【YouTube】“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち [れいおφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
中にはYouTubeに進出したことで、リアルな人気度≠ェ露呈してしまったケースもある。
知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。
例えば『TKO』の木下隆行。
彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。
まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、
彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。
「木下の場合は単純に人気がないだけでなく、アンチの多さ≠燒レにつきます。やはりパワハラ報道≠認め、
松竹芸能を退所した一連の騒動が尾を引いているのでしょう。それだけでなく、彼はユーチューバーになってからも、
女性ユーチューバーの容姿を貶めるような発言をして炎上。現在進行形で敵を作り続けている印象です」(芸能記者)
しかし一見アンチ≠ェ少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。
ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に鳴かず飛ばず≠ネのが現状。
チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。
そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で勝俣州和ファン0人説≠ェ取り上げられたことも。
確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
このファン0人説≠ノは勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
いかに動画を見てくれるファンを取り込むか≠ナ勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。
そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
これまでの彼の芸風のように、やはり何かに寄り添う≠アとをしないと厳しいのかもしれない。
また、勝俣のようなベテランはいわゆる昔の人≠ナ、若者が多いYouTubeの視聴者層とは合わない可能性も。
例えば『たけし軍団』の一員としてもおなじみ、ダンカンのYouTubeチャンネルを見てみると、
登録者数は1000人未満という、とても悲惨な状態が続いている。
プロとしてテレビ番組に出演してきた彼らだが、テレビに守られてきた≠ニいう側面もあるのだろう。
一歩外に出て戦いの土俵が変わったら、そこに待っているのは現実≠ノ他ならない。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html カジサックにそそのかされた勝俣はちょっと可哀想あっちの動画は伸びてたし
矢作の言うとおりになった オリラジ中田はテレビでは嫌いだったけど、YouTube大学は見てて面白い。 地味に霜降りが凄いんだよ
テレビ出まくりで100万人近くだからな
動画も攻めてるし
鎮座とか糞笑ったわ >>591
でもあれ事実考証されてるかどうか微妙だぞ 今田のpepperくんと絡む奴めっちゃ好きだわ
これ見てpepperくんが気になって色々動画探したけどまともなのが無い
今pepperくん動画なんてあげてるの今ちゃんだけだしpepperくん推しでやっていっていいと思う >>591
オリラジ中田はすこし興味あるけど知らないネタの時は面白いよね
現代芸術回はウォーホルとか少し興味あったからそういうことかーって、とても面白かった
仏教回は、私が仏教オタクだったからクビをかしげながら聞いた
あっちゃんと同じ本もともと読んでたけど、細かいニュアンスが違う気がするって
少し興味のあることの導入にはいいね >>592
対談と可愛い子供たちの2大持ちネタで人気だよ
特に嫁と子どもたちは主婦やさえない独身オッサン?に人気
あれ?梶原本人はいらなくねとなってくるけどね
ただ、梶原がいないとただのホームムービーになって、動画しまらないね
番組のメインはってたタレントって、
人気ない梶原みたいな奴でも、場面を説明したり場面転換とかタイミングをつくるのはやはり素人より上手 これだけタレントがYouTubeに進出すると、ますますテレビ視聴の時間を奪ってるんだけどね。
そのうちYouTubeチャンネル持ってるやつが出てる番組にはスポンサードしないっていう企業も出てくるぞ。 >>597
宮迫とハンバーグ師匠のコラボが潰された
当人同士で決まってたのに事務所がNG
吉本の宮迫潰しに他事務所も協定結んでるから追従する
宮迫はタレントとのコラボなしで自力でやるしかないな EXITがファンクラブ作ったらしいが
登録者は5000人程度
YouTubeチャンネルは65万人だから
ほんと危ういコンテンツだよ
みんなタダだから見てる
少しでも課金となれば一斉に離れるだろう
YouTube社のいいなりになるしかない >>604
中田敦彦のオンラインサロン会員が2000人らしいから
実際お金出すファンて一握りよね >>470 なんかよくわからない兄ちゃんが勢いで何かやってるていう
You Tuberみたいなノリの元祖みたいな人だからな >>112
野球と時代劇をやらなくなって、テレビ見なくなった。
サスペンスはたまに見るな。
YouTubeはモーニング娘。と乃木坂46しか見ない。 >>603
なんかカンニング竹山とコラボしてたぞ
一瞬見てつまらんから閉じたけど
なんか竹山に例の件の言い訳してた
宮迫、ちょっとYouTubeが上手くいってるからまた、調子乗り始めてるな >>593
霜降りは完全世代間断絶されてる三大コンテンツ「遊戯王・ボカロ・東方」
(上にも下にも通じない)の話をするので同世代の男に熱狂的に支持されてる >>9
気持悪w ただの一視聴者が知ったかぶりwwww 大半のタレントが一般人YouTuberに再生回数負けてるよな >>613 新番組で番組が軌道に乗るまでの賑やかしに丁度いいタレントさんらしいわ
新装開店のときに飾られる花輪みたいな役割なんだろう 宮迫は再生回数下がってるな
江頭も最初より下がって来てる
タレントは持続力ないな >>597
コラボで堤下出てたけどすごい全力で突っ込まれてたな
堤下は料理チャンネルだから自チャンネルでは大人しいけど芸人を突っ込ませたらやっぱり一流だわ >>610
Mr.しゃちほこも遊戯王に全振りしたチャンネルやってるけど登録者いまいちだな 芸能人は最初だけのイメージ
芸能人も芸能人同士食い合ってるからな >>610
前見てた時はギャンブルに関する回だけ異様に再生数伸びるって本人ら嘆いてたけど今そうなってるんだ。 ラジオ聴いてるから名前だけは頻繁に聞くけど未だに一回も見たことない三四郎相田のしゅーじまんチャンネル >>616
芸能人YouTuber多いから視聴者の取り合いになってると思う
参入が増すほど分散しちゃう >>172
有名人じゃないが吉田製作所なんかそうだな
ただキッズは勘違いしてるけど吉田のレビューは
ポイントを上手く突いた分かりやすいものだから
それを理解してる大人の視聴者も多いが 岡村さんのガンプラ、石坂浩二のエアモデルがあれば見る 【レス抽出】
対象スレ:【YouTube】“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち [れいおφ★]
キーワード:はいじぃ
抽出レス数:0
あれ? >>583
俺が一番好きなのはカイの生放送だわ。
同じ面を延々やってるやつ。ああいうのでいい。 子供にバカにされるようなキャラの奴がユーチューブでは
人気になるからな
テレビ芸とはちょっと違う 虚業なのに人気あると勘違いしてる輩が芸能村には山ほど居てる
紅白常連お前らのことやぞ(在日枠は仕方ないかも >>1
テレビは主役以外でも需要があるがユーチューバーは主役以外はいらんからな 一人でやってるなら登録者5万もいればそこそこ食えるだろう >>636
もう世代が違うからねぇ
youtube見るような層とは全く別だろうし 船木誠勝がぼそぼそとプロレス昔話をしてるのが結構興味深くてラジオ代わりに聞いちゃう >>3
ウィッシュDAIGOに失礼だし迷惑だから名前変えてくれや
間違われてやしないかヒヤヒヤする >>140
じゃあお前バッファロー吾郎Aさんの
ばごえーチャンネル見てるの? 木下なんてガチサイコパスで面白がっちゃ駄目な人だし
芸能界に居られなくなった系の中でも暴力系はYoutubeでも無理だよ 宮迫はさんまや松本が利用できなくなってからヒカルに抱きついたのは清々しいくらい屑だけどタイミング的には正解だった
腐っても芸人だから素人あがりのyoutuberよりは面白いだろうし >>619
もこみちの見たけど 初めは再生回数多かったんだな
まぁ ひたすら大量の食材こねくりまわしてるだけでつまらなすぎる 大食い木下とのコラボの時はイケメン >>51
コロナのせいで4月から収入が7割減ったって交通系のスーツが言ってた
月収400万円が100万円になったって >>261
といっても魚を捌くだけ動画は結構人気あるけどなあ
きまぐれクックはそろそろ登録者数400万が見えてきたろ
登録者数300万超え自体の個人チャンネル自体が日本だと20個もなかったと思う >>654
あれ言うほど面白くないよな
登録者伸び悩んでるのも納得 >>639
偽装離婚疑われるような状態なのに個人で動画作るとなったらこんなことしかできないのか youtube人気≠テレビ人気だろ
フェスと似てる
フェス盛り上がってるバンドをテレビを見たら恥ずかしい気になる >>655
youtubeに笑いのセンスはいらないからな >>1
勝俣はアンチ多いと思うがなぁ。少なくとも潜在的アンチみたいのが…
まぁ、男ベッ〇ーって感じw 石橋は後出しでけっこう伸ばしてるよね
あそこまで売れた人ならどうにでもなるんだな >>652
きまぐれは知識もあるから
ただ黙々とやってる訳じゃない >>662
もともとyoutuberっぽい芸風だったからな >>5
その2人は嫌味がなくて普通に面白い
ダンカンだの木下だのの真逆。 モンスターエンジン西森以外で面白いことやってる芸能人のチャンネルがみつけられない YouTube登録者数
アジアNo.1 → 1.47億 T-Series
韓国No.1 → 4,250万 BLACKPINK
日本No.1 → 875万 はじめしゃちょー
Instagramフォロワー数
アジアNo.1 → 7,000万 ヴィラット・コーリ
韓国No.1 → 3,678万 リサ(BLACKPINK)
日本No.1 → 939万 渡辺直美
Twitterフォロワー数
アジアNo.1 → 6,031万 ナレンドラ・モディ
韓国No.1 → 2,737万 BTS
日本No.1 → 936万 前澤友作
そもそも日本は市場がローカルで小規模 なんでみんなYouTubeバカにしてたのに参入してきてんの?テレビで勝負しろよ >>654
ジュンヤならボケが周りの優秀なツッコミ頼りでおもんなさ過ぎるからな >>548
そもそも広告つけてないんじゃなかったか? あれって、1分でも見たら再生数にカウントされるんか? きまぐれクックが受けてるのはあの圧倒的漫画感
汚い狭い台所・雑種の猫・サブキャラのおっさんたち・決め台詞
主人公は気さくな兄ちゃんなのに圧倒的な知識とテクニック
完全に青年誌で長期連載してる日常系料理漫画のそれ >>413
ゲームやらずに見る方が楽しいよ
価値観は、人それぞれです >>211
昔観てた「ざっくりハイタッチ」そのままで俺はまあまあ好き ナイツ土屋の消しゴムサッカーは本人の人気がどれだけあっても無理 宮迫はヒカルとの会話聞いてても喋りが格段に上手いんだよな
勝俣ってトークもやる事もつまんないでしょ。見てないけど >>670
梶原は収入がテレビで最盛期の10倍と言ってるからそこらだろ youtubeなんて著作権厳しいからツマラン動画ばっかりやろ
TVの何番煎じかも分からん、こすり過ぎてつるつるのネタばっかりやんけ
誰が何したとか知らんがな そんなもん一ミリも琴線に触れんわ
ニコニコの時につくられてた著作権無視の二次創作とかもう無理でもうダメだ
孔明の吹き替えシリーズとかクッソくだらねえアホらしいもんをつくってほしいんやがね
あ〜いう動画編集職人がいない ダラダラやっとるだけや >>30
俺もどれも好きじゃないなあ。特に生保詐欺なんて無理無理 スキップの川田さん(フリーアナ)の登録6800人
カトパンとかやったら凄いのかな? >>610
遊戯王なら松坂桃李がやれば凄いことになるんじゃないのか 勝俣けっこう好きだけどな
競わせて話題にしたいんだろうが気にしなくていいんじゃね
ああいうキャラなんだから 立川談志「楽して金稼いでるって?そうだよ。なんであんたやんないんだい?」
youtuberにも通じるぐうの音も出ない金言だな >>670
YouTubeのコメント欄にもこの手の謎の被害妄想爆発させてるコメントあるよな
商業が成り立てば流れてくるのは当然の摂理だろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています