X

【YouTube】“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち [れいおφ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001れいおφ ★垢版2020/07/26(日) 13:08:31.09ID:CAP_USER9
近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
中にはYouTubeに進出したことで、リアルな人気度≠ェ露呈してしまったケースもある。
知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。

例えば『TKO』の木下隆行。
彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。

まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、
彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。

「木下の場合は単純に人気がないだけでなく、アンチの多さ≠燒レにつきます。やはりパワハラ報道≠認め、
松竹芸能を退所した一連の騒動が尾を引いているのでしょう。それだけでなく、彼はユーチューバーになってからも、
女性ユーチューバーの容姿を貶めるような発言をして炎上。現在進行形で敵を作り続けている印象です」(芸能記者)

しかし一見アンチ≠ェ少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。

ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に鳴かず飛ばず≠ネのが現状。
チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。

そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で勝俣州和ファン0人説≠ェ取り上げられたことも。
確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
このファン0人説≠ノは勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
いかに動画を見てくれるファンを取り込むか≠ナ勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。

そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
これまでの彼の芸風のように、やはり何かに寄り添う≠アとをしないと厳しいのかもしれない。

また、勝俣のようなベテランはいわゆる昔の人≠ナ、若者が多いYouTubeの視聴者層とは合わない可能性も。
例えば『たけし軍団』の一員としてもおなじみ、ダンカンのYouTubeチャンネルを見てみると、
登録者数は1000人未満という、とても悲惨な状態が続いている。

プロとしてテレビ番組に出演してきた彼らだが、テレビに守られてきた≠ニいう側面もあるのだろう。
一歩外に出て戦いの土俵が変わったら、そこに待っているのは現実≠ノ他ならない。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 5時間 19分 53秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況