【音楽】加山雄三、海の日に800曲以上サブスク解禁 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加山雄三、海の日に800曲以上サブスク解禁 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/388950
2020年7月23日 12:40
加山雄三の未配信楽曲を含むのべ800曲以上の音楽ストリーミングサービスでの配信が、海の日である本日7月23日に解禁された。
サブスク解禁はコロナ禍のため予定されていた芸能生活60周年記念ライブや参加予定だった各種イベント、フェスが中止や延期になる中、加山雄三の音楽を幅広い世代に知ってもらうために実現したもの。63枚のアルバムから「君といつまでも」「海 その愛」「お嫁においで」など800曲以上がApple Music、Spotifyなど主要サービスで楽しめるようになった。
なお海の日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」として、1996年に制定された国民の祝日。海の日の祝日化運動が行われた際、加山もその運動の一員として尽力した そんな曲数あんのか
なんでもマニアックにやるよなこの人は
絵画もNゲージもゲームも >>6
ゲームがいつもよりうまくできなくて脳の病気見つけた話すごいわ >>5
加山雄三フェスの参加者一度調べてみな
お前よりフェスまで見に来るファンの方が最新の音楽とか知ってると思うぞ ちょっと前うたコンに出てたけどほんのちょっと耄碌してる感じあった 小林旭の「熱き心に」が大ヒットした1974年頃だが、居酒屋で
その曲がかかったときに会社の先輩たちが
「これ加山雄三だわな?ええ歌や、高音が伸びて」
「え?違うぞ小林旭。よう聞いたらわかるやん」
「うそ?マイトガイ?声の高さの感じでは加山雄三やんけ?」
つってたが、マイトガイってのを世代的に知らんかったし
インターネットもないしスマホもねえから、飲み屋でその先輩たちの
過熱した論争を止められなかった。さらに後に大滝詠一がつくったつうのに
たまげた。
加山雄三は妹フェチの歌つうことしか知らん。 マンガのサブスクってないのかなあ
いや多少はあるけど、圧倒的に冊数が少ない うっひょおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ??????????????????
待ってたぜ、若大将ォーーーーーーーーーーーーーーーーっ????????????????????? 1974年じゃねえよ
1984年の間違いのマイトガイ >>16
> 小林旭の「熱き心に」が大ヒットした1974年頃だが
嘘つき 86年か??
もうよくわかんなくなってきたぞ。
80年代が気がついたらあまりにも遠くなっちまった。 >>14
昨年末脳梗塞で倒れたからな
年末は本当に若大将もとうとうお迎えにって感じだった
でもこの前のネット中継のフェスではしっかり復帰してたな しかし俺の間違いに速攻でツッコミ入りまくりつうことは
このスレの平均年齢は68歳だな。
若輩の小僧の俺がすげえ失礼なことをしてしもうた。。。 >>5
今若者は昭和歌謡も聴くからな
サブスクのおかげでもう時代とか関係なくなった >>29
芸スポはヨボヨボ爺さんしかいないという事に気付けて良かったな トム・ジョーンズと加山雄三は化け物
若者を片手でなぎ倒しそう >>1
最後の行
加山もその運動の一員として力尽きた
に見えた >>31
芸スポもすげえ高齢化してても不思議はねえわな。
なんせ、2ちゃんの初期に実況スレでの音楽番組で、俺も生まれてねえ
または幼児期の昭和30年代の歌が出たら、「キター!」とか盛り上がって
その世代のひとしか知らねえ=ネットで検索しても当時ではまず出てこない系の
些末な話が延々と出ててたまげた。
たぶん今だと76歳ぐらいのひとで、初期からのパソコン通信とかの世代だろな。
子供の頃から模型とラジオとか愛読してて。ハム?アマチュア無線?とか
やってた世代がかなり入り浸ってたんだろなあ。。 >>29
入りまくりって1人しかツッコんでないけどなw
まあ今の5ちゃんねるに年寄りしか居ないのはその通りだけどw >>29
70年代と80年代の区別がつかないおめーが一番年寄りかと 加山雄三の父ちゃんイケメンだよなあ
男でも惚れ惚れする >>30
それどころか欧米の若者に波及する可能性もあるのが恐い >>14
セリフの部分が不明瞭だったね
ただ歌声は問題なかったな >>41
人間椅子が今になって何故か海外でブレイクしたりな
面白い時代だわ >>1
加山雄三の楽曲は3連符が多い
「きみといつまでも」なんか3連符だけで構成されていると言っても過言ではない 爺さん「なんだこの曲。若者が好きなやつ?何がいいかよくわかんねえ聞く気にならん」
若者「山下達郎?キャロル?ラッツ&スター?加山雄三?昭和っぽくてかっけーな!聞いてみよ!みんなも聞こうぜ!」
これくらい差があるよな >>40
どっちもイケメンだけど父ちゃんは切れ長の目の涼しい感じのイケメンだけど
加山はこってりした肉肉しいイケメンで似てないな母親似か >>49
なんで年取ると新しいものが受け入れられなくなってしまうんだろうな…
昔はそんなのを老害とバカにしてたのにいつの間にか自分もこうなってしまった 勝新太郎の歌は誰が権利持ってるのかな?
解禁して欲しい
本家の座頭市子守唄聴きたい 加山雄三の代表作は「ブラックジャック」
トンデモ設定ではあるけど、そこを除外すれば実写化の中で一番原作のテイストを忠実に映像化している
この頃のジェームス三木は神ががっていたね 800以上ってスゲーな😃
けど夜空の星くらいしか思いつかないw >>57
クオリティで決めるのなら代表作はさすがに赤ひげじゃないのかね カラオケで歌いたいんだけど
途中で語りが入ってくるやつが多いから恥ずかしくて歌えない 音楽的に分析すれば加山雄三の楽曲構成はシンプル
あまりひねったり難しいことをしていない
でも、押さえるべき基本のところはちゃんと押さえている
そこが、HIPHOPに疲れた今の若者からすると心地よいのだと思う >>6
NゲージじゃなくてHOゲージだよ
体積はNゲージの4倍だけど値段は10倍以上するブルジョアの趣味 みんなHIPHOPに疲れているんだよ
人間はメロディや和音のない曲をそうそう長く聞いていられるもんじゃない
あいみょん。みたいな昭和歌謡っぽいのがヒットするのも同じ理由だろうな
米津や髭男は裏ではめちゃくちゃ複雑なことをやってるけど作品としては親しみやすい曲に仕上げている 海よ〜の1曲しか知らなかった。
矢沢は1曲も知らない。 誰もが知ってる一番ヒットしたデュエットソングは「サライ」? お気持ちだけで大丈夫です
聴きたいと思えるものがひとつもないので 加山雄三(83歳)
「部屋にこもって深夜から朝までぶっ通しでバイオハザードやってる」
「誰にも自慢できないんでクリアすると一人で「やったぞ!やったぞ!」ってガッツポーズする」
「家族との会話? ありません」
NHKのトーク番組 加山雄三(83歳)
「僕はね、バイオとかFFとかアクションやRPGばっかりやってるって誤解されてるんだどそうじゃないんだな。
実はウイイレも大好きなゲームの1つだね。
サッカーの事は詳しくなかったんだけどウイイレをやるに当たっては相当勉強したねぇ。うん、もう相当に。
サッカー雑誌は紀伊国屋に置いてあるモノを根こそぎ買ってきて、
選手やら、フォーメーションやらを叩き込んだよ。
でもね、ウイイレって最初にチームエディットって言ってユニフォームやらエンブレムやらを
自分で作る事が出来るんだけど、この作業に3日間徹夜しちゃってさ(笑)。
流石に女房から怒られたよ。サッカーゲームなのに買って最初の1週間はサッカーしてないんだぜ(笑)」 40代だけど加山雄三の本領って英語の発音の上手さで
洋楽カバーが秀逸なんだよね
オリジナル顔負けでびっくりする
和田アキ子が洋楽歌う時加山雄三に歌の相談してる
それと老年期になってシナトラみたいな歌い方に歌唱法チェンジしてるよね
それがまたすごくて歌い上げるオールディーズが圧巻よ
洋楽歌い手としてもっと評価されていい >>73
僕の行くところへついておいでよー
幸せだなぁ
の二曲もあるだろ 蒼い星くずって曲は良いね。
サビの部分はブレスする間ないって当時は斬新だったんじゃない? 高田みづえと内山田洋とクールファイブも早く解禁して欲しい 黒澤明、成瀬巳喜男、岡本喜八の映画にも出てるのに、
なぜか「若大将」としか言われない人。 多芸多才多趣味で顔も声もいい さっぱり気質でネチネチしてない
欠点は顔でか短足なだけ いい老人だね 君といつまでも/夜空の星、旅人よ/夜空を仰いで、夕陽は赤く/蒼い星くず
と両面ヒットが多かったな 若大将は興味ないけれど、インストものの「ブラック・サンド・ビーチ」はいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています