【乃木坂46】「神曲!」「めっちゃTKサウンド」 小室哲哉提供の新曲「Route 246」初解禁が話題!トレンド入り #さくら [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46が24日にリリースする配信限定シングル「Route 246」が、22日深夜放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で初オンエアされた。
同曲は小室哲哉が初めて乃木坂46に楽曲を提供することで話題となっており、初オンエアされるとSNSには「めっちゃTKサウンド」「なんて神曲!」と反響が寄せられ、番組名の「#乃木坂46ANN」と新曲タイトル「#Route246」のハッシュタグがトレンド1位、2位となった。
番組には、乃木坂46のメンバーでレギュラーパーソナリティの新内眞衣に加え、キャプテンの秋元真夏、4期生の遠藤さくらと賀喜遥香がゲスト出演。
秋元は、小室提供楽曲に「生きているうちで小室さんの楽曲を歌えると思っていなかったからちょっと衝撃」と話すと、初めてその事実をマネージャーからのグループLINEで知ったといい「小室哲哉さんって本当にあの小室哲哉さんかな?と思って、送られてきた文字をコピーして検索をかけたら合ってた(笑)。それくらいビックリだった」とエピソードを明かした。
4期生の遠藤は「乃木坂でノリノリ系の楽曲って初めてかなと思ったので、すごく新鮮で楽しく聞きました」と楽曲の印象を話すと、賀喜は「初めて聞いて、踊ったり振り入れした時から頭から離れなくてフレーズが…家のなかでも気づいたら歌っていて、すごく踊りたくなる曲ですね」と続いた。
番組後半で新曲「Route246」が初解禁されると、SNSには乃木坂ファンや小室ファンからの反響が殺到。
「イントロから転調、頭から離れない…」「案の定、小室さんの曲耳に残ってリピートしてる!」「今までの乃木坂にはないsound」「小室ワールド全開で耳に凄く残る良い曲」「THE 小室哲哉 という感じで懐かしくもあり、乃木坂46にとっては新しくもある素晴らしい楽曲」などのコメントが相次いだ。
同曲は総合プロデューサーの秋元康が作詞、小室が作曲・編曲と2年3ヵ月分ぶりに公に楽曲を提供。
秋元×小室のタッグは10年ぶりで、48グループ・坂道グループでは初。
24日0時より配信限定でリリースされ、同日放送の『MUSIC STATION 3時間半スペシャル』(テレビ朝日系)でパフォーマンスを初披露する。
センターは齋藤飛鳥が務める。
※同番組はラジオアプリ「radiko」タイムフリー機能で、放送1週間後まで視聴可能。
「乃木坂46のオールナイトニッポン」 (左から)遠藤さくら、賀喜遥香、秋元真夏、新内眞衣
http://pbs.twimg.com/media/EdiogEzVcAERqBH.jpg
「Route 246」MV収録時
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xKqS/nm/xKqSJZt7UbvjGAIy-IWNN8faE3QSWjziJUZmdoTeR0w.jpg feel like danceに秋元が適当に小室歌詞をサンプリングした感 数日後にネットの声で批判的なsage記事が作られる WOW WOW WOW WOW
WOW WOW WOW WOW 開始数秒で小室と分かる
これも個性のうちなんだろうか ルート246って青山通り・玉川通りの事だろ
だっせえ さびが作れなくなった小室の末期症状は変わってないね。少しglobeの歌もパクっているし。
才能が枯れたのかなあ。残念。 feel like danceって言わせろよと思った 何て言うか乃木坂が歌える程度に抑えて作ったんだろうか…ってかんじだった
いつもの乃木坂のぼんやりした歌 言っとくがパクリじゃないからな
昔の天才小室が作った曲を今の老害小室がトレースしただけだからな タイトルはwow wow wowにしろよ
歌詞が酷すぎるし曲も古臭い どうせトレースするならTMのナーバスかダイブイントゥかtrfのボーイミーツガール辺りを使えよ >>26
全盛期のように歌い手に無理させる意図でメロディの起伏を激しくするってのは
この手の集団アイドルだとやること自体が無理だからなぁ 知名度はともかくフリップサイドの人に頼んだ方がいいよ >>1
どえりゃ〜人気じゃのう
鵜匠がっぽがぽ...ええ餌場じゃのう イントロから最初だけすぎて
インストだけ聞きたいわ
ケイコみたいな張りのある声のボーカルだったら映えるんだろうけど
なんか野暮ったいし飽きる オワコンになりつつある乃木坂に小室w
どうでもいいな あの大嘘会見
妻貶めて同情買って嘘引退
なんで許されてんの気持ち悪 別に悪くないけど
べつに乃木坂でなくてもいいというか >>51
ゲスの極みどころの話じゃねぇのにな
クズすぎる 小室の出がらしみたいな曲
TM時代は本当に素晴らしい才能があったのに、TKファミリーで消費され尽くし、もう新しい音楽は作れないのかな(´;ω;`) woh woh woh wohのところ激しく出さい さらっと今風のEDMサウンド取り入れてくるあたりはさすが。
衰えてないね。 今、聴いてるけど、これは酷いなw
ザ・コムロと言うか、既視感ならぬ既聴感しかない。
一曲二曲ならともかく、流行中はコレばっかりだったもんな、コムロ。 小室を知らない若い子たちの
感想を聞きたいな
90年代(80年代も)知ってる人たちだと
懐かしいとしか言えない 安室に最後に作ったHow do you feel now?にも聴こえるね >>29
今や〇〇っぽい曲はユーチュバーにも作れる人いっぱいいそうだもんな 歌のうまさは1にも2にも声量が重要だということがよくわかる
ペラペラすぎて歌詞が聞き取れない >>54
avexじゃ出せねえからな笑
マックスざまあ ふざけんな、
引退詐欺の
小室
秋元
エイベッくそ
汚き芸能人打倒
乃木坂不買 >>73
楽器を弾けない奴等か笑
エアバンドだろ?笑
不細工で唄も下手だしよ笑 歌唱にパンチも特徴もない...
YUKIかKEIKOに歌わせたら一気に90年代 古臭すぎてなんか笑ってしまった
今の時代にきくとめっちゃ薄く感じるな TRFに提供してボツになった曲を乃木坂に提供したのかな? 小室ファンという齋藤飛鳥だけが大喜びしてそうな曲だな 折角、広瀬香美にコムロの曲を絶賛させたばかりなのにな。肝心の曲が、いつものコムロじゃあ…。
これで本当に行けると思ったのか、人助けのつもりなのか、秋元…。 feel like danceとドリームラッシュのサビ
を混ぜただけのやっつけ仕事だな TRFの焼き直しみたいな曲
TKの枯れた才能は1年の休養くらいでは潤うことなかったか TKさん全盛の頃は本当のプロでしか商業レベルのDAW使えなかったんだわ。
今は100万あればそこそこの機材揃うからな。
ガキの時あんないっぱいキーボードとか音源持ってるTKさん凄え〜と思ったけどな笑 どっかで聞いて事あるような曲だと思ったら小室作曲か
乃木坂と相性良くない気がする >>26
これ思ってる人多いよな
乃木坂の歌ってどれも平坦で抑揚がなくて空気みたいな
ロボットが歌ってんのかって感じ
安室とかケイコみたいな声が強くないと小室には合わないわ 小室曲はキー限界のキンキン声で歌わなきゃ駄目だよ
声量がまず足りてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています