【テレビ】TOKIO「鉄腕!DASH!!」4月以降も継続へ 国分「恩返し」誓う [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年07月23日 04:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/23/kiji/20200722s00041000513000c.html
TOKIOの長瀬智也(41)が来年3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを22日、発表した。城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人は事務所に残り、子会社「株式会社 TOKIO」を設立。グループ活動は続ける。
現在レギュラー出演中の日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)の今後はどうなるのか。95年にスタートした前身番組から数えると、約25年の歴史を誇る長寿番組だ。人気企画となった「DASH村」など、アイドルが本気で農業や土木業に向き合う姿などが話題を呼んだ。現在は無人島を開拓する「DASH島」企画が進行中。国分は「テレビじゃなくても町おこしに参加することが恩返しになるのかな」と企画に関わっていく思いを明かした。
同局関係者は番組の存続について「視聴率も好調で4月以降も続くのではないでしょうか」と説明。長瀬については「3月末までは引き続き出演されます」とし、退社後は参加しない形になる。 内藤剛志が司会してたスタイルプラス終わらせて始めた東海テレビのタイチサンは打ち切りでいいよ DASHは缶蹴りとかやってた頃は楽しかったけど村あたりからは俺はあんまり好きじゃない 事務所には重宝されてるが
国分好きな奴いるの?
性格悪いし大嫌いな奴! ダッシュ島も0円も一番やる気のない国分が言っても説得力が無いw カレーはどうなるのだ
長瀬がインドまでいってたやつ 福澤アナがレギュラーだったことを知らない人も多いんだろうな オッサンどころか爺さんじゃん。
もう自分の人生歩んだら? ぶっちゃけ、ぐっさんがいなくなってから面白くなくなった。 >>11
やる気ないけど居座り続ける奴ってけっこうどこの職場にもいるよな
一生懸命仕事して出来る奴は他にやりたいことを見つけたらサッと退職したりするけどそういう奴って何も志向がないからダラダラと居座り続けるんだわ >>14
電車と競争したり、冷凍車入ったり
研ナオコいたり >>14
というか司会進行してたよな。あと研ナオコもいた。 ジャッキーチェンと香港でゲーム対決してる頃が一番面白かった
今はもうダッシュ海岸にしてもダッシュ島にしても
企画自体がマンネリでどうしても見たい番組ではなくなってしまった
ここらでもう番組終わってもいいんでない? あのSMAPの公開処刑後、まともな感覚の社会人はジャニーズを見限った。
脱北してるのはその辺の平衡感覚があるやつだろう。 今月で番組終了しろ。
来月からは山口メンバーが総合司会兼、メイン男優として
モザイク無しのガチポルノ放送を、あの時間帯で放送しろ。 マジでそろそろ山口を戻しなよ
もうジャニーズ事務所も衰えたしなんとかなるだろ これは4月に山口復帰だな
どんなに批判されても復帰させろよな 昭雄が生きてれば正式に長瀬の代わりに加入させただろうに 鉄腕ダッシュは続けて欲しいけど
別にTOKIOを代えても良いと思うんだよな
もっと暇な若い奴にバトン渡したら >>7
イギリスからスーツケースで滑って何歩で行けるかとか今となっては迷惑企画だけど面白かったよな >>6
それは、完全なる同意。
タイチはいらない。 どさくさに紛れて性犯罪者山口を復帰させようとするバカヲタくっさ 国分いらないっていう人は、長瀬やめた後城島と松岡の二人でやれっていうの?w >>37
”反省、謝罪行脚のゼロ円食堂”
みたいに狡猾に実現して欲しい。SNSではもの凄く炎上してるけど、
ワイドショーや週刊誌では美談仕立ての工作をバックにで頑張って欲しい。
どうみてもゴリゴリのゴリ押しでしかないんだけど、
ブラック企業をスポンサーに付けて放送を実現して欲しい。 >>35
明らかにその準備してるけど無名過ぎてなんとも期待感がもてないっていう TOKIO新メンバー、
ヌタウナギ
カメノテ
カミツキガメ TOKIO以外のジャニがわらわら参入してきそうだな
でも番組自体が末期だから、あと1年程度で終わりそう 長瀬くん居ないならもう観なくてもいい気になってきた >>37
「世間が許さない」
これはもうない。許すも許さないもない。ただただ軽蔑してるだけ。
とはいえ、調子に乗って表の芸能界に出て来たら
ボッコボコに叩かれるだろう。なので山口メンバーはキャラ変して、
「ボコボコに叩かれキャラ」として復帰するのが山口達也の生きる道!
PUFFYも言ってるよ「これが私の生きる道」ってさ。 長瀬が抜けるとレンジャー物でレッドが居なくなる感じ >>50
なんかハーフの子とか居るよね
別にあの子らで良いよ
ダッシュの企画は例え素人が引き継いだって面白いと思うんだよな 実質実務の要の山口が居ないのがきついわな あそこから全てが狂った 国分「テレビじゃなくても・・・」
スポニチの様な低脳には理解できないらしい 海岸とか新宿とか0円とか島は、もはや宇宙空間に人間が長期滞在するための基礎研究になってる 番組名を「偽善者たち」に代えて城島が司会で
なんか茶を濁すクソ番組をやれよ。
クソジャニーズの若手使って寒い番組でもやれ。 >>69
病んでるなぁ
しばらくの間テレビやネットから離れて緑でも見て過ごした方がいいよ 日テレが迷っているのは、フェードアウトさせるか、大々的に卒業させるかだろう。 国分って、熱が入っている、入っていないが分かりやすい >>1
番組は残っても良いと思うけど
ジャーニーズは要らんわ〜 >>7
若くて勢いあったから出来た企画でもあるね
懐かしい 覆面キャラで山口戻せよ
みんな山口だとわかっているけれど覆面被ったレスラーのごとくプロレス的スルー >>62
自分もそれで良いと思うけど、ダッシュ島だけはさっさと方針転換して文明の利器を入れてやった方が面白い >>1
極楽山さんだってあれから14年
今だにテレビはほぼ使って貰えないからな
それでもアベマTVでも特番やったり
ユーチューバーとして徐々に活躍し
詰め将棋レベルに一歩づつ完全復帰出来るよう動いてるよ
山さんユーチューブオモロいぜ
マッコイ斎藤の説教ケンカ動画がとにかくオモロい
つまり山口メンバーも10年単位で地道に頑張れば
いつかテレビで、メディアで使われる日が来ないとは言い切れない >>35
キスマイがやってた10万円ランドってどうなったんだ?
あれ地味に楽しみにしてたのに、ゴールデン行っちゃったらいつの間にかやらなくなってた…
長瀬は辞めてもダッシュだけ出てあげたらいいのに
元からそんなに出てなかったし 「DASH村」が、どんだけ勘違い農家志望や田舎移住者を増やしたことか。
まぁでも、用水路を引いて池を作って、そこに生物が住んでは良かった。 二人いれば充分な企画にキムタクを充てがわれてヨイショするなんて嫌だって思ったのかなあ。
城島・山口コンビでやってた企画は、山口を復帰させてやってくれよってことなのかもしれないね。
山口をヒロミの八王子リフォームに入れた上で、DASH村に派遣・出向させるとか、TOKIO復帰と違う形で
戻してみるといいのではないか? もうそろそろ潮時かと感じるけどな
山口抜けてから物足りなさがずっとある TOKIO東京5輪はもうないんかな?
なんかアンバサやってたよね もう打ち切りでいいじゃん
山口メンバー抜けてからマジつまらなくなった >>1
日テレは最早末期だなw
イッテQといい、マトモに後番組作る能力が無くなってるw 延命してももうムリだと思うけどなあ
でも終わらせたらあとの3人が干上がるか
でもどっちみち長くは保たないよ 山口容疑者じゃなくて山口メンバーと言ってたマスゴミにも未だに山口が復帰できない責任があると思う 国分って他メンバーが粛々とこなしてた作業を放棄してたクソ野郎じゃん
こういうやつに限ってこういうときに真っ先にぺらっぺらよくしゃべるんだよな 農作業をサボる国分に対して
何もしないなら帰れと叫ぶたくましい山口を見たかった >長瀬智也(41)、城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)
> 95年にスタートした前身番組から数えると、約25年の歴史を誇る長寿番組だ。
一番若い長瀬ですら40越えてリーダーは50目前なんだからアイドル活動自体もういいだろ 農家の息子たちが、農業が嫌になったり、都会に憧れたりで、
次々に家を飛び出していくのを見ている気分。 >>71
長瀬メインの企画やって卒業で良いんじゃね? 山口がああいうことになって見るのやめた
番組がまだ続いていることにシラケる レギュラーゲストでヒロミを受け入れろ、ヒロミならタッキーにも顔が利くし まあ、若手ジャニーズの顔見せ場になって終わりだろうな
イッテQも海外行けなくて終わりだし 長瀬はあまりレギュラーとかないよね
ピンの仕事少なかったか?
未練ないよね >>81
キスマイのやつ、、深夜の頃は色んな企画やってて面白かったし、
10万円なんたらもその中の一つだったのに時間が変わってメインでやる様になっちゃったからなぁ
深夜のノリでやるのは無理なんだよな >>112
ここ最近ではドラマの代表作がないしね
長瀬は
松岡は女装ドラマが大ヒットしてるんだろwww 今まで馬車馬みたいに働いたんだからゆっくりすればいいさ
三浦春馬さんみたいにならないように 誰が見るんだよw
元々長瀬はそんな出演してないみたいだから問題はなさそうだけど 島なんて山口いなくなった時点業者に任せっきりでやることないもんな いつまでもアラフォーアラフィフが居座ってたら若手の出番奪うから もう何らかの利権が絡んでるとしか思えない
そこまでして続けるような番組か? 山口復帰からのネット民誹謗中傷逮捕祭の下地作りは出来たぞ 国分の話し方や立ち振舞いが大学生みたいで受け付けない。テレビつけてるだけで見てないけどコイツとキムタクと嵐はなんか嫌いだわ コイツら身内擁護キモくて見てられない
長瀬に見切られたらスッパリ引退しとけよ残りの雑魚は >>129
フグスマの農産物大使かなにかだよね?
ゆるゆる利権 >>129
テレビなんて利権が絡んでそうな番組しかないじゃん。 会社の親会社がジャニーズ、筆頭株主がジャニーズ
何も騒ぐことじゃなくない?
儲けはジャニーズに行くだけ ガテン系なら任せろの達也が居なくなって急激につまらなくなったけど
まぁ頑張ったよ
一番サボってた国分がヤル気出すってのも時代の流れか 見てるほうも加齢しすぎてるしね
若い人の顔の区別つかないでしょ 震災で村が駄目になったのが終わりの始まりだな
島はグダグダ
東京から遠すぎるのもパッとしない原因かもな 国分が鉄腕DASHで汗をかいている姿なんて
一度も見たことがない気がする おじいちゃん、役立たず、松岡の3人組か
実質おじいちゃんと松岡の2人で鉄腕ダッシュって大変だな
力仕事松岡しか出来ないじゃん >>102
鉄腕!DASHはどうみてもアイドル活動じゃない >>143
そんなことも無いだろ。
村づくりの最初の方なんてみんなで力を合わせてやってなかったっけ?
病気をして動けなくなったって聞いたよ。
0円で食材を貰ってくるときの話術は面白かったし、知らないところに入り込んでいく勇気はすごいなと思ってた。 山口メンバーが悪TOKIOを作ってTOKIOと毎週対決 やるのはいいけど
3人の負担は大きくなるわ
見てる方もつらくなるわ
長瀬脱退「完」じゃいけないの? 自然環境とか地域貢献とかに振りすぎてつまらない
鬼ごっことか3000歩とかこがない自転車とか好き 昔は面白かったけどもう何年も見てないな
やめるいい機会でしょ タレントが言う
「恩返し」って
何が恩返しなのか
サッパリ分からないなw
タレント辞めて
エッセンシャルワークするとか
別の仕事で社会貢献するなら
まだ理解できるが
同じ番組や同じ仕事をして
同じギャラを貰って
「恩返し」とか
一体、何を言ってるんだかw
恩返し気分に浸ってる自分に
酔いたいだけだなw Jrの子を研修生みたいに入れてるけど
企画を継承させるんじゃないの?
TOKIOだって初期は下クソだったから
元に戻ってたどたどしく土木工事したり大工仕事にチャレンジ 面白くないけど安定はしている
毒にも薬にもならない
これ見るとあー日曜終わるなと
笑点サザエと同じ域に 子供が好きなんで続いてくれると有り難いな
小学生には勉強にもなる しかし40過ぎてアイドルってのもなあ
リーダはもうすぐ50になるのか? 長瀬くんはイケメンだから、俳優としても
持続頑張って欲しい。タイヤの映画の演技力にも成長を感じたし。裏方に回るとか、
長瀬くんなりに好きな事をやるのも良し。 城島が同じ事言うといい事言うなって思うんだけど
国分が言うと胡散臭く感じるのはなぜだ >>162
そうだろうけど
まぁTOKIOは福島の応援とかのイメージがあるから
後輩が受け継ぐには時間はかかるわな 村も島も実際にやっているのはスタッフだしなぁ
もう開拓(笑)とかやめちまえよ 顔ダルダルのロリコンおじいちゃん城島に、インテリ気取りのとっちゃん坊や国分、まともなのは松岡しかいねーじゃん。 趣味や、やりたい夢とか、してる方が幸せそうだね。本人も言ってたけど、彼女より趣味や男友達優先してしまうから去られてしまうとか。独身だし稼ぎもあるだろうし、長瀬くんはのんびり好きな事を楽しんで欲しい 長瀬も株式会社TOKIOに入れば良かったのに
もしかしてケンカ別れか? 出演者も視聴者ももう惰性でしょう
区切りをつけてもいい頃合いなんじゃないか 母ちゃんはリーダーのファンだから
とりあえずDASHが続くと知って良かったわ
山口の時は怒りまくって
ヤマグチェェ〜 テメェ、ふざけんな!!
って言ってた 長瀬と養鶏場のオヤジとのやり取りの神映像は長瀬なき後はもう流せなくなるんかなぁ 鉄腕ダッシュは震災前のヤギとか犬が居た時に良く見てた。山口が主流で楽しそうにやってたしね。 山口がいなくなってDASHがつまらなくなったのは事実だけど、今更戻ってほしいとは思わんわ
戻っても気まずくて微妙な空気になるだけだろ
以前みたいに素直な気持ちで楽しむのは無理 長瀬くんは以前から裏方の仕事に関心を持っていたから。長瀬くんらしいね。自分が目立ちたい欲も無さそうだし。 終わっていいだろ
おじいちゃんと腹に穴空いてて体動かしにくい人抱えてなにやんの 山口は、鉄腕ダッシュに復帰しても、
自分的にはもうムリ。やはり、あの事を思い出し、シラケてしまう 城島が若い子二人に指導してるのいい風景じゃん
意外に繊細な黒人ハーフの子となんでも食う野生児の子とキャラが違って面白いし
見てる人の大半はTOKIOがやってるから見てるんだし
力仕事は若い子たちにやらせて技術を教えながらダジャレ言うおじさんのポジションで十分だと思う
体が動かなくなるまでやってくれ 確かに、山口復帰出来てもメンバーと気まづい鉄腕ダッシュになりそう カレーの企画は酷かったな
最後の最後にぶち壊すような味や匂いの強いトッピング入れててアホかと思ったわ 訳わかんないジャニだらけになって見なくなったやつ多そうだよな
視聴率も正直 昔の馬鹿げた遊びは好きだったな
スーツケースに乗って移動したりアホみたいに長い流しそうめんしたり 他のジャニーズ呼ばない方がいいよ
農家のおじさんとかそういう人のキャラを立てて行った方がまし
もしくは小学生くらいのジャニーズ入りたての子とか 長瀬いなくなって国分出ずっぱりの番組なんて見たくないわ 知らねえジャニーズが出てきて、結果残そうとしすぎてありえないミスしたり無茶するのが見てられない 鉄腕ダッシュ辞めて他にはじめる番組もないからな
面白い番組作る自信がないんだろ
惰性で続く気がする 山口居なくなってからガチでつまらんわ。屋上と枡がクソうざい海やめろよ 深夜の頃から見てるが山口不在でつまらなくなったな
さらに長瀬までとなると見なくなるかもしれん >>208
農家舐めてんの?
力仕事だぞ
ガキじゃできねーよ >>7
ビーコン刑事またやってほしい
再放送でもいいから見たい >>35
TOKIOじゃないと面白くない
今若いのが2人出てるけどとんでもなくつまらまい
やる気なし覇気なし工夫なし笑なし
ジャニーズの若手ってあんなに使えない奴ばかり
AD以下の存在 専門家にTOKIOが教わりながら何かをやるって所が面白いのに
リーダーが中途半端な知識でジャニの若手やスタッフに指導してるの見ても
面白くないんだよな >>42
1週間ほとんどダッシュのロケじゃん w w w >>208
俺的には島や海岸の完成形が見たい。
それには相応の時間が必要になると思う。
だが、TOKIOメンバーの年齢、体力的にそんな長く出来ないだろう。
俺は別にジャニーズのタレントに思い入れはないが、逆にアレルギーも無いので、
別にジャニーズの若手が参加しても構わない。
いいじゃないか。城島が三瓶さんポジションになって若手育成するスタイルになっても。 >>215
農業にやたらプライドあって笑った
別にあの番組農作業だけしてるわけじゃないだろ DASHI海岸 城島
DASH村 城島、たまに松岡と国分
新宿DASH 城島、国分
DASH島 城島、たまに松岡と国分
乞食食堂 城島、たまに長瀬、国分
グリル厄介 城島、たまに松岡
ご当地企画 松岡
カレー 長瀬
こんなイメージなんだがリーダーばっかやw ダッシュのことしかいわれてないけどTOKIOカケルはどうするんだろ
視聴率出ないからわからんけどそんなに良くないはずだし
ゲストよんで恋愛話が主体なのに長瀬もいないんじゃきつすぎる
一応来年3月までは続けるのかその前にやめるのか
TOKIOの番組自体は続けて内容をリニューアルするのか もうやらなくていいよ
つまらん城島と誰だよこいつって奴ばかりじゃん
仕事ない城島の為だけに存続してるようなもん いつかは終わるんだからさ
惜しまれるうちに終われよ 山口復帰は無理だろう・・・現実社会でもこんな事件起こしたら復帰できないよ 城島と国分と松岡の3人で、島その他の企画をやるのは無理だろう
同世代の多い、V6あたりから助っ人でも頼むのかな
嵐は世代が少し違うよな でも昔のビデオで今日は山口出まくりでしゃべってるところまで流してた
今までみたいにうっかり写り混んだというレベルじゃない
株式会社TOKIOに入社するんじゃ? 若手のジャニーズ束で投入しても、
山口と長瀬の穴は埋められないよ
潮時じゃないの もう打ち切りでいいよ
山口いなくて不器用メンバーだけだからつまらなくなったし、メンバー欠けたら解散って言ってたのにダサすぎて興味なくなったわ 体はった企画おもしろかったのに村始まってから全然やらんのが残念
リレーで電車と勝負するのはもう無理だろうけどチャリこがずに海まで行けるか、何歩で日本まで帰れるか、TOKIOvs100人とかおもしろかった 海岸好きなんだけど桝がウザくてなあ
ああいうのも必要なのかもしれないし海の生物好きなのは伝わってくるんだが
城島と先生が静かなほうだから際立ってウザい お前らが文句いったって,視聴率20%前後の番組を終わらせるわけないだろ >>79
当時はYouTubeなんて無かったからなぁ〜
今は知名度有れば宮迫とか手越みたいに逆転出来るけど >>227
リーダーが過労で死ぬか山口が戻ってくるのが先か >>1
長寿番組・ザ!鉄腕!DASH!!の番組企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
長寿番組・ザ!鉄腕!DASH!!の番組企画で、TOKIOと競争した電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ >>222
ほんこれ
あと個人的には細々と特番としてやればええと思う
このまま継続ならJr.入れた方が見てるこっちも体力的な意味でハラハラしないからいい 最近TOKIO以外が乱入し過ぎて面白くないわ
アシスタントみたいなのをキャラ立ちさせようとすんの止めんか ジャニ御用局の日テレだぞ
枠はそのままでTOKIOメインから若手ジャニに変わるだけや ジャニーズは自前の人気番組ダッシュだけだもんな
若手はドラマでもバラエティでも無理そうな奴ばかりだし
完全に終わっている ダッシュ海岸って進歩してるのか?
たまに紛れ込んだ珍しい生物を見つけたり釣りしてるだけ。
昔は砂入れたり頑張ってたけど 最近見てないけどリゾラバ?だっけ?あと魚取りだの虫取りだのではしゃいでる画が痛々しく見える
企画と年齢が合わなくなって来てるんじゃないかな
年齢に合った企画にするか若手と交代して欲しい 過去の映像でぐっさん普通に映るようになってるし
復帰しそうだな 島とかつまんない
また電車と競争とかやって欲しいw もうやめればいいのに
マンネリだし
変な若手ジャニぶっこんでくるし 釣りして捌いて食べたりどちらかというとおっさんウケしそうな番組になってるな >>240
同意。島以外はああいううるさいのは要らん 山口メンバーがいなくなってからすっかり見なくなったな
復活させてや 城島とコロナ岡田、青学駅伝の原
自民党から出馬オファー >>79
山さんのYouTube、昔のバラエティのノリがいいんだよな この3人が順番にキャップになって
Jr.で無名の奴らが逃げる方で缶蹴りやらんかな >>257
むしろ、今の鉄腕ダッシュの中でダッシュ海岸が一番面白いと思ってるのは少数派か?、変な設定や無理やりな設定が無くから面白いや。
ダッシュ島はなんか設定が無理矢理過ぎるんだよ。 鉄腕DashってYoutuberの何十週も前に行ってたな >>275
深夜番組で進め電波少年とかってのがあって
その手のやつのデラックス版がゴールデンタイムに出てきて
恐竜みたいに巨大化した企画を支えられなくなって
ユーチューブに還っていった
みたいなもの 農業ができない島はやめてどこか別のところでもう一回村を作り直せよ
その方が若手も合流させやすいだろうに >>68
え?元々火星移住の為にやってたんじゃないの? もう3人組3グループまとめてやれよ
TO-KUN'S でメンバー9人で再出発や! >>151
恩返しって縁起悪い
食への恩返しとか言ってた人みたいになんか有ってまた1人抜けるとか(^^; 残り3人のインタビュー記事を読む限りでは
山口いないとTOKIOとして音楽活動できないから
テレビタレントとして生きるしか道はないんだけど
長瀬はそれじゃ納得できなかったし
残りの3人は現在のTOKIOとしての活動を維持しつつ活動するには
音楽をやらないジャニーズって別括りにせざるを得なかったってことだろ >>246
長瀬なんか元々コーナー参加率低いじゃん 手配師の長瀬と総監督の山口がいないと、
農家と料理人とうめぇ!しかいなくなるな。 >>33
戻すだろうね
映像で山口カットしてなかった
そういう予定なんだろう 山口って別にこれといった特徴がなかったから
少なくとも事件前は城島でも国分でも松岡でも長瀬でもない残りの1人が山口というだけの認識だった
下手したら事件後に初めて山口がいたことを知った人も結構いそうだな 若手のよくわかんないのゴロゴロ余ってるから
2〜3人補充して
城島リーダーはもうおじいさんキャラで >>272
元鶴見民としては海岸が身近で一番好きだわ DASH島自体が山口とリーダーで持ってた企画だから
他のメンバー農作業は実はやりたくないのかもね
あとカレー作れとか言われてキレたのかも
「俺は歌手で俳優なのにいつまでもこんな新人仕事嫌だーっ!」ってなったのかもね
実際に島とかで汚れ仕事はほとんど山口かリーダーだったし
事務所も内部分裂しててタレントをコントロール出来てないのかな 山口の器用さに感心したり雪玉転がしたり町中走り回ったり
いい意味でくだらないことを仲のいいおっさん達がワイワイやってるのが
見てて楽しかったんだけど今はその雰囲気ないな
惰性で続けてる感じ 島は管理者の制限が想像以上にきつかったのか、村の代替として思ってたような
開拓が全然出来ないってわかった時点で潔く切って他を探すべきだったな
手間ばかりかかるわりに視聴者から見てコレジャナイが多すぎる この人達てよく恩返して言ってるけど何の恩返しなの?撮影協力してくれたからここまで田舎や東北に恩を感じてるのかな タッキーといい長瀬といい
顔面偏差値高い人ほど裏に回るのはなぜだ わりと真面目に環境問題と向き合う企画やっているし継続はありがたい。 志村動物園も志村亡くなってもタイトル変えてまで存続し
ダッシュも番組の顔だった山口が抜け、また長瀬が抜けても三人で存続し
イッテはヤラセバレても存続し
すごいテレビ局だよなココ 錦戸、手越、中居、長瀬が抜けて
嵐も今宙ぶらりんで事実上の解散予定
もうジャニーズも終わりだな TOKIO以外もこの番組に出演してるんだから長瀬も出演続けて山口を戻せば良いじゃん >>299
恩返しって言って恩を着せてるだけ
「あなたのためだからー」と同じ >>7
なつかしい!
都内全域の缶けり、映画みたいでハラハラした。 >>81
島田Pが4月以降も長瀬を出したいと思しきツイートをしてる ようやく乞食食堂が終わったと思ったら別の切り口の乞食を始めてもう無料 0円食堂で長瀬を見ると出会った女性が皆んな女の顔になってたよね >>233
島はリチャードと森本シンタローが居るだろ 解散トリガー引いた山口を戻すことはないな
コイツが初っ端 >>304
嵐も多分辞めそうだしね
もうジャニーズってしがらみに縛られる時代じゃないんだろうな そりゃ地上波ゴールデンのレギュラー番組やめるメリットないしな なんとなく島と新宿は終了できても
村つながりの福島県と農業(農協?)、再生海岸は
打ち切り出来るレベルの話ではない気がする どうせ深夜に戻るんだろ?研や福沢の復帰か
DASHはうどん屋の屋台が爆発して国分がバラバラになりかけた放送が一番おもろい回だからな 長瀬のやりたかった事と、実際のタレント活動がズレまくってたんだろうな。 どうせジリ貧で打ちきりになるんだから解散して終わっとけ >>300
誰でも自分がやった事がない仕事を格好良く感じるものだからだろう 新しく入った後輩二人…特にリチャードじゃない方かなり微妙だけど
半年で見られるレベルになるかね… >>326
両方いらない
なんであんなに覇気がないんだ? 20年後は認知症になったリーダーの介護やるんだろ? どう考えても酔ってJKの顔舐め回したアル中復帰は不可能でしょうよ 何だかな…
国分
リーダー
松岡
この3人の鉄腕ダッシュと言うかTOKIOって人気有る?
誰も見ねーだろ
草薙、稲垣、香取の何ちゃら位魅力無いよなw >>14
山口美江にいろんな豆で作った納豆食わせたの面白かった >>35
DASH=TOKIOだから他の人が出てもつまらん
更に25年積み重ねた実績あってのDASHだから、ポッと出が同じ事しても意味がない ダッシュ村であんま見なくなったから
どうでもいい
島は停滞してるからなあ ダッシュ島がムリがありすぎ。進展がないのでおもろないわ。山口の戦力がなくなったしな。
ダッシュ海岸の方が好きだな。育っていく感じが良い。 面白いことにチャレンジするのが良い番組だった
最近のは自力では無く他人の手を借りているのが面白くない
失敗してもメンバーが頑張る姿が良いのに
無難な仕上がりばかり目指しててげんなりする
番組でしか出来ない事を失敗してもチャレンジしてワクワクさせてくれる
そんな番組に戻って欲しい DASH村はああ言う状況になってしまった事で逆にいつかは戻るってのが、TOKIOだけでは無く、DASH村周辺の今迄手伝って貰った人達の拠り所になってしまって、もし鉄腕DASHが終わったとしても、TOKIOは関わり続けるんだと思う。
終わらせちゃったら明雄さんにも顔向け出来ないでしょ。そんな雰囲気がある。
それに鉄腕DASHもTOKIOのメンバーからしたら、かなりお世話になった番組だから、局から要らないって言われなきゃ、求められ続けられている間はTOKIOの方から終わりにしたいとは言えないでしょ。 けいどろ
自転車を漕がずに何処までいけるか
スーツケースに乗っかって歩かずにどこまで行けるか
そんな感じの企画は楽しかったなぁ。
あれは警察かなんかからのクレームでもう出来ないんだっけ? >>331
人気あると思うよ。なんだかんだ言ってもバラエティ番組の中では視聴率良いし人気はある。長瀬だってそんなに頻繁に出てる訳じゃ無いし、居なくなってもそれ程影響は無いだろうな。
山口が謝罪してら戻って来れば、DASH村系の物づくり系はまた面白くなるだろうし。 >>307 震災後も田舎の人達に謝りながら申し訳なさそうにやらせて下さい恩返しさせて下さいて言ってて???だったわ 男子ごはんもやる気のある若い子に
代えてほしい
文句ばっかで心平ちゃんが気の毒 >>15
枡はわざとらしくておおげさなリアクションがウザすぎる 島はもうやめにして関東の田舎に村を作ればええんとちゃうか >>344
それやると福島のDASH村と企画が被って、将来戻る事を考えてたら出来ないんじゃね?
新たな村で周囲の人達と繋がりが出来たら、福島に戻る時にそれをまた捨てる必要が出て来る 長瀬居なくなって
国分残るとか
もう誰も見んやろ
視聴率5%以下になって番組打ち切りだな >>351
山口は許せないと言う人もいるが戻って欲しい人もいる
同じダメなら戻って欲しい人のために山口戻せばいい
初回は視聴率稼げるし山口嫌いな人は切ってもいいでしょ
新会社作って入れたらいいし結局ギャラの大半は事務所が取るなら事務所も問題ない
紹介料とかの名目で山口の出演料をジャニーズが受け取るんだろうし
ジャニーズのタレントで無ければジャニーズにも傷がつかないし ダッシュはADが真っ黒に日焼けしてるのみて普段の管理やカメラ回ってないときの作業はAD任せなんだなと思った いや終われや30年近くやってんだろ
福島とのラインを上手く引き継ぎたいってか? 深夜やってた頃のリーダーが全身金粉塗って冷凍庫の中に入れられてるのが面白かった 新しい番組作るのに一年くらいかかるから一年後には終わってるんだろうな
会社立ち上げはその準備期間
島は番組終了後に重機使って一気に撤収
だから新しい事はやらないだろうな リーダーは新婚だし養育費稼がなきゃだから今解散して出番減るのは痛いだろうな まあ、島にも海岸にも来てなかったから、余り影響ないかもな?実際。 長瀬脱退で終わるかと思った鉄腕ダッシュ。
しかし、次回とんでもない事態が!?
一体どうなってしまうのか!?
(ファイトクラブのナレーションで) 国分の芸能人としての才能魅力存在感がいまだによくわからんわ 続けるなら後輩を積極的に入れて代替わりを模索しないとダメだろ
そこまでしてやる必要あるかって話だけど3人じゃ限界がある DASH限定で時々長瀬出てくれ
後、紹介とかいらないから、島の背景とかにこっそり山口も出してくれ >>371
ジャニーズ後輩いらねー
専門家でもやる気のある素人でも入れたらいい
ジャニーズの若手だけはいらん
つまらんブサイクやる気なし 最近城島と行動してる匂いに敏感な後輩を後釜にするとかないよな
島の開拓に向いてないから出さないでほしいわ キツイことは全部山口がやってくれてた頃が面白かった。 DASHは制作部門変わってからつまらなくなったような気が。 村も島もわかりやすく開拓していってほしいのに衣食住そろえる前に溶炉作ったり、構成作家がまともではないよな 今の鉄腕ダッシュが新番組として放送開始したらワンクールで終了レベルだろ
過去のレガシーで存続することはファンに対しての一番の無礼だと思うよ >>381
だってもともとはメインじゃなかったからね。福沢アナと研ナオコがMCで、TOKIOはレポーターみたいのだった >>1
いい加減、後輩にバトン渡せよ
いつまでアイドル気取ってんのかね?
自分達が中年のオッサンである事を理解した方が良い 山口の代わりにDonDokoDonの山口入れたらよかったのに。 日曜日のあの時間帯に見る番組としては丁度いいから結構好きなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています