【ゲーム】『ゴースト・オブ・ツシマ』が発売から3日で全世界累計実売本数240万本を突破。SIEのPS4新規IPとしては過去最速の記録 ★3 [爆笑ゴリラ★]
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、2020年7月17日に発売したPS4用ソフト『ゴースト・オブ・ツシマ』。本作が、発売から3日間で全世界累計実売本数240万本を突破したことが、明らかになった。これは、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトとしては過去最速の記録になるという。
『ゴースト・オブ・ツシマ』は、『インファマス』シリーズなどで知られるサッカーパンチ・プロダクションズが開発した、日本の時代劇をモチーフにした3Dアクション・アドベンチャー。
アクションや探索のおもしろさもさることながら、こだわり抜いたフォトモードや、黒澤映画を意識したモノクロモードの演出などが、ゲームファンからも好評を博している。サッカーパンチ・プロダクションズのこだわりなどは、下記のインタビュー記事でもうかがっているので、ぜひ読んでほしい。
以下ソース
7/24(金) 21:17配信
ファミ通.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5fb460eca4661112d79abdfa13de6ae01d4d375
★1が立った日時:2020/07/25(土) 08:59:16.14
前スレ
【ゲーム】『ゴースト・オブ・ツシマ』が発売から3日で全世界累計実売本数240万本を突破。SIEのPS4新規IPとしては過去最速の記録 ★2 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595645612/ 日本人がやると違和感があるヤツじゃないの?
大丈夫? >>2
アメリカのフォーラムでも
成りすまして批判してたのバレて笑いものになったりと
なかなか
ゲーム以外でも面白いモノを見せてくれてるよなあw ttps://i.imgur.com/qxfS57V.jpg
ttps://i.imgur.com/UAGDEXu.jpg
リアル対馬も割と自然が綺麗なんだな
海外からも観光を呼び込む大チャンスだったが、コロナ禍やなぁー ジンギスカンの攻撃(元寇)をしのいだってことで世界的に注目されていたのか… 特に減点する箇所がなくてストレスを感じないゲーム
尖った特徴のあるゲームが好きな人や超高難度を好む層以外にはかなりオススメできるな 日本では元寇のゲームってメジャーでは出たこと無いよね
提督の決断も出せなくなったし、外国相手の戦争ゲームが出せないって束縛きつすぎ >>14
ウリナラが入ってないニダ!!こんなものはデータとして意味がないものニダ!! ソニーのファースト・スタジオ
1軍(1000万本越え)
・ノーティドッグ・・・・ラスアス・アンチャーテッド
・サンタモニカ・・・・ゴッドオブウォー
・ゲリラゲームズ・・ホライゾン・キルゾーン
・インソム・・・・・・・・スパイダーマン・ラチェクラ
2軍
・サッカーパンチ・・・ツシマ・インファマス
・ベンドスタジオ・・・デイズゴーン
・ポリフォニー・・・・グランツーリスモ
・ジャパンスタジオ・・・ブラッドボーン・みんゴル・アストロボット
・メディアモレキュール・・・LBP・Dreams
・サンディエゴスタジオ・・・MLB the Show
サカパン、1軍昇格への絶好のスタート >>1
対馬ってなんだ
サッカーなのかと思ったら違うんだな >>5
何でチョンが怒る?
元寇に関してはチョンはモンゴルの手先になって侵略した加害者側だろ
怒るなら高麗を侵略征服したモンゴルに向ければいいのに >>6
それがないから絶賛されてる
ローカライズは歴史専門の人を入れて監修もしてたみたい 適当におだてときゃいいんですよ
そーすりゃ次に繋がる
幸い実売も伴ってるしね
文化盗用なる思想が蔓延したら
日本のコンテンツ制作なんかとても困っちゃうでしょ
だから相互に適当に利用し合いながらやればいいんです 馬の名前が3択(ドラクエXのボロンゴ、プックル、ゲレゲレ、チロル形式)。
主人公がボイスありで馬に呼びかけるからいたし方ないのか・・・。
空(そら)、影(かげ)、信(のぶ)
→
空 ソラッ!という掛け声に聞こえて微妙
影 ハゲ!に聞こえて気力を奪う
信 クセがすごい〜 >>9
でもあんま外国人観光客増えすぎても京都みたいになると困るし
自然を守るって意味ではコロナのおかげで助かってる 日本を侵略しようとした元軍を対馬の80騎が迎え撃ったという史実を下にした
アドベンチャーゲーム。
実際、対馬に侵攻したのは元軍の下にいた「高麗軍」
第1次元寇では、高麗軍2,6万人が対馬、壱岐を襲い、島民を虐殺して奴隷にした。
その際、島民の手のひらに穴をうがち縄を通して引き連れたという。
博多を襲撃した際には、船べりに島民を並ばせ「人間の盾」にしたという。
2度の元寇で、高麗軍は2,6万人と4万人の延べ6,8万人を動員。
結果、台風の襲来と武士団の活躍で14万人の元軍は壊滅している。
韓国人、大発狂のゲーム。 >>1
gtaとか無双くらいしかやらない初心者でも楽しめる? 女キャラがかわいくないとか関係ない
なぜならこのゲームは
主人公×叔父上カップリング一択だから >>37
むしろそういう層なら楽しめるんじゃない?
ダークソウルみたいに難しいゲームが好きな人には向かない 【元寇】元寇による日本脅威論の形成
元寇では、日本刀は戦場で大きな力を発揮した。南朝遺臣の鄭思肖は日本刀を評して「倭刀はきわめて鋭い」と指摘し日本征服が難しい理由の一つに
日本刀の存在を挙げ、クビライに仕えた王ツもまた元寇を受けて「刀は長くて極めて犀なるものを製り…」と評すなど日本刀の鋭さに言及している。
浙江大学教授・王勇は弘安の役での敗戦とその後の日本武装商船の活動によって中国における対日本観は大きく変化し、凶暴で勇猛な日本人像および日本脅威論が形成されていったと指摘している。
例えば、南宋遺臣の鄭思肖は「倭人は狠、死を懼(おそ)れない。たとえ十人が百人に遇っても、立ち向かって戦う。勝たなければみな死ぬまで戦う。戦死しなければ、帰ってもまた倭王の手によって殺される。
倭の婦人もはなはだ気性が烈しく、犯すべからず。倭刀はきわめて鋭い。
地形は高険にして入りがたく、戦守の計を為すべし」と述べ、また元朝の文人・呉莱は「今の倭奴は昔(白村江の戦い時)の倭奴とは同じではない。
昔は至って弱いと雖も、なお敢えて中国の兵を拒まんとする。いわんや今は険を恃んで、その強さは、まさに昔の十倍に当たる。
さきに慶元より航海して来たり、艨艟数千、戈矛剣戟、畢く具えている。その重貨を出し、公然と貿易する。その欲望を満たされなければ、城郭を燔して居民を略奪する。海道の兵は、猝かに対応できない。
士気を喪い国体を弱めるのは、これより大きなことはない。しかし、その地を取っても国に益することはなく、またその人を掠しても兵を強めることはない」と述べ、日本征服は無益としている。
また、明の時代の鄭舜功が著した日本研究書である『日本一鑑』では、元寇について「兵を喪い、以って恥を為すに足る」と評すなど、後の時代にも元寇の記憶は批判的に受け止められていたことが窺える。
元寇の敗戦を通してのこういった日本軍将兵の勇猛果敢さや渡海侵攻の困難性の記憶は、後の王朝による日本征討論を抑える抑止力ともなった。
元の後に興った明による日本征討論が、初代皇帝・朱元璋(洪武帝)、第3代皇帝・永楽帝、第12代皇帝・嘉靖帝の時の計3回に渡って議論された
そのうち、朱元璋は軍事恫喝を含んで、明への朝貢と倭寇の鎮圧を日本の懐良親王に要求した。
ところが懐良親王は、もし明軍が日本に侵攻すれば対抗する旨の返書を送って朱元璋の要求を受け付けなかった。
この返書に激怒した朱元璋であったが、クビライの日本侵攻の敗北を鑑みて日本征討を思い止まったという。 めちゃくちゃ出来がいいらしいね
キツネが可愛いらしい 正直ウィッチャー3やフォールアウト4のほうが面白い
でもオプゲー初心者にはこれぐらいがちょうどいいのかも >>37
楽しめると思うよ
無双のアクションできるならこれも平気だと思う 何年か前から侍の登場する海外ゲーが増えて来た気がする コロナが落ち着いたら対馬に行こうぜ!チョンもいないし。 >>45
日本の文化をここまでしっかり描けたことの評価も大きい 前につべでこれのプロモーション動画を見た時に、つまんなさそうなゲームだなと思ってた
外人にはツボったのかな この分では、元寇だけではなく、李氏朝鮮の世宗が2万の軍勢を引き連れて
「対馬の侵攻」を謀った『応永の外寇』もゲームにしてはどうか?
宗貞盛の率いる660人の守備軍に壊滅させられている。
日本側の戦死者は123人程度。李氏朝鮮の戦死者は2500人と言う。
世宗は宗貞盛の一喝「元寇の二の舞になりたいか」にビビり、糞を漏らして
遁走したという。
でも、悔しいので朝鮮の古文書には「朝鮮が勝利した」とウソを書いた。
ウソ吐きは数百年前からですねw >>56
そんな弱い敵相手のゲームつまらないと思う >>54
評価の高いゲームでもヘンテコな日本描写ってかなり多いもんな >>58
世界的に英語版wikiの元寇のページが閲覧数が増えてるからすかさず工作の機会とにらんでの事 >>17
UIをファミコンキッズでも遊べるように整理したのが
革命的だったんであって海外では評価される要素は
元々ない >>9
緩和されたら
間違いなく世界中から来るぞ
観光協会は今から対策したほうが良い 元寇の兵士って朝鮮人やろ
あと中国人
モンゴル人は指揮官クラスだけ
日本の侍が対馬で朝鮮人殺しまくるんだから、あいつらにしたら面白くないだろ PS4最後の名作と言っていい
現状で致命的バグ0、初代PS4でもロード爆速、
唯一の欠点はファンが爆音
歴史大好きな日本人でも納得なでき、
おそらく今後の侍ゲーはこれが標準になるほどの
殺陣表現力
今までの日本メーカーは何やってんだっという感じ >>70
韓国って中国の州のひとつって知ってました? >>65
対馬なんにもないんだよな
対韓国向けの日帰り釣りとか飯屋とかハングル宿とかしかない
まあゲームやって観光くる外国人はゲームと同じ景色が見られれば満足するかもしれないが
せめて宿と飯屋はまともなものを… 「オカンがどーしても欲しいゲームがある言うてんねん」
『どんな特徴あんのよ』
「日本の対馬を舞台にしたゲームらしいねん」
『ゴースト・オブ・ツシマやないか』
「でもオカンが言うには王子様系のイケメンキャラが出るねん」
『ほなゴースト・オブ・ツシマと違うか』 >>58
いい加減カミカゼ論てのを最近の日本ではないと書き込んでくれ でも、対馬は韓国領だったんですよ
文化盗用も酷いですし、仏像まで津島は盗んでいます ウイッチャー3くらいの侍版ってレベルで面白いなら今すぐやりたい >>77
首チョンパでも這いずりまわるゾンビっぷりですよ 対馬が韓国領だったという文化的証拠映画を急いで作らないとなw こういう外資が制作した日本が舞台のモノって、何か恥ずかしくて見てられんわw
海外ドラマ、ウエストワールドの将軍パートも飛ばし見しちゃった >>26
バカチョン「対馬はウリの物!」←なぜ自国を攻撃するんや?ww >>76
ウィッチャー3レベルまではいってないな
ハクスラ要素無いし
グウェントみたいな寄り道もない
おまけにシリやトリスみたいな美女もいない 動画みたけど映像美がすごいだけでクソゲー感しかなかった
どうぶつのもりの方が面白そう >>68
ゲームそのものは素晴らしいけど
時代考証としてだと到底納得出来ないと家の嫁は吼えてたぞ
鎌倉後期の鎧はあんな派手なの無いんだと >>87
ゲーム的にあえて時代の違うものも取り入れたと開発元が言ってると教えてやれよ なんか主人公が日本人から見るとMOBっぽい顔だな
あと声も合ってない コエテクとかセガとかフロムって外人にはるかにクオリティ高い和風ゲーム作られて恥ずかしくないの?と言いたくなるね >>45
文盲なのか識字障害なのかゆとりなのか・・・
どれや? 朝鮮人を殺しまくるゲームが大ヒットか。
ソニーはネトウヨ、と連呼するの? あんなグロテスクな暴力満載ゲームがヒット? 終わってんなゲーム界
R指定なしの誰でも遊べる平和なゲームでヒットしてみろやヴォケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています