【YouTube】“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち [れいおφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年、さまざまな芸能人がYouTube界隈に参入しているが、成功している人ばかりではない模様。
中にはYouTubeに進出したことで、リアルな人気度≠ェ露呈してしまったケースもある。
知名度が高い芸能人は有利のように思えるのだが、一体なぜ…。
例えば『TKO』の木下隆行。
彼は今年4月から『木下プロダクション』というYouTubeチャンネルで動画投稿を始めたのだが、早くも数字が伸び悩んでいるようだ。
まず、チャンネル登録者は7月20日現在で1.54万人。そして動画の再生数は、5万回を下回るものも少なくない。
しかし数字よりも悲惨なのがコメント欄。大抵の動画はファンが感想などを書き込んでいるが、
彼のコメント欄は動画と関係のない話題、もしくはアンチコメントがほとんどを占めている。
「木下の場合は単純に人気がないだけでなく、アンチの多さ≠燒レにつきます。やはりパワハラ報道≠認め、
松竹芸能を退所した一連の騒動が尾を引いているのでしょう。それだけでなく、彼はユーチューバーになってからも、
女性ユーチューバーの容姿を貶めるような発言をして炎上。現在進行形で敵を作り続けている印象です」(芸能記者)
しかし一見アンチ≠ェ少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。
ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に鳴かず飛ばず≠ネのが現状。
チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。
そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で勝俣州和ファン0人説≠ェ取り上げられたことも。
確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。
このファン0人説≠ノは勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。
いかに動画を見てくれるファンを取り込むか≠ナ勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。
そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。
これまでの彼の芸風のように、やはり何かに寄り添う≠アとをしないと厳しいのかもしれない。
また、勝俣のようなベテランはいわゆる昔の人≠ナ、若者が多いYouTubeの視聴者層とは合わない可能性も。
例えば『たけし軍団』の一員としてもおなじみ、ダンカンのYouTubeチャンネルを見てみると、
登録者数は1000人未満という、とても悲惨な状態が続いている。
プロとしてテレビ番組に出演してきた彼らだが、テレビに守られてきた≠ニいう側面もあるのだろう。
一歩外に出て戦いの土俵が変わったら、そこに待っているのは現実≠ノ他ならない。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0725/myj_200725_4772827872.html 最近のDaigoさん
i.imgur.com/ELPIJsZ.jpg
i.imgur.com/N2ii064.jpg
i.imgur.com/ZPtXhs2.jpg
i.imgur.com/nIKOnvs.jpg
i.imgur.com/ps4HLvg.jpg 傾向見えてきた、いじられ芸人の方がそこそこ再生回数稼ぐ
狩野とか児島があれだけ稼ぐとは予想外やったわ
突っ込む余地のある人は受けるね これだけyoutubeだけでも動画があふれてる中で一万人も勝俣の動画に時間を費やしてるってすごいと思う そりゃ一方通行のTV業界と一緒にするなよ
Youtuber舐めすぎだよ
Youtuberはリスナーと絡んでナンボだろ 感覚麻痺してるけど再生数1万超えたらすごいよ
再生数二桁までが普通で10万は異常だと認識しないと >>1
オッさんはYouTubeはキツイんじゃないか 比較的テレビに沢山出てた人が
って意味ならわかる
そのアドバンテージが活かせてないっていうか
あと勝俣の動画は「あまりに不人気」っていう
不味い店にいく好奇心から見てみたが
旨くも不味くもなく、毒にも薬にもならず
テレビの勝俣がそこにうるさく存在しただけで
あれなら特別に見る必要がないなと ネット好き層は濃い趣味や趣向持ってるのが多いから、浅く広くみたいなタイプの芸能人には厳しい。
そんなの見るならアマチュアの将棋やらゲーム実況みる奴が大勢 勝俣のチャンネルに1万人も登録してるって凄い事だぞ
とんねるずやSMAP絡みの動画だと軽く数万の視聴数を叩き出してるし普通の芸能人にはできないよ 梶原はガチで人気なかったけど先駆者って立場とゲストの力でどうにかなった
江頭はすごい人気あるしマッハで登録者も増えたけど元々主役で出ずっぱるタイプではないからネタが持たない テレビ局や芸能事務所の癒着やゴリ押しで出続けてた芸能人はテレビ通さないと如実に出るんだろうな >>16
いつの時代のネットだよ
youtubeなんかとっくに広く浅い層がマジョリティーだよ
逆に深い人は固定層はつくが一桁万代から頭打ちだよ
視聴者と内輪ノリになりすぎるのも拡がらない >>6
動画の中でアンチ作ってたら内容によっては広告剥がされて稼げなくなるけどな 勝俣は寄生虫みたいな存在。宿主がいないと一人では生きていけない。 劇団ひとりとかTVでかけられないネタやってくれんかな そもそもテレビのジジババ受けだけを狙ったトークとかネットじゃクソの役にも立たんし、芸をしない芸人なんぞわざわざ検索してまでみたいとか完全に奇特な性癖だろ もこみちもかなりひどい状況だよな
役に立たない料理チャンネルなんて… 本当に不思議なんだけどYouTubeで成功する芸能人(梶原、宮迫、ダイゴ、石橋)って見事に好きじゃない奴ばっかりなんだよな
そいつらを支持してるのが100万人いるのが信じられない 江頭のチャンネルは200万以上の登録者数だけどそんなの稀だからな
江頭の存在自体が稀なんだから二匹目のどじょうなんて狙っちゃいけない そらそうだろ
芸能人(笑)の9割は実人気関係ない事務所のゴリ押しなわけだし やめたほうがいいのになあ〜オワコンメディアを立て直すのは諦めたんだな
基本ネットにタレント需要なんて無いだろうから、人気の無さや、最初は視聴数かせげたとして
終焉も直視することになるんだから そういうのだと所ジョージがダントツだろ
4年くらい前からこんなこと言われててそれでもユーザー増えてない 結局は「その人がチャンネルを持ってるのを知ってるかどうか」だろ
勝俣がチャンネルを持ってるのを今ここで初めて知った テレビの場合は番組や企画を見たいだけで出てる人はそんなに重要じゃなかったりする
親は旅番組が好きなのでバス旅や充電バイクの番組は録画して見てるけど
太川陽介や出川哲郎が出てる他の番組はそんなに興味ないみたい アンジャッシュ児嶋も急成長してる。渡部を踏み台にして頑張ってほしいわ。 >>35
所ジョージはYouTube始めたの2012年、8年前 別にテレビ向け芸能人だけの話じゃない
声優もコロナ禍で大挙して参入してきたが大半はVチューバーより数字低いし >>5
芸能人以外だとブサイクばっかなのも関係ありそう >>41
知ってたらとりあえず1回は見るし面白かったら登録する 女はとりあえずおっぱいだしとけば再生数稼げるからいいよな おっぱい出した途端再生数100万近くまで行くの見てワロタわ カジサックみたいに本人より家族が人気というのまで
芸能人ユーチューバーとしてカウントしてもいいのか悩むとこではある 勝俣は予想より再生回ってるよ
100回ぐらいがいいとこだと思ってた
一応、1,000回は超えてるもんな CMバブルのユーチューブ、いつまで持つか見物だわ
来年にはバブル弾けるんじゃないのか >>30
嫌われ者でアンチがいる方が伸びるってのが分かるね
ネット系ではあるから、そこらの方に共感感じる人も沢山いるんだね
人をバッシングしたり叩いたり、悪っぽい配信者のが人気だったりもあるしストレス抱えてる人が多いんだなって闇がある >>27
YouTubeの話題でそれ言ってもな
芸なしの人気者がYouTuberだろうに >>51
バブルでもないよ
1再生ごとの収益率はYouTuberごとに大きく違うから
広告の実効果が無いと実は稼げない >>51
テレビ局自体が泥船状態。
企業は安くてターゲットを絞れるネット系の広告にシフトしつつある。 >>3
煽られたらすぐ反応するし、どこがメンタリストなんだ テレビの力を自分の力と勘違いしちゃうんだろうな
ボロが出て悲惨 ユーチューバーのくだらなさを見たら
テレビが下らないのも視聴者が望んでいるからだということがよくわかるな >>59
テレビって、例えたら社会主義国家みたいなもんだからね
テレビでテレビの悪口は言えない
一方のネットはネットの悪口が言える
この時点で勝負有り フォロワー数再生数なんかいくらでもステマ工作できるから人気のバロメーターにはならない
ただし再生数が少ない奴の人気のなさは本当 >>63
再生回数がやたら多いのにコメント欄開くとコメント少ないヤツ 草薙くんの料理チャンネルとか誰にも相手にされていないイメージ あれだけテレビで露出していた、渡部建と武井壮は?
武井壮は有名YouTuberと何回かコラボしてても未だに登録者数一桁万の超絶不人気タレント テレビの世界では梶原より勝俣の方が優秀なのにな
わからんもんだ >>35
あの人は、悲壮感が無いからね
YouTubeで稼がないといけないと言う
必死さもまったく無い
やりたいことやってるだけ 関係ないけど北野ファンクラブって昔の番組がユーチューブに上がってるけど、ただたけしがダラダラしゃべってるだけなのにメッチャ面白いな。今のフガフガ爺さんはこんなに面白かったんだ? >>67
あちこちの事務所に媚び売ってた世渡り上手なだけの奴だからね だいたい勝俣は芸人じゃ無いからな
バラエティーに出て面白くも無いコメントするだけ
これじゃ無理 >>51
登録者と再生数で広告単価
ヒカキンみたいな有名チューバーの広告単価は高く益々お金持ちに
ただコロナ禍で広告もかなり減ったみたいよ
Jpop歌っても著作権の問題で収益にならないとの事 >>57
それホントかね?
YouTubeのCMってまともに観てる奴いるの?
強制的に観させられる部分しか観ないし
そのCMを観て何かを買おうって思ったことないんだが?
CM効果としてはTVと変わらないかむしろ劣ってるんじゃないの? 勝俣ってダウンタウンDXで話す内容が嘘くさいんだよ >>67
武井壮は芸能人YouTuberの中で1番の古参なのにな
14年前からYouTubeやってる
2006年9月開設
https://youtu.be/ZX9PoQfe2L0 >>75
ネット広告がテレビを抜いたってニュース結構前に有ったでしょ
企業がそう判断してるんだから、そう言う事 >>71
北野ファンクラブでも結構衰えてるぞ
全盛期のオールナイトニッポンはすさまじかった あと10年もしたら、視聴者数が
YouTube>テレビ
ってことになると思う? 勝俣と出川は騒音キャラで嫌われてたのに
どうしてこんなに差がついた テレビの欠点
見たい時に見たい番組が放送されていない
YouTubeは見たい時に検索すればすぐ見られる 芸能人よりもナオキマンとかキリンとかのほうが面白い
見始めたら延々見てしまうw 芸能事務所に所属してると人気なくてもごり押しや工作や事務所への忖度で仕事もらえる
一旦事務所やめたらあとは純粋な実力勝負になるからね
中には人気でる芸能人もいるだろうけど7割くらいは駄目なんじゃない?
事務所ってありがたい存在やと思うで
不祥事かましても全力で守ってくれるし >>75
YouTubeだけがネットではないからな
ネット利用時間の増加でスポンサーが流れてきてるのは間違いない ヒロミみたいに嫌われ者でもバイクの趣味とかに特化した動画だったりすると結構強いな >>1
同じ「昔の人」でも石橋貴明はチャンネル登録者100万人突破だってよ
【芸能】石橋貴明、YouTube登録者数が100万人突破 清原和博氏との共演話題に [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595736640/ サンド伊達がカツ丼食うだけで100万再生だけどなww 女性アイドル・グラドルで一番人気のユーチューバーは誰? >>75
ネット広告は個人ユーザーの年齢や環境、趣味に合ったものが出る。
費用は安く、15秒で終わりのテレビCMと違い、何度も登場する。
仮にユーザーにスキップされても費用はかからない。
どう考えてもテレビCMよりネット広告のほうが優秀。 山田邦子のクニチャンネルをたまに見るけど
ちょい前に怖かった芸能人ランキングがバズってから、すごい頻度でランキングやるようになって
食傷気味 ヒロシもキャンプで跳ねて登録者数が83万もいるんだよな
マニア化した趣味があると全然違うな >>83
10年後にYouTube一択なんてことがあるわけない
頭固いね コロナでテレビよりYouTubeや配信系が有利になるかと思われたが
テレビがコロナで在宅率高くなって軒並み視聴率アップしてるからな
ま〜肝心のスポンサー企業がコロナでヤバくなって広告費削減されそうだが
これはYouTubeも変わらなくなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています