【音楽】#ヨルシカ 、3rdアルバム特設サイトでインタビュー公開 レビュー投稿キャンペーンも開始 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-07-29 12:00 ORICON NEWS
ヨルシカ、3rdアルバム特設サイトでインタビュー公開 レビュー投稿キャンペーンも開始
https://www.oricon.co.jp/news/2168070/full/
3rdアルバム特設サイトでインタビュー公開したヨルシカ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200729/2168070_202007290492009001595991629c.jpg
「note」キャンペーンのバナー
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200729/2168070_202007290492344001595991629c.jpg
ヨルシカの3rdアルバム『盗作』が、きょう29日にリリース。『盗作』は“音楽の盗作をする男”を主人公とした14曲収録のコンセプトアルバム。特設サイトで同日、音楽ジャーナリスト柴那典氏によるメンバーオフィシャルインタビュー前編が公開された。
インタビュー前編では、犯罪をテーマに、破壊衝動から生まれたという新作は、どのようにして作られていったのかなど制作の背景について語られている。各楽曲のデティールに迫る後編は8月5日に公開される予定。
また、ダ・ヴィンチ×ヨルシカ『盗作』レビュー投稿キャンペーンもスタート。初回限定盤に付属する小説「盗作」を読んだ感想、もしくは音源を聴いた感想をメディアプラットフォーム「note」にハッシュタグ「#ヨルシカ_盗作レビュー」で投稿すると、抽選でオリジナル「盗作」図書カード(5000円分)が30人に当たるというもの。なお「note」キャンペーンページでは、小説「盗作」第三章までの試し読みができる。
■3rdアルバム『盗作』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/yorushika/tousaku/
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 今どきの日本のナウい若者サウンドってもう完全にアニソンがルーツって感じだよね
00年代アニソンと00年代インターネット電波ソングを融合した感じ
もう洋楽の最先端流行サウンドを追い求めてるのはおっさんのみ >>6
業界がムーブメントをでっち上げるためにあえて似たようなグループ名にしてるんだろ
ヨアソビがソニーでヨルシカがユニバーサルだっけか? 今年ってまだあいみょんとか髭何チャラみたいなゴリ押し成功作品出てないよね? 曲調もメロディもずっと同じ
MVも以前はアイデアが色々詰め込まれてて良かったんだけど
ノーチラスあたりから金の匂い嗅ぎつけた連中が湧いてきたのか
何の工夫もない糞みたいな商業動画に変わった >>10
多分ああいう曲じゃないと若い世代には受けないんだろな
再生数を伸ばすためには本来の自分の音楽スタイルを捨てて量産型ボカロサウンドにしなきゃいけない
要するにヘボっちいリスナーに合わせられるクリエイターじゃないと生き残れない 俺の歌詞→【愛の魔法】I loveyou I love you l love 君だけがNumberoneの大切な人さ >>11
もう村下孝蔵や渡辺真知子みたいな歌手は無理なんかな >>17
逆にこういう曲は10代にしかウケないから老弱男女から支持されるためには
爺婆が喜びそうな曲も作れるようにならなきゃいけない
あいみょんとか髭何チャラとかちゃんと爺婆に媚びた曲作ってるし >>10
ベースがしょぼい
というより、ベースの音がしただけで見向きもされない >>10
そら単にキミが聴き分ける耳を持ってないだけ
「○○という曲は○○のパクリ」とドヤってる連中と同じ
聴き分けられない自分の低能さを嘆けよ >>21
でも一瞬でパクリってわかるのは凄いと思う 俺もそういう力ある >>23
俺は欧米のハウス系曲とか昔の曲からボーカルフレーズを普通にサンプリングしてても言われないと気付かなかったりするわww ボカロボカロってボカロじゃないやん!
ちゃんと人間が歌ってるやん!
活動し始めはそうだったの?
ボカロっぽい曲って意味?
そんなんあんの? なんでこういう系のまんこアーティストって頑なに顔出さないの?
あいみょんでも出してるのに
それを凌駕するくらいのどえらいブスなん? >>26
そうなんだ!人それぞれだよね!一番だけ歌詞書いたら休憩する 昼に聴いた角松敏生のDISTANCEって曲がめちゃくちゃ良かった! >>28
ボカロP系だけだな
女性ソロアーティストは皆んな普通に顔出してテレビでも歌う
LiSA milet uru aimer reona 日本沈没2020関連すれ荒らすネットウヨきてないのね
あの人たち、音楽関係は無知だから >>28
顔見て歌聞かないちんこリスナーが嫌いなんじゃね ヨルシカとヨアソビは結構いいよね
似たようなタイプの他のは一段レベル下がる感じ >>6
ヨアソビはセンスあると思うけど
他はなんだこれって曲ばっか
世代が違うともう人種が違うくらい違うわ >>28
ブスだとミュージシャンになっちゃいけないみたいな風潮を変えてもいいだろうよ
顔需要は結局アイドル >>28
あいみょんは出さなくてもいいと思うがw
まあ生歌やパフォーマンスに自信あるなら顔だして行くしかないが >>21
パクリとわからない方が聴き分けられてないって 今売れてる曲って失礼や片思いの暗い曲ばっかだよな
リア充はミュージシャンになんかならないからな 最近の曲は似たものばかり、事務所がゴリ推してるんだろうな
90年代は神曲ばかりのミリオンヒットで良かった この一連ではヨアソビが一歩リードかな
ただヨアソビは曲が怖くてw 数年前のアイドルかEXILE系の時代より遥かにマシ EXILEはダンサー枠で別にミュージシャンではないな
まあアイドルと同じ
音楽好きは好まない 曲、歌詞2番まで書いた♪詳しくはまた教える。あ、miwaって片想いまでの路線が良かったな、、 この人アイドルっぽい一般的な歌い手の歌い方より、ドスの利いた裏声の歌い方の方が魅力あるのに。 男の歌い手ってみんなガリガリ自分可愛い系だよな 女はメンヘラ奇抜メイク地雷系 >>1
1stならまだしも、なんか全く流行りについていけない
カーリングシトーンズの老い!をリピート 似たようなのばっかだよな
BUMPやRADが好きでボカロ作ってそうなやつが作った曲をリアルの女が歌ってるだけのユニット 三代目 J Soul Brothers 消えたね。 生身で歌ってるのに
どうしてボカロの文脈で語られるの?
それ系の曲調だって言うこと? ヨルシカにヨアソビになんか似てる感じだけど個人的にはヨアソビが抜けていいわ
オサレ臭が鼻につくけど 90年代は見ための良い子をデビューさせてプロの編曲家つけてヒットさせてた
今の子達は自分で高度な編曲するね >>59
そういうこと
米津もボカロ時代とメジャーデビュー後で曲調変えてる ボカロヲタが一生懸命再生数上げてるけど、米津みたいに化けるのは何分の1の確率になるんだろうな
とりあえずスーパーセルやら米津以前世代は一般人はほぼ知らない
米津以降もまだほぼ知られてなかったけど、可能性あるのはヨアソビとどっちかか。
また代理店が騙されてくれて、CDショップ大賞でも取って、CM・ドラマ主題歌と連続で決まればいいね アルバムちょっと期待外れだった
盗作がテーマなんだろうけど引用オマージュ多すぎじゃね ヨルシカ、yoasobi、ずっと真夜中をちゃんと聞いてみたけど
もはや有能なアマチュアが一生懸命作りましたとはあきらかサウンドが違い過ぎるよねww
1つの楽曲に関わってる人はかなり多そうだしお金もかかってるだろ
俺の聞いた感想は「こんな曲ひとりじゃ絶対無理ww」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています