【音楽】#氣志團 がBOOWY「PLASTIC BOMB」をリモートで演奏、翔やんがカバーするのは高1ぶり [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
氣志團がBOOWY「PLASTIC BOMB」のカバー動画を氣志團のYouTubeチャンネル・氣志團TVで公開した。
【動画】【氣志團がカバーしてみた】PLASTIC BOMB / BOØWY(メディアギャラリー他1件)
新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け自粛生活をする中、カバー曲のリモートレコーディングに勤しんでいたという氣志團。サポートドラマーの叶亜樹良が「氣志團はBOOWYリスペクトのバンドなのに、これまで表立ってカバーしたこと、あまりないですよね? だったら一度やってみたい! とびきりビートの効いた、どストレートなパンクナンバーを!」と氣志團に提案し、リモートレコーディング企画第1弾として「PLASTIC BOMB」のカバーが実現した。
綾小路翔(Dragon Voice, G)が「PLASTIC BOMB」をバンドでカバーするのは、高校1年の文化祭以来。そのバンドでは綾小路がドラム、早乙女光(Dance, Scream)がベースを担当していたという。今回のカバーについて綾小路は「大好きなBOOWYの曲の中でも特に好きな曲だったので、思いっきり楽しんで歌いました」とコメントしている。なお西園寺瞳(G)はこのリモートカバー企画のために新たな機材を購入し、「PLASTIC BOMB」で初めてミックスを手がけた。
7/26(日) 0:08配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0745ff5eb88594a47712b500b42b2a367a51631a
https://i.imgur.com/w6KFhgk.jpg いつでもバージンぴっぽー
アクセルファイヤーぴっぽー なんで糞ダサいドキュソヤンキーがこんなに売れたの? >>1
なんかメンタルやられてなかったか?と思ったらあれTMか
何となくキャラがかぶる ヘイボーイリスントゥミーヘイガールリスントゥミーナーウ
ユーマスビケーホーイェバイヨセールフ
サンキューゴッドンビアフール
レッツゴー! そのまま流れでBEAT SWEET まで行ってくれ 最後のアルバムは駄目とは言わないけどちょっと違和感あるんだよね 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパラハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す CASE OF BOOWYだけは認めざるを得ない
他のLiveは大したことない サイコパスは駄作だな
あそこで解散しなかったらボウイの評価はどんどん落ちていっただろう事を感じさせる ああ、これ、BOOWYのちょっと気の毒なファンのみなさんですね… 解散から30年近くの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近謎の広告ポスターも出現し今月28日にはデビュー35周年を記念し過去の作品が紙ジャケット復刻盤がリリースされ7月26日にはアルバムのアナログ盤3作品も復刻され未だ人気も衰えず驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMIN'
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) この曲はいつ聴いてもかっこいいな
セルライトドールも同じくらい好き カバーじゃなくてただのコピーじゃん
やる事ダセーな >>35
バーカ
最高傑作だろ
BOOWY最強ソングのメモリーも入ってんだぞ >>8
本人達がどういう心境でやったのか
100%マジでもないだろうし100%コスプレ感覚でもないだろう
いずれにしても氣志團が世に出た時の世間の大半はヤンキー文化のパロディだと受けとったんじゃねーかな >>8
90年代後半になって、それまで長年に渡って大きな潮流だった小洒落たシンプルさを是とする渋谷系無印良品的文化、サバービアなんかに皆が飽き飽きうんざりしていた時期に出てきたカウンターだったから
ちなみに同時期にブレイクしたアーティスト:
クレイジーケンバンド
モーニング娘。
ユーザロックなどなど ピチカートファイブが2000年に解散したのは象徴的だった DJオズマ成功してた頃は後回しだったくせに
問題あってから結局ここに頼るしかなくて
いつまでもこんな犯罪者キャラでみっともない >>54
オズマって売れたの10年以上前じゃねーの >>8
友達の奢りでライブ行ったことあるんだがダサい通り越すとかっこ良く見えて暫くハマッたわ 木更津と館山の間のどこら辺からXjapanに変わるの? ♪チンポくわえ飛び乗るWORKING MAN〜とかクラスのヤンキーが歌ってたな >>40
セルライトドールだったのか
ずーっとセルロイドドールだと思ってた ZIGGYの森重樹一がDreamin'歌っているけどなかなか良いよ
https://youtu.be/V6lzdLC3gYQ 作詞アナリストの俺からすると、
松井五郎がゴーストしてるっぽい歌詞だな。
ベルリン以降それが匂う作品がいくつもある。 >>35
は?
最後のアルバムにして、最高傑作だろ。
次点でJust a HERO >>33
CASEは長時間ライブということで抑え気味
ボーイのライブの出来としては並 >>8
テレビ出ても喋れるしバンド自体はマジでやってるから >>71
全然違うわゴミ
アナルになんか突っ込んどけ 氣志團と10feetがでかいイベント主催できるのが不思議だけど、プロモーターとでかいコネでもあんのかね? 氷室京介の本名って、寺西大五郎だっけ?
笑っちゃうよねWW サイコパスの薄暗いカンジは
好きだな〜
最後の4曲の流れとか >>35
このバンドの旬はもう終ったんだというのが分かるアルバムだったな BOØWYと言ったら
俺みたいなセンスのいい奴は
【BAD FEELING】をチョイスする(( ̄ー ̄)ニヤリ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています