【芸能】ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」 [しゃぶれよ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」と予言
実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』と題する動画を公開し、ジャニーズタレントをはじめとして、芸能人やユーチューバーが所属事務所から脱退する動きが加速している事情について語った。
7月22日、長瀬智也(TOKIO)が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所すると発表し、大きな話題となった。昨年9月には元関ジャニ∞の錦戸亮、今年3月には元SMAPの中居正広、そして6月19日には元NEWSの手越祐也が退所するなど、人気アイドルが相次いで同事務所を退所している。
堀江氏は聞いた話として、以前、ある男性アイドルグループの事務所が、ジャニーズから強い圧力をかけられて「大変な目に遭った」と暴露。そんな絶大な力を誇っていたジャニーズが、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったことで影響力を失いつつあると分析。
さらに、テレビに出ないとタレントとして生きていけなかった芸能界が、今は大きく変わってきたと持論と展開。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明かす。
だが、YouTubeやAbemaTVなどタレントが活躍できる場が増え、テレビの力は変わってきた。場合によっては、テレビよりも視聴数を伸ばすことがあり、ネットだけでも稼げるようになった。
堀江氏は、SMAPの元マネージャーで、現在は稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属する事務所の社長が、SMAP解散前にサイバーエージェントの社長に相談していたと明かす。そこで、テレビに出られなくなっても稼ぐことができると確信し、ジャニーズ退所を選択したと示唆。
堀江氏は、手越が退所する際にも相談を受けていたと明かしており、今後、人気のある人から始まり、雪崩を打ってジャニーズから独立するようになると推測。
加えて、これまでは、退所したり独立するタレントやアーティストに対して、所属事務所が妨害したり、芸名の使用を禁止するといった“理解を示さない動き”があったが、今後はそのような行為は、かえって「タレントの独立意欲を高める」と警鐘を鳴らす。
他方、ユーチューバーが所属事務所を退所する理由としては、マネジメント料が一番の要因だと語る。UUUMを退所した木下ゆうかや関根理紗から、マネジメント料が高すぎるとの不満を聞いたと暴露。名前が売れて個人で稼げるようになったユーチューバーは、高額な料金を払って事務所に所属するメリットを感じにくくなる。今後は、事務所が徴収できるマネジメント料に制限がかかってくるだろう。
近年相次ぐ大物タレントや有名ユーチューバーの独立は、堀江氏が予測するように、今後さらに加速していくのだろうか。
https://biz-journal.jp/2020/07/post_171129.html ホモエモンだけにホモジャニからは
目が離せんな笑
ホモ笑 しゃぶれ、しゃぶれって
ホラレモンのメスイキちんぽなどしゃぶれるか!! 裏側でもなんでもないな。おまえらでも知ってる
野菜も食えよ >>1
ホラレはジャニタレの気持ちわかるんだよなw DA PUMPや三浦大知は今でこそMステや歌番組に出られるけど
ずっとジャニーズが脅威を感じて圧力かけてきたからな
ジャニーズなんかと比にならないほど歌もダンスも実力派だし >>749
当時のDA PUMPっていっぱいテレビに出てなかったか?
今のEXILEみたいに普通にジャニーズ出てる歌番組に出てた記憶なんだけどな
windsは出てなかったけど ジャニー喜多川のショタコンハーレムなんだから死んだらオワリでしょ >>501
藤島グリズリー景子というラスボスがだな ホリエモンの脳は都合の悪いことは絶対に喋らないようにコントロールされている。
人死んでんねんで。 手越から相談受けてました!!!
以外はネット情報の詰め合わせ
こんなくだらないことにまで言及しなきゃいけなくなったのか
つれーわ >>335
そういえばAbemaの地図の番組にゲストで出てた
藤田さん器がデカい >>78
元フォーリーブスが暴露本出したことあったな >>749
DA PUMPはメンバーの私生活に色々と問題がって自滅したイメージしか無い この記事すごいな
YouTubeの内容を起し書きしてるだけ ジャニの圧力で潰されたのはDA PUMPじゃなくてw-inds.でしょう >>755
一人で寝てるとき野口さんが頭に浮かんで震えたりしてないのかな? >>5
ユーチューバーは個人でチャンネル持てる点が強い
干すことも出来ないから事務所の立場は弱い
辞めまーすってやつを引き止める力もない
まあグーグルに生殺与奪握られてるんだがな 誰でもわかりそうなことだわ。
でもこれまでと違って、そこを変えていける扉がいくつか開いたのは確かね。 >>761
けどEXILEはジャニの圧力あっても人気出てたけどな ていうかテレビもやばいよな
アニメとドラマしかほとんど見てないな 裏側を暴露、ってほぼ推測じゃんか
しかもさんざ言われてきたような事ばっかり
底浅すぎだろ >>501
SMAPのあの無残な潰し方を目の当たりにしたらそりゃあね
特に間近で見て事務所トップの恐怖政治を肌で感じてる所属タレントほど逃げ出したくもなるわ
この先ジャニーズにいる限りジュリーに媚びへつらって仕事貰うか黙って居るだけで一定の収入と地味な活動で満足するかの二択
才能と向上心のある者から出ていくのは目に見えてたけどな テレビ局も若くて線の細いイケメンアイドル同士なら他事務所の人達じゃなくて人気あるジャニーズを選ぶだろ
やるならザイル系みたくジャニと違う路線にしないと生き残れないよ >>761
w-inds.はDA PUMPよりもアイドル要素強くて、嵐より人気だったからな
Mステにも圧力かけて
紅白も出ていたのに嵐司会にしてから出られなくなった やっと嵐みたいな歌もダンスもショボいグループのごり押しが終わると思うと清々するわ >>501
滝沢が役員になれた
そのことになんかあるのかな? ジャニーズ、トップコート、アミューズなど
アラサー世代は仕事がある役者を潰して仕事を獲るのが常態化してる
東出の不倫も妻が所属するトップコートが暴露したしね
所属の同世代俳優に仕事奪いたいから
いつもやってるから、「ジャマならどかす」が当たり前になっている
今まで恩恵を受けてきたのだから今度はお前がやれ
と立正佼成会に言われたのが
手越
>99 名無しさん@恐縮です[] 2020/07/24(金) 07:44:36.89 ID:axWsQiSR0
>18日の当日亡くなる前に春馬くんを訪ねた背の小さい男が怪しいと出ているけど本当?
>マンションの住人らしいけど
>諦めずに真相を明らかにしてほしい
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200727183500_68447753663872755a41.jpg
菅原小春の押しつけに失敗したのも動機の一端だろうね
三浦春馬死去は、常態化した芸能事務所のキャスティング操作がエスカレートした事件
押し込みのための嫌がらせが殺すまで発展してる
だからもう許してはいけないの 最近のヲタ専売りは事務所は潤うけどタレント的にはどうだろうか
今は若いし推して貰えるが30代なってヲタに人気に陰りが出たらほっとかれる
ただでさえタレントの枠がいっぱい
若いうちにキャリア積まないという焦りはあるだろうし幹部の好き好みで変わる事務所だし >>659
それ一年の間の活動期間によって左右されないか?
例えばキンキなんかは年末の一ヶ月程度の数字 昔はMステの男性アイドルはジャニーズしか出れないのは聞いたことがある
w-inds.とかDA PUMPは出られなかった
滝沢が副社長になってから退所だらけだな >。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明かす。
テレビがつまらなくなった原因の一つはコレだよな
面白くなくても人気や好感度が低くても、お気に入りの芸人やタレントを何度もゴリ押し
そりゃみんなテレビ観なくなるわ >>768
EXILEにはジャニの圧力なかったぞ
もともとジャニの振り付けもやってるほど仲良しだ >>178
資本主義社会は最終的に社会主義になるって言われてたしな
自由貿易推奨して、シンセンを特区に指定してビジネス特化の市場主義で運営して成功してる
今一番資本主義やってるのが中国という皮肉 ジャニーズに圧力かけられたとかされてる音楽グループってたいした人気の無い奴等ばかりだよね
勘違いと思い上がりがすごいわw 本当にジャニーズが衰退しているなら、キムタクは絶対に手放せないね。
長年主役、若くない、妻子持ち、妻子も芸能界露出、グループ解散ゴタゴタ、
でもいまだに視聴率も悪くないし、「キムタク」の看板も背負えてる。 >>784
その分、Wミリオン近く売れてもジャニグループは出ること出来ない紅白にDA PUMPやwindsは出てるからな
売上げも少ないのに毎年出てたろ
互いに枠を分け合って生存してたんだろうよ >>749
圧力かけられたのはw-indsって噂じゃなかった? しゃぶれよは氷川きよしとホリエモンのスレしか立てないのか?(笑) 堀江は芸能界の話なんかするキャラクターじゃないだろ 香取とか草なぎはなんでユーチューバーやらなかったの? >>676
解散したの12月なんだけど
8月時点ではやる予定じゃなかったんじゃないの? ジャニが衰退するかわりにぞろぞろ売り出されてる
クローンみたいな韓国アイドル >>777
w-inds.の曲、久しぶりに聴いたらやっぱりいいわ
"Paradox(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds." (2001年)
https://youtu.be/TcCmifk4MJQ 素人でも知ってることを、ドヤ顔で語って
再生数でどのぐらい稼げるんや >>777
嵐の売上より上だった事は一度もないどころかずっと倍以上の差で嵐の方が売れてる
紅白も嵐が初出場したのは09年みたいだから入れ替わりじゃないし
こんな売上>>484でも出れないと圧力がーって言い出すんだからジャニーズも大変だ寧ろ年間トップ取っても出れないジャニの方が圧力かけられてるんじゃないの
HEY×3も96年末から7年間の間にジャニが出れたのは2回だけだってさ
これは圧力じゃないのか?
96年当時はエイベ全盛期で年間トップ10にエイベ4組ほど入ってジャニーズはゼロだったしな
MステはDA PUMPw-inds出てなくてもポニーキャニオンやエイベからは彼らよりもっと売れてる人が出てたから売れてるのに出れない人はいなかった >>527
同意
なんで手越がお前に相談するのかと 唯一擁護すべき点があるなら
それこそネットの誹謗中傷とか週刊誌からタレントを守るのが芸能事務所の役割として期待されてる部分だろうけど
今はお世辞にもそこに力入れてるとはとても思えないですもんね アホちゃう
脱退してもワンオクtakaみたいになれるわけないし
我慢してダサい曲歌ってりゃ安泰だぞ >>696
CM一本億行くわけない
それと香取の登録者今見てきたら29万だったよ >>83
赤西の音楽MVなんて100万再生もないじゃん
海外なら最低2000万回再生されないと話にならないんだけど 100万再生でTV視聴率に換算するとたった1%だからな
石橋貴明のチャンネルは視聴率1%
宮迫中田江頭は1%以下という悲しい影響力しかないだけだからな
YouTubeというローカルメディアは勘違いしちゃうわけよ
誰もが噂する半沢直樹には成れないのよ >>810
圧力がかかってたって言うのは歌番組での話だよ
共演がなかったとか
紅白だけの話じゃない
Mステとか まぁジャニみてーなチャラチャラしたのは
どれだけ事務所に守られてきたんだろなって話もあるけどな
草gや香取や稲垣や飯島のバックは中国人だし
別にジャニ擁護する気なんかさらさらないけど色んな奴が切り崩したいんだろうけどな >>819
サイバーとこの頃から親密だったってことだよ
当時は芸能界には戻りませんて言ってたくせに裏でサイバーと繋がってた >>817
だから歌番組の話してるじゃん
そもそも何で酷い売上なのに1つの番組出れないだけで圧力になるんだよ
売れてるキンキが紅白やヘイヘイヘイに出れなかった事の方が圧力かけられてるんじゃないのと
それにw-inds.はキンキ司会のポップジャムに出ているから共演なかったとか嘘だし >>815
赤西はファンクラブの会員費で食ってるって聞いたな テレビに出れない負け犬の遠吠えにしか聞こえないね
テレビ出演は芸能人のステイタスでYouTuberはへずまりゅうと同じだろw 特番とか見てもホモジャニがMCしてホモジャニーズが5組出てオラオラ系が出て韓国人が出て
ホモと外人に独占されて歌手自体がいねえじゃねえかって
クソみたいな日本の歌番組の現状は事実だからな
誰があんなつまんない番組見るんだよ >>822
自分も仕事見つけないといけないでしょ
サイバーと繋がる=芸能界じゃないし 放送局がタレント事務所に出資してるとか、
その逆の所有関係とか、
それを法律で禁止すべき。
放送局員を準公務員化して、収賄罪を
適用すべき。
社会の公共財のはずの電波周波数が、
極めて我田引水的に使われてしまっている。
キャスティング権限も編集権限も。
通販番組枠は政府にテナント料払うべき。
放送局にではなく。 >>738
SMAPしか見えてないから全然、敏腕じゃない 圧力ってかさ、
メリー北側がパワハラ人格なんだろ、多分。
SMAPがこの世の春を謳歌してた時、
「そんなキャスティングするんなら、ウチの
タレントは今後一切出演させられません。」
とかやってたんだろうな。
で放送局側が忖度しまくった、とかじゃね?
ジャニ事務所なんてセクハラパワハラの館なのは
周知の事。
なのにNHKなんて皆さまからの受信料をその企業に
ギャラ振込してたんだぜ。
異常な国だよ。 日本のテレビ芸能界を劣化させきったのは、
ジャニ$と豚$。
これが戦犯の両横綱。
まぁ
そんなのに迎合だの忖度だのしまくった局員。
そんなのに貢ぐキモヲタども。
ダサい国だよ。 >>1
でもなんだかんだ言っても、知名度上げるならテレビが最強最速なのはまだ変わらないんだよなぁ SMAPってのはイチ企業内の1つの事業本部みたいな
もんだったわけだ。
でそれを大成功させたわけね、飯島は。
SMAPカードがあったから、ジャニ事務所はその他の
ジャニ$の売り込みもしやすかった。
SMAPメンバーが主演するドラマ映画に若手ジャニ$
を抱き合わせ販売する、とか。
で同世代イケメンタレントの売り出しの機会を細くするわけだ。 ブサイクや無能や犯罪者しか居なくても権力を振りかざして地上波を独占してるジャニーズ 全国ネット地上波テレビで顔と名を売り、
それで
・コメディアンならパチンコ新装開店イベントなど
の小営業
・演歌歌手なら地方巡業
で稼ぐんだよな。
そのチャンネルがyoutubeでもう1本増えただけ。 実体はabemaの元スマップ番組は最初の話題性抜群の時期でさえ視聴率換算2%程度
abema全体も旨味のある広告=ネットテレビメディア一体化戦略が一向に伸びず、
ビデオ事業強化で旨味の少ないごくごく普通の有料動画コンテンツ事業に軟着陸しようとしてる
手越が登録者数は飛びぬけたけど、そもそも嫌われジャニーズトップの人間だから、ただの話題性だけ
脱退ジャニの末路は、ライブハウスで細々か、会員制バーやホストクラブ経営して元コアファンからお布施もらう余生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています