【芸能】ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」 [しゃぶれよ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホリエモン、ジャニーズ退所者続出の裏側を暴露…今後も「脱退は止まらない」と予言
実業家の堀江貴文氏が、自身のYouTubeチャンネルで『ジャニーズやYouTuberの事務所退所が止まらない理由を説明します』と題する動画を公開し、ジャニーズタレントをはじめとして、芸能人やユーチューバーが所属事務所から脱退する動きが加速している事情について語った。
7月22日、長瀬智也(TOKIO)が来年3月をもってジャニーズ事務所を退所すると発表し、大きな話題となった。昨年9月には元関ジャニ∞の錦戸亮、今年3月には元SMAPの中居正広、そして6月19日には元NEWSの手越祐也が退所するなど、人気アイドルが相次いで同事務所を退所している。
堀江氏は聞いた話として、以前、ある男性アイドルグループの事務所が、ジャニーズから強い圧力をかけられて「大変な目に遭った」と暴露。そんな絶大な力を誇っていたジャニーズが、創業者のジャニー喜多川氏が亡くなったことで影響力を失いつつあると分析。
さらに、テレビに出ないとタレントとして生きていけなかった芸能界が、今は大きく変わってきたと持論と展開。テレビ業界は、極めて偏った人間関係によって成り立っており、一部の強い力を持った作家やディレクターの好き嫌いでキャスティングが決まる世界だと明かす。
だが、YouTubeやAbemaTVなどタレントが活躍できる場が増え、テレビの力は変わってきた。場合によっては、テレビよりも視聴数を伸ばすことがあり、ネットだけでも稼げるようになった。
堀江氏は、SMAPの元マネージャーで、現在は稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が所属する事務所の社長が、SMAP解散前にサイバーエージェントの社長に相談していたと明かす。そこで、テレビに出られなくなっても稼ぐことができると確信し、ジャニーズ退所を選択したと示唆。
堀江氏は、手越が退所する際にも相談を受けていたと明かしており、今後、人気のある人から始まり、雪崩を打ってジャニーズから独立するようになると推測。
加えて、これまでは、退所したり独立するタレントやアーティストに対して、所属事務所が妨害したり、芸名の使用を禁止するといった“理解を示さない動き”があったが、今後はそのような行為は、かえって「タレントの独立意欲を高める」と警鐘を鳴らす。
他方、ユーチューバーが所属事務所を退所する理由としては、マネジメント料が一番の要因だと語る。UUUMを退所した木下ゆうかや関根理紗から、マネジメント料が高すぎるとの不満を聞いたと暴露。名前が売れて個人で稼げるようになったユーチューバーは、高額な料金を払って事務所に所属するメリットを感じにくくなる。今後は、事務所が徴収できるマネジメント料に制限がかかってくるだろう。
近年相次ぐ大物タレントや有名ユーチューバーの独立は、堀江氏が予測するように、今後さらに加速していくのだろうか。
https://biz-journal.jp/2020/07/post_171129.html >>112
動画編集とかやってくれたりノウハウ教えてくれるんじゃね? 手越は天才か
嵐が去ったら駄目になるジャニーズに見切り 井戸端会議おばちゃんの芸能談義以下のクオリティをドヤ顔で展開 東山を副社長にした方が良かったかもな、お飾りでいいから
思ったよりタッキーの権限あって驚いてる、ジャニの売り方がすっかり変わってしまったな
スノストが嵐やキンプリより売れててこの二つはすっかり影が薄くなった ネットの世界ではテレビよりよっぽどプロを求められるいままでのように
自分の都合のいい出自の人間でコネで固めたテレビの中とは違って実力がないと
すぐに飽きられるのがネットだからね >>292
それ知った気になってない?作る側にまわったことは? ジャニーズにいるから好きだしジャニーズとしてのLiveやテレビ番組が見たいので退所したらナシかな 中間業者儲けすぎだよな。ここから中間同士の消耗が始まって、直取引の時代に変わっていきそう。 その辺の芸能ゴシップ誌みたいな内容だな(´・ω・`) テレビはSNSや掲示板がなく一般人が情報に対する横のつながりを持ちにくい
そう言う時代にこれがイケメンとか可愛いっていう定義を作れたから隆盛しただけで
21世紀のテレビの時代に対する評価は情報の暗黒時代だったということになる >>285
売り出しに金もかかるし
最初のうちは事務所の看板でとってきた仕事も多かったろうから
ある程度はしょうがないんじゃないの >>298
南野陽子のすぐしたに少年隊はざわざわする事務所ドコだ >>266
パパと飲み友達って小池のこと言って番組に呼んでた人が、
安倍と森元を脇に従えて中央で写真撮る笹川家を後継者につけ、赤旗に何度も載る
そんなふうにマネジメントしちゃうのって頭が柔らかいとかの次元を逸脱してる気がする
いい意味で馴れ合わず無害そうなキャラだったのに、もう面倒くさいうんちくジジイに見えちゃうよあれじゃ >>302
今後テレビ局は番組制作すら断念することになるよなぜならスポンサーを
集めてそのお金で番組を作るっていうビジネスモデルが終焉するから
テレビ業界は足元のビジネスモデルがすでに終わりを迎えてるのに
全く危機感が無い >>294
え?嵐はもう古いよ。
今はキンプリとストーンズとジュニアの方が人気あるんだから。 昨日、嵐のコンサートをテレビでやってたけどすごかったな
球体のセットとか、松潤が宙を歩くやつとか、ショーとしてすごい
思わず見たくなったわw >>307
時代がねジャニーさんのやり方はテレビの時代で成立したやり方
秋元康はテレビがオワコンになってからのやり方であれ以外で
テレビから流行りを出すのは不可能 >>298
もうアイドルがバラエティもドラマもやって
それをお茶の間が楽しむみたいな時代じゃないんだよ
これからもっとアイドルはコア層向けになる
ただコアな層の割合も多くはなっていくだろうけど
そういう意味じゃ嵐が最後のテレビアイドルかも YouTubeも吉本ばかりやで カジサック オリラジ中田
インスタでもいいん
しかしお金になるのはYouTube >>314
それが本当ならジャニーズも安泰なんだけどな >>313
それ一回>>1がやり方間違えたの忘れたか
その間に謎の事件とかすっかり忘れたのか 年寄りもスマホ持ってネットで色々見てるよ
コロナアプリ入れる為にスマホにしたらガラケーだとネットのやり方全然分からなかったのでやってなかったのが
スマホだと気付いたらネットに繋がってたらしく無意識に使えてるもよう
色々なネタをスマホから仕入れだして教えてくれるようになったスマホだとこうも全然違ってくるのかと驚き
やっぱりアップルって偉大だわ爺ちゃん使ってるのドロだけど 冷静に考えてポスト嵐にする予定のキンプリより目立っちゃ駄目だろスノスト >>319
インスタはインスタ自体は金にならないけど
フォロワー数に応じて企業案件が入ってくる
だからこっちの方がタレントは稼ぎやすいと思う >>318
と言うかジャニーさんが最後のアイドル業界の巨星と言える
テレビそのもののビジネスモデルの限界により創価が乗っ取り
新興宗教の信者同士しか見てないのが今のテレビ >>324
今まで平野だけに働かせようすぎだったんだよ
今も格差酷い >>298
キンプリツアー始まるし。今回のグッズ・可愛いいのばっか。紫耀のドラマも最高。蓮の弱虫ペダルの映画も楽しみ。 ジャニーズの若手は数字もってない若い子はKポやアニメや色々なコンテンツに分散してる >>294
人気と知名度は違うからね
TOKIO SMAP 嵐はメンバーは一人一人名前まで言えるが
あなたが上げてる3つは混ぜられたら分けられないよ
って人が圧倒的に多数派だ >>320
そもそもこれからテレビは何で稼ぐつもりなのか不動産にしても
コロナショックで東京一極集中が叩かれる時代になったしこの先生き残るのは
放映権という半ば税金で番組制作してるNHKだけだろ >>324
ファンクラブ数ではキンプリの方が上よ。 >>325
副社長でメリーさんのサポート
ババァの後ろにいて
実は窓際族 嵐はデジタルシングルなんか出してコケてたぞ
特典つけたCDじゃなきゃ売れない >>1
YouTubeのタイトルにジャニーズって入れたら再生数上がるからだろ
内容は一般人の芸能ゴシップネタと変わらない
ジャニーズ乞食してるだけ 利用価値だけは有るよな
もうジャニーズ事務所はタレントの悪行を
揉み消せる体力が無い! ミスチルとか いきものがかりとか
人気アーティストが
何か発売するとタイアップ凄いのは
事務所が仕事してるからだろう つかジャニーズだけじゃなくて大手事務所全部そうなるって言ってるやん
ただ、その事務所事務所でジャニーさんみたいな大御所がいて
それが亡くなったらすぐにでも独立って人が多いだろうって 目新しさ全くないな
こんなん業界人でなくても知ってるだろ そりゃ若いイケメンがあんな時代錯誤のダサい歌に踊りやらされてたら嫌になるよ >>324
これから、あのJr.グループもデビューすると思うし。てか、ファンクラブはどのグループに入ってんの? 会員が200万だかいくらしい嵐で配信したらボロが出た
秋葉アイドルと変わらん >>1
誰でも予想しているだろ?
暴露でも何でも無いじゃん 芸能事務所 マスメディアを過大評価しすぎ
ホリエモン ネットを過大評価しすぎ 求心力なくなったからかSMAPの過去映像も出して貰えるようになったな
しかもメンバーがSMAP話をしはじめたし バンタンとかKポのライブによく行くけど中高生で溢れてのみた時ネットの時代を感じたわ >>307
ジャニーさんだってプロデューサーとして大活躍したのは50代からだぞ 退所しても現状いいことはなにもないのは変わってない
円満退社は中居レベルの功績残さないと無理 唯一無二の存在でお金儲け出来る人は残っていけるから
心配しなくて大丈夫ではないのかな
てか5ちゃんはホリエモン大好きだね 芸能人、芸能事務所、TV局、広告代理店、インターネットのパワーバランスの崩壊w 上沼恵美子に事前に挨拶とか、そういう慣習もなくなるわけだw まあテレビ業界の本当の終焉はナベツネとか長嶋茂雄が死ぬ時だけどな
この辺りの老害が死んだらテレビ業界は一気に畳む方向に進むよ >>354
あんたいつまでオッさんグループにそんな未練をぶら下げてんの?10代20代はSMAPには興味ないんだから。 >>347
米倉涼子のとこも大量離脱してるもんな
コネ作ってSNS絡みで細かい宣伝仕事貰えるなら
自分とマネージャーだけで動いた方が得 >>355
かといってジャニがそれに続きだしたがあまりうまく言ってると思わない
嵐のデジタルシングルがあんなに売れないとは ひろゆきもホリエモンもSwitchなんか絶対売れねーとほざいていたから信用するやつはバカ ホリエモンは
ななにーに出ているからな
タッキーやメリーの敵なん ジャニーさんが死んで、年下の滝沢が副社長の状態が続く間は退所者続出は当たり前だよな >>360
さぁのぐちさんが沖縄に行ったままだし今は無理じゃんなんか グレートチキンパワーズ……
ジャニーさんの愛人の関西ボウヤ…… >>358
ジャニオタだけじゃない。アンチ堀江もいる。
堀江がこう言ったから反対に回ったれと
5chこの手のやつらばかりでとってもツマラン ファンとしても作り込まれたテレビの世界を見せられるよりSNSでより近い姿を見られる方が嬉しいもんな 既存の芸能事務所はネットの変化についていけないよだってテレビの時代の
芸能事務所ってのは半グレとか創価とか在日が自分たちの飯の種に利用するために
存在したもので芸能事務所としての能力はなく政治力でやってただけだから >>369
もうそっちとはファン層が完全にズレてる気がする
使うSNSの媒体違うと流れる情報も変わるし
そうなるともう重なり合うのが難しい時代になってる気がするわ こんなベラベラ喋るメスイキ野郎になんて相談するわけねーだろw コイツ何よそん家の台所事情みたいのベラベラくっちゃべってんの?
嫌な野郎だなぁ… >>379
そうは思わない。Live、歌番組、ドラマ、この3本が大事。 ロケット上がんないからって
他者をおとしめたくなる愚者 YouTuberってグーグルが報酬を改めますってなったらすぐ干からびるだろ?
動画も地上波じゃ耐えられないような薄い内容ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています