【映画】the 原爆オナニーズ、初のドキュメンタリー「JUST ANOTHER」公開 #genbaku_film 【音楽】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
the 原爆オナニーズ、初のドキュメンタリー「JUST ANOTHER」公開(コメントあり / 写真21枚) - 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/389647
2020年7月30日 12:00
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/0729/justanother_202007_19.jpg
パンクバンド・the 原爆オナニーズのドキュメンタリー「JUST ANOTHER」が、10月24日に公開される。
1982年に愛知・名古屋でEDDIEとTAYLOWを中心に結成されたthe 原爆オナニーズ。38年にわたり名古屋を拠点に活動し、中村達也や横山健が在籍したことでも知られる。彼らにとって初のドキュメンタリー映画「JUST ANOTHER」は、「MOTHER FUCKER」の大石規湖が監督した作品。2018年に今池まつりで彼らのライブを目撃した大石が、「なぜこのバンドは愛知県を拠点にしているのか?」「なぜバンドに専念しないで仕事をしているのか?」「なぜ60歳を過ぎてなお激しいパンクロックにこだわるのか?」という疑問を持ち、彼らの活動を記録し始めた。映画には、JOJO広重、DJ ISHIKAWA、森田裕らも出演。eastern youth、GAUZE、GASOLINE、Killerpass、THE GUAYS、横山のライブ映像も盛り込まれている。
TAYLOWは「新型感染症を乗り越えるため今池商店街の心意気は、“今池ハードコアは死なず”。the 原爆オナニーズの地域に密着した日々を覗いてください」とコメント。大石は「自分たちの場所で、仲間、家族と、自分たちの時間軸で続けている人たちが一番強い、と感じながら作った映画です」と話している。
「JUST ANOTHER」は東京・K's cinemaほか全国で順次公開。
TAYLOWコメント(略)
大石規湖 コメント(略)
リンク
「JUST ANOTHER」公式サイト
https://genbaku-film.com/
映画「JUST ANOTHER」 (@genbaku_film) | Twitter
https://twitter.com/genbaku_film
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これまでの参加メンバーは短期も合わせたら計50人ぐらいけ? 横山健って中華街大作戦の人か
こんな不謹慎なバンドやってたなんてガッカリ これまで場末のいろんなバーで元原爆オナニーズと名乗るおっさん見過ぎたんだが 「ぴあ」のライブ欄で初めて名前を見たとき爆笑させてもらったのを思い出した
どういうわけか当時の関西ってパンクがやたら人気があったからか
わりと関西にも来ていた記憶 >>10
炎上もくそも無かった昭和50年代のバンドなんだけどね
もしかすると、君のおじいちゃんと同世代かもよw バンド名のせいで広島でライブ拒否されてたんだよね
ヴォーカルの人はトヨタ系の役員だっけか 結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。
日本が日中戦争している時に裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。
でも実はその時に日本と手を組んで中国を倒す算段をするべきだった。
過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
悪党国家ばかりだろ。
つまり日本が正しかった。
しかしアメリカは日本を恐れるあまり間違いを犯した。
戦後もあの戦争は日本が悪かったと捏造歴史を作り出した。
今頃になって中国を危険視したところで時すでに遅し。 >>22
そう、大人になるまでに気付いてもっとまともな音楽を聴くようになるんだけどね パンクは中学までだね
単調過ぎて飽きてくるし 原爆は落とされたんじゃなく打ち上げたのです それを爆発させたのは日本ですよ
って事か >>27
パティ・スミスもテレビジョンもスーサイドも聴いたことなさそうでわろた。 なぜバンドに専念しないで仕事をしているのか? 売れないことがわかってたんだと思います >>32
別にパンク否定せんけどその辺聴いたことないくらいでわらえるんだ。 AIR JAM2000のときに見たっきりだな
もちろんバンド名にはかなり面食らったが なんと言うか、山本昌がマウンドに立って
投げてるのを観る様な感動があるな
まぁ、昌はもう引退しちゃったけどさ 名古屋の大先輩
今でもかっこいいしお世話になってます 頭脳警察と比べて、どっちの方が格上認識されてるの? 柳沢教授がヒットした頃モーニングのコメント欄で山下和美がこのバンド名書いてアシスタントが所属的な事書いててビビった
ライブハウス好きそうなのは女性誌で過去作で知ってたけどそのバンド名はいかんだろうと >>43
頭警より格上は殆どいない
みんな死んだから bの前のnはmになる
tombo
gamba
namba
公式がこういうの知らないとくっそダサい 懐かしい…
Go-Go枯葉作戦 Go-Goサリドマイド
だったっけ?
今はなき西成のエッグプラントでのライブ。
その時一緒に出てたリネ&何とかというバンドの
ボーカルが糞だった。原爆が出てきて
ホッとした記憶w 名前負けバンドの代表格やな
中坊の頃初めてVHSの映像見たら
イモ臭い予備校生みたいな兄ちゃんたちでガッカリした思い出 >>10
知らないんだから黙ってろって感じかな。w 原爆オナニーズはレコジャケが
とにかくダサい。
でも昔から好き。 名前がオナニー系のバンドとかユニットって意外と多いよね、オナペッツとか これがいいなら猛毒と殺害塩化ビニールについてのドキュメンタリーとかもやれ 80年代のクソゴミパンクバンドって今で言う地下アイドルみたいなもんよ 原オナの名曲、聴いてください、トレインケプタローリン! バンド名、横文字の名前、ドキュメンタリーのタイトルすべてがかっこわるい 日本のハードコアは思想と結びつかないので結局ファッションに収斂されてしまうところが残念
それは無宗教という日本独特の土壌ゆえのイデオロギー欠如が原因であるわけだが
そもそもパンク愛好者の側に無思想という基礎疾患があることの方が、より深刻なんだな
フォークランド紛争の時にバカなパンクスは義勇軍に参加するなどと、できもしなことを息巻く程度のおつむなんだから
推して知るべしだとは分かっていても、やっぱり平和ボケ国家の限界みたいなものは否定できない 仮にこの人らの音楽がいいなと思っても人に進められない >>36
昭和50年代からあるバンドに今更何か言ってて草
他人に死ねとかいう奴が何か言ってて草 曲流してると「これなんてバンドですか?」と聞かれる事はよくあった >>90
「これなんてバンドですか?」
「(小声で)原爆オナニーズ...」
「え?...なんて?」
「...」 広島の人はこのバンド名聞いても何とも思わないのだろうか、、 >>75
アングラのステージで蝉食べますみたいなw
サブカル最先端という勘違いw >>94
アレはまあ日本だけって現象って訳でもないんだけど、表現的に行き詰まったパンクがアングラカルチャーと連動や混じり合ったりして超斜め上の表現に暴走してた時期なんだよねw
ドンだけキワモノになれるか合戦みたいなw
向こうで言うとGGアリン(糞尿・暴力系)とかプラズマディックス(破壊・裸系)とかアホな方アホな方にどんどん行ってたw 横山健の英語のへたくそさは原爆オナニーしまくったからなのか
納得 >>65
リアル厨二病じゃないかな
真正童貞に限って猥談の加減が分からず過激なSEX話したりするやんw スタークラブのヒカゲ以外のメンバーが全員移動して原爆作ったんだよな
ま、ある意味それで売れ線に移行できたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています