてもらって自分が取りたい動画ばかり作り続けてないかね 女のYouTubeでも可愛い子とかたくさんやってるけど1番再生多いのは動画の面白い木下ゆうかだからな
可愛いだけじゃ飽きられるんだわ
この再生数は人物の人気とは違うんだよ
単にクリックされた数だから
登録者数も好きなテレビ番組を毎週見たくなるのと同じでクリックしたくなる数字ってだけだよ
人物が人気なわけではない >>503
海老蔵のことだから何か歌舞伎に活かせる発見があるかもしれないという期待もあると思う
1階の桟敷(さじき)席で弁当をつまみながら何か思い出でも語ってもらうとかどう?
と思ったけど8月は営業をお休みしますだってあらま >>25
人んちのガキに限らずガキ自体がクッソ可愛くない >>1
嫁がいたから注目おびてた
今は熱も冷め海老蔵では伸びないんだよ >>529
>海老蔵のことだから何か歌舞伎に活かせる発見があるかもしれないという期待もあると思う
そんなのないか…
本業へのリターンはまったく考えないほうがいやらしくはないよね >>1
灰皿を使った小ネタをすればいいんじゃないかな? 海老蔵は分かってないけど人としての魅力ではなくYouTubeは番組としての魅力が再生数に繋がってんだよ まぁでも(言い方悪いが)嫁さんのことがあるからなぁ。
例えばイケメン俳優()ならそりゃまんさんがwktkで見るだろうけどこの人はまずそこが期待出来ないじゃない嫁さんの件もあるし
となると内容で勝負しなきゃなのにどうせ自分大好きキメ顔をひたすらって感じでしょ動画みたことないけど
さすがに本業で動画やってるのとでは内容勝てないでしょ
誰が継続的に見るかと考えた時にわかんないもんこの人の場合
今なら広瀬香美のがよっぽど笑えるし金曜の新作楽しみだもん そういえばモコズキッチンどうしてるか見に行ったら海老蔵みたいに再生数減ってた いいとこだけを見せようとしてるからじゃないの?
たぶん海老蔵に語って欲しい事って、ドラゴンボールについてじゃなくもっとゲスい事だよ。
あの時の裏側とか、あの時はこうだった、こんなメールきてね、とかさ
それが嫌ならやっぱり歌舞伎についての歌舞伎ネタじゃないかな?オリラジのあっちゃんみたく分かりやすくて面白い解説動画とか、歌舞伎舞台の裏側とかさ、普段の稽古風景とか。 朝倉未来とかも格闘家だった時は全く人気なかったけどユーチューブやり出してから人気も知名度もすごくなったよな >>537
若くて、かつイケメン美女でない場合は初めにキャラ確立したもの勝ち。
あとはどんなクソつまらない動画でも、キャラがあればある程度伸びる。
AB蔵はオッサンな上にキャラも無ければ工夫もない。だから以下大勢に埋もれて終わり。 死んだ嫁を地獄から召喚してみた!
みたいなタイトルで動画を作れば1時間で100万回ぐらい再生数伸びそうw >>4
芥川賞作家のピース又吉なんか最近始めたけど1桁万回だな とりあえずヒカルについてもらえば
なにアップしても何十万は固い
軽薄さといい気が合うと思うよ マジレスするならTVでは取り繕えた海老蔵の人間性がyoutubeだと誤魔化せないんだよ。どこの店に行ってもどんな年上の相手でもタメ口だしね。すしざんまいに行った回とか暇なら観てみて笑。 エガちゃん、佐藤健、本田翼、石橋さんの共通点は、Youtuberと絡まなくてもバズってるとこ。
エガちゃん以外更新もマイペース。本当に人気があって、世間の関心が高いのはこの人たち。
テレビに出てる出てないは関係ない。好感度も。
宮迫さんとかカジサックとかオリラジとかは、絡みまくってやっとこれ。
動画更新もほぼ毎日。上の人たちよりレベルがはるかに下。
海老氏は後者のカテゴリーってだけの話。 一般人を見る気にさせるって
大変な努力やひらめきが要るんだねー
まあ伝統芸能って本業のある人なんだから
そこまでYoutubeに入れ込まなくてもいいんじゃないっすか 有吉が番組で紹介してたチャンネルPrimitiv Technology
ゼロから14分で小屋が建ってしまう
動画配信の世界は尺じゃないんだね
https://www.youtube.com/watch?v=P73REgj-3UE 歌舞伎俳優、しかも名門なんだから口は肥えてるだろ
いま、渡部の席空いてるぞ >>1 何年間も長期でやっていかなくちゃいけないものだし、あんま気にせず楽しい事やるのが正解
再生数とか登録者に拘るとYouTube継続するのきつくなるよ
自分は弱小の1万人登録のチャンネルだけど、つまらなくなって途中で半年くらい休止した 瓜田もう登録者12万人超えてるぞ…全盛期来るのかwやっぱただのチンピラではなかったw >>544
どっちかというと弟のチャンネルの企画の方が面白いけどなw >>561
でもオリラジ中田よりは一般層からは人気だよ
けどYouTubeだと中田のが全然人気 >>557
ほんとに好きなことやったり、なりたいキャラ演じたり、変に気負わないで淡々とやるとかで続けるのがいいんだろうね。
これやってたらYouTube友達できるかなあくらいの気持ちでさ(´・ω・`)
初期はみんなそうだったような… テレビが若者向けやニッチ分野向けにコンテンツ作ってないから
人気ユーチューバーが生まれるんであって、アラフォーで需要ある
なら普通にテレビ番組でレギュラー持ってるだろ 上げりゃいいってもんじゃねぇだろ
本当に芸能村の人間は知名度さえあれば何上げても伸びると思ってるから困る >>564
企画がつまんないんだよ
もっと視聴者が見たいおもしろい企画考えていかないと
腰掛けじゃ誰も見ない ブログで儲けたからそれかそのまま再生回数に繋がると思ったんだろうな〜 テレビより気が楽っていっても
視聴率よりよっぽど詳細に数字出ちゃうよな
テレビって前番組とか裏番組とかも関係あるから言い訳できるし 開始1ヶ月で100万超え動画6本あるじゃん何が不満なんだか >>20
興味持たれなさすぎだろ
素人Youtuber以下とか辞めた方がいいレベル つべの視聴者は大半が30才未満の若者
若者向けのコンテンツを出せるかどうかだな ヒカキンよりヒカルにアドバイスをもらった方が絶対に伸びるよ 本業歌舞伎役者なんだから再生回数低くても別にいいんじゃないの
今はコロナで本業厳しいだろうから再生回数低くてもYouTubeきっかけで歌舞伎の興味に持って貰えるような内容にしたらいいのに 歌舞伎役者なんて元から実力制じゃないだろ
You Tubeの人気が実態なんだよ アメブロで稼いでたんじゃないのか。アメブロ捨ててYouTubeに移行? 収益化しようと思うから再生回数に拘ってんだろ?
趣味でやれよ、本来そういうモノだろ。 小林麻央ネタでいっぱい釣れたから自分が人気者だって勘違いしてんじゃないの この人、ブログの頃からアップする頻度おかしいもの。数打てばいける戦法したとこで人に興味もたれなかったら非表示押されて終わりなのに >>587
それだけであんな再生数にはならない
面白さがあるからだよ
海老蔵は人気者
でも動画は全く面白くないから こいつと火野正平ともう一人いたら何かのネタできそうじゃん ほんとつまんない
かんげんもなんかスネ夫みたいだし 市川團十郎に、いつなるかをチラつかせたら?
ブランドはルイヴィトンに負けないくらいだから。 そりゃ爺さん婆さんはYouTubeなんて使えないからな
自分がどういう層に支持されてるかわからんのか? 一番嫌いな芸人でオリラジ中田10位以内に入ってたじゃん
YouTube始める前は
ユーチューバーで大成功だな どんなのやってんのかと思ったら團十郎の名前に傷が付くような低レベルの動画だった
久しぶりに見てて悲しくなった
歌舞伎ファンは見たくないだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています