【音楽】DAOKO、4thアルバムのタイトル曲「anima」のミュージック・ビデオを公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/28 15:06 CDジャーナル
DAOKO、4thアルバムのタイトル曲「anima」のミュージック・ビデオを公開
https://www.cdjournal.com/main/news/daoko/87097
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z348000495.jpg
https://www.cdjournal.com/image/jacket/100/Z3/Z347006430.jpg
●DAOKO 「anima」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=c-W4TP9pJN4
DAOKOが、7月29日(水)発売の4thアルバム『anima』(初回限定盤 CD + DVD TFCC-86715 3,800円 + 税 / 通常盤 CD TFCC-86716 2,800円 + 税)のタイトル曲「anima」のミュージック・ビデオを公開。
鬼才・網守将平との共作でうまれた楽曲「anima」。MVは、ダンサーにアオイヤマダ、映像監督にPERIMETRONのOSRINを迎え制作されました。
[コメント]
ダンサーのアオイヤマダさんを迎え、静と動(アニマとアニムス)を監督OSRINさんと共に視覚表現しました。網守将平さんと音遊び・言葉遊びを目一杯したこの楽曲は、あたらしい世界への切符となるでしょう:) 是非お愉しみください!
――DAOKO
Photo: 馬場真海
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) メンタリストなのか、ミュージシャンなのか?
漫才師のハゲなのか? ざーっと端折って20秒くらい聴いた
全部乗せって感じがした
旨いものとりあえずぶっこんでみました丼というのか ヤスタカとのコラボ曲で興味失せた
それまでは最高だったのにな >>17
あーいかにもあの人が好きそうな匂いがするな
それ以前を知らないけど、これ聴く限りはヤスカタ風味を濃縮させた世界観だもんな >>14
紅白は1人だったから何の魅力も感じなかったな
米津は中継控えてたから一緒に出てやればよかったのに触れもしなかった >>18
古参ぶるつもりもないけどそれまでちょっと神秘的感出して売ってたのにいきなりきゃりーぱみゅぱみゅだもん
あらアカンて ライブがつまらない、パフォーマンス能力が無さすぎる >>17
ヤスタカ風味でやってくにはなんかね。
ヤスタカってぱみゅにしろパヒュームにしろ電脳非現実な浮遊感ある歌だし
歌う子にもそういうのがないと インディの頃はトラックメイカーをセミプロからアマチュアまで幅広く採用してて、
当然プロのクオリティに及ばないものもあったし、昭和の打ち込みみたいなダサさもあったが
それが逆にレトロな音で新鮮だった。だをこのリリックも10代少女の瑞々しさがあって大人では書けない魅力があった。
メジャー1枚目はGREAT3の片寄さんが上手くインディ時代のテイスト残してたけど、2枚目以降は電通案件になっておかしくなった。
川村元気が絡んできて(メジャーデビューもこいつが仕掛けた)アートワークに五輪エンブレムの佐野研二郎、ビジュアルダンサーにMIKIKOなど
如何にもなメンツを集めて、米津、ヤスタカのプロデュース。こんなんで面白いの作れるわけがない。
そんな中でもだをこ自身の推しでDANやテンパレイとのコラボ、そして今回再びの片寄さんプロデュースで
ようやく戻ってきた感じ。正直まだインディ時代の良さには及ばないけど、もう一度期待したい。
ただもう22歳になって10代の歌は作れないし、これからは尾崎豊と同じようなジレンマと闘わねばならんのじゃないかな。 >>22
確かに顔出し前の方が楽曲もウィスパーラップも良かったよな
きゃりーぱみゅぱみゅとの共通項は”顔”ってことかな? >>23
DAOKOの初期曲なら「水星」とか「Fog」なんかは有名
Fogは映画「乾き。」の挿入歌で、それで有名になった
あと「ダイスキ」はモード学園のCMに使われてたな
そのあたりからのファンは今の曲はDAOKOじゃないと批判してる人多いかな、まあ聞けば印象全然違うってのは分かる
俺は個人的には岡村靖幸とコラボした「ステップアップLOVE」は好きだけど >>43
ステップアップLOVEは、なんかおじさんがはしゃいでてうざい >>17
イレブンプレイ経由の一発やってみただから次はないと思われ 元GREAT 3の片寄明人がプロデュースしてるのか
夏にハマるいいバンドだったな >>32
インディーズ時代は稚拙で鬱な曲が多いイメージ。
チラッとしか聞いてないけど、真夏のサイダーくらいしか聴きたい曲がない
打上花火で知ってメジャー後は全部聴いてるけど、今回のが1番良い
本人も語ってるけど、コラボその他で色々経験して、自分の作りたい音楽を能動的に作れるようになったんだと思う
事務所も作って動きが自由になった
だけど、本当に良い曲が多くて次このアルバム越えるの大変だと思う
そのくらいの作品 アルバムの中の曲
帰りたい!
https://youtu.be/0AYqAaa3bVs
こういうバカみたいな曲良いw >>1
タイトル曲共作した網守将平って人は東京芸大の作曲科を首席で卒業だそうだ
PERIMETRONはKing Gnuの常田が居るクリエイター集団 >>23
アルバム中の曲でMVあるやつ
おちゃらけたよ
https://youtu.be/TDMfk76hMSQ
御伽の街
https://youtu.be/u-oDkzv_M6s
あとは上に出てるけど
帰りたい!
anima
が今回の主な所
で、MV無いけどスチャダラパーと組んだ曲
ハイセンスパイセン
これもなかなか このアルバムがよかったら、メジャー1枚目のDAOKOを試しに聴くと良い
今よりもインディーズっぽいけど、同じ片寄プロデュースだから >>59
テクノラップってどんなのかよくわからんけど、帰りたい!とか御伽の街聴いてみたら? >>53
片寄って当てたことないよな
プロデュースしたら嫁にするとか
本人は良いんだろうけど
もっと活躍してくれると思ってたんだけどね
スガとか山崎まさよしとか
それほど大物にならなかったな
達郎とか陽水が今だにガッツリ活動してんの見るとねえ ヤスタカより小林武史とのコラボが酷かった
あれで随分と遠回りしたな 歌手やれてるのが不思議なくらい歌唱力も表現力もない人
オタクが好きそう >>68
コバタケもヤスタカも自分らしい曲作って、DAOKOもそれに合わせてって感じ
ヤスタカの方が元々DAOKOに近い感じがするからそう感じたんだろう 打上花火のMV再生3.5億
再生・日本2位の記録を持つのに
なぜか評価されない >>70
このアルバム聴いてそう思うなら、ある意味かわいそうな人だなぁ daoko girl sizhin remix が最高 >>73
曲はいいのにテーマソングにしたアニメがそれを打ち消すぐらい酷かった >>76
それデオコな
ロートが困惑してるとかニュースになっててワロタ >>73
韓国の歌手みたいに再生回数を金で買って知名度上げてる。
世界でCD累計売り上げトップ10アーティストでもYouTubeの再生回数が1億回なんて超えない。 いまだに何て読んだらいいのか分からん
ダオコでいいのか >>88
世界で最も売れたアーティスト一覧に載ってるアーティストのYouTube動画で
1億回越えてる動画があるか調べてみろ。
人口1億2千万人の日本のローカルアーティストがYouTubeで1億回再生されるなんて普通は有り得無い。
これは韓国アーティストも同じ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/最も売れたアーティスト一覧 "だをこ"をローマ字で表記するならDAWOKOが妥当なのでは?
とまれ,"だおこ"だろうと"だをこ"だろうと騒がれることはない.
90年代初頭に存在した芸能人GWINKOを"ギンコ"と呼ぶこの国では. >>90
リンクが見れないんだが
韓国勢がやってる画像は見たことあるが、日本人がやってる証拠は?
そして、日本の再生回数トップは誰か分かってんだよな?
そいつがやってるって事だぞお前が言ってるのは。 >>93
リンクは日本語の部分までコピペしてブラウザで見てみな。
風説の流布とやらなら訴えていいよ。
実態が明らかになるからなw 東南アジアで再生回数増やす業者がいるのを知ってて風説の流布とかいってるんだろなwww 再生回数を買ってると言われる事に敏感なカリスマアーティストの事務所www
世界中にファンがいるビートルズやマイケルジャクソンですら3億5千万位なのに
日本のローカルアーティストが1億なんて買ってる以外考えられないわなw
やり過ぎはイカンよw >>97
ビートルズの時代にYouTubeが無いし、音楽産業と人口で考えて再生回数が増えるのは理解できるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています