【『どうでしょう』は必要悪】大泉洋、男優初1位 「根底には人を笑わせたいという気持ちがある」 [吸湿性守口CEO★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年版タレントパワーランキングの男優部門で、大泉洋が昨年の4位から一気にトップに躍り出た。男女を合わせた総合も17位から8位にランクアップした。前回のインタビュー「大泉洋、男優初1位 『今までと違う僕の一面出せた』」に引き続き、話を聞いた。
7月には、映画『清須会議』(13年)や『真田丸』などで大泉を重用してきた三谷幸喜作・演出の舞台『大地(Social Distancing Version)』に主演。12月11日には『銀魂』『今日から俺は!!』などのヒットメーカー・福田雄一監督と初タッグを組んだ主演映画『新解釈・三國志』が公開される。
次々と話題作への主演が決まっているが、大泉は「座長」という大役に、どのような意識で臨んでいるのか。また自身では今の立ち位置をどう思い、今後、どのような高みを目指していくのだろうか。
「座長ですか。そこは僕の意識の低いところなのかもしれないんだけど、あまり意識したことがないですね。主役に求められるのは、ある種の結果。だから物語を作る段階から責任を持って関わることは大事にしていて、脚本については納得いくまで監督たちと話すし、直してほしいところは直してほしい、と伝える。僕が面白いと思わなければ、主演を務められないのでね。だけどそれくらいで、現場に入ってからは、『とにかく楽しく』。雰囲気良く現場が回るようにするっていうのは、常に考えています。
主演については、確かにここ数年多くて、大変ありがたい話なんですけど。ただ、私ももう47になって、現場で自分が最年長ということも増えてきてるんですね。そうすると、周りが『違うんだよな、大泉さん』と思っても、なかなかそうは言ってもらえない。若い頃だと、きちんと演出してもらえたり、怒られたりしていたわけですけど、だんだんそれがなくなってきているという怖さがありますね。それを大八さん(『騙し絵の牙』の吉田大八監督)は言ってくれたので、僕にとってはありがたかったわけですけど。本当に怖いです。自分で自分の尻をちゃんと叩いて、100点を出していかないと、ヘタすると自分が恥をかいたり、『ダメになったね、あの人』って言われちゃうから」
長いので続きはソースで
yahooニュース(nikkeistyle)7/27(月) 13:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/03554fb95a1691fa6696b098654b512a256dc129 まあ色々あるが、
カブで工事バリケードに突進したのと、
九州から一撃で札幌に戻ってきたのは笑った >>89
何かい?俺達はアンタの別荘を作ったのかい?わざわざどうでしょうの企画で >>33
札幌人だけど俺もパパパパフィーで知った
あれテレ朝だったはずなんだけどどうでしょうは全然知らんかった
大泉は面白いけどあの変な劇団がクソキモい >>95
マナー講師のおばさん最近商売あがったりなんすか? どこ調べだよ
こんなのが一位なわけないだろ胡散臭い ハイハイ創価創価
面白くもなんともない
不愉快なネズミ男 役者として評価してる奴なんかいないわな
みんな昔のどうでしょうの頃の大泉洋が好きなだけ
その貯金でずっとやってる >>112
最低のクズやろうだよな
低学歴のバカだし
そんなに演技上手いか?
なんで持ち上げられてんの どうでしょうが番組販売で地味に全国に広がっていった頃は
大阪の番組がそういう枠を独占してた時代だったからね
深夜にディレイで放送される関西の大御所がMCしてたりするお笑い番組にうんざりしてた地方の人間には
どうでしょうの「つまんなさ」というのはすごく心地良かったんだよ
世間では酷評されたアフリカ編なんかあれこそどうでしょうの神髄なんだよね
ブレイクしてからどれほど面白い物かって
身構えて見に来る奴らを一人残らず追い返してこそこの番組の存在意義がある だからどこが面白いんだよ
演技もコメントも
みんな頭おかしいって >>117
若くて無名で金がなかったからこそ面白かった
歳取って有名になって金持ちになったらつまらなくなった
そんだけの話 どうでしょうは面白いけどこの人がバラエティとか出て俺面白いだろオーラ出して周りが接待で薄ら笑いしてるの見ると痛々しい 大泉洋、ユースケ・サンタマリア、筧利夫、八嶋智人、ムロツヨシ、唐沢寿明ここら辺は一掃してほしい。 >>118
自分は大泉はタレントよりも舞台俳優やってる時の方が好き
昔ドナドナファミリープランっていう舞台で悪役やってたんだけど、最高に格好よかった 居酒屋が出していたテイクアウトのお弁当で『うに丼1枚まるまる弁当』が1000円で売られていたので気になって注文してみたらとんでもないものが来てしまった
http://dovpi.manica.org/sx/7j4gq7p5k6/iy615c45rey.html
「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
http://dovpi.manica.org/hy/gaghz3hf/btt61djq1r5.html >>123
三谷の深津ちゃんと萬斎の舞台に大泉が出ててドラマや映画より一番良かった
背高くて声がいい完全に舞台向き 最新作をテレビ埼玉でやってるけど、クソつまんないぞ! >>16
大泉や安田のスレになるとこの話題必ずふるやついるのも何なのと思う >>1
水曜どうでしょうでの露骨な韓国推しキモいんですがね。
で、内地での仕事は反日アミューズがマネージメント。
別番組だけど「おにぎり〜」での外食ロケ、どこかのお蕎麦屋さんでご主人の前で料理にさんざん失礼なこと言い続けて本当に不愉快だった。
たまりかねたご主人が大泉に苦言を呈しはじめるや否や、大泉はご主人の話を遮って悪態をつきはじめる始末。
実父が教師だと大泉が語っていたけどどんな教育してたんだろ。
そういや北海道は日教組がいまだ根強い地域だったよね(蔑視) >>106
オマエも同類か
しつけてくれなかったバカな親犬を怨め >>122
この層嫌う奴一定数いるな
お前さんは佐藤二郎も嫌いだろ?
そして二言目にはバラエティに出てきて俺はお笑い分かってますよ的な演技が嫌いみたいなこと抜かす >>128
代わりにノーサイドゲームに出てるだろ
半沢はナックス枠からは戸次が出てる やっぱ俳優は謎に包まれてる方が良いよ
なんかふざけて見えるんだよなー モノマネだけは面白いし上手いけど演技は下手クソだろ
どんな演技の時も力入り過ぎてて映画やドラマには向いてない
安田はどんな演技も力抜けてて上手いと思うけど >>137
TBSの日曜ドラマ枠はNACSのメンバーの出演頻度が高いな。
ノーサイドゲーム、陸王、下町ロケットなど。
アミューズの中ではNACSの優先順位が高いのかね? 藤村Dの野鳥ストーカーが待ち遠しすぎる
ガチじゃないからぼーっと見られて程よく楽しいわ >>133
最初のサイコロ韓国じゃ忖度してないから決行無茶苦茶言ってるぞ
旅館の造りには笑撃を受けたわ >>139
こんな夜更けにバナナかよは力抜けてるぞ? 面白いって話題だから見たいんだけど、どうしても大泉洋が生理的に無理なのか拒否反応で見られなくて残念
どんな人なのもよく知らないから見たいのに、出てるとチャンネル変えちゃう
ハリー杉山も無理なんだよね
ニッチェや葉加瀬太郎は平気だから、単にもじゃもじゃが苦手ってわけでもない >>133
あれ蕎麦の主人と大泉が幼馴染みで大の仲良しだったからジャレ合ってただけだぞ?
偏向的な書き込みでミスリードは良くない >>141
あれ良いよなぁ
夜寝る前とかボケーっと見ていられる
テレビじゃできないコンテンツだわ >>122 全員がその出ではないけど、小劇場臭い奴らだな。あのノリが嫌い。 こんな夜更けにバナナかよはめっちゃ笑ったあとめっちゃ泣いたなぁ
芝居も好きだけど歌も好きなんだがまたなんか新曲出さないかな >>118
氷河期世代あたりのボリューム層の支持が厚すぎるからな。
SMAPや安室のファンとかと同じで、アンチが何言っても無駄。 この人はずっとお笑い芸人だと思っているのだが。筧利夫もなんだけどね。東京03はお笑い芸人だよな。 >>142
寄ってきた現地の子供たちに向かって「お前ら全員ぶっ飛ばすぞ〜」って言ってたしなw >>99
は?絡む気あるなら内容があるレスしろ馬鹿
こどおじかよお前 >>25
個人的な感想だけど、新作は第1夜と第2夜のミスタさん家でグダグダ話しているだけの回と最終夜は面白かったよ
下手に昔からお約束の料理とかで笑いを取ろうとするよりは、グダグダ話しているだけの方が面白く感じる テレ朝深夜バラエティ枠で水曜にやってたパパパパフィが北海道では別の番組に差し替えられてるらしい
しかもその番組が大人気らしい
じゃあ、その番組のメインの大泉とかいう奴を呼ぼう
こういう経緯で大泉がパパパパフィに出た
水曜日でなかったら全国区になってなかったかもしれない 俳優のクセに自分を面白いと思ってる奴…とよく言われるが、他の同列に並べられる人達とは違い実際に面白いから仕方ないw
まぁ、俳優もやってるコメディアンだからw
>>152
居るじゃないかw
好き嫌いはあるだろうし、自分と笑いの波長が違うのは仕方ないが、世間の評価は評価として認められない人達がw どうでしょうも大泉も好みが分かれると思う
自分は好き 今ならYouTuberで笑ってるような層が
思い出補正で支持してんだろうな…
同級生が頑張ってるみたいな思い入れがあるのだろう >>164
始めのグダグダは良かったねw
全体として好きなシリーズだけど、もっとスズムシにも建築に参加して貰いたかった。
もう、無理が出来ないんだなぁ… >>163
そりゃ、どうみてもヒゲは悪だw
結局、「どう」の現状はヒゲがやる気を失ってるのが一番ではないだろうか… ヒゲとうれしーは天狗だしミスターは山切り開くのに夢中だしヤスケンは関わりたくなさそうだしまだやる気あるのは大泉だけだもんなぁ >>172
ヒゲは今、自分の事をもう才能枯れた人間だと思ってるぞ
南アフリカでツマラナイと叩かれたのがよっぽど効いてるんだと思われ
新作の家を造ろうの中でもずっとボヤいてた >>164
ふじむらくぅ〜ん
の部分も好き
あのヒゲは何故すぐ寝られるのか >>173
>ヒゲは今、自分の事をもう才能枯れた人間だと思ってるぞ
それを認められないから迷走だとことん見放されてだの虚勢を張ってるだけに見えるけどなあ 以前は、大泉が寝てるところをヒゲが邪魔をして「腹を割って話そう」と居座ってたけど、
新作は、逆でヒゲが寝てるところを大泉が邪魔してたな、まったく意に介さないほどのイビキで全員をドン引きさせてたがw >>174
名前連呼するだけであそこまで笑わせられるのはスゴイわww >>1
タレントパワーランキングってどうやってサンプルを集めているのかね? >>14
深夜バスや電車の中で後席の一般人を平気で映してるけど、ソフト化や延々と続く再放送にあたって許可取ってんのか? どうでもいいけどこいつはブサイクで主役じゃキツイから脇でおとなしくしとけよ 『よーし。裏ですごいの流してやるぞ』
活躍を妨害しようとするヒゲに笑った。
半沢直樹にシゲが出てるな。
下町ロケットにもいたか。
まぁONちゃんがメインキャストだけど。
池井戸ドラマとナックスは癒着してるのかと。 >>181
小者悪役でシゲを出すなら「オフサイドゲーム」で出して欲しかったw >>159
パパパパパフィーの出演を断ってお遍路に連れて行ったミスターの先見の明 一番売れているのにローカル番組を最もやりたがり髭や会長にうざがられる北海道の大スター リアルのび太を見た感じ
寝てイビキをかくだけで笑える 俳優の格が上がってしまって、大泉洋(特別出演)になってしまったからなー。
もはや主役かまわりに大物俳優が数人いる作品じゃないと格が合わなくなってきた。
ヤスケンもそれに近づいてきてるよな。
ミスタさんもウハウハ 大泉ってお笑い芸人が
俳優やってるのかと思ってたけど
逆に思ってる人のほうが多いのか >>188
北海道ローカルは別として基本バラエティには番宣以外で出てないからそれは無いわ 小池栄子と番宣に出てる時は楽しそう
若い女優とだとさすがに気使ってる感じ
三谷と番宣に出てると大変そう(大泉が) 再放送してる中で一番つまらんのはアフリカだろうな
面白いのはヨーロッパ正続?
ムチャクチャなのは初韓国 今だとTVK(テレビ神奈川)でやってる「対決列島」が俺のイチ押し企画だな…
TVKさん引き続き「遥かなるユーコン」をお願いします。(なんか比較的最近やってた様な気もするがw) 一番面白かった旅はユーコンかなー
ジャンプーの話の熊谷さんと大泉のやり取りは素晴らしい >>195
熊谷さんと言ったらやっぱり「あの…ディレクターさん、俳優さんなんですか?」だなw >>4
自分が笑ったことがないというだけで
なぜ大泉洋に人を笑わせたいという気持ちが無いと言えるの? ドームパスタって散々ネタにされてるけど
他に腹一杯食うもんのないアラスカのキャンプ場ならあのぐらい山盛りのパスタが最適なんじゃないの? >>198
単に量が多いならいいんだけど、茹ですぎてのびたパスタだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています