【芸能】ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」 [しゃぶれよ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」と予言
実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』と題する動画を公開し、ジャニーズタレントをはじめとして、芸能人やユーチューバーが所属事務所から脱退する動きが加速している事情について語った。
7月22日、長瀬智也(TOKIO)が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所すると発表し、大きな話題となった。昨年9月には元関ジャニ∞の錦戸亮、今年3月には元SMAPの中居正広、そして6月19日には元NEWSの手越祐也が退所するなど、人気アイドルが相次いで同事務所を退所している。
堀江氏は聞いた話として、以前、ある男性アイドルグループの事務所が、ジャニーズから強い圧力をかけられて「大変な目に遭った」と暴露。そんな絶大な力を誇っていたジャニーズが、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったことで影響力を失いつつあると分析。
さらに、テレビに出ないとタレントとして生きていけなかった芸能界が、今は大きく変わってきたと持論と展開。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明かす。
だが、YouTubeやAbemaTVなどタレントが活躍できる場が増え、テレビの力は変わってきた。場合によっては、テレビよりも視聴数を伸ばすことがあり、ネットだけでも稼げるようになった。
堀江氏は、SMAPの元マネージャーで、現在は稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属する事務所の社長が、SMAP解散前にサイバーエージェントの社長に相談していたと明かす。そこで、テレビに出られなくなっても稼ぐことができると確信し、ジャニーズ退所を選択したと示唆。
堀江氏は、手越が退所する際にも相談を受けていたと明かしており、今後、人気のある人から始まり、雪崩を打ってジャニーズから独立するようになると推測。
加えて、これまでは、退所したり独立するタレントやアーティストに対して、所属事務所が妨害したり、芸名の使用を禁止するといった“理解を示さない動き”があったが、今後はそのような行為は、かえって「タレントの独立意欲を高める」と警鐘を鳴らす。
他方、ユーチューバーが所属事務所を退所する理由としては、マネジメント料が一番の要因だと語る。UUUMを退所した木下ゆうかや関根理紗から、マネジメント料が高すぎるとの不満を聞いたと暴露。名前が売れて個人で稼げるようになったユーチューバーは、高額な料金を払って事務所に所属するメリットを感じにくくなる。今後は、事務所が徴収できるマネジメント料に制限がかかってくるだろう。
近年相次ぐ大物タレントや有名ユーチューバーの独立は、堀江氏が予測するように、今後さらに加速していくのだろうか。
https://biz-journal.jp/2020/07/post_171129.html >>527
同意
なんで手越がお前に相談するのかと 唯一擁護すべき点があるなら
それこそネットの誹謗中傷とか週刊誌からタレントを守るのが芸能事務所の役割として期待されてる部分だろうけど
今はお世辞にもそこに力入れてるとはとても思えないですもんね アホちゃう
脱退してもワンオクtakaみたいになれるわけないし
我慢してダサい曲歌ってりゃ安泰だぞ >>696
CM一本億行くわけない
それと香取の登録者今見てきたら29万だったよ >>83
赤西の音楽MVなんて100万再生もないじゃん
海外なら最低2000万回再生されないと話にならないんだけど 100万再生でTV視聴率に換算するとたった1%だからな
石橋貴明のチャンネルは視聴率1%
宮迫中田江頭は1%以下という悲しい影響力しかないだけだからな
YouTubeというローカルメディアは勘違いしちゃうわけよ
誰もが噂する半沢直樹には成れないのよ >>810
圧力がかかってたって言うのは歌番組での話だよ
共演がなかったとか
紅白だけの話じゃない
Mステとか まぁジャニみてーなチャラチャラしたのは
どれだけ事務所に守られてきたんだろなって話もあるけどな
草gや香取や稲垣や飯島のバックは中国人だし
別にジャニ擁護する気なんかさらさらないけど色んな奴が切り崩したいんだろうけどな >>819
サイバーとこの頃から親密だったってことだよ
当時は芸能界には戻りませんて言ってたくせに裏でサイバーと繋がってた >>817
だから歌番組の話してるじゃん
そもそも何で酷い売上なのに1つの番組出れないだけで圧力になるんだよ
売れてるキンキが紅白やヘイヘイヘイに出れなかった事の方が圧力かけられてるんじゃないのと
それにw-inds.はキンキ司会のポップジャムに出ているから共演なかったとか嘘だし >>815
赤西はファンクラブの会員費で食ってるって聞いたな テレビに出れない負け犬の遠吠えにしか聞こえないね
テレビ出演は芸能人のステイタスでYouTuberはへずまりゅうと同じだろw 特番とか見てもホモジャニがMCしてホモジャニーズが5組出てオラオラ系が出て韓国人が出て
ホモと外人に独占されて歌手自体がいねえじゃねえかって
クソみたいな日本の歌番組の現状は事実だからな
誰があんなつまんない番組見るんだよ >>822
自分も仕事見つけないといけないでしょ
サイバーと繋がる=芸能界じゃないし 放送局がタレント事務所に出資してるとか、
その逆の所有関係とか、
それを法律で禁止すべき。
放送局員を準公務員化して、収賄罪を
適用すべき。
社会の公共財のはずの電波周波数が、
極めて我田引水的に使われてしまっている。
キャスティング権限も編集権限も。
通販番組枠は政府にテナント料払うべき。
放送局にではなく。 >>738
SMAPしか見えてないから全然、敏腕じゃない 圧力ってかさ、
メリー北側がパワハラ人格なんだろ、多分。
SMAPがこの世の春を謳歌してた時、
「そんなキャスティングするんなら、ウチの
タレントは今後一切出演させられません。」
とかやってたんだろうな。
で放送局側が忖度しまくった、とかじゃね?
ジャニ事務所なんてセクハラパワハラの館なのは
周知の事。
なのにNHKなんて皆さまからの受信料をその企業に
ギャラ振込してたんだぜ。
異常な国だよ。 日本のテレビ芸能界を劣化させきったのは、
ジャニ$と豚$。
これが戦犯の両横綱。
まぁ
そんなのに迎合だの忖度だのしまくった局員。
そんなのに貢ぐキモヲタども。
ダサい国だよ。 >>1
でもなんだかんだ言っても、知名度上げるならテレビが最強最速なのはまだ変わらないんだよなぁ SMAPってのはイチ企業内の1つの事業本部みたいな
もんだったわけだ。
でそれを大成功させたわけね、飯島は。
SMAPカードがあったから、ジャニ事務所はその他の
ジャニ$の売り込みもしやすかった。
SMAPメンバーが主演するドラマ映画に若手ジャニ$
を抱き合わせ販売する、とか。
で同世代イケメンタレントの売り出しの機会を細くするわけだ。 ブサイクや無能や犯罪者しか居なくても権力を振りかざして地上波を独占してるジャニーズ 全国ネット地上波テレビで顔と名を売り、
それで
・コメディアンならパチンコ新装開店イベントなど
の小営業
・演歌歌手なら地方巡業
で稼ぐんだよな。
そのチャンネルがyoutubeでもう1本増えただけ。 実体はabemaの元スマップ番組は最初の話題性抜群の時期でさえ視聴率換算2%程度
abema全体も旨味のある広告=ネットテレビメディア一体化戦略が一向に伸びず、
ビデオ事業強化で旨味の少ないごくごく普通の有料動画コンテンツ事業に軟着陸しようとしてる
手越が登録者数は飛びぬけたけど、そもそも嫌われジャニーズトップの人間だから、ただの話題性だけ
脱退ジャニの末路は、ライブハウスで細々か、会員制バーやホストクラブ経営して元コアファンからお布施もらう余生 手越はホリエモンに相談してたからいいとして、藤田社長とSMAPマネの話を暴露するってどうなん? >>832
SMAPの仕事を横取りしたジュリー派が何を言う >>784
それを言うならジュリーが社長になってからな
責任を取る社長が雇われ副社長を隠れ蓑にしてる糞事務所だから退所しまくりなんだよw そりゃジャニー死んだだけで公取委が動くくらいだからな
相当なことがあるのは簡単に想像できる まぁ若いイケメンタレント予備軍が、これからはジャニ事務所
を選択しなくなってゆく。
他の事務所所属を第1志望にするようになる。
ジャニに来るのはそこに落ちた連中のみになる。
でタマが先細り化する。 >>814
ギャラ暴露したルーペは渡辺謙2億、舘8000万円、菊川7500万円だった
週刊誌は妄想だけどこれは社長発言だから信じられる
香取は最初の数ヶ月3万しかいないの話題になってたな
ヲタはすぐ登録するし登録はヲタ以外もするからヲタ数はそれ以下だったという事 >>240
ジャニー喜多川のセックススキャンダルは問題だし
それを無視して貢ぎ続けた日本のマンコは紛れもなくカスだが
(NGTの件で示されたように、少なくとも日本のチンコたちは騒ぐからな)
ジャニー喜多川のタレントを見出す力は凄かった
滝沢は、魅力や実力より努力に価値をおき過ぎる
まだまだ青臭い 野球でいえば、ドラフト1位級のタマは他事務所に
とられる。
ジャニに来るのはドラフト外みたいなのばかりになる。
今まではSMAP、嵐との抱き合わせ販売でスポット
ライト当てられたが、それも出来なくなるわけだ。 ジャニ喜多川は、ジジイの癖して
ヲトメゴコロが分かるんだよ。
てかそれどころか自らがヲトメゴコロを持ってたんだよ。
だてにガチホモかつショタコンじゃないのよ。
で実姉が押しの強い猛女。
この二人三脚だったわけだ。 ちょっと前まではジャニーズや吉本に所属タレントが逆らって辞めたら干されて消えていた。
でも今じゃ中抜きが無くなってやめた後の方が稼いでる奴らが大勢いる状況だし、Youtubeに圧力掛けたり出来ない限りは人気者がどんどん抜けていくのは止めようがないな。 コンテンツ制作はテレビ局員じゃなく、
制作会社社員がやってる。
つまりテレビ局自体は大した人材を
かこって無い。
彼らの優位はただただ電波周波数の
占用権ゆえ。 ホリえもんも色々言われるけど、事務所にも所属せずネット中心に言いたい放題しながら活動続けてて
大したもんだと思うけどな ジャニーのじじいが死んで、やめる奴らに圧力かけられなくなったって、
そんなみんな知ってることを今更ドヤ顔で語られても マッチとか言うゴミが、
皆様の受信料で運営されている公共放送NHKの、
その象徴的エンタメ番組である大みそかの
紅白歌合戦の大トリで歌う。
気持ち悪い国。
芸能はかつて神事であった。
しかしまぁこんな事ばかりやってたら、
神も離れるだろうよ。 >>726
CMもSMAPはランキング圏外だけど
それに全盛期でもCM数で嵐に並べるのはキムタクだけになる
■2016年タレントCM起用社数ランキング男性部門
1位 12社 相葉雅紀(嵐)、錦織圭
2位 11社 遠藤憲一、櫻井翔(嵐)、西島秀俊、二宮和也(嵐)
3位 10社 DAIGO、長瀬智也(TOKIO)、松本潤(嵐)
4位 *9社 大野智(嵐)、斎藤司(トレンディエンジェル)、松岡修造
5位 *8社 小栗旬、城島茂(TOKIO)、松重豊 >>829
現時点でサイバーエージェントが元SMAP使って大儲けしてるの知ってる? >>852
ルーペは代理店通さなかったんだよね確か
社長自ら考えたんだとか
その分ルーペは破格 UUUMのマネジメント料20%だろ
どこの芸能事務所もそんなもんだ
特に高いというわけでもない >>865
なぜ2016w
今年上半期ランキングは1位2位櫻井と相葉で3位香取慎吾 >>846
意味が分からない
飯島マネは、SMAPしか見えてなくて
Sexy Zoneを露骨な格差売りしてた >>869
SMAP解散の時の話ししてるからだけど テレビに出てる有象無象のカワラ乞食 糞芸人 に嫌気がさして
テレビは見なくなり、ネット視聴するようになったのに、糞芸人カワラ乞食が
またぞろネットにうようよ出没しだして反吐が出るぜ。 >>872
格差売りはジャニーさんの提案とセクゾ本人が雑誌かなんかで言ってたらしいよ >>869
SMAP解散後と比較しても仕方ないからじゃないの?
と言っても、公開謝罪させられたせいで一気にイメージ下がったから
せいぜい2014年頃までをサンプルに出すべきだな >>875
〜らしいじゃ本当の事は分からないしな
ジャニタレが言った所で言わされてる場合もあるし
キスマイだって中居が舞祭組をプロデュースしてくれなかったら、格差売りが酷かった >>872
スマップも格差売りで全員売ってきたんだけど
最初から横一線で全員売り出して売れたわけじゃない
草なぎ売れるまでにデビューから7年かかってる
ホリエのこの動画見たけど
有名ゆーちゅーばー
誰のことかまったくわからん
ゆーちゅーばーの怖いのはここだよな
知られてるようで実は知られてるのは一部の層にだけ
そういや手越ですらジャニ辞めるで初めて知った初めて顔見たとか言われてたな
自分は歌番組見てたから手越の顔は知ってたけど
それ以外の場所で見た記憶ないから歌番組見てなかったら顔知らなかった可能性あんな 『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』
ん?ゼンカモンの動画など興味無いから見ないけど、記事の内容見る限り、
説明超薄くね?ゼンカモンの情報など無くても同じ記事できそうだけど。 >>8
お前に手越やSMAPマネージャーサイバー社長と人脈あんのか?
ゴミは黙っとけよ >>876
前年も嵐5人とV6岡田、関ジャニ村上がランクインしてるだけ ジャニーズは実力があってもなくても10年はデビューさせてもらえないという
かつてホリエモンがバカにしていた寿司屋や板前の世界と同じ制度 大手マスゴミの独占利権がネットによって崩れたのと同じだね。テレビの独占利権がYouTubeでも
生きていけるようになったから揺らいでいる。 >>876
香取のイメージ下がったのはその謝罪見て香取に興味持った一般がおじゃマップ見たら
態度悪すぎてどん引きしたからだよ 「しゃぶれよ」って・・・メスイキじゃなかったのか? >>881
CMにねじ込んでるのはジュリーだし
ジュリーのお気に入りばかりが入ってるだけだから、CM 数の多さは余り意味がない >>823
キンキが紅白に出られなかったのは
TOKIO大好きメリージュリーがTOKIOの落選絶対阻止するためだよ
出さない言い訳のためにキンキには毎年年末年始にコンサートをやらせた
Hey!Say!JUMPはわざと大晦日を空白にして出すくらいなのにね
他事務所タレだけじゃなくて自社タレでも気に入らないと嫌がらせする糞事務所
衰退するのは当たり前 >>873
そういうことか
でもSMAPは中居香取木村が年間1位をそれぞれ5回取ってたと去年記事になってた
草gも何度か取ってた
木村だけすごかった訳じゃない >>877
ヲタが言ってたから
あと言わされるとしたら逆じゃないの?
ジャニーは飯島の直の上司だから 「腐っても鯛」
なんだかんだブランド力って大切だと思う
ジャニーズ事務所所属、吉本興業所属ってだけで見る目が変わる場合もある アイドルとしての実績がほぼないタッキーの下でやりたいわけないだろ
普通の感覚ならヒガシを社長にするわ >>890
世間では、Sexy Zoneの3人体制は
飯島マネの発案っていう考えが浸透して飯島が叩かれてたし
3人体制のCDは、不買運動にまで発展したから5人組に戻ったんでしょ
あれはジャニーさん発案でしたってジャニタレが言っとかないと、ジャニーさんなら仕方ないってならないし、未だに飯島憎しのアンチが消えないって事 芸能事務所の最大の武器は
育成ノウハウとプロデュース力
それらを含めたブランド力
これを必要としない程の商品価値のある人材は
飛び出したっていいんじゃない?
問題はそこまで育成してもらった負担費用を
どう見るか、だ ヲタが格差売りなんて言葉を使い出してからアイドルグループに夢がなくなったよね
差をつける事で個性がわかりすくなる売り方なのに 言ってみればジャニーズは
大相撲と同様のピラミッド構造なんだけど
ユーチューバーに転身するということは
相撲を廃業してフリーの総合格闘家になるということに近い
曙は商売になったが
幕内力士の殆どは
それじゃ食っていけないのは想像に難くない >>888
胡散臭いな香取草g
香取1回しか取った事ないのにしかも7社で1位という不作の年草gに関しては0回なのにそんな嘘記事書いてアゲアゲさせてたんだ
そう言えばSMAP上げ記事書くよう日本財団に依頼されましたと言って自分の書いた記事紹介してたのツイにいたな
そういう事ずっとやってるんだね
キムタクが凄いのはジャニ歴代最多社数だから
【CM年間過去最高社数】
13社 木村(SMAP)、櫻井(嵐)
12社 松本(嵐)、相葉(嵐)
11社 二宮(嵐)
10社 長瀬(TOKIO)、香取(SMAP)、中居(SMAP)、大野(嵐)
*8社 国分(TOKIO)、草g(SMAP)
*7社 松岡(TOKIO)
*6社 堂本光一(KinKi Kids)、堂本剛(KinKi Kids)、稲垣(SMAP)
【CM年間10社超え個人合計】
27回 嵐
*8回 SMAP
*1回 TOKIO >>763
休止だろ。大野君が辞めたいと思った理由も誹謗中傷かもね。スマップ解散は嵐の本人たちにはなんの関係もない。周りが勝手に嫌がらせとかやっただけだし。
次はスーツに出てるかな。俳優でやっていけるし >>894
一部のジャニヲタ内だけの話を世間ってw
これだからジャニヲタはw ジャニーさんはCIAだったりヤクザの杯貰ってたりショタだったりの大物だったからな
いなくなったら崩壊するわな
壊しきって新しいアイドルを創造する方向かもしれんが >>880
堀江にもあるわけないだろ
騙され過ぎや YouTubeは参入障壁低くて競争相手が多くなりレッドオーシャン。長く続けるのは大変そうだね。 >>894
そんなにそのとき売上落ちたんだ
までも飯島の発案かジャニーかは結局分からないってことか
あと中居も番組で格差突っ込んでてその後すぐ5人に戻ってた記憶 >>898
1年で過去最高本数ランキングじゃなくてその年のランキング1位の話だよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。