【音楽】#三浦春馬さん 遺作シングルMVを「Mステ」で特別公開 ★3 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)のシングル曲「Night Diver」のミュージックビデオが、24日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(後6・30)で特別放送された。三浦さんはこの特番に出演が予定されていた。 番組冒頭では、同局の並木万里菜アナウンサー(24)が「今夜出演を予定されておりました、三浦春馬さんのご冥福を心からお祈り致します」と追悼した。 同曲は、昨年8月にリリースされた「Fight for your heart」に続く2作目のシングル。8月26日のリリースを前に、三浦さんは同番組で初の歌唱を披露することが決まっていた。 三浦さんの急逝を受けて所属レコード会社は23日、予定通りに同シングルを発売すると発表。「“表現者”三浦春馬が音楽というフィールドで新たな表現に立ち向かい、産まれた楽曲の魂を消さず、当初の予定通りに発売する事が一番大切な事であると判断いたしました。三浦春馬の作品を世に送り出すことで、彼の魂が皆様の心の中で輝き続けているよう願っております」と説明した。売上の一部は、三浦さんが毎年取り組んでいたチャリティーイベント「Act Against AIDS」の支援団体を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付される。 同曲は24日から各種サイトで先行配信がスタート。MVは同日午後10時に公開される。 7/24(金) 21:40 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-00000262-spnannex-ent ★1が立った日時:2020/07/24(金) 21:45:13.86 前スレ 【音楽】#三浦春馬さん 遺作シングルMVを「Mステ」で特別公開 ★2 [Time Traveler★] http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595603498/ >>195 ツベでFNS歌謡祭の時の見たわ オヅラが会場全部持ってたみたいなこと言ってて、またまた大袈裟な…と思ったら、マジだった。 すげーわ。 もともと歌手として売り出してた人じゃないからな 歌手としては何も残らないような むしろ主演映画とかの追悼放送の方がいいわ ミュージカルがメインに転向できたらよかったのにね 事務所のプロデュースが下手すぎたんだろ… つくばのアクターズスクール出身なんだよね やっぱりアクターズスクールって歌と踊りの才能を育てるのうまかったんだな なんでもやらせすぎって感じする 本当、三浦春馬をどういう俳優にしていきたいのかが見えない もう少し中長期的な戦略も考えて、本人の希望も受け入れて方向性を一緒に探してあげたらよかったのに 5ちゃんの奴らって割とまともなんだな がるちゃんの奴ら気持ち悪すぎて吐き気したわ 自分酔いポエム垂れ流して教科書載るとか言ってたぞ >>158 事務所は違うけど色々あった柳楽優弥も仕事復帰してるしね 春馬も休ませてあげれば良かったのに >>191 14才の母で志田未来の相手役が三浦春馬だったのが こういう結果になってしまうと皮肉だなあ もうすぐ200万回再生いくよ 先に公開されてる嵐より多い やっぱりかなり知名度あったんだね MVもう少し見てきたけど 悪くないけど、これじゃ東方神起の2人に勝ててないわけでしょ 器用貧乏にさせて大成するのを妨げている。便利屋みたいになってる 色んな仕事して経験させて貰えるというのもありがたいことだろうけど 三浦春馬ももう30歳ならもう少し方向性を決めてあげて、本人とも話し合い仕事量をセーブするとかあっても良かったんじゃないだろうか コロナで長い自粛期間もあるが、自宅マンションでなるべくジッとしててってことでもあり、どんどん酒浸りになったり孤独に思いつめてしまったんじゃないのかなあ 昨日のMステも出たくなくなってたのかもよ >>210 東方神起と比べるのは違うでしょ あっちは二十歳前後の5人組のアイドルで出てきたんだから >>208 あれで三浦春馬を知った まだ可愛くてあどけない感じだったけど 一年後の恋空で一気に大人っぽい青年になって ビックリした、まだ17歳くらいだったんだよなぁ >>211 違くてもまあ負けてる気がしてならない ミュージカルなら三浦春馬が勝てるんだろうけど 歌って踊るソロ歌手としても三浦大知の方が全然上だろうし。比べたら三浦大知に失礼か 三浦春馬顔やスタイルは良いんだけどさ 三浦春馬が音楽活動も希望してたなら良いんだが 俺は本人がやりたくてやって生き生きしてるようには悪いけど見えない >>203 もともと歌手としても売り出してた 今回突然シングル出したわけじゃない 歌も踊りもよかったけど…作品にめぐまれなかったかも。米津さんあたりに楽曲提供者してもらえばよかったのになぁ。 >>210 おまえ確か東方神起ヲタだったよな 茶とかいう方のヲタだろ笑 前から知ってたし >>210 1人で歌い続けるのとはまた違う それに、春馬くんは東方神起に比べたら、長い間俳優してたしこれから。 これからが楽しみな人でした。 >>216 なんで東方神起を出すんだろうね わけわからん >>213 生だと三浦大知は躍りも歌も三浦春馬よりは劣るよ 動画上がってるの見比べれば分かる 東方神起オタとかじゃねえって。Kって歌手もうまいと思うし 韓国人でも凄い奴らはニュートラルに誉めたいだけ 残念ながら三浦春馬は東方神起にもKにもこれじゃ勝ててない そりゃ本人が昔から歌手希望でもないしね ミュージカルの評価が最近あってイキイキしてならミュージカル軸でよかったのではないか。けどミュージカルもコロナで厳しいか 大地春馬どっちを贔屓にしてるわけでもないけど、両者のファンのかたに申し訳ないのでここら辺でやめとくは >>195 それはファンの欲目 本場はもっと凄くて日本版は凌駕される >>223 ほのぼの板でaa連投して張り付いてる婆やろおまえ >>210 若くてもキャリア自体は長かったからね そろそろ方向性を絞り込んであげて欲しかった >>181 いや、本場より三浦の方が全然いいよ。男と女の色気両方感じる。圧巻だった >>203 彼は舞台だよ。キンキーブーツ見ればわかる。舞台俳優に育てればよかったのに。 >>213 東方神起に勝つとか負けるとかじゃなくて、ああいうのもう飽和状態なのにわざわざやらなくてもと思ったわ ジャニのストーンとかいう新しいグループもあんな感じだったし 2000年前後の我も我もR&Bみたいな まあ10代からミュージカルやってて踊れる三浦を、歌の3分間でアピール出来るんだろうけど >>209 それは自殺という衝撃的な亡くなり方したからだろ 嵐だろうと他の俳優や他のアイドルだろうと 10〜40代で突然自殺したら再生数は爆発的に増える >>211 その通り >>157 聴いている音楽がそっちばかりだと、それ以外は下とか真似ばかりとか思い込むんだよね 化粧品やお菓子にもそう言う傾向が見て取れる BBクリームを最初に世に出して、広めたのはド イツ、かっばえびせんやエンゼルパイは日本 半島を基準に考え過ぎるとおかしくなってくる 浮遊感のある曲ならディーンや三浦大知にもある ただ世界的な流れの1つ 地位も知名度も既に十分だったしそんなに仕事詰め込む必要も無かったのにね 10代20代ガムシャラに頑張ってきたんだ もっとマイペースに仕事させてあげるべきだった と思う 東方神起と春馬くんを比べる意味がわからない。 ラーメンと冷麺比べるようなもんだろ。 あのMVが 示唆してるなら、椅子が2つだったんですけど。 >>208 そうそう、それで強く思った 反町も研音だし音楽活動したけりゃもともと音楽事務所だったからノウハウあるし舞台役者も多いし アミューズだからできたこともたくさんあったんだろうけどね 三浦春馬の曲はKpopぽい Kpopというと東方神起 つまり三浦春馬の曲は東方神起ぽい という論法で比較してるんじゃないのかな MVの演出に縄が出てきてちょっと怖かった 追悼の意味で放送したって信じてるけど話題作りとして放送したのかと思った MVみたけど縄が…ダンスもうまくてどのカットもイケメンででも縄が… 事務所的にはこんな便利な人いなかっただろう 何でも言うこと聞くし、何でもできるしやってくれる、まじめでいいこ 事務所の困ったときの三浦春馬、それがいきなり自殺、そら茫然自失だろうね 両親もあれだけど、それを知っててなおな事務所が悪いな どっちが優れてる、じゃなくて自分はこっちの方が好きって言えばいいのに K popなんか聴いたことないわ 君たちが比較してるのが意味がわからない 三浦春馬の曲はK popなんかと比較されてたまるものか スタイルもいいし歌も踊りも上手い。多彩なのはわかったが、方向性がバラバラで切り売りされ過ぎたな。 映画俳優にだけなって農業するとかゆったり働ける事務所に移れればよかったな。 あーでも母親がネックなんだっけ? 色々がんじがらめになったんだな気の毒な 真面目で優しくて性格の良い才能溢れる春馬くんが周りに利用されてクタクタになって疲れたんだ ポールスミスのやつが本当に良すぎて何回も見てしまう 若い頃のキラキラした王子感がいい具合に抜けて身長もあるし本当かっこいい http s://youtu.be/djJb5iSL0Do まあ東方神起の方が上でしょ。これもう9年前か 俺の目は誤魔化せないよ ハッキリ言ってなにが違うって熱量や眼差しな 東方神起の2人は2人で再スタート始動 歌って踊ってやりたい事やって暴れてやるぜ!って感じが凄い。カッコイイ 三浦春馬は歌もダンスもできててスゴイんだけど やらされてる感というか、やっぱりどこか熱量を感じない。心に魂に響いてこない こなしてるって印象。 キンキーブーツとかの舞台を観たら圧巻だったのかもしれんがな 囲み取材でも良い意味で興奮しているというか充実感や手ごたえを感じているようには見えた >>韓国との比較はその辺りでいいのでは? 例えばハラと言う方の話をする場で、安室の方が上とか安室が勝っているとかいちいち言うもので はないでしょう?ハラさんに失礼でしょう? 言葉は選ぼう、三浦春馬サゲは可哀想だと思わないかな 三浦が作詞作曲した方の歌はCD買わないと聞けないのか 事務所に金入れたくないんだけどどんな歌詞書いたかは気になる >>239 元々アミューズはSASや劇団SETから始まった事務所なんだよな。音楽や舞台のノウハウはある事務所なんだが、春馬くんは何でも真面目にこなしてしまったから、手広くなりすぎたんだろう。 アミューズ戦略の犠牲者だな >>248 東方神起って世界地図から日本消したり猿真似してるような人達でしょ >>253 本当に笑顔が良いよね あの笑顔を観ると凄く心地良い気分になる 色々な事を押し殺していた時もあったと思うと辛 いけど、彼のあの笑顔は最高 アイドルみたいなの売り方しなくて役者さんとして十分お仕事あったのにね 歌もカッコいいけど無理させ過ぎちゃったね >>25 最近、朝鮮、韓国右翼、反日パヨクのお得意の捏造書き込みが増えたけど、死ぬまで叩いて追い込んだのはお前らだろ 歌詞が暗示するかのような こういうことあるもんなんだな 三浦は声の伸びがいい こういう歌って踊るのいいが(本当に踊りは上手いな) せっかくの声を生かす歌とか提供できなかったんだろうか? 同時に収録されている曲は自分で作詞作曲しているらしいからそっちを早く聞きたい 天に何物与えられたんだよマジで 彼の高次元な悩みなんて知るべくもないが自殺すんなよマジで >>210 何故ベテランアイドルと比べるのさ 自分は東方神起の人が道歩いてても顔分かんないから気付かないいけど 三浦春馬だったらわかったよ >>252 サザンのためにナペプロのキャンディーズ担当だった マネが独立して作った会社でしょ >>25 Kpopの振付師や作曲家って元々日本人が多かったんだよ 春馬さま、あっという間に天へ駆け昇っていってしまった。 東方神起好きなのって、韓国好きな人でしょ お直ししてるだろうし、興味ない >>196 ごめんポイズンしか知らんけど 20年近く経ってもこうやってネタとして親しまれる歌詞なんだから才能あるんだろうな でも歌唱力はそこまでじゃないよね (歌は歌唱力が全てじゃないと思ってる派です) 新曲、ちょこちょこ恋愛の曲って言ってる人見るけど何故だろ? 弱い自分への後悔とか、葛藤っていう割と普遍的なテーマだと思うんだけど 恋愛を匂わせるのって最初の歌詞ぐらいじゃない? ファンの人のツイ見てたら 2時10分になったら手を合わせなくちゃと言ってたんだけど 速報テロップが流れたのが先週の2時10分なんだっけ? 亡くなった時間ではないよね? >>205 留学から仕事から中途半端で なんでも屋だよ。 子役からの�ェりで 事務所も親の存在が大きく ギャラの問題でそうせざるを得なかったのかね? EXILEってK-POPなの? 春馬くんがK-POPって決めつけもどうかと思うけどね 実写「進撃の巨人」は追悼放送されますか? あれ、本人も納得してなかったみたいだけど >>268 反町の歌は普通に聞けるレベルではあるので 江角マキコのジャンアンぶりには敵わない >>270 事務所発表の時間だから病院で死亡確認された時間だと思う テロップは15時過ぎ 聞いたけど、加工してある歌声でガッカリした あれじゃ三浦春馬の良さがまったくないじゃん 加工しないそのままの声の曲が聞きたかったわ >>32 才能ないと時間かけても無理だよね 惜しい人亡くしたわ >>169 事務所の先輩はゴミみたいのしかいなかったんだな >>274 荒れるからやらない方が良いかも ストーリーもキャラの設定も原作と変えてしまったのが叩かれたいちばんの原因らしい 原作者本人のあいでぃなんだと 歌に踊りにもの凄く多才な役者さんだけど、今いち方向性が分からない。 実力派俳優目指してたんだったら なんでこんなKPOPアイドルちっくな歌を出してたんだろう…? http s://youtu.be/PHC4DbgQcWs やっぱり三浦大知の方が上 これが小さな頃からマイケルジャクソンみたいに 歌って踊りたいと思って夢を叶えてやってる申し子との差 >>32 織田裕二とか福山雅治とかキムタクとか あんな歌唱力でどや顔できるメンタルじゃないとね >>277 もう一曲あるらしいぞ 「You&I」自分で作詞作曲したってさ >>281 アミューズあほやから 若手俳優はネコも杓子も踊らせてるらしい ジャニーズの真似ごとして集金したいんやろ >>248 なんなのさっきからこの東方神起ヲタウザすぎ 日本の俳優のクオリティではなかったな kpopや三浦大知と比較されてるのがそれの証明ヤナ >>279 自己愛の塊の福山とか後輩の面倒見てたようには思えない 小さい頃は歌やダンスは好きじゃなかったって言ってたね 歌やダンスで表現ができると分かって前向きに考えられるようになったって。 でも20歳から辞めたいと思ってた芸能界。 ほんとあれ程のスケジュールこなして、色んな自分を演じて、 よく頑張ったし我慢強かったんじゃないでしょうか。 俳優さんはホントの自分が分からなくなると言うけれど、家庭も持たず癒される 人や場がなかったし、自殺の役したりして最後は死にとりつかれて逝ってしまったんだと思う 三浦大知は上手いけど あまり心動かされないんだよな 共演して役者として学ぶところが多かったと本人が言っていた佐藤浩市も不全家庭育ちで 良いロールモデルになれるような人じゃなかったしな 本当に周囲の大人に恵まれなかった >>290 福山とか凄い沢山の取り巻きがいると女優さんがいっていた 簡単にそばに近づけないってね 例の三浦の死を当てた占い師が横浜流星のことを真面目だと言ってたのは意外だった。 正直、三浦も流星ももっと強気で荒々しい性格なのかなと思ってた。 中身を知るほど好きになるね。 ビジュアルで圧倒的勝利だからな こればかりはどうしようもない >>165 それは知ってるよ 元々は生き方に悩んでがどーのこーのとかじゃなくて、恋愛関係の歌詞なのかなーとも思うけど、彼が亡くなってしまったからこそ、心の中はこんな感じだったのかもしれないと、作詞者の思惑とは別の角度からリンクさせてしまうってだけ >>286 それは大いにあるな アミューズって変に多方面に対抗意識燃やして真似事させてる印象 他の事務所に喧嘩売るような仕事させてる その駒に、比較的何でもこなす三浦春馬を使ってた感じするわ だから歌手デビュー強引にさせてK-POPに対抗するつもりだったんだろ 唐沢は下積みの長い苦労人だけどそれ感じさせない明るさで ああいう人からメンタルの維持方法を学べたらよかったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる