【ドラマ】<半沢直樹>市川猿之助の“やり過ぎ演技”に賛否両論!「詫びろ! 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ!半沢!!」★2 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イラスト
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/07/hanzawa0726.jpg
7月26日、堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)の第2話が放送された。世帯平均視聴率は22.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回に引き続き絶好調なのだが、ネット上ではある人≠フ演技に賛否両論が巻き起こっている。
『東京中央銀行』のバンカー・半沢直樹(堺)が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作は、その半沢が出向先の『東京セントラル証券』で、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」をしていく。
第2話では、東京中央銀行の伊佐山泰二(市川猿之助)に大型買収案件を横取りされた半沢が、部下の森山(賀来賢人)とともに銀行に逆襲を誓う。
すると、子会社である東京セントラル証券の逆襲に伊佐山は激怒。半沢と対面した際には、「詫びろ! 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ! 詫びろ、半沢!!」と、顔芸を交えて強く迫っていた。
「銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない」
第1話から顔芸とオーバーな演技で存在感を放っている猿之助だが、ネット上では彼の演技に対して、
《猿之助の演技、ちょっと過剰だな 前作をデフォルメし過ぎだよやり過ぎ》
《猿之助さんの演技のクセが強過ぎてストーリーがすんなり入ってこない。やり過ぎ〜エンタメだけどリアルも欲しいのよ〜》
《さすがにやり過ぎ演技だと思うけど、これは銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない》
《うちの奥さんは見ながら笑ってたよ Mの田中みな実レベルだと》
などといった賛否両論が巻き起こっている。中には、
《演技がオーバー過ぎて少し興醒め 香川照之ぐらいがギリギリやったなぁ》
《猿之助は自分でも分かってると思うけど、やり過ぎなんだよなあw それに比べて香川照之の顔芸は熟練の域に達してた》
《市川猿之助はくどいねえ。 香川照之くらいで丁度いいかも》
《香川照之の演技はユニークで面白いのに猿之助は何かただウザい…》
など、香川照之を引き合いに出して厳しい指摘も寄せられていた。
「24日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio+』に猿之助が出演した際、MCの笑福亭鶴瓶からも『やり過ぎやで』とツッコまれていました。しかし猿之助は、香川照之に演技の見本をもらってから演じているようなので、やり過ぎ≠ネのは香川が原因かもしれません…」(芸能記者)
果たして伊佐山は、第1期の大和田常務(香川)に匹敵する名悪役となるのだろうか。今後も目が離せない。
2020.07.27 17:31 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/126639
1 Egg ★ 2020/07/27(月) 22:30:17.66
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595856617/ TBSって韓国語話せないと肩身の狭い局なんでしょ
あちらの喧嘩は声が大きい方が勝つってやり方
真似したくないね >>114
土下座込みでのオファーでしょ
諸田はどう謝るかは楽しみw つか、メガバン本部の部長職を演じるのに役作りがヤカラ、チンピラだもんw
そっちのほうもセンスの無さを感じるわ >>184
他の役者に批判が向かわないのは邪魔者上戸さんのおかげやぞ! 毎回のゲスト(ヤラレ役)はプレッシャーが凄そうやな 全部同じテンションだからくどいんだよね
香川はメリハリがあるから笑えるんだけど
こいつはただ暑苦しいだけ 1の時以上に嘘臭いドラマになってる
スタッフが視聴者を舐めてるわ TBSの池井戸は歌舞伎がセットだからな
嫌なら観るな アレが半沢の見所なんだろうに w
「賛否がある」 とか w 木村拓哉の料理人のドラマに出てた尾上菊之助もちょっと演技が自然でなかった
木村のほうが上手かった 大河の風林火山のレビューで猿之介の顔芸に共演者達も顔芸が激しくなっていくとかあったな 猿に現代劇は無理だよ
歌舞伎演技しかできないんだからw コロナ禍で歌舞伎できないからバンバン歌舞伎役者ぶっこんでるな
他に登場予定はいるんだろうか?歌舞伎役者の子供はかわいい子多いから見たい >>152
香川は堺が古田に追い詰められた時の救世主になるんだろ
もしくは北大路が敵になって北大路に潰されそうになった時に香川が救うんじゃね 歌舞伎役者って分かって観ているから違和感は無かったけどな
他局の連中は歯軋りだな >>7
おまえ7年も変わらずそんなこと思ってんの?
気持ち悪いやっちゃなー 猿之助は自己顕示欲がやたら強すぎるんだよ
役者に必要なものだけどその手法が大声でわめき睨み付けることしかできない
内野聖陽主演の大河ドラマ「風林火山」でも出しゃばり演技でわめくだけで
ドラマをぶち壊してたw
あの頃と全く変わらないね、そこが現代劇でも違和感なく力量を発揮してきた
同年代の頃の松本幸四郎(現白鸚)に比べて小物感しかないところ 歌舞伎役者って何人出てる?
香川 猿之助 愛之助 松也 他にも居る? 猿之助の役がチンピラキャラだからそう見えるだけで香川と大差ないとおもうわ 歌舞伎の演技をドラマに持ち込んで斬新じゃないか
解り易い悪役ってのもいいじゃないか 虎より虎の威を借りる狐の方がムカつく
だから伊佐山より出向復帰したギョロ目のおっさんが叩き潰される様が早く見たい あの飛沫感染ハイリスク濃厚接触の演技はどうやって撮影しているのだろう
CGで合成かな 前作の大和田みたいに緩急がないんだよ
最初からマックスだと視聴者が置いてけぼりになる 太陽証券の人が面白かった
首根っこ掴まれてほんとにイヌみたい
南野陽子の役は関西女の設定なんだったら、藤原紀香でも代用できるなと思った そもそもそういうもんだろw
脚本的にもシリアスにやったらバカすぎて破綻するぞ 否なんてあるの?
歌舞伎かよwwwって笑うとこじゃん 詫びろ詫びろのシーンは、コロナ自粛後の撮影じゃないのかね?
半沢とソーシャルディスタンス風な距離あったよ
あの距離で迫力出そうと思ったら、ああいう大声で圧倒するような感じになるのかも
来週以降、コロナ後撮影シーンばかりになったらどうなるのか? 演者は監督に従うだけだろ
監督に文句いえよ
批判するなら意味のある批判をしろ
演者叩いてもなんにもならん
くそばかども 銀行員、すでにこんなドロドロするほど高給とりでもないし、
スーツすら着ないし、仕事終わりに居酒屋いかないし、
時代錯誤どころか、遠い昔の時代劇になっちゃったんだから、
こんなパワハラドラマ、オーバーに演じて正解よ。
設定がSF並みにリアル感ないのだから、リアルに演じなくていいわ。 リアタイでは笑って見てるけど2回目みようとは全く思わないドラマ
歌舞伎役者が調子に乗って脚本勝手に書き換えてるような気がするなぁ >>30
猿之助は、ボスキャラではないので、小物感出す意味でも、香川の劣化コピーみたいな感じでやっているのかと思っている 詫びろ詫びろのシーンは
リアリティはないが
歌舞伎風なのかなと思った 猿の助は力不足だよ。
香川照之は存在感と演技半端ない。
代わりの役者なんていない 城東はぁ〜数が多いだけの〜チンピラの集まりだってぇ〜ほざいたなぁ〜
見てた時と同じ印象 CMの鬱陶しさだけで本編見ようとは思わせないインパクトはある そういうドラマじゃないの?
内紛逆転とか、昭和の時代の会社ドラマって感じ >>30
副頭取が大したことない件については、
頭取が一番腹黒くてラスボス
副頭取はそこまで強敵・腹黒ではない中ボスクラス
という可能性もないかな?
原作読んでないし、適当に言ってるだけだが 顔芸も語尾にタメを作る喋り方もワンパターンで引き出しが少ないから飽きる。
品もないただの893 >>30
その見方で正解なのでは
ラスボスは大和田でしょ、猿と古田は前座 詫びろ!詫びろ!
アッ!!
詫びやがぁレェェ〜〜ッ! 6話か5話で1冊というか1つの話だから古田と猿はあと4話で退場 もはやコントだもんな
ビシバシのやつとかマジむかついたけど
亀は笑いに走りすぎて倍返されてもそんなにスカッとはしないかも 一話見逃したので分からんけど割とこまめに小物をやっつけて溜飲下げられるのが良い所。
でも今回の人はあまり悪態とかついてた訳でもなくスッキリ感が足りなかった。
机バンバン、タブレット、手塚とおる級にスカッとする子悪党に期待したい。 そんなことより7年も経ってるのに上戸彩が全然歳をとってない方が不自然 同じ小物でも浅野支店長のほうが味があったな
初回のポジション的には同じ役割なはずなのにどうしてこうもしょぼいのか 2期まだ見てないけど1期からそんな感じじゃん。
他の池井戸ドラマもそうだけど、見せ場優先すぎて行動に必然性がないんだよ。 尚、本ドラマはクドイ演技に命をかけております。
ご了承ください。 池井戸は本当に銀行勤めしてたのか?と疑いたくなるくらいリアリティがない 猿の怒鳴り方がもう完全にチンピラやからな
最低限の品てのがまるで無い
一応物心ついた時からずっと勝ち組人生の設定なんやからあんな喋り方何処で覚えたんやてなるわ
憎まれ役は普通にやってたら普通に憎まれるんやから特別な事を態々しない方がいいと思うがな 極小数でも批判の声は目立つからなぁノイジーマイノリティってやつ 宇梶と壇蜜ポジションが居ないのもポイントなのかな
あいつらが憎たらしすぎて半沢に人気が集まってた感あるし
カピバラ様とオラウータンはアホっぽくてイマイチ憎めない 伊佐山が糞憎たらしいぶん大和田が出ると少し癒しを感じるまであるw つーか
半沢直樹ってそういうドラマでしょ
敵役の俳優はみんな
オーバーな演技ばっかり
ひと目で「あ、こいつ悪いやつだな」とわかる
そういった演出なの >>282
リアリティを追求したらたぶんつまらんドラマになってた 香川照之のドキュメントを見たことあるけど学生時代の友達は本を出すような医者や議員達で、その人達から香川君には勝てなかったと言われるぐらいの人だし何やっても許される。
トヨタのCMに起用されるのもおそらくトヨタに香川照之の同級生がいるんだと思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています