【特撮】『サンダーバード』50周年記念 新作『アニヴァーサリー・エピソード』のトレーラー映像公開 #Century 21 Film [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『サンダーバード』50周年記念 新作『アニヴァーサリー・エピソード』のトレーラー映像公開 - amass
http://amass.jp/137194/
http://i.ytimg.com/vi/t7ajzo7ot4s/hqdefault.jpg#t7ajzo7ot4s.jpg
英国の特撮TV番組『サンダーバード』の50周年を記念して制作された新作『サンダーバード:アニヴァーサリー・エピソード(Thunderbirds: The Anniversary Episodes)』のトレーラー映像が公開されています。
今年5月?6月に『サンダーバード』の伝統を受け継ぐ新作スーパーマリオネーション・ドラマ『Nebula-75』を公開した英Century 21 FilmsのYouTubeチャンネルによると、このアニヴァーサリー・スペシャルは、1960年代の本物の音声録音と、レディ・ペネロープ、パーカー、トレイシー・ファミリーなどのキャラクターを蘇らせた新たに復活したスーパーマリオネーション技術を組み合わせて制作されています。
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
画像引用元・トレーラー映像
https://youtu.be/t7ajzo7ot4s パチスロは異常に設定6が判りやすくてお世話になりました
その代わり朝イチ満席のシマが1時間で客一人が毎日続いてたけど ライチョウ=ptarmigan(ターミガン)
Thunderbird=インデアンの伝説の鳥 >>4
あれはコレジャナイ感が半端なかったからな、そもそもの企画が大間違い。 >>6
オレもサンダーバードVに嵌ったぞ
サンダーチャンスとカウントダウンは脳汁出まくりだったわ 人形がとても良く出来ていて、
未来の世界を語らせる、演じさせるその視点が
優れていて、ユニーク 先日ブルーレイ版を買いました。
Thunderbirds are go 同時期の日本の特撮と比べるとリアルさが段違いだな
CGも無い時代にすごい >>19
当時のペネロープの声が
現役で「徹子の部屋」ってのもすごいよね 50年? もっと経ってるだろう。小学生の時に見たんだから。 >>1
サンダーバードは凄い。
その後の日本の
特撮映画やヒーローアニメは、
サンダーバードの二番煎じに過ぎない。 >>1
サンバーダードは凄い。
その後の日本の
特撮映画やヒーローアニメは、
サンバーダードの二番煎じに過ぎない。 団塊の一回り下の世代の工学部系は、鉄腕アトムでなくサンダーバードで育った。 ミンミンはご時世で支那のスパイってストーリーだろうな
サンダーバード2号に積む真空管が盗まれた。ミンミンを追え!! 1号発進シークエンスで最初横から撮ってるカメラがスロープを降り始めるとゆっくり斜め上にパンしながらスロープ下の発射台を映すカメラワークが好き
本気で撮ってるのがよーく分かる! ■ジェリー・アンダーソン作品集(5)
ジョー90(1968) 日本1968 テレ朝
https://www.youtube.com/watch?v=boL2xqSrhTU
決死圏SOS宇宙船(1969)
https://www.youtube.com/watch?v=tAEBZjVRbAc
実写映画(宇宙飛行士が地球に帰還するも左右逆の世界だった) サンダーバード劇場版、火星怪獣ガンジャ
町まで自転車で見に行った
ガンジャって漢字で書くと岩蛇なんだな
50年経って知った サンダーバードの通信システムは、現在のリモートを先取りしている >>19
やっぱり金と時間が余ってる国は違うな、と思ってたんだが後に低予算で狭いスタジオで時間に追われながら作ったことを知って驚いた。 >>25
その者とは違うが俺は59歳だ。年少者に横柄な口をきかれるいわれはない
失敬な奴だな君は 俺の初恋の人は60年代TV版のレディ・ペネロープだった
(黒柳徹子ではなくて人形のほう)。 >>26
二番煎じの方が世界的に有名に成ったのだから
その後の日本の特撮映画やヒーローアニメの価値を認めるべき 「サンバーダード」での清水アキラの芸は良かった
他の番組では披露しなかったのは需要がなかったからか >>30
ミンミンのモデルは'60年代に活躍された松本弘子さんですよ
真空管は個人的にチョットうけた
('60年代には半導体で追いつかない部分を真空管でカバーしていた。ミグ25だけじゃない) 椰子の木倒れて2号が発進したり、プールの水がスライドして1号打ち上がったり実際ならかなりの高額な大無駄なシーンがしびれた
ビジュアルて大切 トレーシー一家+ブレインズで7人
侍従親子2人
たまにペネロープ パーカー おばあちゃんで3人
普段島に住んでるのこのくらいかな?
どんなにブレインズが天才で自動化されてても12人程であの設備が運営出来るとはとても思えんw
「死んでも秘密厳守」って誓約書書いたスタッフが少なからずいる!と俺は睨んでる >>54
後楽園球場が建物ごとせり上がって地下から空母が発進するやつあったよな
ゴーグルファイブだったかダイナマンだったか >>54
サンダーバードのミニチュアって実は日本の特撮のミニチュアよりかなり小さいんだよ。
だから、そんなに金がかかってるわけでもない。
要はセンスの違いなんだよな。 模型を作ってる人は沢山いるけど
本物の質感を再現してる人はまだ見たことない 子供ながら毎回気になってたのが3号の代わりのソファ
絶対ズレるだろ 1964〜ひょっこりひょうたん島
1965〜サンダーバード
黒柳徹子は両方マドンナ?で声優出演 円谷英二がロンドンで撮影風景を見学してそのセットの小ささに驚いた
これなら日本でもできるとスタッフにハッパをかけた結果
後のウルトラホークの見事な発着シーンにつながった >>4
イギリスでは、多分シーズン3までやったはず。
日本でもスカパーのどこかのチャンネルでやってたよ >>65
スーパー!ドラマTVでやってるね。
ここは今、
海底大戦争 スティングレイ
キャプテンスカーレット
ジョー90
と懐かしのスーパーマリオネーションものを再放送してる。 >>4
やっぱスーパーマリオネーションがええねんなぁ。CGはキャラデからして酷かった >>15
去年だったか2年ほど前だったかにやってたCGのサンダーバードare go
自分は結構好きだった >>63
最後のジェット噴射がしょぼいのとちょっと浮き上がってから飛んでいくのが残念だった >>70
「サンダーバート」と「謎の円盤UFO」をモチーフにして制作されたのがゼロテスター。 サンダーバード放送当時の21世紀プロと円谷プロの特撮技術の差は歴然
サンダーバードの影響をもろに受けて制作されたのがウルトラセブンとマイティジャックだが
見比べてもミニチュア特撮の出来映えはやはり21世紀プロが上に思える
よくよく言及されるその差は使われた火薬の違いとミニチュアの汚しと実在感 スタートレックは放送開始からもう50年以上経ったのかな? サンダーバード実写映画もすばらしかったし
これも企画力すごいね 世界三大、実写版サンダーバード顔
・後藤謙次
・桑田息子
・ウィッキーさん
・鳥塚しげき CGで何でも表現出来る時代になると、逆にスーパーマリオネーションの
生々しい「実体感」の良さを改めて実感できる。ゴジラも、CGよりも、
やっぱり着ぐるみなんだよな。 >>78
マルサン商店…怪獣ブームで大儲け→ウルトラセブンに投資が過ぎて・・
今井科学…サンダーバードで大儲け→マイティジャックに投資が過ぎて・・ >>68
今度「ウエスタン・マリオネット 魔法のけん銃」も始まったね。
個人的に見たいのはスペース1999と謎の円盤UFO 再放送世代。
唄が最初の再放送とバージョンが違ってた(レコード盤はもっと違う)
土曜の夕方に再放送してたのかな。
毎回、二週にわたって一エピソードだった気がする。
ちなみに福岡。 >>84
今井科学が失敗したのはマイティジャックではなくてキャプテンスカーレットだと思う >>85
謎の円盤UFOはファミリー劇場で定期的に再放送してるから待っていればそのうちやるんじゃないかな。
スペース1999は再放送してるの見たことないなあ。 >>50
スコットヴァージルアランゴードンジョン
あれっ?マーキュリー・セブンじゃん
ライトスタッフの サンダーバードや謎の円盤UFOのブルーレイは出てるのに、キャプテンスカーレット
は出てない。中途半端に終わった失敗作だが、見たいから出してくれ。 >>90
追跡戦闘車は人気だったと思うが?後ろ向きで操縦する未来カーだったな。
パトロール車は普通の自動車と変わらなかったのに。 >>78
特撮[しか]見所ないマイティジャックに特撮が劣るなんて評価したら見るべきものがないクソ作品になってしまう・・・ スーパーマリオネーションのパロディのチーム★アメリカ/ワールドポリスは大爆笑の傑作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています